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IDEA TOPICS

2017 Japan IT Week 店舗ITソリューション展【春】のご報告

写真:左から株式会社ジャストシステム マーケティング担当 佐々木 誠氏株式会社イデア・レコード 代表取締役社長 柏田 康雄Crevo株式会社 クリエイティブ・マネージャー 原嶋 宏明氏 みなさまこんにちは! 今回は東京ビッグサイトで3日間に渡って行われた店舗ITソリューション展【春】のご報告をさせていただきます。 先日プレスリリースを出したBluetooth接続静脈認証による「本人認証システム」は非常に多くの方にご体験いただくことができました。 カメラで撮影したピースサインで指紋の偽造ができるなど、メディアでもセキュリティや生体認証が取り上げられる機会も多く、静脈認証に対する関心の高さが伺えました。 iPhoneに指紋認証が採用されることで生体認証の利便性が一般的になっていることを実感しました。 セキュリティと利便性を兼ね備えた静脈認証、そして、どこでも簡単に静脈認証を導入できる「本人認証システム」のポテンシャルの高さを感じました。 SEM×LP作成についても幅広い業種・業界で引き合いをいただきました。 悩みや課題を抱えているけれど、どこに相談していいのかわからないという企業様も多く、幅広い業種・業界で引き合いをいただきました。 リスティングやLP作成をやっている企業は多数ありますが、コンサルティングから運用、制作までを一気通貫して”しっかり”と対応できる会社はまだまだ少なく、イデアレコードに魅力を感じていただくことができました。 そんなわけで、店舗ITソリューション展は大好評のうちに幕を閉じました。 関係者およびブースに来ていただいて方に、この場をかりてお礼を申しあげます。 尚、代表柏田のつながりのある方も出展しており、イデアのブースにも遊びに来ていただきました。 メインビジュアルの画像は、 JUST.SYSTEM マーケティング担当 佐々木誠氏 CREVO クリエイティブ・マネージャー 原嶋宏明氏 となります。 ご協力ありがとうございました。 イデアレコードはこれからもお客様の想いを価値に変える仕事に全力投球で取り組んでいきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

IOT分野での事業拡大に向けた組織体制変更のお知らせ

この度、株式会社イデア・レコードはIOT分野での事業拡大に向け、組織体制を変更したのでお知らせいたします。 WEBマーケティング事業部 ビジネスクリエーション事業部(旧ビジネスクリエーション事業部) ICTソリューション事業部 ストラテジック・セールス本部(新設) 組織体制変更の背景 弊社は「店舗型ビジネスにおけるWEBソリューション」を企業コンセプトとし、数多くのお客様を支援してきました。 この度の組織体制変更により、これまでの経験・ノウハウを活かし、イデア・レコードならではの付加価値の提供および新しいサービスの開発を推進していきます。 組織体制の詳細 WEBマーケティング事業部 マーケッターや編集者などが所属し、ブランディングと集客施策の提案・運用を担います。 編集ライティング グルメ媒体運用(構築・分析) 広告媒体運用(構築・分析) SEM媒体運用 SNSマーケティング O2O企画提案 など ビジネスクリエーション事業部(旧ビジネスクリエーション事業部) ディレクター・各種開発者が所属し、すべての制作と開発を担います。 DTPデザイン グラフィックデザイン WEBデザイン UI・UXデザイン HTMLコーディング WEBプログラミング スマートフォンアプリ開発 IOT分野におけるシステム構築ならびに運用保守 など ICTソリューション事業部 コールセンターを運営し、クライアントおよび自社サービスのサポートを担います。 マルチチャネル(電話、FAX、Web、Eメールなど)のサポート リアルタイムのサポート対応(チャットなど) 各種コンサルティング、導入支援 サポートに関する評価・分析および改善提案 など ストラテジック・セールス本部(新設) アカウントプランナーが所属し、顧客の価値の最大化を担います。 コンテンツ・システム・SEM提案 コンサルティング業務 企画・分析・提案業務 プロデュース業務 長期的企業運用サポート IOT分野における構築・運用コンサルティング など 今後の展開について イデアレコードは店舗型ビジネスの業界領域を拡大し、業界同士をつなぎ、日本経済の発展に貢献していきます。 IOT分野において店舗ビジネスに対し、さらなる業務革新に貢献するサービスを開発します。 WEBマーケティング分野におけるプラットフォーム開発および、ソリューションサービスを提供します。 新たなSEMソリューションサービスを構築しローンチ、集客モデルの評価分析ロジックをバージョンアップさせます。 新技術を駆使した既存システムのさらなるバージョンアップを行っていきます。 今後もお客様に高付加価値で、より良いサービスを提供すべく、社員一同邁進していきます。

【実績紹介】ペットグッズショップPRINCESS MINIMO(プリンセス・ミニモ)のブランドサイトの制作

この度、太田光代さんがオーナーを務めるペットグッズショップPRINCESS MINIMO(プリンセス・ミニモ)のブランドサイトの制作を弊社が担当いたしました。 PRINCESS MINIMO(プリンセス・ミニモ)は、オーガニックのペットフードや獣医師が推奨しているフードなどを取り扱う、ペットにとって本当に良いもの、良い環境を提供することを指針としたペットグッズショップです。フードの他にも、おもちゃや首輪、シャンプーやスキンケアなど、豊富なラインナップを取り揃えています。 制作者コメント ペットと飼い主さんのためにつくられた安心・安全性の高いペットグッズを扱うお店、PRINCESS MINIMO(プリンセス・ミニモ)のブランドサイトを制作させていただきました。 40代女性をターゲットに、コンセプトである『安心・安全性』を与えられるよう温かみを意識したデザインにしました。 特徴的なアーチ型の店舗入り口と重ねた、半円モチーフをアクセントとして配置しております。 また、ブランドサイトから随時お知らせやニュースを告知できるよう、SEOに効果的なWordpressを実装し、PRINCESS MINIMO(プリンセス・ミニモ)がSNSを頻繁に更新されていることを受け、ユーザーがSNSからもアクセスしやすいよう、SNSとサイトを連携させました。また、PC・タブレット・スマートフォンなどのマルチデバイスで最適化して表示される、レスポンシブデザインを使用したブランドサイトとなっております。 是非、御覧ください。 サイトURL http://princess-minimo.jp/ クライアント PRINCESS MINIMO(プリンセス・ミニモ) 制作物 Webサイト サービス領域 ディレクションデザインコーディング

【実績紹介】株式会社リズコム様の公式サイト制作

この度、株式会社リズコム様の公式サイトを制作いたしました。 株式会社リズコム様はITとネットワークを駆使し、飲食業をはじめとする接客業やサービス業に特化した「集客」と「リピート」のコンサルティング提案をおこなっておられます。 制作担当コメント デザインコンセプトは「誠実」「信頼」「親切さ」です。 様々な目的を持ったサイト訪問者に堅いイメージを与えず、気軽にお問い合わせしていただけるように、イラストやアイコンは親しみを感じられるデザインにしています。また、親切・誠実に案内していく構成にすることで信頼が得られるサイトを目指しました。 ニュースやプレスリリースの速報性やユーザビリティの向上のためwordpressを実装しております。また、レスポンシブウェブデザインにより、デスクトップパソコン・タブレット・スマートフォンなどマルチデバイスでユーザーに対して見やすさと使い勝手を意識した設計をおこないました。 是非、ご覧ください。 サイトURL http://reiscom.co.jp/ クライアント 株式会社リズコム 制作物 Webサイト サービス領域 ディレクションデザインコーディング

【実績紹介】Bestエフォート・B.LEAGUE所属「仙台89ERS」コラボレーションによる「89ERS HIKARI」の公式サイト制作

本日公開された株式会社Bestエフォート様とB.LEAGUE所属「仙台89ERS」のコラボレーションによる光ブロードバンドサービス「89ERS HIKARI(エイティナイナーズひかり)」の公式サイトを制作いたしました。 株式会社Bestエフォート様は「仙台89ERS」の2016-17シーズンオフィシャルスポンサーとなります。 「89ERS HIKARI(エイティナイナーズひかり)」は月額の使用料金の一部が仙台89ERSの強化費に寄付される仙台89ERSサポートサービスとなります。 是非、ご覧ください。 サイトURL https://89ers-hikari.com/ クライアント 株式会社Bestエフォート株式会社仙台89ERS 制作物 Webサイト制作 サービス領域 ディレクションデザインコーディング

【実績紹介】Bestエフォート・B.LEAGUE所属「仙台89ERS」コラボサービスのティーザーサイト制作

本日公開された株式会社BestエフォートとB.LEAGUE所属「仙台89ERS」のコラボサービスのティーザーサイトを制作いたしました。 ティーザーのため、詳細な説明は割愛させていただきますが、カウントダウンが始まっています! 是非、ご覧ください。 サイトURL http://www.89ers-hikari.com/ クライアント 株式会社Bestエフォート株式会社仙台89ERS 制作物 Webサイト制作 サービス領域 ディレクションデザインコーディング

【実績紹介】レインズインターナショナルが展開した『ぶっちぎり酒場』の看板及び多言語表記のメニュー製作

株式会社レインズインターナショナル様が展開した飲食店、『ぶっちぎり酒場』の看板及び、多言語表記のメニューを製作いたしました。 2009年に、2年ぶりの新業態としてレインズインターナショナル様が展開した『ぶっちぎり酒場』は、「ぶっちぎりに旨い」「ぶっちぎりに速い」など、全てにおいて“ぶっちぎり=圧倒的”である事を目指して創られた、“平成版大衆酒場”です。 低価格でありながら、質の高いメニューを特徴としています。 今回のデザインのテーマは「ぶっちぎり感」。 お店一押しの肉料理をシズル感のある写真と、勢いのある文字で大きく見せ、道行く人の足が止まるよう構成しました。 背景は黒をベースに写真を目立たせ、要所に赤のポイントを入れることにより、一押し料理に目がいくような、力強い看板となっています。 メニューは、日本語・英語・中国語・韓国語の4か国語で表記しています。 イデア・レコードの多言語化に対する想い。 イデア・レコードは創業以来、エンドユーザーと企業を繋ぐ架け橋としてコミュニケーションセンターを発足し、高い品質を追及して参りました。 近日、訪日客の増加に伴い、今後ますます多言語化が重要視されています。 イデア・レコードとしましても、必ず必要となってくる多言語化に対応し、どんなお客様に対しても、どんな言語でも、高いホスピタリティ精神をもって柔軟で丁寧な対応をおこなうことを重要なテーマとし、今後もエンドーユーザーと企業様の良好な関係を構築する架け橋となり続けます。 -レインズ様より- 短納期の中、少ない修正回数で納得のいくデザインを仕上げていただきました。 渋谷宮益坂ビル内照看板が、大変好評です。 先日、弊社ブランド担当者がビル前に立って見ていたそうですが、多数のお客様が看板を見て、店内へ入られたようです。 ありがとうございます。 サイトURL http://www.bucchigiri.com/index.html クライアント 株式会社レインズインターナショナル 制作物 看板店内促販物 サービス領域 企画・提案ディレクションデザイン

【実績紹介】レインズインターナショナル様『かまどか』WEBサイトリニューアル!ブランド価値の更なる向上を。

株式会社レインズインターナショナルが展開する、骨付き熟成鶏・釜炊きご飯をメインとした居酒屋『かまどか』のリブランディングプロジェクトに参画し、WEBプロモーションをトータルで担当いたしました。 その一環として、『かまどか』公式WEBサイトをリニューアルいたしましたので、お知らせいたします。 『かまどか』は「日本食文化の素晴らしさを再発見」をブランドコンセプトとし、一つ一つの素材にこだわり抜いた料理で、日本らしい温もりや懐かしさをお客様へと提供する居酒屋チェーンです。 日本各地より厳選された素材、特に釜飯と氷温熟成鷄へのこだわりを中心に、写真をおりまぜながら魅力的に見せていくことに重点を置いたデザイン構成となっております。 サイトURL http://www.kamadoka.com/ クライアント 株式会社レインズインターナショナル 制作物 公式ウェブサイト制作(レスポンシブ対応) サービス領域 企画・提案ディレクションWEB製作編集・ライティングデザインjavascript実装

【実績紹介】モスバーガーの新業態『mia cucina』の ウェブサイトから実店舗の販促物までトータル的にデザインを担当

株式会社モスフードサービスが展開するパスタ専門店『mia cucina(ミアクッチーナ)』のWEBサイトやデジタルサイネージ及び店舗販促物のデザインを制作いたしました。 イタリア語で「私の台所」という意味のモスバーガーの新業態『mia cucina』は、歴史あるイタリアの「ラ・モリサーナ社」製パスタを使用した料理など、一味違った本格イタリア料理を「できたてのおいしさ」で手軽に楽しめ、お洒落にワンランク上のフードコートを体験していただけるカジュアルモダンスタイルのパスタ専門店です。 今回は『mia cucina』としての店舗ブランドが、よりユーザーに伝わるよう、ウェブサイトでは素材へのこだわりやメニューのストーリーなど『mia cucina』のブランド理解度を深めるようなサイト構成に重点を置き、スタイリッシュであたたかみのあるデザインに仕上げました。 一方、来店者に対しては、店内販促物(デジタルサイネージ、ソフトコール、メニュー)で店舗のスタイリッシュなデザインに彩りを添えながら、フードコートでの体験がより楽しくなるようにデザインに落としこんでいます。 中でもデジタルサイネージのデザインでは、複数枚のスライドを並列して見せることのできる設計を活かし、写真を全面に使用したパスタ紹介やこだわりの分かるスライドを同時に見せることで、パスタ専門店としての魅力をより鮮明に印象付けるものとなっております。 サイトURL http://www.miacucina.jp/ クライアント 株式会社モスフードサービス 制作物 ウェブサイト、デジタルサイネージ、店内促販物 サービス領域 企画・提案ディレクションWEB製作編集・ライティングデザインjavascript実装
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