sam

CFO(最高財務責任者)東奔西走す。

ほぼデイリーSAGAWA こんにちは
CCO 兼 CTO のSAGAWAです。

今日は皆さんにご報告があります。

イデア・レコードの未来のため、うちのCFO(最高財務責任者)が東奔西走しておりました。


main
数か月前より念入りに計画を進め、来る本番の日に向けて日々温めてきました。


代表取締役社長、COO、そして私も一切知らされておらず、CFOが単独で動いていたことは否めません。

それも彼のイデア・レコードを想う気持ちから、必然的に身体が動いたことでしょう。

そんな彼を誰も責めることはできません。








20161017_1_%e4%bf%ae%e6%ad%a3 彼がイデア・レコードのユニフォームを着て、ハーフマラソンに出るなんて・・・


20161017_2_%e4%bf%ae%e6%ad%a3
第45回タートルマラソン国際大会 兼 第19回バリアフリータートルマラソン大会

期日:2016年10月16日(日)
会場:東京都足立区荒川河川敷内・虹の広場
コース:荒川右岸コース
主催:公益社団法人 日本タートル協会
共催:足立区
後援:国土交通省荒川下流河川事務所、厚生労働省、スポーツ庁、NHK、帝京科学大学
協力:アキレストラッククラブ(日本支部)
支援:NPO法人 日本医師ジョガーズ連盟、足立区医師会、(公社)日本糖尿病協会 他
公式サイトはこちら


以下、東奔西走したCFOからのメッセージとなります。

今年で45回目を迎えたこの大会のモットーは?・・・そうなんです「健康で快走!楽走!」
自分の体のコンディションを知り、それにふさわしい走りを実現していくことなんです。

ハーフでもフルでも、制限時間内にマラソンを完走するポイントとしては、マラソン走行中の途中トイレで5分〜10分のタイムロスに気を付けることです。
それを避けるためにはやはり2.5km前後の間隔で設置されている各給水ポイントの水分補給ではガブガブ飲み干さないこと〜!口を潤す程度の1杯に留めておくこと〜!首にぶちかけてあとはガマンしろ〜!これに尽きます。
正直しんどいです。
ま、フルマラソンほどではないので、ハーフマラソン攻略のポイントはモチベーションの維持と気合いだけで走りきるみたいですが。
自分の体と見つめ合って体を動かすことを楽しみましょう。
これは自分という人間をよく知ることができ、本当に意義あることだとBA★BAは説きます。

駆け足でBA★BAの説くマラソンの意義と攻略法についてお話ししましたが、結局のところ今回無事に走りきって帰ってきました。
マラソン明けの今日は朝から二日酔いだ〜とか足がイタい〜とかうるさいです・・・。
そりゃそうだろうよ・・・だって普段ろくすっぽ練習しないでデスクワークしてるんだから。

次は冬の皇居にて開催されるリレーマラソンに挑みたいです!


ということで、
イデア・レコードは今日も元気に稼働しております。



SAGAWAとは
SAGAWA 早稲田大学卒業後、広告会社へ入社。マーケティングプランナーとして従事。家電メーカーや大手通信会社、商業施設などのプロモーション戦略や、Webサイト構築を担当。

その後、国内最大手シンクタンク野村総合研究所グループ(現)NRIネットコムへ入社。
WEBテクノロジーとUXの設計構築コンサルタントとして、大手証券会社のWEB戦略、国内流通産業大手のインターネットマーケティング戦略、 ネット損保のWebプロモーション戦略に参画、従事。
2016年、株式会社イデア・レコード入社。