イデア・レコードのSAGAWAです。
「男はつらいよ」の新作が年末に公開されるそうですね。
年末といえば、外食業界では繁忙期となり一年の中でも重要な季節となります。
そんな中“ネット予約をいかに解放するのか”が売上を左右する大きな要因といっても過言ではありません。
寅さんの有名なセリフに「いいかい、恋なんてそんな生易しいもんじゃないんだぞ。」というのがあります。
今の飲食店の裏側を見たら「いいかい、在庫なんてそんな生易しいもんじゃないんだぞ。」ときっと言うことでしょう。
それぐらい“ネット予約をいかに解放するのか”は奥が深いのです。
まずは今の状況を整理しましょう。
ネット予約を取り巻く状況
↓↓↓
グルメ媒体でネット予約を獲得しなくては売上アップがしにくい状況
ネット予約の課題
↓↓↓
いや、これは店舗側の運用負荷が半端ないです。
「ユーザーの便利」を支えるための「店舗の負荷」が非常に重くなっていのが実情です。
でもグルメ媒体のネット予約を最大化することが店舗の売上拡大にもつながるのも事実なので、非常に悩ましい問題です。
大事なことなのでもう一度言います。
店舗運営は大変です。
お客さんのちょっとした不満はすぐにソーシャルで拡散してしまうこのご時世、
しっかりと接客に時間をかけたいのに、在庫の運用までやらないといけない。
本業に専念できないこの実情、店舗の負荷をなんとか減らしてあげたい。
店舗にとってもグルメ媒体にとってもハッピーを目指す。
それこそがイデア・レコードの目指すところのはず!と思った今日この頃です。
ちなみにですが、イデア・レコードには飲食店特化型コールセンター「よやくるー」というのがあります!
電話対応はもちろんのこと在庫の運用までサポートさせていただいております。
近年、非常にご好評いただいておりますので、興味のある方は是非!