コールセンター向けソリューション
コールセンターでよくあるお悩み
オペレーターの業務効率が悪く、負担を軽減できない
クレームが減らず、顧客満足が上がらない
電話に出られないことが多く、応答率が上がらない
オペレーター・SVが育たず、すぐに辞めてしまう
人件費・通信費がかかり過ぎている
コールセンター運営のどこに問題があるのか分からない
イデア・レコードが
コールセンターの課題を解決し、
売上アップを実現します!
コールセンターにおすすめのソリューション
■コールセンターコンサルティング
コールセンター運営にともなう課題を抽出して、改善策を講じるコンサルティングソリューションです。応答率改善のご提案、話し方やトークスクリプトの指導、設備・システムなどのインフラ導入支援などを通して、ワンランク上のコールセンター運営をサポートします。
【導入メリット】
- ・オペレーター教育を通して、安定したオペレーションを実現できる。
- ・インフラの最適化によって、コスト軽減・業務効率化を実現できる。
- ・データ解析・フィードバックによって、効果的にCS向上を図ることができる。
■予約管理システム
クラウド型の予約管理システムです。予約台帳としての機能はもちろん、予約ステータス管理機能、予約情報の共有、予約売上、予約獲得件数や各広告媒体の費用対効果をリアルタイムで計測できる機能などを備えています。コールセンターとの連携によって大幅な業務効率化を実現できます。
【導入メリット】
- ・リアルタイムに予約情報を確認できるため、無駄なく柔軟なオペレーションができる。
- ・電話以外にも、メール、ネット、FAX、SNSなど複数チャネルからの予約を一元管理できる。
- ・予約データから予約傾向を分析でき、効果的に施策を改善できる。
■コールセンターソリューション
コールセンター、ヘルプデスクのアウトソーシングを承ります。各業界に特化した知見・ノウハウを有するオペレーターによる、専門知識とホスピタリティーが感じられる対応でCS向上に貢献します。
【導入メリット】
- ・自社でコールセンターを構えずして、品質の高い電話対応を実現できる。
- ・電話のほか、ネット、メール、FAXなど複数チャネルを一元管理できるため、業務負荷を軽減できる。
- ・顧客満足度が向上し、評価アップ・売上アップにつながる。
イデア・レコードが提供できるサービスはこれだけではありません。経験と実績に基づいた広い視野と多角的な視点でコールセンター運営の負荷を軽減し、集客アップ・売上アップに貢献します。「店舗型ビジネスにおけるWEBソリューション」なら、イデア・レコードにご相談ください。