sam

【社員紹介】「会社とともに成長を。」期待大のエンジニアが入社!

main こんにちは!広報の倉光です!
2017年最初の社員紹介は、1月からビジネスクリエーション事業部に入社された金子さんです!

イデアレコードではビジネスクリエーション事業部の体制強化のため、積極的にエンジニアの採用をおこなっています!!


教えて金子さん~プライベートまで聞いてみました~
02 Q.以前はどんなお仕事をされていましたか?
システムエンジニアとして大小様々なシステム開発に携わってきました。
証券会社や公的機関の大型プロジェクトに開発者として参加したり、自社Webサービスの企画開発から運用までを手がけたりしていました。


Q.イデアレコードに応募したきっかけは何ですか?
成長の早いベンチャー企業を探して転職活動をおこなっていたところ、会社全体が若々しく活気に溢れている印象が強いイデアレコードの求人に目が留まりました。若い力が集まっていることでスピード成長が期待できると感じたことが応募のきっかけです。
選考時に会社の成長戦略を聞き、将来性が強く感じられたことやイデアレコードで必要とされている技術力と自身の経験がマッチしていたため入社を決意いたしました。


Q.ぶっちゃけ、実際にイデアレコードに入社してみてどうですか?
スピード感やチャレンジ精神といったベンチャー企業らしさは入社前から思い描いていた通りでした。
役員と従業員の距離が近く意思決定のスピードが速いので、プロダクトのリリースサイクルを最短で実現できる環境があると思いました。
また、組織体制や労務管理が思っていた以上にしっかりしており企業としての意識の高さを感じました。


Q.プライベートですが、趣味やマイブームはありますか?
休日は近所の公園を散歩したり映画を観に行ったりと、意識的に他愛ない時間を過ごして心身ともにリフレッシュするよう心がけています。
勉強することが好きなタイプですので、技術者として必要な知識を学ぶだけではなく、会社が関わる様々な業界についても貪欲に学びたいです。


03 Q.最後に一言ください!
イデアレコードは会社も従業員も若々しく活気に満ちており、どんな立ち位置でもスピード感と責任感を持って仕事できる環境があると思います。その中でもエンジニアチームは、日々絶え間なくサービスの品質向上を求められながら、技術とチームワークでそれを解決に導くという非常にやりがいのある部門です。
会社とともに自分自身も大きく成長できるチャンスだと考え、仕事に向き合っていきたいと思います。



イデアレコードではまだまだエンジニアを大募集しております!
疑問点など、小さなことでもお気軽にご連絡ください。担当者より、しっかりとご対応させていただきます!
■お問合せはこちらから。

2017年も個性溢れるイデアレコードのメンバーを紹介して参りますので、どうぞご期待ください!