sam_20161005

3時のおやつにマカロンを食べようと思ったのですが・・・

ほぼデイリーSAGAWA こんにちは
CCO 兼 CTO のSAGAWAです。

今日は会社内で使用するkintoneアプリを作りこんでいたのですが、
身体のエネルギーが足りなくなってきたため、
3時のおやつをマカロンにすることにしました。

main_20161005
いざ、マカロンを買って食べようとしたら、
なんと打ち合わせが始まってしまいました。。。


打ち合わせ前にさくっと食べてしまおうかと思ったのですが、
それはマカロンに対して失礼なので、
後でゆっくりと食べることに決めました。



打ち合わせ後、さらにエネルギーを消費したので、
早くマカロンで補給せねばといざマカロンを食べようとしたら、
なんと・・・マカロンが溶けかけていました。。。


コーティングされた表面は適度な硬さを失い、
中のクリームは溶けかけており、

もはやマカロンと呼ぶことさえ憚られる存在となっていました。



なんで私のマカロンがこんなことに?
そう思って袋に手をかけたときに、その理由がわかりました。






隣の広報倉光のマシンから発せられる熱気でした。。。
『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』営業用チラシの構成案データを必死に処理しようと、マシンが頑張っていたのです。



「SAGAWAさん、マカロン美味しいですか?」 何も知らない広報倉光が聞いてきました。


「美味しいよ。一人で3個全部食べちゃった。」と私は答えました。。。

本日の教訓
PCの周りにお菓子を置くのはやめよう。

カンタン勤怠管理システム「CREW CHWCKER」

SAGAWAとは
SAGAWA 早稲田大学卒業後、広告会社へ入社。マーケティングプランナーとして従事。家電メーカーや大手通信会社、商業施設などのプロモーション戦略や、Webサイト構築を担当。

その後、国内最大手シンクタンク野村総合研究所グループ(現)NRIネットコムへ入社。
WEBテクノロジーとUXの設計構築コンサルタントとして、大手証券会社のWEB戦略、国内流通産業大手のインターネットマーケティング戦略、 ネット損保のWebプロモーション戦略に参画、従事。
2016年、株式会社イデア・レコード入社。