idea;record

IDEA TOPICS

サービス指針「idea ism」の制定

イデア・レコードの“ものづくりの姿勢”を明文化 イデア・レコードは、自社における、ものづくりのあるべき姿・考え方を示すサービス指針「idea ism」を制定いたしました。 イデア・レコードは、「自ら律し、つながり、共に立つ」を企業理念として掲げ、飲食店(レストラン・居酒屋)を中心とした店舗運営に関わるお客様が本来の業務に集中するための様々なサービスを提供しております。 今回の「idea ism」は、サービス提供にかかわるイデア・レコード全てのメンバーが日頃から意識している姿勢・考え方として明文化いたしました。 弊社にご期待いただいている多くのお客様のために、メンバー一同、常に「idea ism」を肝に銘じて行動してまいります。 idea ism 店舗型ビジネスにおけるWebソリューション わたしたちイデア・レコードは、店舗運営に携わるお客様が、事業価値を生み出す業務に注力できるようバックグラウンド業務をサポートし、利益拡大に貢献いたします。 お客様が抱えるお悩みを高いクオリティで解決するパートナーであり続けるために、課題・問題を多角的に捉えたうえで、最善の策をご提案いたします。  ・常に高い品質を追い求めることをお約束いたします  ・お客様が業務に集中するための環境づくりをサポートいたします  ・お客様が取り組むべき課題を集約し、広い視野と多様な視点で問題解決に臨みます 【本件に関するお問い合わせ】 株式会社イデア・レコード 広報担当 :野澤(ノザワ) メール: press@idearecord.co.jp 電 話: 03-6635-7070

【重要】バージョン「iOS 11.0」のアップデートに関するご案内

【重要】バージョン「iOS 11.0」のアップデートに関するご案内 平素よりカンタン勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」をご利用いただき誠にありがとうございます。    Apple社より2017年9月20日(水)にてリリースされましたiOS 11.0の影響により、CREW CHECKER(クルーチェッカー)iPhone・iPadアプリの機能に不具合が発生する可能性がございます。   バージョンiOS11.0のアップデートによる不具合が発生次第、弊社にて速やかに改修対応をさせていただきます。 ご利用いただいておられますユーザー様につきましては、ご不便をおかけする可能性がありますことを心よりお詫び申し上げます。 ご理解をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 ▷CREW CHECKERお問い合わせ窓口 050-8882-5912(平日10:00〜18:00)

業界屈指の充実した体制!戦略的コールセンターで飲食店の売上に貢献

予約に関わる業務をワンストップでご提供 店舗型ビジネスにおけるWebソリューションを展開する、株式会社イデア・レコード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 柏田康雄、以下イデア・レコード)は、自社が開発した飲食店向け予約管理台帳システム「お席トットくん」の機能拡張により、自社で運営する飲食店特化型コールセンター「よやくるー」において、戦略的なサービスの提供を充実させました。 予約に関わる業務をワンストップでご提供することにより、飲食店運営に携わるお客様が、これまで以上に事業価値を生み出す業務に集中できる環境をご用意します。 ■飲食店運営における問題と解決に向けたお手伝い 日々の電話対応やネット媒体の管理は店舗運営において非常に重要な業務でありながら、店舗の営業状態や混雑状況に関わらず対応に迫られるため、充分な対応が難しいとされています。 また、大手飲食チェーン様では、対応するための仕組みを整えても、費用対効果がわかりづらい、リソースの確保が継続できない、効率よい運用の仕方がわからない等の課題を抱えているといったお声を伺います。 このような問題を解決するため、イデア・レコードでは、飲食店に特化したコールセンター「よやくるー」を設立、コールセンターと連携した予約管理プラットフォーム「お席トットくん」を開発し、設立より5年間かけて成長させてまいりました。 ■コールセンターと予約管理台帳の連携 飲食店特化型コールセンター「よやくるー」では、電話対応だけでなく、大手主要グルメ媒体からのネット予約、メール、FAX、SNSといった多様な経路に対応しております。通常の予約やお問い合わせはもちろんのこと、ご予約の時間帯や人数、繁忙期や閑散期など様々な状況にあわせたプランのご提案を行っています。 また、先日、予約管理台帳システム「お席トットくん」において、大手の主要グルメ媒体からの予約や在庫を一括して管理する機能に加え、店舗からのおススメや最新情報など必要な情報を最適なタイミングで更新する「グルメサイトアップデートツール」機能を追加いたしました。 グルメサイトアップデートツール:https://idearecord.co.jp/archives/7502 これにより、複数の媒体の情報を把握し、広い視野を持ってエンドユーザーへのアプローチすることで、飲食店のコストセンターと捉えられがちなコールセンターを、収益の一端を担う戦略的な部門として運営するお手伝いをいたします。 なお、年内には各グルメ媒体の分析集計機能の追加、年明けにはCRM(Customer Relationship Management)機能の搭載を予定しております。蓄積された顧客情報の詳細分析などのマーケティングをコールセンター内の管理画面内で行うことで、効率のよい情報管理が可能です。 飲食店にとって最も繁忙期となる年末年始を前に、イデア・レコードでは、今後も売上に貢献する有益なプラットフォームづくりを成長させ、利益の最大化に貢献し続けてまいります。 【企業概要】 社 名 :株式会社イデア・レコード 所在地 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル6階 設 立 :2012年4月 代表者 :柏田康雄 事業内容:WEBマーケティング事業・コールセンター事業・クラウド事業 公式サイト:https://www.idearecord.co.jp Facebook:https://www.facebook.com/idearecord 【主なサービス】 ◯カンタン予約管理システム『お席トットくん』 コールセンターから生まれたクラウドサービス「お席トットくん」は、予約に関わるすべての方をつなげる予約管理プラットフォームです。 https://sp.tottokun.jp ◯飲食店向け予約コールセンター『よやくるー』 マルチチャネル対応による予約受付から送客までのトータルサポートで、店舗売上の向上を促進する予約コールセンターです。 https://www.yoyacrew.com ◯カンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』 勤怠管理・運用を行う上で発生する管理者・スタッフ双方の悩みを一手に解決する、低コストで始められるクラウド型カンタン勤怠管理システムです。 https://sp.crewchecker.net ◯グルメサイト専属編集サービス『popeye(ポパイ)』 3,000店舗以上のWEB販促施策を手掛けてきたノウハウを基に、飲食店様のWEBサイト、グルメサイトをより集客力の高いコンテンツへと改善する専属編集サービスです。 https://popeye.tokyo 【本件に関する問い合わせ先】 株式会社イデア・レコード 担当者 :CCO 左川 裕規 広報担当:野澤 仁美 メール: idea.info@idearecord.co.jp 電 話: 03-6635-7070

イデア・レコードを装った商法にご注意

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。 昨今、株式会社イデア・レコードに所属していないにもかかわらず、弊社の名を騙ったり、弊社とあたかも関係があるような説明をしたりするケースが発生しています。 弊社社員かどうかがご不明な場合、訪問であれば「名刺」や「社員証」、お電話の場合は会社名、担当者名、連絡先電話番号などをご確認のうえ、イデア・レコードまでお問い合わせください。 お客様にはご不便をおかけしてしまい大変恐縮ですが、くれぐれもご注意くださいますようお願い申し上げます。 株式会社イデア・レコード TEL:03-6635-7070 https://idearecord.co.jp/contact

戦略的コールセンターの構築で飲食店の売上に貢献!

「お席トットくん」に新機能追加 店舗型ビジネスにおけるWebソリューションを展開する、株式会社イデア・レコード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 柏田康雄、以下イデア・レコード)は、コールセンターと連動してクラウドサービスで予約管理を行う「お席トットくん」において、各種Web媒体の情報更新と在庫調整を一括で行う機能を搭載しました。 ■開発の経緯 飲食店の経営において、数々のグルメサイトへ日々の情報更新を行うことは、集客向上には欠かすことができない大切な業務です。しかしながら、店舗の営業状況に関わらず24時間入る複数の媒体からのネット予約、混雑時の電話問い合わせ、予約状況に合わせた座席の調整やプランの設定など、飲食店の皆様は、1日中予約管理システムの対応を迫られています。 しかしながら、多くの飲食店様では、それらの予約をスピーディに処理する時間も、リソースも、ノウハウも不足しており、結果として「電話に出られない」「ネット予約の対応が追い付かない」「問い合わせ数のわりに売り上げが伸びない」「結果が見えない」といった大きな課題を抱えています。また、大手飲食チェーン店様では、自社でコールセンターを設立され、改善努力をされているものの、多様化するエンドユーザーからのお問い合わせと、媒体のメンテナンスに追われている状況です。 ■イデア・レコードの取り組み イデア・レコードは、お客様の利益の拡大のため、販売促進・システム開発分野で多くのお客様に貢献する仕組みとして、飲食店に特化したコールセンターを確立してまいりました。 あわせて予約管理プラットフォーム「お席トットくん」を開発し、コールセンターと連動して活用することで、コールセンターを単なる電話対応窓口ではなく、予約に関わる業務をワンストップで提供し、売上に貢献するポジションへと設立より5年間掛けて成長させてまいりました。   ■新機能について 今回、予約管理システム「お席トットくん」に新たに搭載された「グルメサイトアップデートツール」は、大手の主要グルメサイト対し、店舗様からのオススメや空席など、事前に登録した情報を適切な時間帯に自動更新する機能です。 さらに、各種コールセンターのCTIシステムに組み込むことができるため、今後、さらに多様化するコールセンターからのニーズにフレキシブルに対応いたします。 グルメサイトアップデートツールの仕組み また、媒体からの予約を自動で取り込む在庫管理機能を拡張し、取り込んだ予約内容に応じて、各種媒体の在庫を調整する在庫連携機能を充実させました。 これらの機能をコールセンターと連動することにより、ネット予約だけでなく、お電話でのお問合わせに対しても、お客様に最新の情報を届けることができます。また、登録した情報は自動更新されるため、更新の抜け漏れや重複などの不備が減り、店舗様の繁忙時や定休日など人手が足りない状況でも、効率よい店舗運営に繋がります。 なお、今後はDMP(Data Management Platform)、およびCRM(Customer Relationship Management)機能の搭載を予定しております。これにより、ユーザーのデータ分析や顧客のターゲティングなどのマーケティングをコールセンター内の管理画面ひとつで行うことができます。 イデア・レコードは、今後も店舗様の価値を高めるために、店舗様の運営において抱える課題、問題を多角的に捉え、高いクオリティでスピーディに解決することを徹底してまいります。 そのひとつとして、一般的にコストセンターと捉えられがちなコールセンターを、収益を生み、売り上げに貢献するポジションへと変えるプラットフォームづくりをお約束いたします。 【企業概要】 社 名 :株式会社イデア・レコード 所在地 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル6階 設 立 :2012年4月 代表者 :柏田康雄 事業内容:WEBマーケティング事業・コールセンター事業・クラウド事業 公式サイト:https://www.idearecord.co.jp Facebook:https://www.facebook.com/idearecord 【主なサービス】 ◯カンタン予約管理システム『お席トットくん』 コールセンターから生まれたクラウドサービス「お席トットくん」は、予約に関わるすべての方をつなげる予約管理プラットフォームです。 https://sp.tottokun.jp ◯飲食店向け予約コールセンター『よやくるー』 マルチチャネル対応による予約受付から送客までのトータルサポートで、店舗売上の向上を促進する予約コールセンターです。 https://www.yoyacrew.com ◯カンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』 勤怠管理・運用を行う上で発生する管理者・スタッフ双方の悩みを一手に解決する、低コストで始められるクラウド型カンタン勤怠管理システムです。 https://sp.crewchecker.net ◯グルメサイト専属編集サービス『popeye(ポパイ)』 3,000店舗以上のWEB販促施策を手掛けてきたノウハウを基に、飲食店様のWEBサイト、グルメサイトをより集客力の高いコンテンツへと改善する専属編集サービスです。 https://popeye.tokyo 【本件に関する問い合わせ先】 株式会社イデア・レコード 担当者 :CCO 左川 裕規 広報担当:野澤 仁美 メール: idea.info@idearecord.co.jp 電 話: 03-6635-7070

外食ビジネスウィーク2017を終えて

みなさまこんにちは! イデア・レコードは、8月29日(火)~31日(木)の3日間、東京ビッグサイトにて開催された「外食ビジネスウィーク2017」に出展いたしました。 最初の二日間は真夏を思わせる暑さ、最終日は低気圧による悪天候が予想されたにも関わらず、3日間合計で昨年を上回る46,220名(主催者発表)の方にご来場いただきました。 スタッフ一同、改めて厚く御礼申し上げます。 今回の外食ビジネスウィークでは、多くのお客様とお話をさせていただき、予約受付、電話対応、各種媒体への掲載と更新など、店舗様にとって欠かすことのできない重要な業務でありながら、人手不足や知識がない等の事情から、十分に手を掛けられていない状況や、それらを改善するために改善策を模索しつつも、思うように効果が出ない等の切実な問題を直にお伺いいたしました。 また、店舗様からは、「自社の課題を見直すことができた」という有難いお言葉もいただきました。 今回、多くの方とお会いしたことで、わたしたちが店舗様のためにお役に立てることがまだまだたくさんあることを改めて感じました。 私たちイデア・レコードは、今後もお客様が抱える問題・課題を多角的に捉えたうえで、最善の策をご提案し続けます。 今後ともイデア・レコードをよろしくお願い申し上げます。 本年度の出展商材 カンタン予約管理システム「お席トットくん」 グルメサイト専属編集サービス「Popeye(ポパイ)」 飲食店向け予約コールセンター「よやくるー」 カンタン勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」

外食ビジネスウィーク2017開幕!

みなさまこんにちは! 昨日、8月29日(火)より東京ビッグサイトにて「外食ビジネスウィーク2017」が開幕しました。 イデア・レコードのブースでは、多くの飲食店様のお悩み解決のお手伝いをすべく、各種サービス商材を取り揃えております。 外の暑さにも負けず多くの方にご来場いただき、スタッフ一同、大変うれしく感じております。 皆様のご来場が、スタッフ一人一人のエネルギーです! お名刺をいただいた方には、もれなくオリジナルバッグハンバーをプレゼント! 「外食ビジネスウィーク2017」は明日31日まで開催中! みなさまのご来場を心よりお待ちしております。 出展商材 ・カンタン予約管理システム「お席トットくん」 https://sp.tottokun.jp/ ・グルメサイト専属編集サービス「Popeye(ポパイ)」 https://popeye.tokyo/ ・飲食店向け予約コールセンター「よやくるー」 https://www.yoyacrew.com/ ・カンタン勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」https://sp.crewchecker.net/ ・Bluetooth接続指静脈認証を使った「本人認証システム」 https://idearecord.co.jp/archives/6726 外食ビジネスウィーク2017とは 外食ビジネスウィークは、外食産業へのPR・販路拡大を目指されるすべての方への支援と、外食産業の活性化と需要創出を目指した国内で唯一の展示会です。 2020年の東京オリンピック開催を控え、訪日客が増加している今、日本の外食業界は大きな転換期を迎えています。この展示会では、食材や飲料などの製品だけでなく、外食産業が抱える多くの課題を解決する商材やサービスなどが一堂に集結します。 ぜひ皆さまお立ち寄りください。 日 時:2017年8月29日(火)・30日(水)・31日(木)     10:00~17:00 場 所:〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1     東京ビッグサイト東ホール  入場料:5,000円(税込) ※招待券をお持ちの方は無料 公式サイト:http://www.gaishokubusiness.jp/

【復旧】CREW CHECKERに接続しづらい障害について

平素よりCREW CHECKERをご利用いただき、誠にありがとうございます。 8月25日(金)12時頃から、サーバ障害の影響により、CREWCHECKERに大変接続しづらい状況が発生しておりました。 現在はすべてのサービスが復旧しております。 お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。 今後とも弊社サービスを宜しくお願い申し上げます。 < 記 > [サーバ障害] 発生日時 : 2017年08月25日12時05分頃~14時15分頃 影響範囲 : CREW CHECKERサービス全体 現象 : アクセス障害 原因 : サーバ障害                                             以上

CREW CHECKERに接続しづらい障害について

平素よりCREW CHECKERをご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在サーバ障害の影響により、CREWCHECKERに大変接続しづらい状況が発生しております。 お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、 現在対応をおこなっておりますので、復旧まで今しばらくお待ちください。 < 記 > [サーバ障害] 発生日時 : 2017年08月25日12時05分~現在 影響範囲 : CREW CHECKERサービス全体                                             以上

売上を伸ばしたい!
予約管理が大変!
人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

PAGE TOP