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ICTソリューション事業

CALLCENTER

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お客様の店舗運営のコンサルティングや
業務をサポートするサービス・ソリューションを提供。
店舗型ビジネスをあらゆる角度からサポートします。
「店舗運営の課題を抱えたまま放置していませんか?」

<コールセンター><ソリューション><コンサルティング・導入支援>

ICTソリューション事業の最大の武器は<コールセンター×店舗型ビジネスへの特化>

イデアレコードのICTソリューション事業とは

イデアレコードのICTソリューション事業は、店舗型ビジネスに欠かせないサービス・ソリューションを提供し、導入から運用までをトータルでサポートします。
店舗運営のコンサルティングやコールセンター運営の豊富な経験を基に、売上アップ、コスト削減など具体的な成果でお客様のビジネスに貢献します。

寄せられたお問い合わせを評価・分析し多角的に業務をサポートします。

マルチチャネル化したエンドユーザーとの接点・お客様の事業に直接フィードバック

イデアレコードのICTソリューション事業の強み

1コールセンター

お客様自社内でコールセンターを開設し運営を行う場合、設備・人材に対する初期コスト、また同時に運営コストなど、コールセンターそのものがコストセンターに陥ってしまうリスクが伴います。
※コストセンター:コストだけが集計され、収益が集計されない、または見えにくい事業
イデアレコードのコールセンターソリューションは、お客様にとってコストメリットのあるコールセンターを目指し、日々業務フローを見直し、自社で業務システムを開発することで常に業務のバージョンアップをはかっています。
また、お客様とエンドユーザーの接点となる電話、FAX、Web、Eメールなどのマルチチャネルに対して、商品・サービス、予約受付、テクニカルサポートなど、幅広い領域でエンドユーザーのCS向上を目指します。
さらに、寄せられたお問い合わせから、クレームの傾向やトレンド、販売促進活動の反響などを評価・分析し、あらゆる角度からお客様の経営に直結するサービスの改善提案や、商品のフィードバックなどの業務サポートをします。

業界・業態特化型のコールセンターを開設

2店舗型ビジネスに特化したサービス・ソリューションの提供

店舗型ビジネスは集客を行うだけでは成功しません。
お客様の問い合わせ対応やクレーム管理、スタッフ管理、セキュリティ対策などの店舗運営がしっかりできて、はじめて店舗集客・販売プロモーションの効果が生まれます。しかし、経営者や店長は忙しく人手が足りないケースも多く、店舗運営に課題を抱えているお客様は非常に多いです。
イデアレコードはこれまで店舗型ビジネスで多くのお客様のビジネスに貢献してきました。それらの経験と先進のテクノロジーを活用し、店舗型ビジネスに特化したサービス・ソリューションを提供しています。

・採用領域
・顧客管理
・マルチチャネルインバウンド
・タッチポイント分析
・インフラ整備
・BPO領域
など

業界・業態特化型のコールセンターを開設

3IT支援、コンサルティング、導入から運用までトータルでサポート

他社で導入されているからという理由だけでソリューションを導入してみたものの、業務フローが考慮できておらず、お客様自身で運用できずに失敗した、という話をよく聞きます。
店舗型ビジネスを行うお客様の抱える課題は多く、その内容も様々です。エリアや立地、近隣の競合他社など店舗を取り巻く環境や業務フロー、スタッフの採用やシフト管理、防犯対策など多種多様にわたり、それらが複雑に絡み合っています。そのため、お客様にサービスやソリューションを提供するだけでは、課題解決にはならないというのが実情です。
イデアレコードのサービスやソリューションは”導入すること”が目的ではなく、”運用することでビジネスに貢献すること”を目的としております。お客様にとって最適なサービスを提供することはもちろん、お客様の要望や事情に応じて業務フローの改善や従業員教育、アウトソーシングなど最適な形でサポートします。

初期費用、ランニングコスト、人件費の圧倒的なコストメリット
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