idea;recode イデアレコード idea;recode イデアレコード idea;recode イデアレコード

本日、プレスリリースを出させていただきましたが・・・

未分類

ほぼデイリーSAGAWA こんにちは CCO 兼 CTO のSAGAWAです。 本日、「株式会社イデア・レコード、株式会社マネーフォワードと業務提携 ~『CREW CHECKER』と『MFクラウド給与』がAPI連携を開始~ 」というプレスリリースを出させていただきました。 今後もいろいろとやっていく予定です! main_20160927 一般企業ではその話を推していくかと思いますが、イデア・レコードは違います・・・ なんと先日、某百貨店で買い物をして抽選をしたら、なんと3等が当たりました。 商品券2,000円です!!! 昔は抽選といえば木製のガラポンが一般的でした。 しかし、今はiPadのアプリでやるのが主流です。 アプリはガラポン特有のお祭り感が薄れているのは否めませんが、いろんな制御ができます。
当選確率の調整 イベント期間中に分散して毎日1等を出したり、終了間際になっても1等がでていないから、最終日にすべてを放出なんてことも可能です。 おもてなし機能搭載 自由なタイミングで狙った当たりを出すことができます。 重要な来賓や社長などに狙った景品を出す「おもてなし」が可能です。
やりたい放題ですね。 しかし、上記のような制御があるということを意識すると、逆に狙いを絞っていくことも可能になります。
  • 上位ランクの等級が出ていない日は閉店間際が狙い目
  • 上位ランクの等級がずっと出ていないのであれば、最終日が狙い目
  • 上位ランクの等級が複数出てしまっている日は、もう出ない可能性が高いので避ける。
  • 重要な来賓や社長を装う。
なんてアプローチも考えられます。 ガラポン時代の抽選は“運を天にまかせる”ことだったかもしれませんが、今のアプリ時代の抽選は“いかに制御の裏をつくのか”に変わってきています。 もし、アプリの抽選をやる機会があったら、上記のことを意識してみてください。 いろいろと楽しみの幅が広がるのではないかと思います。
SAGAWAとは
SAGAWA 早稲田大学卒業後、広告会社へ入社。マーケティングプランナーとして従事。家電メーカーや大手通信会社、商業施設などのプロモーション戦略や、Webサイト構築を担当。 その後、国内最大手シンクタンク野村総合研究所グループ(現)NRIネットコムへ入社。 WEBテクノロジーとUXの設計構築コンサルタントとして、大手証券会社のWEB戦略、国内流通産業大手のインターネットマーケティング戦略、 ネット損保のWebプロモーション戦略に参画、従事。 2016年、株式会社イデア・レコード入社。

関連記事

Copyright© idearecord,inc. All rights reserved.

セミコロン