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【事例紹介】ワタミ株式会社様に予約管理台帳システム「お席トットくん」が採用されました

~売上の最大化とオペレーションの負荷軽減に貢献~  イデア・レコードの予約管理台帳システム「お席トットくん」を、外食チェーン大手のワタミ株式会社(以下、ワタミ様)に、導入していただきました! 予約管理台帳システム「お席トットくん」は、飲食店に特化したコールセンターから生まれたクラウド型の予約管理システムです。店舗や管理部門、コールセンターが全体を俯瞰して把握できるプラットフォームとして設計しております。 今回、ワタミ様においては、「お席トットくん」を導入いただいたことにより、各種ネット予約の一括管理が可能となり、かねてより課題となっていた予約の最大化へと貢献し、導入から2ヶ月後には、全店舗平均で180%、最大で昨年比474%を達成いたしました。 ワタミ様は、1984年の創業当時から外食産業に携わり、現在、国内外に450店舗以上の店舗を持つ、大手飲食チェーン店です。 全国各地に様々な業態の店舗を構え、かつ自社でコールセンターを運営しているワタミ様にとって、電話や店頭での直接のご予約はもちろんのこと、公式ホームページや各種グルメ媒体、SNSなど、様々なチャネルからのご予約状況を一括管理することは、非常に重要な業務でした。 しかしながら、店舗によって予約のフローやオペレーションが異なる状況から、イデア・レコードのソリューションをそのままご利用いただくことは、かえって各店舗の負担になることが考えられました。そこで、イデア・レコードは、ワタミ様の多店舗展開に対応するため、コールセンター、店舗、マネージャーなど、異なる部門間での利用でも使いやすいUIへとカスタマイズし、各部門のスタッフの方々が、ストレスや違和感を持つことなく日々の業務に集中できる環境を整えました。 ワタミ様からの声  ・パッケージ提供ではなく、要望に応じてカスタマイズされるので安心して使える。  ・複数の媒体で混乱していたネット予約が整理されて使いやすくなった。  ・媒体ごとに調整していた在庫が簡単になり、負荷が大幅に減った。  ・これまでのシステムから変更することに不安はあったが、実際は使いやすい。  ・バージョンアップが早いので、機能の追加や修正を相談しやすい。  ・相談してからのレスポンスが早いので、今後の機能向上も期待できる。  ・定期的なミーティング開催だけでなく、担当者がすぐ動いてくれるので安心。 お席トットくん ワタミ様専用管理画面 例1 管理部門のログイン時に、全店舗の状態を俯瞰して把握できる状態にカスタマイズ。 異なるセクションの方々が、それぞれの目線でストレスなく利用できるUI。 お席トットくん ワタミ様専用管理画面 例2 大手グルメ媒体からの予約を取り込み、個別メンテナンスの負荷を大幅に軽減。 イデア・レコードの想い ワタミ様の外食事業は、雰囲気、価格帯、客層、立地など、多岐にわたる店舗展開をされており、かつ、変わりゆく市場の状況にも非常にスピーディに対応されています。 わたしたちイデア・レコードに求められるのは、変わり続ける環境に対応しできるポテンシャルを持ちつつ、様々な課題のなかから、優先順位を決め、スピーディかつ高い精度で解決するソリューションの提供だと考えています。 進化し続ける環境に対応したスキームづくりはもちろんのこと、お客様の期待より一歩先を行くソリューションを提供し続けてまいります。 予約管理台帳システム「お席トットくん」くんについて詳しくはこちらへ!

API無償提供を開始!業界を席巻するオープンマインドな姿勢で飲食店のバックグラウンド業務をサポート

「お席トットくん」大幅バージョンアップ!  株式会社イデア・レコードは、飲食店特化型コールセンターと連動してクラウドサービスで予約管理を行う「お席トットくん」のバージョンアップを2017年10月31日より順次開始いたします。 今回のバージョンアップでは、エンドユーザー向けにGoogle Maps API™ に対応したAPIの無償提供を開始するとともに、自社ホームページや各種グルメ媒体からの予約を自動取得し、空席在庫を一元管理する機能など、大幅に機能を拡張いたしました。 イデア・レコードの想い グルメ媒体やSNSが身近なツールとなり、世の中が便利になればなるほど、レストラン、居酒屋、料亭などの飲食店運営に関わる方々は、予約管理業務やグルメ媒体の更新などの対応に追われています。イデア・レコードは居酒屋・レストランなどの飲食店の運営に関わる方々がサービス提供に集中できる環境を整えるために、オープンマインドな姿勢で、乱立するシステムの横断化を推進し、システム・プロダクトで実現させてまいります。 予約管理台帳システム「お席トットくん」 飲食店に特化したコールセンターから生まれたクラウド型の予約管理システムです。 レストラン、居酒屋、料亭など、個店から大手チェーン店まで幅広くご利用いただいております。 「お席トットくん」は、店舗や管理部門、コールセンターが全体を俯瞰して把握できるプラットフォームを目指して設計しており、電話、FAX、ネット、SNSなど様々なチャネルからの受付、変更やキャンセルなど予約台帳としての基本的な機能はもちろんのこと、各種グルメ媒体の予約集計や分析、在庫連携、自動更新、シングルサインオン、共通アカウントでログインしても対応者の個人名を記録する機能など、予約管理の質を高める機能を多数取り揃えています。 その他、ネット予約が入った時点で予約台帳に反映する『即予約』など、お客様からのご要望にお応えし、機能追加や個別のカスタマイズなどを重ね、常に進化・成長し続けています。 予約管理台帳システム「お席トットくん」 新機能 ・Google Maps API™ に対応したAPIの無償提供 「お席トットくん」をご利用いただいているお客様に対し、店舗情報等をAPIで無償提供いたします。 配信されるAPIはGoogle Maps API™に対応しており、位置情報を活用した店舗検索やエリア・路線検索を、自社ホームページへ簡易的に組み込むことが可能です。 居酒屋、レストランに限らず、全国に”店舗”を構えるすべてのお客様(サロン、病院、歯医者、不動産、ホテル、旅館など)がお使いいただける機能です。 このAPIは、現在、各店舗様が導入している各種システムの障壁による複数の店舗マスタの管理をせざる得ない状況を打開し、店舗サービスやホームページをはじめとした他のシステムとの連携に関して大きなシステム投資をすることなく実現が可能です。 ※ システム連携に伴い、カスタマイズ等が必要な場合、費用が発生することがあります。 ※ Google Maps API™ は、Google Inc. の登録商標または商標です。 ・予約ステ-タス管理機能 お問合せ対応の進捗を管理する機能です。 お客様からのお問い合わせは、営業状況に関係なく入ってきますし、それらのお問い合わせを、同じスタッフが同じ端末で対応するとは限りません。また、お客様に確認のお電話を差し上げる機会も日常的に発生します。これらのお問い合わせを、どの窓口で誰が対応したのか、もしくは未対応なのかを管理画面ですぐに確認できるため、店舗側でお客様に対してどのような対応が必要かを即座に判断でき、スムーズに情報を引き継ぐことが可能です。 基本的な業務だからこそ重要なタスクをコールセンターと店舗との間で正確に共有することにより、シームレスなコミュニケーションを実現いたします。 ・自動配席機能 ご予約の内容に応じて、店舗ごとに案内したい席を判別し、配席をする機能です。 お客様の人数やご利用プランにあわせた席を反映することができます。これにより、店舗側で予約件数や人数、プランにあわせてどの席をご案内するのかを考える手間が減り、予約管理の効率化に繋がります。 ・姉妹店複数管理機能 指定したエリアに属する系列店舗の予約状況を一覧で確認できる機能です。 状況に応じて近隣の姉妹店へご案内をすることで、お客様を系列店舗内での回遊へと導き、取りこぼしをなくします。 ・グルメ媒体の一括管理機能(貸切・ネット予約停止) 各種グルメ媒体の在庫に対し、貸し切りやネット予約停止をボタン1つで変更する機能です。 今後の機能拡張予定 その他、各種グルメ媒体のキャンセル管理や分析集計機能、媒体独自のポイント利用状況をCSVデータで抽出する機能、CRM(Customer Relationship Management)機能などの搭載を予定しております。 2017年も残すところ残り2ヶ月。年末年始に向けてレストランや居酒屋、料亭など各種飲食店において、予約はもちろんのこと、お問合せ自体も急激に増加してまいります。イデア・レコードは、店舗運営に関わる方々が、やるべき業務に集中するための環境を整え、店舗の収益最大化に貢献いたします。 【本リリースに関するお問い合わせ】 株式会社イデア・レコード 広報担当 :左川(サガワ)・野澤(ノザワ) メール: press@idearecord.co.jp 電 話: 03-6635-7070

業界屈指の充実した体制!戦略的コールセンターで飲食店の売上に貢献

予約に関わる業務をワンストップでご提供 店舗型ビジネスにおけるWebソリューションを展開する、株式会社イデア・レコード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 柏田康雄、以下イデア・レコード)は、自社が開発した飲食店向け予約管理台帳システム「お席トットくん」の機能拡張により、自社で運営する飲食店特化型コールセンター「よやくるー」において、戦略的なサービスの提供を充実させました。 予約に関わる業務をワンストップでご提供することにより、飲食店運営に携わるお客様が、これまで以上に事業価値を生み出す業務に集中できる環境をご用意します。 ■飲食店運営における問題と解決に向けたお手伝い 日々の電話対応やネット媒体の管理は店舗運営において非常に重要な業務でありながら、店舗の営業状態や混雑状況に関わらず対応に迫られるため、充分な対応が難しいとされています。 また、大手飲食チェーン様では、対応するための仕組みを整えても、費用対効果がわかりづらい、リソースの確保が継続できない、効率よい運用の仕方がわからない等の課題を抱えているといったお声を伺います。 このような問題を解決するため、イデア・レコードでは、飲食店に特化したコールセンター「よやくるー」を設立、コールセンターと連携した予約管理プラットフォーム「お席トットくん」を開発し、設立より5年間かけて成長させてまいりました。 ■コールセンターと予約管理台帳の連携 飲食店特化型コールセンター「よやくるー」では、電話対応だけでなく、大手主要グルメ媒体からのネット予約、メール、FAX、SNSといった多様な経路に対応しております。通常の予約やお問い合わせはもちろんのこと、ご予約の時間帯や人数、繁忙期や閑散期など様々な状況にあわせたプランのご提案を行っています。 また、先日、予約管理台帳システム「お席トットくん」において、大手の主要グルメ媒体からの予約や在庫を一括して管理する機能に加え、店舗からのおススメや最新情報など必要な情報を最適なタイミングで更新する「グルメサイトアップデートツール」機能を追加いたしました。 グルメサイトアップデートツール:https://idearecord.co.jp/archives/7502 これにより、複数の媒体の情報を把握し、広い視野を持ってエンドユーザーへのアプローチすることで、飲食店のコストセンターと捉えられがちなコールセンターを、収益の一端を担う戦略的な部門として運営するお手伝いをいたします。 なお、年内には各グルメ媒体の分析集計機能の追加、年明けにはCRM(Customer Relationship Management)機能の搭載を予定しております。蓄積された顧客情報の詳細分析などのマーケティングをコールセンター内の管理画面内で行うことで、効率のよい情報管理が可能です。 飲食店にとって最も繁忙期となる年末年始を前に、イデア・レコードでは、今後も売上に貢献する有益なプラットフォームづくりを成長させ、利益の最大化に貢献し続けてまいります。 【企業概要】 社 名 :株式会社イデア・レコード 所在地 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル6階 設 立 :2012年4月 代表者 :柏田康雄 事業内容:WEBマーケティング事業・コールセンター事業・クラウド事業 公式サイト:https://www.idearecord.co.jp Facebook:https://www.facebook.com/idearecord 【主なサービス】 ◯カンタン予約管理システム『お席トットくん』 コールセンターから生まれたクラウドサービス「お席トットくん」は、予約に関わるすべての方をつなげる予約管理プラットフォームです。 https://sp.tottokun.jp ◯飲食店向け予約コールセンター『よやくるー』 マルチチャネル対応による予約受付から送客までのトータルサポートで、店舗売上の向上を促進する予約コールセンターです。 https://www.yoyacrew.com ◯カンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』 勤怠管理・運用を行う上で発生する管理者・スタッフ双方の悩みを一手に解決する、低コストで始められるクラウド型カンタン勤怠管理システムです。 https://sp.crewchecker.net ◯グルメサイト専属編集サービス『popeye(ポパイ)』 3,000店舗以上のWEB販促施策を手掛けてきたノウハウを基に、飲食店様のWEBサイト、グルメサイトをより集客力の高いコンテンツへと改善する専属編集サービスです。 https://popeye.tokyo 【本件に関する問い合わせ先】 株式会社イデア・レコード 担当者 :CCO 左川 裕規 広報担当:野澤 仁美 メール: idea.info@idearecord.co.jp 電 話: 03-6635-7070

戦略的コールセンターの構築で飲食店の売上に貢献!

「お席トットくん」に新機能追加 店舗型ビジネスにおけるWebソリューションを展開する、株式会社イデア・レコード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 柏田康雄、以下イデア・レコード)は、コールセンターと連動してクラウドサービスで予約管理を行う「お席トットくん」において、各種Web媒体の情報更新と在庫調整を一括で行う機能を搭載しました。 ■開発の経緯 飲食店の経営において、数々のグルメサイトへ日々の情報更新を行うことは、集客向上には欠かすことができない大切な業務です。しかしながら、店舗の営業状況に関わらず24時間入る複数の媒体からのネット予約、混雑時の電話問い合わせ、予約状況に合わせた座席の調整やプランの設定など、飲食店の皆様は、1日中予約管理システムの対応を迫られています。 しかしながら、多くの飲食店様では、それらの予約をスピーディに処理する時間も、リソースも、ノウハウも不足しており、結果として「電話に出られない」「ネット予約の対応が追い付かない」「問い合わせ数のわりに売り上げが伸びない」「結果が見えない」といった大きな課題を抱えています。また、大手飲食チェーン店様では、自社でコールセンターを設立され、改善努力をされているものの、多様化するエンドユーザーからのお問い合わせと、媒体のメンテナンスに追われている状況です。 ■イデア・レコードの取り組み イデア・レコードは、お客様の利益の拡大のため、販売促進・システム開発分野で多くのお客様に貢献する仕組みとして、飲食店に特化したコールセンターを確立してまいりました。 あわせて予約管理プラットフォーム「お席トットくん」を開発し、コールセンターと連動して活用することで、コールセンターを単なる電話対応窓口ではなく、予約に関わる業務をワンストップで提供し、売上に貢献するポジションへと設立より5年間掛けて成長させてまいりました。   ■新機能について 今回、予約管理システム「お席トットくん」に新たに搭載された「グルメサイトアップデートツール」は、大手の主要グルメサイト対し、店舗様からのオススメや空席など、事前に登録した情報を適切な時間帯に自動更新する機能です。 さらに、各種コールセンターのCTIシステムに組み込むことができるため、今後、さらに多様化するコールセンターからのニーズにフレキシブルに対応いたします。 グルメサイトアップデートツールの仕組み また、媒体からの予約を自動で取り込む在庫管理機能を拡張し、取り込んだ予約内容に応じて、各種媒体の在庫を調整する在庫連携機能を充実させました。 これらの機能をコールセンターと連動することにより、ネット予約だけでなく、お電話でのお問合わせに対しても、お客様に最新の情報を届けることができます。また、登録した情報は自動更新されるため、更新の抜け漏れや重複などの不備が減り、店舗様の繁忙時や定休日など人手が足りない状況でも、効率よい店舗運営に繋がります。 なお、今後はDMP(Data Management Platform)、およびCRM(Customer Relationship Management)機能の搭載を予定しております。これにより、ユーザーのデータ分析や顧客のターゲティングなどのマーケティングをコールセンター内の管理画面ひとつで行うことができます。 イデア・レコードは、今後も店舗様の価値を高めるために、店舗様の運営において抱える課題、問題を多角的に捉え、高いクオリティでスピーディに解決することを徹底してまいります。 そのひとつとして、一般的にコストセンターと捉えられがちなコールセンターを、収益を生み、売り上げに貢献するポジションへと変えるプラットフォームづくりをお約束いたします。 【企業概要】 社 名 :株式会社イデア・レコード 所在地 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル6階 設 立 :2012年4月 代表者 :柏田康雄 事業内容:WEBマーケティング事業・コールセンター事業・クラウド事業 公式サイト:https://www.idearecord.co.jp Facebook:https://www.facebook.com/idearecord 【主なサービス】 ◯カンタン予約管理システム『お席トットくん』 コールセンターから生まれたクラウドサービス「お席トットくん」は、予約に関わるすべての方をつなげる予約管理プラットフォームです。 https://sp.tottokun.jp ◯飲食店向け予約コールセンター『よやくるー』 マルチチャネル対応による予約受付から送客までのトータルサポートで、店舗売上の向上を促進する予約コールセンターです。 https://www.yoyacrew.com ◯カンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』 勤怠管理・運用を行う上で発生する管理者・スタッフ双方の悩みを一手に解決する、低コストで始められるクラウド型カンタン勤怠管理システムです。 https://sp.crewchecker.net ◯グルメサイト専属編集サービス『popeye(ポパイ)』 3,000店舗以上のWEB販促施策を手掛けてきたノウハウを基に、飲食店様のWEBサイト、グルメサイトをより集客力の高いコンテンツへと改善する専属編集サービスです。 https://popeye.tokyo 【本件に関する問い合わせ先】 株式会社イデア・レコード 担当者 :CCO 左川 裕規 広報担当:野澤 仁美 メール: idea.info@idearecord.co.jp 電 話: 03-6635-7070

システムメンテナンスのお知らせ

お客様各位 平素は弊社サービス『お席トットくん』をご利用いただき誠にありがとうございます。 この度、お席トットくんのシステムメンテナンスをおこなう運びとなりました。 下記の期間、サービスがご利用いただけなくなります。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー < 記 > [システムメンテナンス] 作業日程 2017年07月04日午前1時00分~2017年07月04日午前05時00分 影響範囲 お席トットくんサービス全体 補足事項 お席トットくんのサービスがご利用いただけません。恐れ入りますが、システムメンテナンス終了後にご利用をお願い致します。 通知メールの受信時間に遅延が発生する可能性がございます。 ネット予約メールの受信に遅延が発生いたします。サービス停止中にネット予約が成約した場合、ネット予約メールが取り込めない場合がございます。 メンテナンスの状況によっては、期間が伸びる可能性がございます。あらかじめご了承のほど、よろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上

株式会社イデア・レコードが、経済産業委託事業におけるIT導入支援事業者に認定されました。

店舗型ビジネスにおけるWebソリューションを展開する、株式会社イデア・レコード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO 柏田康雄、以下イデアレコード)はこの度、経済産業省が推進する、IT導入補助金(サービス等生産性向上IT導入支援事業)において、IT導入支援事業者として認定されました。 弊社が提供する各種サービスを導入する場合、導入企業様は最大100万円の補助金を受け取ることができます。 IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者などがITツール(ソフトウェア・サービスなど)を導入する経費の一部を補助することで、生産性の向上を図ることを目的とした事業です。導入企業様は、サービス導入費用の3分の2(下限20万円〜上限100万円以内)が補助されます。 そのほか、下記サービスがご利用いただけます。 IT支援対象サービス グルメサイト運用サービス Webプロモーション(広告運用) Webサイト制作 予約管理システム 勤怠管理システム 予約代行コールセンターサービス ■IT導入補助金のお申込み方法 受付期間:2017年6月16日(金)〜2017年6月27日(火)午前 お申込み方法:お問い合わせフォームより希望の旨をお送りください。 お問い合わせ:https://idearecord.co.jp/contact 公募要領  :https://www.it-hojo.jp/doc/pdf/application_guidelines.pdf ■IT導入補助金とは 国際的な経済社会情勢の変化に対応し、足腰の強い経済を構築するため、自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、生産性の向上に資する要素として「ITの利活用」を設定した上で、こうしたITツール(ソフトウエア、サービス等)のサービスを導入しようとする事業者に対して、その事業費等の経費の一部を補助することにより、中小企業・小規模事業者の経営力向上を図ることを目的としています。 この際、補助対象となる中小事業者等の申請をとりまとめ、ビジネスプロセスを抜本的に効率化すべく、単体機能でのITツール(ソフトウエア、サービス等)の導入支援ではなく、複数の機能をパッケージ化したサービスの導入支援を行うことで、生産性の向上効果を最大限引き出すことを目指します。 ■イデア・レコードについて 「店舗型ビジネスにおけるWEBソリューション」を企業コンセプトとし、企業様を取り巻く外部・内部環境の課題に対しWEBマーケティング事業、ICTソリューション事業、ビジネスソリューション事業を主軸として展開しております。 【主なサービス】 ◯カンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』 勤怠管理・運用を行う上で発生する管理者・スタッフ双方の悩みを一手に解決する、低コストで始められるクラウド型カンタン勤怠管理システムです。 https://sp.crewchecker.net ◯飲食店向け予約コールセンター『よやくるー』 マルチチャネル対応による予約受付から送客までのトータルサポートで、店舗売上の向上を促進する予約コールセンターです。 https://www.yoyacrew.com ◯グルメサイト専属編集サービス『popeye(ポパイ)』 3,000店舗以上のWEB販促施策を手掛けてきたノウハウを基に、飲食店様のWEBサイト、グルメサイトをより集客力の高いコンテンツへと改善する専属編集サービスです。 https://popeye.tokyo ◯カンタン予約管理システム『お席トットくん』 コールセンターから生まれたクラウドサービス「お席トットくん」は、予約に関わるすべての方をつなげる予約管理プラットフォームです。 https://sp.tottokun.jp 【企業概要】 社 名 :株式会社イデア・レコード 所在地 :〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-12 ヤマノ25ビル4階・6階(総合受付)・7階 設 立 :2012年4月 代表者 :柏田康雄 事業内容:WEBマーケティング事業・コールセンター事業・クラウド事業 公式サイト:https://www.idearecord.co.jp facebook:https://www.facebook.com/idearecord

フレキシブルCSVダウンロード機能追加!

平素は弊社サービス『お席トットくん』をご利用いただき誠にありがとうございます。 予約に関わるすべての方をつなげる予約管理プラットフォーム『お席トットくん』に、CSVダウンロード機能が追加されました! CSVダウンロード機能とは CSVダウンロード機能は、お客様が運営する店舗の指定期間内の任意項目を、選択した順番でCSVデータとしてダウンロードすることができる機能です。 順番も自由に変更できるので、自社システムへのデータの取り込みや、Excel表へのデータの取込などにもご活用いただくことができます! 【操作手順】 《1》 データを取得する期間を設定し、対象を"予約取得日"か"ご利用日"から選択 《2》 ご希望の表示順に、データのCSV化をおこなう店舗を選択 《3》 ご希望の表示順に、取得データの項目を選択 "ダウンロード"ボタンをクリックすると、CSVデータが取得できます。 【CSVダウンロード画面を出現させるには】 CSVダウンロードページを出現させるためには、下記の手順で設定をおこなう必要がございます。 《1》 店舗管理 > 店舗情報変更 > ユーザ登録 > ページを表示させたいユーザーの"編集"ボタンをクリック 《2》 下部の"次へ"ボタンをクリック 《3》 予約管理項目内の"予約データCSVDL"にチェックを入れ、"次へ"をクリック 《4》 ページ下部の"登録"ボタンをクリックし、設定完了です。 今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、引き続きご愛用頂きますようお願い申し上げます。 なお、操作方法に関しましてご不明点等がございましたら下記の窓口までお気軽にお問い合わせ下さい。 ▷お席トットくん お問い合わせ窓口 03-6833-1777(受付時間:平日10:00〜18:00)

【実績紹介】クラウドサービス 『お席トットくん』『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』 の使用感について

こんにちは。 今回は株式会社LabotHoldings様が展開された、個室 肉バルvs魚バル DESIGN FOOD MARKET様をご訪問させていただきました。 DESIGN FOOD MARKET様には、カンタン予約管理システム『お席トットくん』とカンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』(以下『CREW CHECKER』)をご利用いただいております。 弊社のクラウドサービスの使用感についてご意見やご要望などをお聞きして参りました。 取材内容 早速インタビュー内容の一部をご紹介させていただきます。 インターネット予約も自動で反映されるので「予約漏れ」がなく、安心。 Q.『お席トットくん』を導入してどう変わりましたか? A.今までは媒体ごとの予約を管理するのが大変で手間がかかっていましたが、トットくんを使い始めてから、全ての媒体が一括で管理できるようになり、予約の管理が大変楽になりました。 また、即時予約が入った際もすぐに反映されますし、外出先でも予約のチェックができるので助かっています。 Q.使用感はいかがですか? A.設置作業や設定もなく、すぐに利用が開始できました。 私自身、初めて使った時から難しいと感じることはありませんでしたね。直感的に操作することができるので、本当に「カンタン」です。 カンタン予約管理システム『お席トットくん』 確実な予約情報管理、データ集計による分析・経営施策構築までおこなえる、クラウド型予約管理サービスです。 https://sp.tottokun.jp/ 多彩な打刻手段の中から、うちではスマホ打刻を。 Q.『CREW CHECKER』はどのように活用していますか? A.当店では、従業員各自のスマートフォン専用アプリをダウンロードしており、スマートフォン専用アプリでの打刻をおこなっています。写真撮影機能を利用し、出勤した際に他の従業員の写真を撮ることで、不正打刻を防いでいます。 Q.改善してほしいところはありますか? A.もしひとつ挙げるとしましたら、画面上にもう少し色味があると、より見やすい画面になるのではないかと思います。 カンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER』 管理者、クルー双方の悩みを解決する、クラウド型カンタン勤怠管理サービスです。 https://sp.crewchecker.net/ お客様のご要望を形に 弊社ではお客さまから寄せられた、「こんな機能が欲しい」や「ここを改善してほしい」などの意見を形にするため、日々、クラウド機能の改善や開発に取り組んでおります。 先日、お客様の声を元に、『CREW CHECKER』を大幅にリニューアルし、皆さまにより快適にご利用いただけるよう、デザインを一新いたしました。 60日間は無料でお試しいただけますので、ぜひ、一度お試しいただければと思います。 また、『CREW CHECKER』は先日、iPad専用アプリ『CREW CHECKER AGENT.ver(クルーチェッカーエージェントバージョン)』をリリースいたしました。お客様のご要望を取り入れ、更に使いやすく、そしてスタイリッシュに仕上がっている『CREW CHECKER AGENT.ver(クルーチェッカーエージェントバージョン)』を、ぜひご利用くださいませ。 ※『CREW CHECKER AGENT.ver(クルーチェッカーエージェントバージョン)』のアプリは無料でダウンロードが可能ですが、ご利用には別途、『CREW CHECKER』への申し込みが必要となります。 今回ご紹介いたしました、 『お席トットくん』・『CREW CHECKER』のサービスに関しましてご不明点などございましたら、どうぞ弊社までお気軽にお問合せください。 DESIGN FOOD MARKET様、お忙しいところ、快く取材をお引き受けいただきまして、誠にありがとうございました。今後とも、ご意見・ご要望をご遠慮なくお聞かせいただければ幸いでございます。 株式会社LabotHoldings様が展開された、2016.07.04にOPENしたばかりのDESIGN FOOD MARKET。 ぜひ一度、オシャレな空間で美味しい料理・お酒をご堪能ください。 個室 肉バルvs魚バル DESIGN FOOD MARKET 隠し扉個室や、BBQを楽しめるテラスがある、スタイリッシュでオシャレな店内。 店内に併設された素材マーケットには、高品質なお肉や新鮮な魚介や有機野菜が並んでおり、お好きな食材、調理方法でオリジナルのメニューをお楽しみいただけます。 世界各国のワインや、稀少な銘柄の日本酒など、豊富なドリンクメニューも魅力です。 http://labot-inc.co.jp/designfoodmarket/

カンタン予約管理「お席トットくん」をアップデート ~「広告貢献度」を計測する分析機能をバージョンアップ~ 広告貢献度に基づく販売促進におけるPDCAサイクルが可能に。

この度、弊社株式会社イデア・レコードは、飲食店を中心に提供しているカンタン予約管理「お席トットくん」にて「広告貢献度」を計測する分析機能をバージョンアップいたしました。 背景 近年、グルメサイトが乱立し、各種コミュニティサイトやソーシャルメディアの影響力が増すなど、店舗を取り巻く環境は大きく変わり、取得した予約情報の把握と分析、またこれを有効活用できるかで、店舗の将来的な売上を左右してしまうことが実情となっています。 同社は2012年設立当初より、お客様のWEB戦略や販促を担当し、広告貢献度に基づくPDCAサイクルを推進しておりましたが、社会的なニーズが高まり、お客様からのご要望が増えているため、クラウドにてリアルタイムで広告貢献度が計測できる機能を「お席トットくん」へ実装いたしました。 また今回のアップデートにより、同社サービスにて展開するグルメサイト専属編集サービス「Popeye(ポパイ)」、飲食店向け予約コールセンター「よやくるー」を併用する事で、より的確な広告分析が可能となります。 主な特長 広告別の予約獲得数 予約予測売上 日別、時間帯別予約分布 媒体別予約キャンセル傾向 広告媒体別インターネット予約傾向 など 今後、より詳細な広告分析機能を実装してまいります。 問い合わせ先 株式会社イデアレコード CCO 左川 裕規 広報担当 積 孝司 メール: idea.info@idearecord.co.jp 電話 : 03-6300-5637
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