idea;record

Company

HISTORY

お客様店舗数 2017年4,000店舗
お客様所在地 47都道府県制覇
2012.04
株式会社イデア・レコード設立
飲食店・美容向け予約管理システムの提供を開始
コールセンター・販売促進コンサルティングサービスを展開
2013.03
事業拡大のため西新宿オフィスへ移転
2013.04
システム開発事業を発足
2014.07
事業拡大のため代々木オフィスへ移転
2014.10
クラウドサービス「お席トットくん」リリース
※関東圏が主であった範囲から関西圏への事業エリア展開
2015.04
クラウドサービス「CREW CHECKER」リリース
2015.09
グルメサイト専属編集サービス「Popeye」リリース
飲食店特化型コールセンター「よやくるー」リリース
※ソリューションサービスの3事業「クラウド事業」「WEBマーケティング事業」「コールセンター事業」を発足
2016.04
ICT事業部を発足
2016.05
日本コールセンター協会に加盟
2016.07
福岡事業所 開業
2016.10
プライバシーマーク取得(認定番号:21001183(01))
2017.04
WEBマーケティング戦略事業、IOT分野進出のため新体制を発足
2017.05
CREW CHECKER(クルーチェッカー)指静脈を利用した本人確認認証システムをローンチ
2017.06
事業拡大のため西新宿オフィスへ移転
2017.06
経済産業委託事業におけるIT導入支援事業者に認定
2017.10
サービス指針「idea ism」の制定
2017.11
福岡事業所を増床
2018.01
CREW CHECKER(クルーチェッカー)を利用した給与受取サービス「CREW CHECKER Advanced pay SAISON」ローンチ
2018.03
「G.A.T.E(ゲート)」開発スタート
2018.05
「Yahoo! マーケティングソリューションパートナー」に認定
2018.09
株式会社DataSignとパートナーシップを締結
2018.10
「G.A.T.E(ゲート)」実証実験スタート
2019.01
コールセンターにおける独自AIの開発スタート
2019.01
「マルチメディア予約代行サービス よやくるーアドバンス」リリース

売上を伸ばしたい!
予約管理が大変!
人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

PAGE TOP