dsc_0514

【セミナーアンケート結果】弊社代表柏田が登壇~飲食店WEB販促の今 店舗規模に合わせた戦略とは~

dsc_0514
こんにちは!広報チームの倉光です。

外食ビジネスウィーク2016にて弊社、代表取締役社長柏田が登壇したセミナー「飲食店WEB販促の今 ~店舗規模に合わせた戦略とは~」にて皆様からいただきましたアンケート結果を一部、ご案内をいたします。


イデアレコードのセミナーについて

dsc_0510
※1日目のセミナー風景

イデアレコードでは、これまで蓄積したマーケティングデータを基にクライアントに対し、根拠のあるWEB集客販売促進活動の施策立案広告クリエイティブの制作、また業務サポートコールセンターチャット接客BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)によるROIの拡大施策、中長期的な組織内部統制コンサルティング、そしてこれらをプラットフォームシステムで一元管理するクラウドサービスを軸にWEBを切り口とした網羅的なサービスを展開しております。

弊社のセミナーはご参加いただいた皆様がその日から実践していただけるような施策や価値のある情報を具体的にお伝えする事をコンセプトにしております。 その為、我々の事業活動より得られた数値を基にロジック・アウトプットを中心とした内容にこだわっております。

dsc_0424
※2日目のセミナー風景

また、2日間のセミナーでは1日目、2日目と内容を変更をさせていただき、2日間参加していただいた方に最も価値のある セミナーとさせていただきました。
当日ご参加いただけなかった方はぜひ弊社へお問い合わせください。

※情報取り扱いの関係上、スクリーンのみの開示とさせていただき、弊社側からのセミナー資料配布は行わない方針を取らせていただきました。 ご参加いただきました方につきましては、ご自身のご判断で写真撮影をいただく事となり大変ご不便をおかけいたしました。 ご理解をいただければ幸いでございます。


セミナーアンケート結果


セミナーアンケート結果を少しだけご紹介いたします。

広告媒体の乱立による課題意識が顕著に!

セミナーにてご案内した5つのポイントに関して最も興味のあるテーマは?
〇セミナーのテーマ
1.店舗規模に応じた課題の理解
2.媒体の流入パターン
3.媒体特性を理解する
4.広告手法と時間・コスト設定
5.予約分析を基にしたPDCAサイクル
※一問一答形式
%e8%88%88%e5%91%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95 テーマ3の広告媒体の特性についてのテーマが33%と一番多く、テーマ2の広告媒体の流入パターンに対するテーマが続いて25%となっております。 セミナーに参加いただいた方の意識として、昨今の広告媒体の乱立による課題意識がこの数値に表れていてます。


セミナー参加者の満足度は上々

セミナーの内容についての評価は?
〇セミナー評価
1.非常に良かった
2.良かった
3.もっと詳しく聞きたい
4.普通
5.難しかった
※一問一答形式
%e5%8d%b0%e8%b1%a1%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95 「非常に良かった」と答えた方が44%と最も多く、続いて「良かった」と答えた方が30%と全体の74%が弊社セミナーに対して高評価をいただきました。

具体的なコメントとしては
”資料が見やすく、話す内容も詰め込みすぎず、非常に分かりやすかった”
”今まで頭で考えていた何となくが、セミナーを聞いて具体的になった”
”販促手法の選択肢について目的が明確になった”
などのお言葉をいただいております。

また、”具体的な媒体攻略法などを知りたい””自分たちの店舗についての分析をしてほしい”等のご意見・ご要望やご相談もいただいており、 現在、個別にご対応をさせていただいております。

以上、簡単ではございましたが、今回のアンケート結果のご案内とさせていただきます。


最後に

2日間に渡り、イデアレコードのセミナーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
今回のセミナーアンケート結果を元に、次回のセミナーをさらに充実させるべく最大限の取り組みをさせていただきます。

またセミナー後に、多数いただきましたご相談やお問い合わせにつきましては、弊社コンサルタントよりお一人おひとり、しっかりとご対応をさせていただいております。

重なりますが、当日ご参加いただけなかった方もぜひ、お気軽に弊社へご連絡ください。
それでは引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。