idea;record

IDEA TOPICS

総務部発!『CREW CHECKER』でカンタン勤怠管理ータイムカード編

こんにちは! 株式会社イデア・レコード総務部の福田です。 イデア・レコードの総務部 弊社の土台を支える縁の下の力持ちポジションであり、社内の備品管理から経理業務、業務効率の改善対応や、時にはマーケティングデータの収集まで、事業部を飛び越え様々な業務に広く携わっております。 また、弊社の玄関として、アルバイト/社員の採用管理などの人事活動から、プレスリリースの発信やニュースの発信・メディアへの対応などの、社外へ向けた折衝や広報活動も併せておこなっております。 弊社がご提供しているカンタン勤怠管理サービス『CREW CHECKER』、もちろん弊社内でも勤怠管理・給与計算時に使用しています! 弊社内の管理者、従業員それぞれのレイヤー全員で運用し、機能やUI・UX部分のフィードバックをクラウド事業部へ連携するなど、日々より良いサービスへのブラッシュアップにつなげております。       本日は、この『CREW CHECKER』が弊社内で運用されている様子を、総務部の視点からご紹介いたします。 【第二回・第三回はこちら】 総務部発!『CREW CHECKER』でカンタン勤怠管理ーシフト編 2016.12.30 総務部発!『CREW CHECKER』でカンタン勤怠管理ーまとめ編 2015.12.30 総務で抱えていた悩み 以前は、イデア・レコード社内でも、Excelで勤怠/給与管理をおこなっておりました。 そのなかではこんな悩みが… 以前の総務部の悩み… タイムカードからの転記に時間がかかる… 集計ミス、データ保存の誤操作などで、月末はデータの再計算に追われる日々… 不正打刻処理や修正打刻の問い合わせが絶えず、月の半分は勤怠管理に…       毎日多大なリソースを持って行かれてしまう勤怠管理は、業務の効率化をおこなう上で最も大きな障壁でした。 弊社内で抱えていた勤怠管理の悩みから生まれた機能が、CREW CHECKERの代表的な機能の礎となっているのです。 機能1:ブラウザ・アプリでカンタンタイムカード打刻 CREW CHECKERなら、ログイン後カンタンに出退勤打刻をおこなうことができます! 正確な打刻データが全てクラウド上に保管されるため、タイムカードの転記をおこなう時間が大幅に削減されました。 機能2:外出先の打刻や精細な個人認証など、不正打刻防止機能が充実 お客様のもとに直行直帰をおこなった場合の打刻は、クルー(従業員)ごとにiPhoneの端末を登録することで、アプリでの打刻が可能です。 アプリ使用の可否設定は管理者側が一括でおこなうことができるため、クルーの方はiPhoneアプリをインストールするだけで使用できます。 これならいつでもどこでもカンタンに打刻が可能になりますね!     以前は、外出時の連絡メールなどをもとに出勤簿に記載をしておりましたが、アプリでの打刻に切り替えたことで手間がひとつ省けました♪ また、iPhoneアプリはGPS機能、写真撮影機能が搭載されているので、打刻場所を正確に読み取ることができ、不正打刻の防止にもつながります。 ほかにも、指静脈認証やFeliCaカード認証との連携をおこなえば、より強固に不正打刻の抑制をすることができます。     FeliCaは定期などを登録しておけば、代理出勤などの抑制につながり、さらに指静脈認証なら確実に代理出勤が不可能となり、不正打刻を極限に減らすことが可能になります! 機能3:タイムカード修正や出退勤履歴の確認が手間なくおこなえる 打刻修正もPCの編集画面からカンタンにおこなえます。 日付や時刻が直感的にわかるビジュアルになっており、不正なレコード(出退勤打刻忘れなど)が発生している箇所の背景色はイエローに、修正をおこなったレコード箇所は背景色がグリーンに変わったりと、修正の抜け漏れや修正をおこなったかの確認がカンタン! 従業員が多くなればなるほど頻繁に使う機能になるので、管理者としては負担軽減を促してくれるUX設計は非常にありがたいです。 さらに、iPhoneアプリからは管理者への打刻修正依頼機能があり、管理者は依頼内容を確認するだけのワンクリック修正がおこなえます。 最後に。 これらの機能を活用することで、毎月の勤怠管理・給与計算へかける時間を大幅に削減することができ、業務効率が格段に向上しました! 他の業務に充てる時間が増えたことで、仕事全体も高いクオリティでこなすことができています。 みなさんもCREW CHECKERでカンタン勤怠管理、はじめませんか? CREW CHECKERサービスページ https://www.idearecord.co.jp/service/crewchecker CREW CHECKER特設サイト https://sp.crewchecker.net/

『CREW CHECKER』メンテナンスのお知らせ

平素は弊社サービス『CREW CHECKER』をご利用いただき誠にありがとうございます。 下記時間内に機能アップデートを目的としたメンテナンスを実施させていただきます。 メンテナンス実施期間中はサービスが一時的にご利用いただけなくなりますので、あらかじめご了承ください。 【メンテナンス実施日時】 2015年11月5日(木) 02:00〜07:00 ※メンテナンス予定時間内であっても、作業完了次第サービスを再開させていただきます。 ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力 を賜りますようお願い申し上げます。

『CREW CHECKER』iPhoneアプリバージョンアップのお知らせ

平素は「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」をご利用いただき、誠に有難うございます。 この度、勤怠管理システム「CREW CHECKER」iOSアプリ版バージョン1.10の提供が開始されました。 AppStoreよりバージョンアップを行っていただきますよう、お願い申し上げます。 【主な更新内容】 ■タイムカード打刻位置証明写真機能実装 出退勤の打刻の際に、写真撮影を行い位置証明ができる機能が実装されました。 GPS機能と合わせてご活用いただければ、より不正打刻を防ぐことが可能となります。 管理者様はWEB版管理画面にて写真の確認を行えます。 ※機能を有効にするには、クルー(ユーザー)毎の設定が必要です。 ■お知らせ機能実装 CREW CHECKERからのお知らせをアプリでも確認できるようになりました。 ▷iPhoneアプリダウンロード先 →Appstore 今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、引き続きご愛用頂きますようお願い申し上げます。なお、ご不明点等がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。 ▷CREW CHECKERお問い合わせ窓口 050-8882-5912(平日10:00〜18:00)

新しい勤怠管理システム『CREW CHECKER』リリース!

管理者のみならず、スタッフにも嬉しい機能満載の勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」を本日より提供開始します。 「CREW CHECKER」は、出退勤処理から給与管理までを一本化し、管理者の従業員管理の悩みのみならずスタッフの勤怠に対する悩みまで解決し、業務効率改善・管理コストダウンを実現化する新しい勤怠管理システムです。 リアルタイムでの勤怠確認・入力は勿論、GPS機能搭載の不正打刻防止機能・ICカード・静脈認証対応の打刻システム・人件費の確認機能など々な機能が搭 載されております。また、本サービスはマルチOS対応となっており、ブラウザが動作する環境であれば、Windows[R]は勿論、iosや Android[TM]、Mac OS Xなど環境を問わずご利用頂けます。iphoneアプリ版もリリース予定です。 リリース記念と致しまして30日無料キャンペーンを実施中です。この機会にぜひお試し下さい。 今後も「CREW CHECKER」に関する各種新機能をリリース予定です。 ■「CREW CHECKER」詳細について http://sp.crewchecker.jp/ ■株式会社イデア・レコード 会社概要 会社名株式会社イデア・レコード所在地東京都渋谷区代々木 1-21-12 ヤマノ25ビル6階・7階役員代表取締役 柏田康雄設立年月2012年4月事業内容営業支援、採用支援、広告業務に関するコンサルティング WEB及びホームページ制作、運用、保守 システム及びソフトウェア開発、運用、保守 サーバー及びネットワーク構築、運用、保守 映像コンテンツの企画、制作 映像パッケージの製造、販売 音楽コンテンツの企画、制作 音楽パッケージの製造、販売 電子商取引及び通信販売 ヘルプデスク、カスタマーサポート、予約受付等のコールセンターの運営URLhttp://www.idearecord.co.jp/■「CREW CHECKER」に関するお問い合わせ先 https://www.idearecord.co.jp/contact/

『CREW CHECKER』iOSアプリリリースのお知らせ

勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」iOSアプリ版をリリース致しました。 iOS版CREW CHECKERはGPS機能を利用した不正打刻防止機能が最大の特長です。 勤怠管理者側で設定した位置情報を元に、店舗・会社内での打刻以外での打刻制御を行うことができます。 また、過去10日分の打刻状況確認や、打刻修正依頼と各日出勤に対しての報告・連絡を行うことも可能です。 ※アプリ利用には別途お申込み頂く必要があります。 詳しいサービス内容などはCREW CHECKER特設サイトをご覧ください。 https://sp.crewchecker.net/ 今後も様々な機能がリリースされる予定ですので、今後共勤怠管理システム「CREW CHECKER」を宜しくお願い致します。

売上を伸ばしたい!
予約管理が大変!
人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

PAGE TOP