CCO 兼 CTO のSAGAWAです。
今日は会社内で使用するkintoneアプリを作りこんでいたのですが、
身体のエネルギーが足りなくなってきたため、
3時のおやつをマカロンにすることにしました。
いざ、マカロンを買って食べようとしたら、
なんと打ち合わせが始まってしまいました。。。
打ち合わせ前にさくっと食べてしまおうかと思ったのですが、
それはマカロンに対して失礼なので、
後でゆっくりと食べることに決めました。
打ち合わせ後、さらにエネルギーを消費したので、
早くマカロンで補給せねばといざマカロンを食べようとしたら、
なんと・・・マカロンが溶けかけていました。。。
コーティングされた表面は適度な硬さを失い、
中のクリームは溶けかけており、
もはやマカロンと呼ぶことさえ憚られる存在となっていました。
なんで私のマカロンがこんなことに?
そう思って袋に手をかけたときに、その理由がわかりました。
隣の広報スタッフのマシンから発せられる熱気でした。。。
『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』営業用チラシの構成案データを必死に処理しようと、マシンが頑張っていたのです。
「SAGAWAさん、マカロン美味しいですか?」 何も知らない広報スタッフが聞いてきました。
「美味しいよ。一人で3個全部食べちゃった。」と私は答えました。。。
本日の教訓
PCの周りにお菓子を置くのはやめよう。
カンタン勤怠管理システム「CREW CHWCKER」
- SAGAWAとは
-
早稲田大学卒業後、広告会社へ入社。マーケティングプランナーとして従事。家電メーカーや大手通信会社、商業施設などのプロモーション戦略や、Webサイト構築を担当。
その後、国内最大手シンクタンク野村総合研究所グループ(現)NRIネットコムへ入社。
WEBテクノロジーとUXの設計構築コンサルタントとして、大手証券会社のWEB戦略、国内流通産業大手のインターネットマーケティング戦略、 ネット損保のWebプロモーション戦略に参画、従事。
2016年、株式会社イデア・レコード入社。