事業について
~外食DXを加速させる~
飲食店オーナーが本業に専念できる、在るべき姿を追求。
当社は、2012年の創業以来、外食特化型コールセンターサービス、グルメサイト編集、店舗集客における Web マーケティングなどの 「業務DX支援事業」と、店舗とエンドユーザーとの接点をオンラインで一元管理し、データ活用を実現する「一気通貫型SaaS 事業」を展開しています。
2018 年にリリースした「GATE(ゲート)」 は、外食企業が抱える課題をワンストップで解決する「一気通貫型SaaS」です。
これまでの外食業界では複数の業務課題に対し、各々のSaaSが存在しており、店舗運営の効率面や各SaaSのデータ連携面を考慮すると 必ずしも外食企業の課題を解決し、売上げアップを実現するソリューションとはなっていない状況でした。
そのような状況の中、当社のGATEは店舗が抱える複数の課題をワンストップで解決。業務負担の軽減と売上アップを同時に実現する業界唯一の一気通貫型SaaSとして業界認知を拡大して参りました。 更に2019年末から3年から新型コロナウイルスの大流行により新たに生まれたデリバリーやテイクアウト等、新たな販売方法と業務課題に対応した機能追加を行った結果、多くの飲食店に当社のGATEを導入して頂き、サービス開始半年で累計導入店舗数は 6,500 店舗を超えました。
2020年から約3年間のコロナウイルスによる空白の期間を、外食産業を新たな段階に引き上げる機会であると考え、「一気通貫型SaaS事業」と「業務DX支援事業」を通じ外食産業のDX化を推進してまいりました。
多くのクライアントが抱える課題やエンドユーザーに対する想いを多角的に捉え、あらゆる解決策を繋ぎ新しい価値を作ること。 当社の理念・クレドにある、「自ら律し、つながり、共に立つ」を胸に、我々が生み出したメディア戦略、コンサルティングサービス、プロダクトすべてに体現しております。
お客様の経営におけるライフサイクルログを大切な情報資産と捉え、設立から現在に至るまで蓄積したノウハウを最大限に活かし、さらなる発展と領域の拡大を目指し、課題や改善点の解決に向けたフォローアップ、企画提案・構築・検証まで幅広いサービスを一気通貫でトータルサポートいたします。
企業理念
自ら律し つながり 共に立つ
3つのマインドThree Mind
-
スピードある
Speedy and Growth.
成長 -
実直でかつ
Honesty
ユニークな挑戦
and Uniqueness. -
高効率と
High efficiency
高付加価値
and High added value.
6つの約束Emotional Engagement
-
1 努 力
全力コミット。
最後までやり続ける、諦めない。 -
2 リスペクト
規律礼節を持って考え抜け。
他者に優しく自分に厳しく。 -
3 アクション
行動あるのみ。
信頼を勝ち取れ、信念に従え。 -
4 アイデア
業界を変えるため、
すべての常識をぶち壊せ! -
5 チャレンジ
常に挑戦者であれ。
そして、成長し続けろ。 -
6 スピード
スピードは正義。
スピードは武器。
役員紹介
代表取締役 | 柏田 康雄 |
---|---|
取締役 | 鈴木 豪 |
取締役 | 左川 裕規 |
執行役員 | 髙瀨 直樹 |
執行役員 | 西田 淳一 |
沿革
2012.04 | 株式会社イデア・レコード設立 飲食店・美容向け予約管理システムの提供を開始 コールセンター・販売促進コンサルティングサービスを展開 |
---|---|
2013.03 | 事業拡大のため西新宿オフィスへ移転 |
2013.04 | システム開発事業を発足 |
2014.07 | 事業拡大のため代々木オフィスへ移転 |
2014.10 | クラウドサービス「お席トットくん」リリース ※関東圏が主であった範囲から関西圏への事業エリア展開 |
2015.04 | クラウドサービス「CREW CHECKER」リリース |
2015.09 | グルメサイト専属編集サービス「Popeye」リリース 飲食店特化型コールセンター「よやくるー」リリース ※ソリューションサービスの3事業「クラウド事業」「WEBマーケティング事業」「コールセンター事業」を発足 |
2016.04 | ICT事業部を発足 |
2016.05 | 日本コールセンター協会に加盟 |
2016.07 | 福岡事業所 開業 |
2016.10 | プライバシーマーク取得(認定番号:21001183(01)) |
2017.04 | WEBマーケティング戦略事業、IOT分野進出のため新体制を発足 |
2017.05 | CREW CHECKER(クルーチェッカー)指静脈を利用した本人確認認証システムをローンチ |
2017.06 | 事業拡大のため西新宿オフィスへ移転 |
2017.06 | 経済産業委託事業におけるIT導入支援事業者に認定 |
2017.10 | サービス指針「idea ism」の制定 |
2017.11 | 福岡事業所を増床 |
2018.01 | CREW CHECKER(クルーチェッカー)を利用した給与受取サービス「CREW CHECKER Advanced pay SAISON」ローンチ |
2018.03 | 「G.A.T.E(ゲート)」開発スタート |
2018.05 | 「Yahoo! マーケティングソリューションパートナー」に認定 |
2018.09 | 株式会社DataSignとパートナーシップを締結 |
2018.10 | 「G.A.T.E(ゲート)」実証実験スタート |
2019.01 | コールセンターにおける独自AIの開発スタート |
2019.01 | 「マルチメディア予約代行サービス よやくるーアドバンス」リリース |
2019.08 | 業務支援ソリューション「GATE」新機能「GATE CALL」リリース |
2019.09 | 業務支援ソリューション「GATE」新機能「GATE テイクアウト」リリース |
2020.04 | SECURITY ACTION 二つ星を宣言、取得 |
2022.07 | 大阪営業所開設 |
2022.09 | 福岡事業所移転(増床) |
会社概要
会社名 | 株式会社イデア・レコード | |
---|---|---|
創立 | 2012年4月 | |
代表取締役 | 柏田康雄 | |
資本金 | 680,994,000円(資本準備金含む) | |
事業内容 | ICTソリューション事業 WEBソリューション事業 クラウドソリューション事業 |
|
所属団体 | ||
認証・登録 | ||
取引銀行 | 三菱UFJ銀行 三井住友銀行 住信SBIネット銀行 |
アクセス
東京本社
所在地 |
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル6階 map |
---|---|
最寄駅 | JR新宿駅 徒歩8分 西武新宿線西武新宿駅 徒歩5分 |
TEL/FAX | 03-6635-7070 / 03-6300-5638 |
大阪営業所
所在地 |
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第1ビル 830号室 map |
---|---|
最寄駅 | 大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩約5分 大阪市営地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」より徒歩約1分 JR各線「大阪駅」より徒歩約4分 阪神各線「梅田駅」より徒歩約3分 |
TEL | 050-8882-5743 |
福岡事業所
所在地 |
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3丁目10−30 オフィスニューガイア天神 7階 map |
---|---|
最寄駅 | 地下鉄空港線「天神駅」徒歩7分 西鉄線福岡(天神)駅 徒歩9分 |
Copyright© idearecord,inc. All rights reserved.