idea;record

IDEA TOPICS

【プレスリリース】「マルチメディア予約代行サービス よやくるーアドバンス」運用開始!

飲食店特化型コールセンター「よやくるー」バージョンアップで新しい接客スタイルへ!! こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 本日配信のプレスリリースのご案内です。 ------------------------------------------------------------ 自社で運営・提供する飲食店特化型コールセンター「よやくるー」をバージョンアップし、 飲食店様のホームページ上に「よやくるー専用チャットシステム」を設置する 「マルチメディア予約代行サービス よやくるーアドバンス」をリリースしました。 プレスリリースサイトはこちらをご覧ください。

【プレスリリース】2019年スタート!独自AIの開発へ!

飲食店向けコールセンターでの独自AIの開発に着手! こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 本日配信のプレスリリースのご案内です。 ------------------------------------------------------------ このたび、イデア・レコードは飲食店におけるコールセンターの業務改善に繋がる付加価値の提供を目指し 自社で運営する飲食店特化型コールセンター「よやくるー」において、コンタクトセンターの負荷を軽減し マーケティングデータへと活用できる独自AIの研究を開始します。 プレスリリースサイトはこちらをご覧ください。

2019年~新年のご挨拶

新年おめでとうございます。 旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。 2018年、イデア・レコードは「変わるんだ!変えるんだ!!」をスローガンに掲げ働きの価値、チームワーク、既存業務課題、そしてクライアントの業界に変化をもたらすべく サービスの拡充、新規事業開発等、広い視野と高い視座をもって様々な施策を講じてまいりました。 本年もお客様の抱える課題を一つでも多く解決し、クライアント様の売上に貢献するよう社員一同全力を尽くしてまいります。 本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。 最後になりましたが、皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。 株式会社イデア・レコード 代表取締役 柏田康雄

【メディア掲載】IT Mediaにてイデア・レコードのサービスが紹介されました

広報よりお知らせです。 IT系ニュースサイト「IT Media」にイデア・レコードのサービスが紹介されました。 ぜひご覧ください。 掲載ページはこちら!

年末年始の営業に関するお知らせ

お客様各位            年末年始の営業のご案内 拝啓 時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。 日頃より弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 弊社では勝手ながら、以下の期間中を年末年始休業期間とさせて頂きます。 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。 ■対象サービス popeye/お席トットくん/CREW CHECKER/スゴク・イイ・マーケティング ■休業期間 2018年12月29日(土)~ 2019年1月3日(木) 2018年1月4日(金)AM10:00~ 全部門通常営業を開始いたします。 休業期間中のお問合せは、2019年1月4日(金)より、順次対応いたします。 ご不明な点は、各担当までお気軽にご連絡ください。 なお、「よやくるー」につきましては、年中無休で営業いたします。 2018年12月 以上

インフルエンザ予防接種!

こんにちは!イデア・レコード広報担当です。 今年もニュースなどでインフルエンザ流行の兆しが報道される時期になりました。 クライアントに飲食店を多く抱えるイデア・レコードはこれからの2ヶ月がまさに最大の繁忙期! ひとりでも感染してしまうとチーム全体、会社全体、そして多くのクライアントにご迷惑をお掛けしてしまうので、福利厚生としてさまざまな健康対策を設けています。 ということで、今年もやってきました。 インフルエンザ予防接種! 注射にワクワクする人、ちょっとビクビクする人、思いっきり怖がる人、なぜかテンション上がって騒ぐ人と反応はいろいろですが、何はともあれ今年の予防接種も無事に終了しました。 今年は例年以上に流行が早まっているようです。 みなさまもどうぞお気を付けください!!

idea★nightを開催しました!

こんにちは!イデアレコード広報担当です。 先日、期初の社員総会の後に、半期に一度のidea★nightを開催いたしました! idea★nightとは 半期に1度、イデア・レコードの全従業員、および関係者が参加するイベント。 先期で大きく成長・活躍した社員の表彰を称えつつ、役職や部署に関わりなくコミュニケーションをとる懇親の場です。 参加者は従業員だけでなく、イデアを卒業したメンバーや従業員の家族、インターン生やそのご友人など、当社に興味・関心を寄せていただいている方など広くお招きし、イデアのメンバーとの交流や会社への理解を深めていただく場として定期的に開催しています。 下期の社員総会後に開催されたidea★nightの様子をお伝えします! 代表・柏田による開会宣言&乾杯🍻 続いて、社員のドキドキのひとつ。社員表彰🏆 イデア・レコードの企業理念『自ら律し つながり 共に立つ』を支える3つのマインドを体現し、会社や組織に貢献した社員が表彰される制度です。 ”スピードある成長”を表彰する「スピード&グロース賞」、”実直でかつユニークな挑戦”を表彰する「実直&ユニークネス賞」、”高効率と高付加価値”を表彰する「高効率&高付加化価値賞」 そして今回は、クライアント向けに社内で構築される様々なプロジェクトに対し大きな役割を担ったチームを表彰する「MVP」も設けられました。 自身の頑張りが認められて喜んだり、予期せぬ発表に驚いたり様々なかたちで喜びの表情が見られました。 そして参加者全員のお楽しみ!豪華景品がゲットできるかも!?のクイズ大会✨ 今回はイデア・レコードにまつわる小さなネタから誰もが知っていてあたりまえのことまでを○×クイズにしました。 景品には貰って嬉しいちょっと素敵なあんなものやこんなもの! 今回人気が高かったのはBALMUDA The Toaster🍞 私も欲しかった。。。 そして、一番反応が大きかった景品は・・・。 役員とごはん!!!! 見事この景品を手に入れたスタッフは、後日、取締役のみなさま自らセレクトしていただいたお店で舌鼓を打つことができる・・・のです! なんと羨ましい!! クイズは、不正解続きの社員と正解続きのインターン生や2019内定者によって大いに盛り上がり、イデアへの愛を感じることができたひとときでした! その後は美味しいお料理を味わいながら歓談。 そしてお開き・・・の前に突如乱入したイデア名物(迷物?)タカチャンマン!!!! 今回も会場全体がたくさんの笑いに包まれた有意義な時間となりました。 司会の二人も頑張りました!!!! これから繁忙期を迎えるイデア・レコード。思いっきり楽しんで思いっきり仕事をする! 年末年始のクライアントの売り上げ拡大に向け、まだまだぶっちぎります!!

【登壇報告】生体認証ビジネス創出セミナーにて講演いたしました

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 11月9日(金)に都内で開催された「生体認証ビジネス創出セミナー2018」(主催:JAISA 一般社団法人 日本自動認識システム協会)に弊社取締役の左川が登壇いたしました。 生体認証により技術向上やサービスに新しい価値を創造した事例として弊社の指静脈認証システムについて講演しましたので、当日の様子をご紹介します。 今回、イデア・レコードは「本人を特定できるから生体認証なんです!~店舗型ビジネスと静脈認証、その現場と今後の可能性~」をテーマに、弊社のクラウド型の勤怠管理システムCREW CHEDKERに指静脈認証を導入したケースを紹介いたしました。 顔認証、指紋認証、手のひら認証や声紋認証など様々な生体認証があるなか、イデア・レコードでは、株式会社モフィリア(※)と共同で、Bluetooth接続指静脈認証を使った「本人認証システム」を提供しています。 指静脈認証は、指内部の情報のため指そのものの状態(ドライ、ウェット、手荒れや傷など)の影響を受けにくいうえ、指紋のようにテープや粘土のようなものに残すことも出来ません。また、血縁関係のある人間でも情報が異なるため、 偽造やなりすましが極めて困難なことから、数ある生体認証の中でも特に高い認証制度を誇ります。 クラウド型勤怠管理システム「CREW CHECKER」に指静脈認証を取り入れることで、IDカード等の物理的な付帯が不要になり手ぶらで簡単に信頼度の高い認証ができるため、勤怠の打刻漏れや不正打刻などの防止に役立っている状況をご紹介しました。 本人認証は打刻だけでなく、決済、個人情報の表示など、各種サービスや固有のデータベースと連携することを視野に入れており、今後は幅広いシーンでの利用を想定しています。 本人認証システムについてはこちらでご紹介しています。 ※ 株式会社モフィリアについて 最も精度の高い生体認証の一つとして評価されている静脈認証の技術をより使いやすく、どこでも利用できることに注力し、「小型・高速・快適」をスローガンに、独自の指静脈認証技術である"mofiria"を採用したベストソリューションを提供。 【沿革】 2000年 ソニー株式会社にて生体認証の研究開発スタート 2007年 FVA事業開発部設置* FVA( Finger Vein Authentication / 指静脈認証 ) 2010年12月 ソニー株式会社よりスピンアウト 株式会社モフィリア設立* モフィリアの指情報認証技術はソニー株式会社が開発した技術を継承しています。 【企業概要】 社 名 :株式会社モフィリア 所在地 :〒141-0031 東京都品川区西五反田2-13-6 セラヴィ五反田ビル7階 設 立 :2010年12月 代表者 :天貝 佐登史 事業内容:指静脈認証技術を基盤としたセキュリティ システムの提供 公式サイト:http://www.mofiria.com/

11月社員会議~繁忙期を前に~

こんにちは!イデアレコード広報担当です。 先日、11月の社員会議が開催されました。 これまで、イデア・レコードの社員会議は午前中に開催されていたのですが、コールセンターを中心にシフト勤務の社員が増えていることから、11月から午後の開催になりました。 些細なことと思われがちですが、会社がスピード感をもって成長している時だからこそ、全社員ができるだけ同じタイミングで目線合わせをすることは大切だと感じています。 さて。今月の社員会議では左川取締役より3つのお話がありました。 [caption id="attachment_11105" align="aligncenter" width="1024"] ◆業績について 今期も順調に業績を伸ばしているなか、単にクライアント数、契約件数の増加によって売り上げが伸びているだけではなく、昨年と比べて何が異なるのかを詳しくご説明いただきました。 ◆繁忙期を迎えるにあたって 広報ブログでも何度も書いていますが、イデア・レコードはこれから最大繁忙期を迎えます。 会社全体で協力し合い、繁忙期を乗り越えるための心得や注意点をお話いただきました。 ◆ホウレンソウ 仕事における悩みや困りごとは遠慮なくに上司に相談・連絡をしましょう。 イデア・レコードはチームで仕事をする会社。サブリーダーやリーダー、マネージャーなど上に相談するのに遠慮はいりません。 じぶんひとりで抱えずに周りにきちんと伝えてスピーディーに解決しよう! 以上の3点です。 当たり前のことだとわかっていても目の前の業務に追われたり、そうはいっても上司も忙しそうだし自分でなんとかできるなら、そのほうが迷惑かけずにすむかな・・・と考えてしまうこともありますが、私自身、困ったときは一人で考えこんでもいい解決策が出てくることはないので、少しでも気になることが見つかったときは早めに上司に相談するようにしています。 先輩や上司の経験や目線によって解決策や大きなヒントを貰うことの重要性を改めて感じました。 企業理念「自ら律し つながり 共に立つ」の基本ですね!

売上を伸ばしたい!
予約管理が大変!
人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

PAGE TOP