WEB接客システム(チャットボット)
WEBサイト上で24時間365日の対応を実現!
ソリューション概要
WEB接客は、WEBサイト上で予約申し込みや店舗検索、各種問い合わせなどを24時間365日で対応するサービスです。対応する人員がいなくても、お客様とのやりとりをプログラムが自動的に行い、予約獲得の最大化および業務負荷の軽減に貢献します。
WEB接客システム(チャットボット・CHAT BOT) 3つのポイント
①24時間365日対応を簡単に実現
お客様とのコミュニケーションを人が24時間365日やるためには、膨大なコストと手間ががかかります。交代制でシフトを組み、対応する人員を採用して、業務を理解してもらうために研修を行い・・・と人材獲得難が続く現在、実現をすることが困難とも言えます。CHAT BOTによるWEB接客であれば、24時間365日を休むことなく、一定の品質での対応が可能です。
②各種検索・予約申し込みなど主要業務に対応
CHAT BOTは、予め用意されたシナリオに応じて会話を自動的に行います。イデア・レコードのCHAT BOTでは、店舗を探しているお客様の対応、予約申し込みの対応など、店舗型ビジネスの主要業務に対応した機能を取り揃えています。
③予約獲得の最大化・業務負荷の軽減に貢献
集客にコストをかけたのに、電話が取れなかったために予約を取り逃すというのは、一番避けたいことです。しかし、そのために過剰な人員を配置することは、固定費・業務負荷の増加とあり、店舗運営に支障をきたす可能性があります。イデア・レコードのCHAT BOTであれば、費用対効果の最もよい「人員」として24時間365日稼働します。