クラウドサービス
業務効率化だけでなく売上アップを
もたらすクラウドサービス
クラウドサービスの概要
イデア・レコードでは、企業・店舗にとって必要不可欠な「情報管理のスマート化」「業務効率の向上」「コミュニケーションの促進」を軸として、企業・店舗やそのお客様・従業員に高効率で高付加価値のあるクラウドサービスをご提供しています。
また、クラウドサービスをより効率的に利用していただくため、スマホ・タブレットとの連携にも注力しています。モバイル専用アプリの企画・開発や、シームレスなインプット・アウトプットが可能なインターフェイスの構築によって業務を幅広くサポートします。

カンタンWEB予約システム
予約取得から売上管理で分析まで
経営に直結するデータ管理システム

今日からカンタン勤怠管理システム
今日から勤怠管理がカンタンに!
管理者・クルーに双方に嬉しい勤怠管理システム
イデア・レコードのクラウドサービス 3つのこだわり
①情報管理のスマート化
企業・店舗の情報管理がスマートになることで、業務負荷の軽減やマーケティング活動の最適化など、様々な効果が生まれます。情報の「収集」「整理」「分析」「活用」が劇的に変わるクラウドサービスをご提供します。
②業務効率の向上
あらゆる企業・店舗にとって業務効率の改善は大きな課題だと思いますが、業務効率改善のためにはクラウドの活用が欠かせない時代になっています。業種やビジネス、サービスの特性を踏まえ、業務効率化を強力に推進できるクラウドサービスを提案します。
③コミュニケーションの促進
コミュニケーションの問題が、売上アップやビジネスの成長の障壁になっているケースは少なくありません。弊社のクラウドサービスは、企業・店舗のコミュニケーションを質・量の両面から改善します。企業・店舗と顧客、従業員同士、本社と支社など、あらゆるコミュニケーションを円滑にすることで、ビジネスを加速させるクラウドサービスをご提供します。
各ソリューション
データ統合(企業・マーケティング・顧客)
webサイト上の行動履歴や予約情報、顧客情報、広告情報、各種SNS情報、グルメ媒体情報などの様々なデータを統合し、多彩な分析を実現。必要な情報を迅速に把握し、次のアクションにつなげるためのサポートをします。
RPA(各種業務を自動化・省力化)
予約情報の入力やグルメ媒体の運用、在庫調整などの各種業務を代行・自動化をすることで、顧客が本業に専念できる環境の構築をサポートします。
店舗型ビジネスのAI(人工知能)
AIを活用することで、日々蓄積される膨大なビッグデータから次のアクションにつなげるために研究を重ねています。
LINE連携(チャットシステム連携)
LINEを使ったカジュアルなコミュニケーションでお客様とのエンゲージメントを高めていきます。
CTI連携(Computer Telephony Integration)
電話を通した音声データをデジタル化し、ネットワーク回線を使った音声通話を可能にするシステムです。
CRMの新たな架け橋 SMS配信
開封率の高いメッセージをユーザーのスマートフォンにお送りするサービスです。
予約管理システム
クラウド型の予約管理システム。予約台帳としての機能はもちろん、予約情報の共有、予約売上、予約獲得件数や各広告媒体の費用対効果がリアルタイムで計測される機能なども備えています。
- 課題
- 人手不足で業務が回らない
勤怠管理システム
クラウド型の勤怠管理システム。勤怠に関するあらゆる情報を一括管理できるため、勤怠管理コストを大幅に削減可能。管理者・スタッフ双方の利便性が考慮された豊富な機能が自慢です。
- 業界
- 外食・飲食店業界
- 課題
- 人手不足で業務が回らない
本人認証システム
Bluetooth接続指静脈認証を使った本人認証システム。打刻や決済、個人情報の表示など、各種サービスや固有のデータベースと連携できるため、様々なシーンでの利用が可能です。
- 業界
- 医療
- 課題