idea;record

IDEA TOPICS

【メディア掲載】日経ビジネスにに掲載されました

広報よりお知らせです。 2020年2月3日発売の日経ビジネス「フロントランナー 創造の現場」に株式会社イデア・レコードが掲載されました。 弊社代表取締役・柏田の創業の背景、想いを丁寧に取材していただきました。 記事はこちら! ※日経ビジネスオンラインの会員登録が必要です。 今後もイデア・レコードは、外食ビジネスの予約に関わる業務を巻き取り、店舗の売上向上に貢献するべく様々なサービスを展開してまいります。

【メディア掲載】産経ニュースにて紹介されました

広報よりお知らせです。 2020年1月11日付 産経ニュース「立ち仕事、水仕事、接客… 飲食業の課題解決にベンチャー続々」にてイデア・レコードが紹介されました。 記事はこちら 立ち仕事、水仕事、接客… 飲食業の課題解決にベンチャー続々 今後もイデア・レコードは、外食ビジネスの予約に関わる業務を巻き取り、店舗の売上向上に貢献するべく様々なサービスを展開してまいります。

2020年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 旧年中は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 2019年は業務支援ソリューション「GATE」を正式リリースし、創業以来温め続けてきた店舗予約に関わる業務をトータルサポートするサービスとして、一歩前進させることができました。 本年は、このサービスを成長させ、クライアント企業の課題に真正面から取り組み、解決・改善へと導いていくと同時に、これらの事業を通じて、従業員とその家族、そして社会に対して貢献できる会社へと成長してまいります。 何卒ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。 皆様に益々のご繁栄とご多幸がありますよう、心よりお祈り申し上げます。 2020年1月1日 株式会社イデア・レコード ※新年は1月6日(月)から通常営業いたします。

【2019年度】年末年始休業のご案内

【年末年始休業のお知らせ】 平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始の休業とさせていただきます。 お客様にはご不便をお掛けすることと存じますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 休業期間: 2019年12月28日(土) ~ 2020年1月5日(日) ※期間中のお問い合せにつきましては、1月6日(月)より順次ご連絡させていただきます。

【メディア掲載】フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」に紹介されました

広報よりお知らせです。 2019年12月6日フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」にイデア・レコードが協力させていただきました。 いまや年間2,000億円規模の被害が想定される「飲食店の無断キャンセル」の特集における業界の取り組みを、弊社取締役・鈴木がお話させていただきました。 今後もイデア・レコードは、外食ビジネスの予約に関わる業務を巻き取り、店舗の売上向上に貢献するべく様々なサービスを展開してまいります。

【メディア掲載】ダイヤモンド・オンラインに掲載されました

広報よりお知らせです。 2019年12月3日ダイヤモンド・オンライン『飲食店「無断キャンセル」最新防衛策がすごいことになっていた』 に弊社取締役・鈴木のコメントが掲載されました。 記事はこちら! 今後もイデア・レコードは、外食ビジネスの予約に関わる業務を巻き取り、店舗の売上向上に貢献するべく様々なサービスを展開してまいります。

【メディア掲載】日経MJにイデア・レコードが紹介されました

広報よりお知らせです。 2019年11月25日付 日経MJにてイデア・レコードのサービスが紹介されました。 飲食店のIT イデアまるっと ※公開期間~2020/12/24(木)まで 今後もイデア・レコードは、外食ビジネスの予約に関わる業務を巻き取り、店舗の売上向上に貢献するべく様々なサービスを展開してまいります。

【メディア掲載】週刊BCNに紹介されました

広報よりお知らせです。 2019年10月28日付 週刊BCN「イッポまえだの よろしくスタートアップ セカンドシーズン」にてイデア・レコードが紹介されました。 記事はこちら イデア・レコード 外食ビジネスをトータルサポート ※会員登録が必要です 今後もイデア・レコードは、外食ビジネスの予約に関わる業務を巻き取り、店舗の売上向上に貢献するべく様々なサービスを展開してまいります。

【実績紹介】梨の花保育園 様~WEBサイト構築事例

社会福祉法人 松峰会が運営する「梨の花保育園」は、千葉県松戸市で0歳児~5歳児までを預かる保育園です。 子どもの『心』『視点』『可能性』『自立』をモットーに、隣接する老人ホームや地域との交流を積極的に取り組まれることで、子どもたちが多くの人と触れ合いながらのびのびと成長していくことをを大切にしています。 また、一時保育や特定保育にも対応され、子どもにも保護者にも寄り添う保育を展開されています。 イデア・レコードでは、サイトリニューアルにともないデザイン、構成、運用までトータルサポートをさせていただいています。 制作者のコメント 今回は最初に採用ページの制作から始まりました。 具体的な勤務条件だけでなく、園で過ごす子どもたちのために「どんな人にどんな思いで働いてほしいか」という声を伺うことができ、園内の雰囲気や日常の空気感、といった文字だけでは伝わらない部分をコンテンツに落とし込めたと思っています。 メインビジュアルでは実際に園内で過ごす子どもたちの写真を多く使用させていただいたので、自然な表情を伝えることができました。単に「写真」として見せるのではなく、園の理念をタイポグラフィと絡ませて表現したことで、メッセージと子どもたちの日常とを繋げられたと思います。 また、写真と文字の情報だけではなく、イラストをふんだんに用いて梨の花保育園の朗らかな雰囲気を一目で感じていただけるようなサイトを目指しました。 ぜひご覧ください! サイトURL https://nashinohanahoikuen.net/ クライアント 社会福祉法人 松峰会 梨の花保育園 制作物サービス ブランドサイト構築ブランディング・デザイン及びディレクション サービス領域 WebサイトMEO施策支援

売上を伸ばしたい!
予約管理が大変!
人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

PAGE TOP