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IDEA TOPICS

IOT分野での事業拡大に向けた組織体制変更のお知らせ

この度、株式会社イデア・レコードはIOT分野での事業拡大に向け、組織体制を変更したのでお知らせいたします。 WEBマーケティング事業部 ビジネスクリエーション事業部(旧ビジネスクリエーション事業部) ICTソリューション事業部 ストラテジック・セールス本部(新設) 組織体制変更の背景 弊社は「店舗型ビジネスにおけるWEBソリューション」を企業コンセプトとし、数多くのお客様を支援してきました。 この度の組織体制変更により、これまでの経験・ノウハウを活かし、イデア・レコードならではの付加価値の提供および新しいサービスの開発を推進していきます。 組織体制の詳細 WEBマーケティング事業部 マーケッターや編集者などが所属し、ブランディングと集客施策の提案・運用を担います。 編集ライティング グルメ媒体運用(構築・分析) 広告媒体運用(構築・分析) SEM媒体運用 SNSマーケティング O2O企画提案 など ビジネスクリエーション事業部(旧ビジネスクリエーション事業部) ディレクター・各種開発者が所属し、すべての制作と開発を担います。 DTPデザイン グラフィックデザイン WEBデザイン UI・UXデザイン HTMLコーディング WEBプログラミング スマートフォンアプリ開発 IOT分野におけるシステム構築ならびに運用保守 など ICTソリューション事業部 コールセンターを運営し、クライアントおよび自社サービスのサポートを担います。 マルチチャネル(電話、FAX、Web、Eメールなど)のサポート リアルタイムのサポート対応(チャットなど) 各種コンサルティング、導入支援 サポートに関する評価・分析および改善提案 など ストラテジック・セールス本部(新設) アカウントプランナーが所属し、顧客の価値の最大化を担います。 コンテンツ・システム・SEM提案 コンサルティング業務 企画・分析・提案業務 プロデュース業務 長期的企業運用サポート IOT分野における構築・運用コンサルティング など 今後の展開について イデアレコードは店舗型ビジネスの業界領域を拡大し、業界同士をつなぎ、日本経済の発展に貢献していきます。 IOT分野において店舗ビジネスに対し、さらなる業務革新に貢献するサービスを開発します。 WEBマーケティング分野におけるプラットフォーム開発および、ソリューションサービスを提供します。 新たなSEMソリューションサービスを構築しローンチ、集客モデルの評価分析ロジックをバージョンアップさせます。 新技術を駆使した既存システムのさらなるバージョンアップを行っていきます。 今後もお客様に高付加価値で、より良いサービスを提供すべく、社員一同邁進していきます。

フレキシブルCSVダウンロード機能追加!

平素は弊社サービス『お席トットくん』をご利用いただき誠にありがとうございます。 予約に関わるすべての方をつなげる予約管理プラットフォーム『お席トットくん』に、CSVダウンロード機能が追加されました! CSVダウンロード機能とは CSVダウンロード機能は、お客様が運営する店舗の指定期間内の任意項目を、選択した順番でCSVデータとしてダウンロードすることができる機能です。 順番も自由に変更できるので、自社システムへのデータの取り込みや、Excel表へのデータの取込などにもご活用いただくことができます! 【操作手順】 《1》 データを取得する期間を設定し、対象を"予約取得日"か"ご利用日"から選択 《2》 ご希望の表示順に、データのCSV化をおこなう店舗を選択 《3》 ご希望の表示順に、取得データの項目を選択 "ダウンロード"ボタンをクリックすると、CSVデータが取得できます。 【CSVダウンロード画面を出現させるには】 CSVダウンロードページを出現させるためには、下記の手順で設定をおこなう必要がございます。 《1》 店舗管理 > 店舗情報変更 > ユーザ登録 > ページを表示させたいユーザーの"編集"ボタンをクリック 《2》 下部の"次へ"ボタンをクリック 《3》 予約管理項目内の"予約データCSVDL"にチェックを入れ、"次へ"をクリック 《4》 ページ下部の"登録"ボタンをクリックし、設定完了です。 今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、引き続きご愛用頂きますようお願い申し上げます。 なお、操作方法に関しましてご不明点等がございましたら下記の窓口までお気軽にお問い合わせ下さい。 ▷お席トットくん お問い合わせ窓口 03-6833-1777(受付時間:平日10:00〜18:00)

iPhoneアプリ版『CREW CHECKER』がアップデートされました。

平素よりカンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 iPhone版CREW CHECKERが新たな機能を加えアップデートされましたので、お知らせいたします。 新機能1:出勤時の事業所選択機能 "出勤打刻時事業所選択を許可する"権限を持っているクルーは、アプリで出勤する際にエリア・事業所を選択したうえで出勤することができます。別事業所へのヘルプ出勤などで、所属事業所とは別の場所で出勤することがある従業員がいる場合に活用できる機能です。 もちろん、今まで通り事業所を選択せずに打刻をすることも可能です。 【権限付与手順】 《1》 登録編集>クルー登録・編集へ移動し、権限を付与したいクルーの"編集"ボタンをクリック 《2》 ページ下部の"出勤打刻時事業所選択"項目にチェックを入れ、確認登録 アプリ出勤時にエリア・事業所を選択できるようになります。 新機能2:シフト確認機能 ブラウザ版CREW CHECKERでシフトを登録すると、アプリ側で最新のシフトが確認できるようになりました。 カレンダー表示/一覧表示の切り替えもでき、ひと目で自身のシフトをチェックできます。 その他、軽微なバグの改修もおこないました。 app storeよりダウンロードか可能です。 今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、引き続きご愛用頂きますようお願い申し上げます。 なお、操作方法に関しましてご不明点等がございましたら下記の窓口までお気軽にお問い合わせ下さい。 ▷CREW CHECKER お問い合わせ窓口 050-8882-5912(受付時間:平日10:00〜18:00)

システムメンテナンスのお知らせ

平素よりCREW CHECKERをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。 メンテナンス期間中は、接続が不安定になる可能性がございます 期間中、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。 < 記 >  [システムメンテナンス]  作業日程 : 2017年03月07日午前01時00分~2017年03月07日午前06時00分  影響範囲 : CREW CHECKER全体  補足事項 : 作業時間中もサービスはご利用いただけます。 以上

新年のご挨拶 ~2016年の振り返りと2017年の抱負~

新年明けましておめでとう御座います。 昨年中は格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございました。 皆さまのご支援ご愛顧に、心より御礼申し上げます。 この場をお借りし、今一度、昨年の振り返りをさせていただきます。 昨年のイデアレコードの動き クラウドサービスのバージョンアップや企業様との業務提携など、サービスの向上に力を入れてまいりました。 ■勤怠管理システム『CREW CHEKCKER(クルーチェッカー)』のバージョンアップ&フィンテック企業様との業務提携・UIの刷新と、iPad版『CC AGENTver.(クルーチェッカーエージェントバージョン)』のリリース 勤怠管理システム『CREW CHEKER(クルーチェッカー)』をより快適にご利用いただけるよう、UIの全面リニューアルをおこないました。 また、お客様から寄せられたご要望を基に、iPad一台を従業員全員で共有し、よりカンタンに出退勤をおこなうことができるiPad専用アプリ『CC AGENTver.(クルーチェッカーエージェントバージョン)』をリリースいたしました。 『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』 UI リニューアルのお知らせ 2016.09.16 iPad専用アプリ『CREW CHECKER AGENTver.(クルーチェッカーエージェントバージョン)』をリリース開始 2016.09.21 また、昨年の大きな動きのひとつとして、株式会社マネーフォワード様、freee株式会社様との業務提携がございました。 これにより、『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』上で打刻したタイムカード情報を各サービスに取り込むことができるようになり、勤怠・給与管理にかかる業務負担をより軽減できるようになりました。 株式会社イデア・レコード、株式会社マネーフォワードと業務提携 ~『CREW CHECKER』と『MFクラウド給与』がAPI連携を開始~ 2016.09.27 株式会社イデア・レコード、freee株式会社と業務提携 〜勤怠管理システム『CREW CHECKER』と 『クラウド給与計算ソフト freee』が連携を開始〜 2016.12.06 ■展示会出展 1月には居酒屋JAPAN2016(池袋サンシャインシティ)、5月には[関西]外食ビジネスウィーク2016(インテックス大阪)、8月には外食ビジネスウィーク2016(東京ビッグサイト)へ出展し、多くの企業様へ弊社のアピールをしました。 居酒屋JAPAN2016のご案内〜コールセンター編〜 2016.01.20 [関西]外食ビジネスウィーク2016 ~1日目、新人ですが全力レポートします!~ 2016.05.17 外食ビジネスウィーク2016開幕! 2016.08.30 東京ビックサイトの展示会においては、弊社代表取締役社長の柏田がセミナーに登壇し、昨今の飲食業界の状況から弊社の取り組みなどをお話させていただき、ご参加いただいた方々に弊社へのご興味を持っていただく良い機会となりました。 あらためてこの場をお借りしまして、展示会にてブースへお越しいただいた皆様、セミナーにご参加いただいた皆様に、心より厚く御礼申し上げます。 【セミナーアンケート結果】弊社代表柏田が登壇~飲食店WEB販促の今 店舗規模に合わせた戦略とは~ 2016.09.08 ■コールセンター協会加盟 『よやくるー』にて飲食店特化型コールセンターを運営している弊社は、昨年『一般社団法人 日本コールセンター協会』へ加盟をいたしました。 加盟企業様との情報交換などを通じ、より質の高いコンタクトセンターになれるよう、邁進してまいります。 一般社団法人 日本コールセンター協会加盟のお知らせ 2016.05.20 ■福岡事業所設立 福岡市役所企業誘致課の多大なご協力のおかげで、福岡に素敵な事業所を設立することができました。 アメリカ西海岸をイメージした温かみのあるオフィスに新たな従業員を迎え、イデアレコードは更に活気づいております。東京メンバーの持つノウハウと、福岡メンバーの新たな風をかけ合わせ、更なる成長をしてまいります。 福岡事業所のご紹介 vol.1 2016.07.06 福岡事業所のご紹介 vol.2 2016.07.21 ■プライバシーマーク取得 弊社でお預かりしている個人情報の保護の更なる強化のため、個人情報保護管理機能を整備し、プライバシーマークを取得いたしました。 プライバシーマーク制度は、日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等を認定。その旨を示すプライバシーマークを付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。 全従業員が、個人情報保護の責務に対しての意識を高め、個人情報保護管理の徹底に努めてまいります。 ■Google Partner認定 昨年、弊社は、GoogleよりGoogle Partnerとして認定されました。 Google Partnerは、Googleの審査を経て、広告運用スキルがあることを証明した代理店に与えられる資格です。 広告運用を通じて、今後もお客様の収益の拡大に努めてまいります。 © 2015 Google Inc. All rights reserved. Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標です。 Google Partner認定のお知らせ 2016.10.24 ■グルメサイト専属編集サービス『Popeye(ポパイ)』について 昨年は国内に多店舗展開する複数ブランドをはじめ多数法人様に、グルメサイト専属編集サービス『Popeye(ポパイ)』を導入していただきました。今年はこれまで培ってきたノウハウを最大限発揮し、そこから得たことを全ての顧客へ還元していきます。 2017年の抱負 2017年は、イデアレコードにとって更なるステップへの飛躍の年にしたいと思います。 積極的に人材を獲得し、スピード感をもってサービスを拡大していくとともにさらなる品質の向上を目指していく所存です。 昨年までに得た素晴らしい縁、また、これから縁する人と人とのつながりを大切に、社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを誠心誠意努めてまいります。 本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

【メディア掲載情報】freee株式会社様との業務提携について各種メディアに取り上げられました。

こんにちは!イデア・レコード広報担当です! 先日発表したfreee株式会社様との業務提携について、各種メディアにて取り上げていただきましたのでご紹介いたします。 ・ITpro様 http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/120603643/?rt=nocnt ・CNET様 http://japan.cnet.com/news/service/35093279/ ・ASCII様 http://ascii.jp/elem/000/001/279/1279670/ ・マイナビ様 http://news.mynavi.jp/news/2016/12/06/156/ ・Yahoo! JAPAN様 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000052-impress-sci 多くの人にイデアレコードの名前を知っていただけるきっかけとなりました。 ご掲載いただいたメディア様、心より御礼申し上げます。 今後も『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』は、お客様がより使いやすく、より便利な勤怠管理システムとして進化を続けてまいります! オフィシャルサイトプレスリリースはこちら。

拡張に伴うメンテナンスのお知らせ

平素よりCREW CHECKERをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2016年12月02日、CREW CHECKERの拡張作業を行う運びとなりました。また、それに伴い下記の期間、メンテナンスを行わせていただきます。 メンテナンス期間中は、接続が不安定になる可能性がございます 期間中、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。 < 記 >  [機能拡張メンテナンス]  作業日程 : 2016年12月02日午前01時00分~2016年午前12月02日06時00分  影響範囲 : CREW CHECKER全体  補足事項 : 作業時間中もサービスはご利用いただけます。 以上

Google Partner認定のお知らせ

この度、イデアレコードはGoogle Partnerに認定されました。 今後もお客様に高付加価値で、より良いサービスを提供すべく、社員一同邁進して参ります。 Google Partnerとは、Google Adwordsの認定資格プログラム試験に合格した者が所属していることや、費用における規定の要件などを満たした企業だけが取得できる資格です。 © 2015 Google Inc. All rights reserved. Google および Google ロゴは Google Inc. の登録商標です。

プライバシーマーク認定取得のお知らせ

株式会社イデア・レコード(代表取締役社長 兼 CEO 柏田 康雄)は、財団法人 日本情報処理開発協会(JIPDEC)のプライバシーマークの取得審査に合格し、2016年10月17日よりプライバシーマークの使用が認められましたので、お知らせいたします。 イデアレコードは、今後も個人情報を取り扱う事業者として、常に個人情報保護意識を持ち、個人情報保護方針のもとに個人情報保護の管理・運営を徹底して参ります。 イデアレコードの個人情報保護方針につきましては、プライバシーポリシーをご覧下さい。 プライバシーマーク制度 プライバシーマーク制度は、日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等を認定して、その旨を示すプライバシーマークを付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。 ※プライバシーマーク制度公式サイト 「概要と目的」より抜粋

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