10月1日から開始された「Go To Eatキャンペーン」。
イデア・レコードでは、予約管理台帳システム「お席トットくん」に登録された情報から、「Go To Eatキャンペーン」前後のオンライン予約の利用状況を調査しました。
Go To Eatキャンペーンに関する調査サマリー
・ 予約件数:9月末から比較して約260%へ増加(グラフ①)・予約取得日(オンライン予約サイトから予約確定した日):9月末から約320%へ増加(グラフ②)
・ キャンペーン前と比べ、予約日から来店日までの間隔が長くなった(グラフ①・②)
・ 1名様予約:9月末平均が全体の0.73%に対し、10月1日以降の10日間平均は全体の4.9%へと増加(グラフ③)
・席のみ予約:「席のみの予約」、または「コース予約」の比較では、9月末平均が全体の46%に対し、10月1日以降の10日間平均は全体の60%へと増加(グラフ④)
グラフ② 登録日の推移
グラフ③ 利用人数の推移
グラフ④ 予約内容の推移
Go To Eatキャンペーンのポイント付与は2021年1月末まで(付与ポイントの利用期限は2021年3月末まで)の予定です。
キャンペーンをキッカケに多くの方が飲食店を利用され、コロナで売上が激減した多くの飲食店の助けになることを願いつつ、当社は飲食店のバックグラウンド業務課題の解決、売上向上に貢献すべく、様々なサポートを続けてまいります。
本日のプレスリリースはこちらをご覧ください。