idea;record

IDEA TOPICS

総務部発!『CREW CHECKER』でカンタン勤怠管理ーリニューアル編

CREW CHECKER広報より
%e7%a6%8f%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93main こんにちは!お久しぶりです。
株式会社 イデア・レコード総務部の福田です。

イデア・レコードの総務部
弊社の土台を支える縁の下の力持ちであり、社内の備品管理から経理業務、人材採用、時にはマーケティングデータの収集まで、事業部を飛び越え様々な業務に広く携わる。

今回、弊社提供の勤怠管理システムCREW CHECKERが大幅にリニューアルしました。

今回のリニューアルは、弊社のメインターゲットである飲食店様の使用用途にフォーカスしたものとなっています!以下、その内容を福田流にご説明していきます。


【第一回・第二回・第三回はこちら】
news_image_01 総務部発!『CREW CHECKER』でカンタン勤怠管理ータイムカード編
2015.12.15
ok 総務部発!『CREW CHECKER』でカンタン勤怠管理ーシフト編
2015.12.30
news_cc_image_18 総務部発!『CREW CHECKER』でカンタン勤怠管理ーまとめ編
2016.02.08


CREW CHECKER AGENT.ver~いちいちログインしなくてオッケー!~
01
これまでのCREW CHECKERは、自分のアカウントで打刻するためにはそれぞれの従業員ごとにログイン・ログアウトを繰り返す必要がありました。

ですが、店舗にPCやタブレットが1台しかない場合は、どうでしょうか?
同じ開始時間のシフトに入っている従業員たちは、打刻をするためにきっとそのデバイスの前に列をなして並んでいたはずです。

そう、打刻をするたびにログイン・ログアウトを繰り返して・・・。

ちゃんと定刻通りに到着していたのに、打刻するためにシフトの時間を回ってしまったひとは憤りを感じ、涙を流したことでしょう。

%e3%82%ad%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88
その従業員の列は、イエス・キリストが十字架にかけられるために登ったゴルゴダの丘への道、「ヴィア・ドロローサ(悲しみの道)」を僕に想起させます。







僕は、


aruku

そんな涙をもう見たくない。



%e7%a6%8f%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%9d%e3%81%8c%e3%82%8c
そう思ったんです。






そこで今回新たにローンチされた「CREW CHECKER AGENT.ver」では、お店の管理者さんが最初にログインしておけば後から打刻する従業員さんは表示された自分のアイコンをタップし、「出勤」を押すだけで打刻が可能になりました!

03
でもでもこれって、誰かに間違って自分のアカウントで打刻されちゃいそう…

そう思いませんか?



%e7%a6%8f%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%e6%a8%aa%e9%a1%94
はい。
正直、僕もそう思いました。




そこで、誤って他人のアカウントで打刻してしまったレコードを検知するために打刻時に顔写真の撮影を必要にする設定機能が付与されています。



つまり、こういうことです。

%e7%a6%8f%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%e8%87%aa%e6%92%ae%e3%82%8a


%e7%a6%8f%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%e5%86%99%e7%9c%9f-1
ん?


%e7%a6%8f%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%e5%86%99%e7%9c%9f01
んん?


%e7%a6%8f%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%e5%86%99%e7%9c%9f02


顔色悪いですね。



「AGENT.ver」はタブレットでの使用をメインに想定しています。
タブレットはあってもPCは置いていない…そんな店舗さんでも複数の従業員がサクサク打刻できます!

従業員さんの打刻は、「AGENT.ver」におまかせですね!



よりわかりやすく進化したUI/UX~やっぱ、見た目って大事。~
今回のリニューアルでは、既存のCREW CHECKERもUIの面で大幅に進化を遂げています。
07
うん、シンプルでおしゃれ。
更に気のせいか、使いやすくなってる気が・・・

どこになにが配置されてるか直感的にわかる!
ピクトグラムを見るだけでアクションの意味がわかる!


サービスのテーマカラーであるグリーンを基調にしたフラットなデザインは、スタイリッシュな空間を演出する店舗様においても、調和を乱さない素敵さです。




%e7%a6%8f%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%9c%e3%83%83%e3%83%81
試しに画面を開いたまま、お気に入りのオープンテラスのカフェでカプチーノを飲んでみました。

シティライクで色彩豊かな生活を飾ってくれますね。


これはもうUIの進化どころの騒ぎではありません。UXです。UXの進化です。



あのフィンテック企業とついに連携!!
%e7%a6%8f%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%a2%e3%83%8e%e3%82%af%e3%83%ad 株式会社マネーフォワードが提供する、人気タレントのロ○ラさんのCMでおなじみの会計クラウドサービス「MFクラウド給与」とAPI連携を開始しました。
CREW CHECKERで記録した勤怠データを、「MFクラウド給与」にボタン一発で取り込めます!

API連携に関して詳しくは、下記をご参照ください。
mf_idea_main 株式会社イデア・レコード、株式会社マネーフォワードと業務提携 ~『CREW CHECKER』と『MFクラウド給与』がAPI連携を開始~
2015.12.15




つまりどういうことか?







すごく楽なんです!!!
うん、わかった~ オッケー!
ezgif-602073580 いい感じ~!!


まとめ

%e7%a6%8f%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93main
あーCREW CHECKERがリニューアルして本当に良かった。

CREW CHECKERがリニューアルする世界に生まれてきて本当に良かった。

CREW CHECKERがない世界なんて僕には想像もできない。



課題を抱えた店舗担当者の方にCREW CHECKERを使っていただけることを願って、そしてその課題の解決になることを自信を持ってアピールしたところで、筆を置きたいと思います。

様々な機能を擁すCREW CHECKERはこれからも進化を続けていきます。

おわり

タグ一覧
  • AI開発
  • CCAJ
  • CREW CHECKER
  • CRM
  • CX
  • DMP
  • DX
  • G.A.T.E.
  • GATE
  • GDPR
  • Go To Eat
  • gotoeat
  • ICTソリューション
  • idea ism
  • LAB
  • LEADERS
  • LINE
  • message
  • O2O
  • OMO
  • Popeye
  • POSレジ
  • Pマーク
  • RPA
  • SNS
  • Spacee
  • WEBマーケティング
  • お客様事例
  • お席トットくん
  • お持ち帰り
  • お知らせ
  • ほぼデイリーSAGAWA
  • よやくるー
  • イベント
  • インフルエンザ
  • イートイン
  • クラウドサービス
  • クリエイティブ
  • グルメサイトという幻
  • コンサルティング
  • コールセンター
  • ゴーストレストラン
  • スゴク・イイ・マーケティング
  • セキュリティ
  • セキュリティアクション
  • セミナー
  • チャットボット
  • テイクアウト
  • デジタルトランスフォーメーション
  • デリバリー
  • トクバイ
  • ナレッジ・コラム
  • ニューノーマル
  • バーコード決済
  • バーチャルレストラン
  • プレスリリース
  • ポスティング
  • マーケティング
  • メディア掲載
  • モバイルオーダー
  • ラクスル
  • 上村牧場
  • 中食
  • 予約管理
  • 事前決済
  • 令和2年
  • 企業文化
  • 企業理念
  • 個人情報保護
  • 働き方改革
  • 入社式
  • 内定式
  • 印刷管理
  • 問合せ
  • 営業
  • 地域情報
  • 売上向上
  • 外出自粛
  • 外食DX
  • 外食ウオーズ
  • 外食ビジネス
  • 媒体編集
  • 宅配
  • 宅飲み
  • 実績紹介
  • 導入事例
  • 広告マーケティング
  • 広報より
  • 待ち時間
  • 情報セキュリティ
  • 懇親会
  • 持ち帰り
  • 新卒
  • 新年
  • 新年挨拶
  • 日経ビジネス
  • 本人認証システム
  • 業務提携
  • 業務支援
  • 業務負荷軽減
  • 消費増税
  • 混雑状況
  • 無断キャンセル
  • 生体認証
  • 登壇
  • 省人化
  • 社会人基礎力
  • 社員会議
  • 社員総会
  • 福利厚生
  • 福岡
  • 緊急事態宣言
  • 課題解決
  • 調査レポート
  • 販促
  • 資金調達
  • 軽減税率
  • 集客
  • 集客支援
  • 電子決済
  • 静脈認証
  • 非接触
  • 顧客体験
  • 顧客情報
  • 飲食店予約
  • 勤怠に関するあらゆる情報を一括管理! 勤怠管理コストと手間を大幅に削減します。

    PAGE TOP