OGP_1 (1)

イデアレコード西新宿新社屋(東京本社)のご紹介

OGP_1 (1)
こんにちは!
3年間お世話になった代々木オフィスから、2017年7月よりイデアレコード設立の地、西新宿へと拡大増床移転をさせていただきました。 (広さで言うと約2.5倍ほど)
今回は少しだけ、オフィス内観写真をご紹介いたします!


新社屋はなんとイデアレコードで手掛けたリノベーションオフィス!
実はこの新オフィスは元は専門学校の跡地です。 移転先を探している際にたまたまご縁がありまして、イデアレコードにて物件の壁やフロア間取りの原型を活かし、 空間設計や意匠性を総合的にリノベーションする計画となりました。

main_20170617

20170617_3

工事の様子はデイリーsagawaを参照:
新オフィスへの移転まであと9日!!!



カフェをイメージしてデザインされたオープンラウンジ
press_IT
緑化壁面に植栽をふんだんに配置。インダストリアルな家具でアクセントを付けたオリエンタル空間を演出。 PA音響(音響拡声装置)も完備されており、Tecセミナーや社員会議などの会場にも利用できるように小上がりを設けました。


press_IT
来訪されるお客様のおもてなしや、弊社従業員の憩いの場、またブレーンストーミングの場として利用されています。



会議室が一望できるスペース、そこには捨てられるはずだったガラスやアンティーク調のドアを再利用。奥行や広がりを引き立てています。
press_IT



執務スぺースは完全にセキュリティー重視!フロア内は大迫力の全面ガラス張り!
press_IT
執務フロアにはカードキーで入館します。またフロアには従業員の休憩スペースを2か所設置しており、TVモニターには最新のニュースや時にはアーティストのPVなどリフレッシュできる設備が整っています。


press_IT
フロア全体が見渡せるように全面ガラス張りの空間となっており、動線設計も出入り口に向かって全フロアが巡回できるように設計しています。


新しいオフィスの一番の自慢はそこで働く従業員の笑顔です。
まだ移転して1ケ月足らずですが、全従業員のコミュニケーション深度も深まり、 業務効率、品質も確実に向上しております。
そして、そんな新しいオフィスで働く従業員のみなさん笑顔が一番の自慢です。

集合写真_主体_DSCF5449_retouch_ss-1
今後とも従業員が働きやすいよう、居心地の良い環境づくりを心がけ、”快適な職場”と言われるオフィスを目指します!
また、弊社は今年度中に福岡事業所の拡大計画を打ち出しています。 イデアレコード福岡の方も、引き続きご贔屓にお願いいたします。



新しいオフィスで一緒にはたらきませんか!?
弊社イデアレコードは事業拡大に向け、東京、福岡で絶賛、人材大大大募集中です。 社員、アルバイト、パートなど幅広く募集しておりますので、是非ご応募の方、よろしくお願いいたします。

banner_01