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CREW CHECKER導入企業様に朗報!給与受け取りサービス開始!!

~企業の求人応募率と定着率アップに貢献~  イデア・レコードが、株式会社クレディセゾンと業務提携! このたび、クラウド型勤怠管理システム「CREW CHECKER」と、クレディセゾンが提供する給与受取サービス「Advanced pay SAISON」とをAPI連携し、新サービス「CREW CHECKER Advanced pay SAISON」を開始いたします。 これにより、前日までの勤怠実績が自動で給与受取サービスへ連携されるため、従業員の方は前日までの勤怠実績から、勤務した分の給与を本来の給与支給日より前に受け取ることが可能となります。また、導入企業様におかれましては、新規の口座開設や初期導入費や月額料金、前払い資金をご用意いただく必要はなく、キャッシュフローを圧迫することがございません。API連携により、日々の勤怠実績が自動的に給与受取サービスに取り込まれるため、労務など担当部門での作業負担もございません。 近年、企業や店舗の人材募集時には、前払い制度があると応募効果が高いといわれています。 本サービスは、従業員様の入社手続きが完了後、給与支給日より前に、既労働の範囲内で、必要に応じて給与を早く受け取ることが可能なため、企業様の福利厚生アップにお役立ていただくことができ、採用面でも企業様の魅力訴求に繋がります。 導入企業様のメリット ・福利厚生として人材募集の訴求ポイントとなり応募率が向上 ・アルバイト、正社員ともにスタッフの定着率が向上 ・初期導入費用、月額料金、デポジットは不要 ・自社のキャッシュフローに影響がない ・CREW CHECKERをご利用されている企業様は、お使いのCREW CHECKERからAdvanced pay SAISONへ勤怠データが連携されるためスムーズにご利用可能 従業員様(ご利用者)のメリット ・ご自身がお勤めの企業にて従業員情報(従業員番号、氏名等)のご登録が完了していれば、スマートフォンやパソコン、各種タブレットから24時間申請可能 ・最短で申請の当日に受取が可能 本サービスは、すでにCREW CHECKERをご利用の企業様では導入費無償でご利用いただけることはもちろん、現在、他社様の勤怠管理システムをご利用の企業様でも導入費無償でご提供いたします。 ※月々のシステム利用料につきましては、別途お問い合わせください。 クラウド型勤怠管理システムCREW CHECKER:https://sp.crewchecker.net イデア・レコードはオープンマインドな姿勢で、今後とも業界の働き方を変える企業として邁進してまいります。 ■導入・ご契約に関するお問い合わせ 株式会社イデア・レコードCREW CHECKERお問い合せ窓口 お問合せフォーム:https://sp.crewchecker.net/contact TEL:050-8882-5912

【事例紹介】ワタミ株式会社様に予約管理台帳システム「お席トットくん」が採用されました

~売上の最大化とオペレーションの負荷軽減に貢献~  イデア・レコードの予約管理台帳システム「お席トットくん」を、外食チェーン大手のワタミ株式会社(以下、ワタミ様)に、導入していただきました! 予約管理台帳システム「お席トットくん」は、飲食店に特化したコールセンターから生まれたクラウド型の予約管理システムです。店舗や管理部門、コールセンターが全体を俯瞰して把握できるプラットフォームとして設計しております。 今回、ワタミ様においては、「お席トットくん」を導入いただいたことにより、各種ネット予約の一括管理が可能となり、かねてより課題となっていた予約の最大化へと貢献し、導入から2ヶ月後には、全店舗平均で180%、最大で昨年比474%を達成いたしました。 ワタミ様は、1984年の創業当時から外食産業に携わり、現在、国内外に450店舗以上の店舗を持つ、大手飲食チェーン店です。 全国各地に様々な業態の店舗を構え、かつ自社でコールセンターを運営しているワタミ様にとって、電話や店頭での直接のご予約はもちろんのこと、公式ホームページや各種グルメ媒体、SNSなど、様々なチャネルからのご予約状況を一括管理することは、非常に重要な業務でした。 しかしながら、店舗によって予約のフローやオペレーションが異なる状況から、イデア・レコードのソリューションをそのままご利用いただくことは、かえって各店舗の負担になることが考えられました。そこで、イデア・レコードは、ワタミ様の多店舗展開に対応するため、コールセンター、店舗、マネージャーなど、異なる部門間での利用でも使いやすいUIへとカスタマイズし、各部門のスタッフの方々が、ストレスや違和感を持つことなく日々の業務に集中できる環境を整えました。 ワタミ様からの声  ・パッケージ提供ではなく、要望に応じてカスタマイズされるので安心して使える。  ・複数の媒体で混乱していたネット予約が整理されて使いやすくなった。  ・媒体ごとに調整していた在庫が簡単になり、負荷が大幅に減った。  ・これまでのシステムから変更することに不安はあったが、実際は使いやすい。  ・バージョンアップが早いので、機能の追加や修正を相談しやすい。  ・相談してからのレスポンスが早いので、今後の機能向上も期待できる。  ・定期的なミーティング開催だけでなく、担当者がすぐ動いてくれるので安心。 お席トットくん ワタミ様専用管理画面 例1 管理部門のログイン時に、全店舗の状態を俯瞰して把握できる状態にカスタマイズ。 異なるセクションの方々が、それぞれの目線でストレスなく利用できるUI。 お席トットくん ワタミ様専用管理画面 例2 大手グルメ媒体からの予約を取り込み、個別メンテナンスの負荷を大幅に軽減。 イデア・レコードの想い ワタミ様の外食事業は、雰囲気、価格帯、客層、立地など、多岐にわたる店舗展開をされており、かつ、変わりゆく市場の状況にも非常にスピーディに対応されています。 わたしたちイデア・レコードに求められるのは、変わり続ける環境に対応しできるポテンシャルを持ちつつ、様々な課題のなかから、優先順位を決め、スピーディかつ高い精度で解決するソリューションの提供だと考えています。 進化し続ける環境に対応したスキームづくりはもちろんのこと、お客様の期待より一歩先を行くソリューションを提供し続けてまいります。 予約管理台帳システム「お席トットくん」くんについて詳しくはこちらへ!

API無償提供を開始!業界を席巻するオープンマインドな姿勢で飲食店のバックグラウンド業務をサポート

「お席トットくん」大幅バージョンアップ!  株式会社イデア・レコードは、飲食店特化型コールセンターと連動してクラウドサービスで予約管理を行う「お席トットくん」のバージョンアップを2017年10月31日より順次開始いたします。 今回のバージョンアップでは、エンドユーザー向けにGoogle Maps API™ に対応したAPIの無償提供を開始するとともに、自社ホームページや各種グルメ媒体からの予約を自動取得し、空席在庫を一元管理する機能など、大幅に機能を拡張いたしました。 イデア・レコードの想い グルメ媒体やSNSが身近なツールとなり、世の中が便利になればなるほど、レストラン、居酒屋、料亭などの飲食店運営に関わる方々は、予約管理業務やグルメ媒体の更新などの対応に追われています。イデア・レコードは居酒屋・レストランなどの飲食店の運営に関わる方々がサービス提供に集中できる環境を整えるために、オープンマインドな姿勢で、乱立するシステムの横断化を推進し、システム・プロダクトで実現させてまいります。 予約管理台帳システム「お席トットくん」 飲食店に特化したコールセンターから生まれたクラウド型の予約管理システムです。 レストラン、居酒屋、料亭など、個店から大手チェーン店まで幅広くご利用いただいております。 「お席トットくん」は、店舗や管理部門、コールセンターが全体を俯瞰して把握できるプラットフォームを目指して設計しており、電話、FAX、ネット、SNSなど様々なチャネルからの受付、変更やキャンセルなど予約台帳としての基本的な機能はもちろんのこと、各種グルメ媒体の予約集計や分析、在庫連携、自動更新、シングルサインオン、共通アカウントでログインしても対応者の個人名を記録する機能など、予約管理の質を高める機能を多数取り揃えています。 その他、ネット予約が入った時点で予約台帳に反映する『即予約』など、お客様からのご要望にお応えし、機能追加や個別のカスタマイズなどを重ね、常に進化・成長し続けています。 予約管理台帳システム「お席トットくん」 新機能 ・Google Maps API™ に対応したAPIの無償提供 「お席トットくん」をご利用いただいているお客様に対し、店舗情報等をAPIで無償提供いたします。 配信されるAPIはGoogle Maps API™に対応しており、位置情報を活用した店舗検索やエリア・路線検索を、自社ホームページへ簡易的に組み込むことが可能です。 居酒屋、レストランに限らず、全国に”店舗”を構えるすべてのお客様(サロン、病院、歯医者、不動産、ホテル、旅館など)がお使いいただける機能です。 このAPIは、現在、各店舗様が導入している各種システムの障壁による複数の店舗マスタの管理をせざる得ない状況を打開し、店舗サービスやホームページをはじめとした他のシステムとの連携に関して大きなシステム投資をすることなく実現が可能です。 ※ システム連携に伴い、カスタマイズ等が必要な場合、費用が発生することがあります。 ※ Google Maps API™ は、Google Inc. の登録商標または商標です。 ・予約ステ-タス管理機能 お問合せ対応の進捗を管理する機能です。 お客様からのお問い合わせは、営業状況に関係なく入ってきますし、それらのお問い合わせを、同じスタッフが同じ端末で対応するとは限りません。また、お客様に確認のお電話を差し上げる機会も日常的に発生します。これらのお問い合わせを、どの窓口で誰が対応したのか、もしくは未対応なのかを管理画面ですぐに確認できるため、店舗側でお客様に対してどのような対応が必要かを即座に判断でき、スムーズに情報を引き継ぐことが可能です。 基本的な業務だからこそ重要なタスクをコールセンターと店舗との間で正確に共有することにより、シームレスなコミュニケーションを実現いたします。 ・自動配席機能 ご予約の内容に応じて、店舗ごとに案内したい席を判別し、配席をする機能です。 お客様の人数やご利用プランにあわせた席を反映することができます。これにより、店舗側で予約件数や人数、プランにあわせてどの席をご案内するのかを考える手間が減り、予約管理の効率化に繋がります。 ・姉妹店複数管理機能 指定したエリアに属する系列店舗の予約状況を一覧で確認できる機能です。 状況に応じて近隣の姉妹店へご案内をすることで、お客様を系列店舗内での回遊へと導き、取りこぼしをなくします。 ・グルメ媒体の一括管理機能(貸切・ネット予約停止) 各種グルメ媒体の在庫に対し、貸し切りやネット予約停止をボタン1つで変更する機能です。 今後の機能拡張予定 その他、各種グルメ媒体のキャンセル管理や分析集計機能、媒体独自のポイント利用状況をCSVデータで抽出する機能、CRM(Customer Relationship Management)機能などの搭載を予定しております。 2017年も残すところ残り2ヶ月。年末年始に向けてレストランや居酒屋、料亭など各種飲食店において、予約はもちろんのこと、お問合せ自体も急激に増加してまいります。イデア・レコードは、店舗運営に関わる方々が、やるべき業務に集中するための環境を整え、店舗の収益最大化に貢献いたします。 【本リリースに関するお問い合わせ】 株式会社イデア・レコード 広報担当 :左川(サガワ)・野澤(ノザワ) メール: press@idearecord.co.jp 電 話: 03-6635-7070

業界屈指の充実した体制!戦略的コールセンターで飲食店の売上に貢献

予約に関わる業務をワンストップでご提供 店舗型ビジネスにおけるWebソリューションを展開する、株式会社イデア・レコード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 柏田康雄、以下イデア・レコード)は、自社が開発した飲食店向け予約管理台帳システム「お席トットくん」の機能拡張により、自社で運営する飲食店特化型コールセンター「よやくるー」において、戦略的なサービスの提供を充実させました。 予約に関わる業務をワンストップでご提供することにより、飲食店運営に携わるお客様が、これまで以上に事業価値を生み出す業務に集中できる環境をご用意します。 ■飲食店運営における問題と解決に向けたお手伝い 日々の電話対応やネット媒体の管理は店舗運営において非常に重要な業務でありながら、店舗の営業状態や混雑状況に関わらず対応に迫られるため、充分な対応が難しいとされています。 また、大手飲食チェーン様では、対応するための仕組みを整えても、費用対効果がわかりづらい、リソースの確保が継続できない、効率よい運用の仕方がわからない等の課題を抱えているといったお声を伺います。 このような問題を解決するため、イデア・レコードでは、飲食店に特化したコールセンター「よやくるー」を設立、コールセンターと連携した予約管理プラットフォーム「お席トットくん」を開発し、設立より5年間かけて成長させてまいりました。 ■コールセンターと予約管理台帳の連携 飲食店特化型コールセンター「よやくるー」では、電話対応だけでなく、大手主要グルメ媒体からのネット予約、メール、FAX、SNSといった多様な経路に対応しております。通常の予約やお問い合わせはもちろんのこと、ご予約の時間帯や人数、繁忙期や閑散期など様々な状況にあわせたプランのご提案を行っています。 また、先日、予約管理台帳システム「お席トットくん」において、大手の主要グルメ媒体からの予約や在庫を一括して管理する機能に加え、店舗からのおススメや最新情報など必要な情報を最適なタイミングで更新する「グルメサイトアップデートツール」機能を追加いたしました。 グルメサイトアップデートツール:https://idearecord.co.jp/archives/7502 これにより、複数の媒体の情報を把握し、広い視野を持ってエンドユーザーへのアプローチすることで、飲食店のコストセンターと捉えられがちなコールセンターを、収益の一端を担う戦略的な部門として運営するお手伝いをいたします。 なお、年内には各グルメ媒体の分析集計機能の追加、年明けにはCRM(Customer Relationship Management)機能の搭載を予定しております。蓄積された顧客情報の詳細分析などのマーケティングをコールセンター内の管理画面内で行うことで、効率のよい情報管理が可能です。 飲食店にとって最も繁忙期となる年末年始を前に、イデア・レコードでは、今後も売上に貢献する有益なプラットフォームづくりを成長させ、利益の最大化に貢献し続けてまいります。 【企業概要】 社 名 :株式会社イデア・レコード 所在地 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル6階 設 立 :2012年4月 代表者 :柏田康雄 事業内容:WEBマーケティング事業・コールセンター事業・クラウド事業 公式サイト:https://www.idearecord.co.jp Facebook:https://www.facebook.com/idearecord 【主なサービス】 ◯カンタン予約管理システム『お席トットくん』 コールセンターから生まれたクラウドサービス「お席トットくん」は、予約に関わるすべての方をつなげる予約管理プラットフォームです。 https://sp.tottokun.jp ◯飲食店向け予約コールセンター『よやくるー』 マルチチャネル対応による予約受付から送客までのトータルサポートで、店舗売上の向上を促進する予約コールセンターです。 https://www.yoyacrew.com ◯カンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』 勤怠管理・運用を行う上で発生する管理者・スタッフ双方の悩みを一手に解決する、低コストで始められるクラウド型カンタン勤怠管理システムです。 https://sp.crewchecker.net ◯グルメサイト専属編集サービス『popeye(ポパイ)』 3,000店舗以上のWEB販促施策を手掛けてきたノウハウを基に、飲食店様のWEBサイト、グルメサイトをより集客力の高いコンテンツへと改善する専属編集サービスです。 https://popeye.tokyo 【本件に関する問い合わせ先】 株式会社イデア・レコード 担当者 :CCO 左川 裕規 広報担当:野澤 仁美 メール: idea.info@idearecord.co.jp 電 話: 03-6635-7070

戦略的コールセンターの構築で飲食店の売上に貢献!

「お席トットくん」に新機能追加 店舗型ビジネスにおけるWebソリューションを展開する、株式会社イデア・レコード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 柏田康雄、以下イデア・レコード)は、コールセンターと連動してクラウドサービスで予約管理を行う「お席トットくん」において、各種Web媒体の情報更新と在庫調整を一括で行う機能を搭載しました。 ■開発の経緯 飲食店の経営において、数々のグルメサイトへ日々の情報更新を行うことは、集客向上には欠かすことができない大切な業務です。しかしながら、店舗の営業状況に関わらず24時間入る複数の媒体からのネット予約、混雑時の電話問い合わせ、予約状況に合わせた座席の調整やプランの設定など、飲食店の皆様は、1日中予約管理システムの対応を迫られています。 しかしながら、多くの飲食店様では、それらの予約をスピーディに処理する時間も、リソースも、ノウハウも不足しており、結果として「電話に出られない」「ネット予約の対応が追い付かない」「問い合わせ数のわりに売り上げが伸びない」「結果が見えない」といった大きな課題を抱えています。また、大手飲食チェーン店様では、自社でコールセンターを設立され、改善努力をされているものの、多様化するエンドユーザーからのお問い合わせと、媒体のメンテナンスに追われている状況です。 ■イデア・レコードの取り組み イデア・レコードは、お客様の利益の拡大のため、販売促進・システム開発分野で多くのお客様に貢献する仕組みとして、飲食店に特化したコールセンターを確立してまいりました。 あわせて予約管理プラットフォーム「お席トットくん」を開発し、コールセンターと連動して活用することで、コールセンターを単なる電話対応窓口ではなく、予約に関わる業務をワンストップで提供し、売上に貢献するポジションへと設立より5年間掛けて成長させてまいりました。   ■新機能について 今回、予約管理システム「お席トットくん」に新たに搭載された「グルメサイトアップデートツール」は、大手の主要グルメサイト対し、店舗様からのオススメや空席など、事前に登録した情報を適切な時間帯に自動更新する機能です。 さらに、各種コールセンターのCTIシステムに組み込むことができるため、今後、さらに多様化するコールセンターからのニーズにフレキシブルに対応いたします。 グルメサイトアップデートツールの仕組み また、媒体からの予約を自動で取り込む在庫管理機能を拡張し、取り込んだ予約内容に応じて、各種媒体の在庫を調整する在庫連携機能を充実させました。 これらの機能をコールセンターと連動することにより、ネット予約だけでなく、お電話でのお問合わせに対しても、お客様に最新の情報を届けることができます。また、登録した情報は自動更新されるため、更新の抜け漏れや重複などの不備が減り、店舗様の繁忙時や定休日など人手が足りない状況でも、効率よい店舗運営に繋がります。 なお、今後はDMP(Data Management Platform)、およびCRM(Customer Relationship Management)機能の搭載を予定しております。これにより、ユーザーのデータ分析や顧客のターゲティングなどのマーケティングをコールセンター内の管理画面ひとつで行うことができます。 イデア・レコードは、今後も店舗様の価値を高めるために、店舗様の運営において抱える課題、問題を多角的に捉え、高いクオリティでスピーディに解決することを徹底してまいります。 そのひとつとして、一般的にコストセンターと捉えられがちなコールセンターを、収益を生み、売り上げに貢献するポジションへと変えるプラットフォームづくりをお約束いたします。 【企業概要】 社 名 :株式会社イデア・レコード 所在地 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル6階 設 立 :2012年4月 代表者 :柏田康雄 事業内容:WEBマーケティング事業・コールセンター事業・クラウド事業 公式サイト:https://www.idearecord.co.jp Facebook:https://www.facebook.com/idearecord 【主なサービス】 ◯カンタン予約管理システム『お席トットくん』 コールセンターから生まれたクラウドサービス「お席トットくん」は、予約に関わるすべての方をつなげる予約管理プラットフォームです。 https://sp.tottokun.jp ◯飲食店向け予約コールセンター『よやくるー』 マルチチャネル対応による予約受付から送客までのトータルサポートで、店舗売上の向上を促進する予約コールセンターです。 https://www.yoyacrew.com ◯カンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』 勤怠管理・運用を行う上で発生する管理者・スタッフ双方の悩みを一手に解決する、低コストで始められるクラウド型カンタン勤怠管理システムです。 https://sp.crewchecker.net ◯グルメサイト専属編集サービス『popeye(ポパイ)』 3,000店舗以上のWEB販促施策を手掛けてきたノウハウを基に、飲食店様のWEBサイト、グルメサイトをより集客力の高いコンテンツへと改善する専属編集サービスです。 https://popeye.tokyo 【本件に関する問い合わせ先】 株式会社イデア・レコード 担当者 :CCO 左川 裕規 広報担当:野澤 仁美 メール: idea.info@idearecord.co.jp 電 話: 03-6635-7070

株式会社イデア・レコードが、経済産業委託事業におけるIT導入支援事業者に認定されました。

店舗型ビジネスにおけるWebソリューションを展開する、株式会社イデア・レコード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO 柏田康雄、以下イデアレコード)はこの度、経済産業省が推進する、IT導入補助金(サービス等生産性向上IT導入支援事業)において、IT導入支援事業者として認定されました。 弊社が提供する各種サービスを導入する場合、導入企業様は最大100万円の補助金を受け取ることができます。 IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者などがITツール(ソフトウェア・サービスなど)を導入する経費の一部を補助することで、生産性の向上を図ることを目的とした事業です。導入企業様は、サービス導入費用の3分の2(下限20万円〜上限100万円以内)が補助されます。 そのほか、下記サービスがご利用いただけます。 IT支援対象サービス グルメサイト運用サービス Webプロモーション(広告運用) Webサイト制作 予約管理システム 勤怠管理システム 予約代行コールセンターサービス ■IT導入補助金のお申込み方法 受付期間:2017年6月16日(金)〜2017年6月27日(火)午前 お申込み方法:お問い合わせフォームより希望の旨をお送りください。 お問い合わせ:https://idearecord.co.jp/contact 公募要領  :https://www.it-hojo.jp/doc/pdf/application_guidelines.pdf ■IT導入補助金とは 国際的な経済社会情勢の変化に対応し、足腰の強い経済を構築するため、自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、生産性の向上に資する要素として「ITの利活用」を設定した上で、こうしたITツール(ソフトウエア、サービス等)のサービスを導入しようとする事業者に対して、その事業費等の経費の一部を補助することにより、中小企業・小規模事業者の経営力向上を図ることを目的としています。 この際、補助対象となる中小事業者等の申請をとりまとめ、ビジネスプロセスを抜本的に効率化すべく、単体機能でのITツール(ソフトウエア、サービス等)の導入支援ではなく、複数の機能をパッケージ化したサービスの導入支援を行うことで、生産性の向上効果を最大限引き出すことを目指します。 ■イデア・レコードについて 「店舗型ビジネスにおけるWEBソリューション」を企業コンセプトとし、企業様を取り巻く外部・内部環境の課題に対しWEBマーケティング事業、ICTソリューション事業、ビジネスソリューション事業を主軸として展開しております。 【主なサービス】 ◯カンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』 勤怠管理・運用を行う上で発生する管理者・スタッフ双方の悩みを一手に解決する、低コストで始められるクラウド型カンタン勤怠管理システムです。 https://sp.crewchecker.net ◯飲食店向け予約コールセンター『よやくるー』 マルチチャネル対応による予約受付から送客までのトータルサポートで、店舗売上の向上を促進する予約コールセンターです。 https://www.yoyacrew.com ◯グルメサイト専属編集サービス『popeye(ポパイ)』 3,000店舗以上のWEB販促施策を手掛けてきたノウハウを基に、飲食店様のWEBサイト、グルメサイトをより集客力の高いコンテンツへと改善する専属編集サービスです。 https://popeye.tokyo ◯カンタン予約管理システム『お席トットくん』 コールセンターから生まれたクラウドサービス「お席トットくん」は、予約に関わるすべての方をつなげる予約管理プラットフォームです。 https://sp.tottokun.jp 【企業概要】 社 名 :株式会社イデア・レコード 所在地 :〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-12 ヤマノ25ビル4階・6階(総合受付)・7階 設 立 :2012年4月 代表者 :柏田康雄 事業内容:WEBマーケティング事業・コールセンター事業・クラウド事業 公式サイト:https://www.idearecord.co.jp facebook:https://www.facebook.com/idearecord

Bluetooth接続指静脈認証を使った「本人認証システム」誕生

Bluetooth接続指静脈認証を使った「本人認証システム」誕生 ~Androidアプリと指静脈認証端末だけで「本人認証システム」を導入でき、各種データベースとの連携を実現して様々なシチュエーションでの利用が可能に。~ ■背景 店舗型ビジネスにおけるWebソリューションを展開する、株式会社イデア・レコード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO 柏田康雄、以下イデアレコード)はこの度、株式会社モフィリア(本社:東京都品川区、代表取締役社長:天貝佐登史、以下モフィリア)と共同でBluetooth接続指静脈認証を使った「本人認証システム」を提供いたします。 Android端末に専用アプリケーションをインストールし、モフィリアが提供するBluetooth接続指静脈認証ユニット(FVA-U4BT)と接続することで、指静脈による本人認証を行うことが可能になります。 本人認証後は、打刻や決済、個人情報の表示など、各種サービスや固有のデータベースとの連携ができ、様々なシチュエーションでの利用が可能となります。 診察前の本人確認、訪問介護や訪問診療などの医療現場における本人特定、建築現場や病院、イベント会場などより高度なセキュリティが求められる職場での勤怠管理、温泉や海水浴場、病院、薬局などでの手ぶら決済など、様々な場所での活用が想定されます。 また「本人認証システム」については、2017年5月10日~12日に東京ビッグサイトにて開催される店舗ITソリューション展【春】にて体験ブースを設けますので、是非お試しいただければと思います。 1.本人認証システムの概要 「本人認証システム」は、Android端末とモフィリアのBluetooth接続指静脈認証ユニット(FVA-U4BT)だけで本人特定が行えるサービスとなります。大型の設備を導入することなく、偽造やなりすましが困難でセキュアな指静脈を使った認証が行うことができます。場所も取らず、持ち歩きも容易であるため、様々な場所でご利用いただけます。 ・“本人を特定する“共通機能部分と、本人特定後に表示する”個別連携部分”により構成されます。"個別連携部分"については、各種個人情報や医療用カルテなど、様々なデータベースとの連携が可能です。 ・導入企業様のセキュリティレベルに応じて、API連携の方法や企業様のイントラネット内への導入など、柔軟に対応いたします。 【利用シーン例】 ●セキュアな打刻管理 建設現場や病院、イベント会場など、セキュリティ対策が求められる場所で従業員・スタッフの打刻管理に利用。 ●医療現場における本人特定 診察前の本人確認、訪問介護や訪問診療などで、患者様の取り違え防止対策として利用。 ●認知症対策 認知症による徘徊が見られる高齢者の身元を特定に利用。 ●診察券レス・手ぶら通院 病院や薬局で、診察券や保険証の代わりに利用。カードを持たずに通院し、成りすましや患者違いを防ぐことが可能。 ●手ぶら決済 温泉や海水浴場など財布やカードを持ち歩きにくい場所での決済に利用 ●デポジット 特定エリアの店舗や社員食堂であらかじめデポジットして決済に利用。 ●金融機関での導入 窓口で本人特定のために利用。 など ■イデア・レコードの概要 「店舗型ビジネスにおけるWEBソリューション」を企業コンセプトとし、企業様を取り巻く外部・内部環境の課題に対しWEBマーケティング事業、ICTソリューション事業、ビジネスソリューション事業を主軸として展開しております。 【主なサービス】 ◯カンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』 勤怠管理・運用を行う上で発生する管理者・スタッフ双方の悩みを一手に解決する、低コストで始められるクラウド型カンタン勤怠管理システムです。 https://sp.crewchecker.net ◯飲食店向け予約コールセンター『よやくるー』 マルチチャネル対応による予約受付から送客までのトータルサポートで、店舗売上の向上を促進する予約コールセンターです。 https://www.yoyacrew.com ◯グルメサイト専属編集サービス『popeye(ポパイ)』 1,000店舗以上のWEB販促施策を手掛けてきたノウハウを基に、飲食店様のWEBサイト、グルメサイトをより集客力の高いコンテンツへと改善する専属編集サービスです。 https://popeye.tokyo ◯カンタン予約管理システム『お席トットくん』 コールセンターから生まれたクラウドサービス「お席トットくん」は、予約に関わるすべての方をつなげる予約管理プラットフォームです。 https://sp.tottokun.jp 【企業概要】 社 名 :株式会社イデア・レコード 所在地 :〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-12 ヤマノ25ビル4階・6階(総合受付)・7階 設 立 :2012年4月 代表者 :柏田康雄 事業内容:WEBマーケティング事業・コールセンター事業・クラウド事業 公式サイト:https://www.idearecord.co.jp facebook:https://www.facebook.com/idearecord ■モフィリアの概要 最も精度の高い生体認証の一つとして評価されている静脈認証の技術をより使いやすく、どこでも利用できることに注力し、「小型・高速・快適」をスローガンに、独自の指静脈認証技術である"mofiria"を採用したベストソリューションを提供しております。 【沿革】 2000年 ソニー株式会社にて生体認証の研究開発スタート 2007年 FVA事業開発部設置 *FVA(Finger Vein Authentication / 指静脈認証 ) 2010年12月 ソニー株式会社よりスピンアウト 株式会社モフィリア設立 ※モフィリアの指情報認証技術はソニー株式会社が開発した技術を継承しています。 【企業概要】 社 名 :株式会社モフィリア 所在地 :〒141-0031 東京都品川区西五反田2-13-6 セラヴィ五反田ビル7階 設 立 :2010年12月 代表者 :天貝 佐登史 事業内容:指静脈認証技術を基盤としたセキュリティ システムの提供 公式サイト:http://www.mofiria.com/ facebook:https://www.facebook.com/mofiria ■本件に関するお問い合わせ先 【株式会社イデアレコード】 担当者 :CCO 左川 裕規 広報担当 積 孝司 メール :idea.info@idearecord.co.jp 電話 :03-6635-7070 【株式会社モフィリア】 営業担当:柴田 顕 広報担当:山田 知宏 メール :info@mofiria.com 電話 :03-6417-9411 〇参考. 指静脈認証について 【生体認証と静脈認証方式】 生体認証は、人間の身体的特徴を使って個人を識別する認証方式です。指紋や顔を使った認証方式がよく使われていますが、なかでも最近注目されているのが、金融機関を始め、現在急速に広まっている静脈認証方式です。 静脈認証方式は生体認証の中でも高い認証精度を持っています。 指紋は、装置も安価で広く普及していますが、お年を召した方や激しいスポーツをされる方、特殊な薬品を使われる方などは指紋が薄くなるケースがあり、全ての方を対象とすることが難しいとされています。 また、偽造が容易なため、高いセキュリティ性を必要とする用途には向いていません。 【指静脈認証】 静脈認証方式のうち、「指静脈認証」は、指の内部にある静脈のパターンを使って個人を特定する方式です。 静脈内を流れる血液中の還元ヘモグロビンが吸収する近赤外線をあてて指を撮像し、静脈パターンを抽出します。 この静脈パターンを予め登録された静脈パターンとマッチングすることで、認証を行ないます。 ●指の内部情報であること ドライ、ウェット、荒れ、傷等に影響されることが少ないです。 ●偽造・なりすましが極めて難しいこと 表面情報である指紋のようにテープや粘土のようなものに残すことも出来ず、 顔認証にように外部情報でないため、偽造やなりすましが極めて困難となります、 ●高度なマッチングアルゴリズム︕ 静脈内の還元ヘモグロビンが吸収する近赤外を当て撮像。SONYで培ったモフィリア独自の登録と認証技術で高精度・高速化を実現しております。

株式会社イデア・レコードが提供するグルメサイト専属編集サービス『Popeye』が 『OZmall(オズモール)』にて公式採用

店舗型ビジネスにおけるWebソリューションを展開する、株式会社イデア・レコード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO 柏田康雄、以下イデアレコード)はこの度、スターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一、以下スターツ出版)と公式に業務提携を結び、スターツ出版が運営する女性向けWebサイト『OZmall(オズモール)』の飲食店予約サービスをワンストップソリューションサービスとして提供いたします。 1. 概要 ■背景 イデアレコードは「店舗型ビジネスにおけるWebソリューション」を企業コンセプトとしてお客様の利益の拡大のため、販売促進・システム開発分野で多くのお客様に貢献してまいりました。 設立から現在に至るまでに蓄積したマーケティング知識やノウハウを最大限に活かし、お客様により良いサービスを提供するため、『OZmall』の取材・ページ制作ディレクション業務のパートナーとしてスターツ出版と公式に業務提携をおこなうこととなりました。 ■内容 スターツ出版が運営する『OZmall』は、1996年に女性ライフスタイル誌「オズマガジン」のWeb版としてスタートし、様々なオリジナルコンテンツを東京女子に向け発信してきたポータルサイトです。 イデアレコードでは『OZmall』の飲食店予約サービスを自社商品であるグルメサイト専属編集サービス『Popeye(ポパイ)』のパッケージとして、既存メディアの編集管理といったクリエイティブな部分から予約管理までを一貫しておこないます。また、販促支援として店舗集客における最適なチャネルの選定やその運用もサポートいたします。 ■グルメサイト専属編集サービス『Popeye』について グルメサイト専属編集サービス『Popeye』は、2,000店舗以上のWeb販促施策を手掛けてきたノウハウを基に、飲食店様のWebサイト、グルメサイトをより集客力の高いコンテンツへと改善していく、ハイクオリティーなグルメ媒体専属編集サービスです。また、Web上の膨大なログデータを用いた広告分析、トレンド調査、ライバル企業の分析など、根拠となる確実な数字を基にクリアすべき課題が何であるかを挙げだし、企画・提案・構築・効果測定のPDCAサイクルを繰り返しながら、目標達成に向けたコンサルティングをおこなっております。 初期費用:\100,000~ 月額費用:ミニマムスタートなどご相談可能。 お客様のご用件に合わせて個別見積もり対応いたします。 URL :https://popeye.tokyo ■『OZmall』概要 『OZmall』は、1996年に女性ライフスタイル誌「オズマガジン」のWeb版としてスタート。独自の編集を活かした特集記事や、高級ホテル・レストラン・ヘアサロン・ウェディング会場などの贅沢なプランがお得に予約できるサービス、心理テストや占い、プレゼント企画などを掲載。ユーザーを「友達」と考えたサイト展開で、現在会員数260万人を突破しています。 2. 今後の計画 今回の業務提携にてイデアレコードとスターツ出版は双方の販売促進活動に注力し、皆様により満足いただけるよう多角的なサービスの連携を進めてまいります。 また、グルメサイト専属編集サービス『Popeye』では、その他のグルメサイトも同様に編集管理や最適化の支援を、併せてサポートさせていただいております。今後もクラウド・コールセンター・Webマーケティングの3つの領域でサービスを提供し、店舗型経営における様々な課題解決をおこなってまいります。 3. 株式会社イデア・レコードについて 【企業概要】 社 名:株式会社イデア・レコード 所在地:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-12 ヤマノ25ビル4階・6階(総合受付)・7階 設 立:2012年4月 代表者:柏田 康雄 事業内容:Webマーケティング事業・コールセンター事業・クラウドサービス事業 H P:https://www.idearecord.co.jp 4. 本件に関する問い合わせ先 株式会社イデア・レコード CCO兼CTO:左川 裕規 広報担当:積 孝司 メール: idea.info@idearecord.co.jp 電 話: 03-6635-7070

株式会社イデア・レコード、freee株式会社と業務提携 〜勤怠管理システム『CREW CHECKER』と 『クラウド給与計算ソフト freee』が連携を開始〜

店舗型ビジネスにおけるWEBソリューションを展開する、株式会社イデア・レコード(本社:東京都渋谷区、代表取締役 兼 CEO 柏田康雄、以下イデアレコード)はこの度、freee株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:佐々木大輔、以下freee)と業務提携を結び、『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』と『クラウド給与計算ソフト freee(フリー)』の連携を開始いたしました。 1.外部連携について ■背景 これまで、打刻されたタイムカード情報から給与計算をおこなう場合、給与計算ソフトに別途手入力で勤怠データを取り込む必要があり、入力や集計業務で大きな負荷がかかっておりました。 また、近年「働き方改革」の推進に伴い、テレワークと呼ばれる場所や時間にとらわれない柔軟な働き方も増えています。そのため、様々な雇用形態・勤務体系に対応し、適切に従業員のマネジメントをおこなえるシステムが望まれています。 今回の連携により、社員・スタッフの勤怠データをマネジメント(勤怠管理)できる『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』と、マイナンバーにも対応し、クラウド上でカンタンに給与計算ができる『クラウド給与計算ソフト freee』を併用できるようになったことで、業務負荷を削減した状態で勤怠・給与の管理をおこなえるようになりました。そして、出勤・退勤の打刻がスマートフォンでもおこなうことができる勤怠管理は在宅勤務などのテレワーカーにも対応が可能です。 ■内容 『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』にて打刻された従業員の勤怠データを専用のフォーマットにて書き出しすることで、『クラウド給与計算ソフト freee』に直接勤怠データを取込むことができるようになります。 従業員情報・事業所情報・勤怠データのカンタン取込ができるようになることで、再入力の手間を無くし、入力におけるミスや業務時間の大幅な削減を実現いたします。 ■『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』に関するお問い合わせ 勤怠管理・運用をおこなう上で発生する管理者・スタッフ双方の悩みを一手に解決する、低コストで始められるクラウド型カンタン勤怠管理システム。 60日間トライアルキャンペーン実施中! 初期費用 :0円 月額費用 :250円(税抜)/1ユーザー URL :https://sp.crewchecker.net ■『クラウド給与計算ソフト freee』に関するお問合せ 企業のHR活動のベースとなる「給与事務」「人事手続き」「勤怠管理」の3領域のデータに加えて、従業員のマイナンバーもfreee 上で統合的に管理できるサービス。入社手続きや給与明細、年末調整など、人事労務に関わる業務を大きく効率化可能となる。 初期費用:0円 月額費用:1,980円/月(税込)      ※従業員4人目から1人あたり+300円/月(税込) URL :https://www.freee.co.jp/payroll 2.今後の計画 『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』については、今後も各種サービスとの連携を進めてまいります。 また、より多くのお客様にご利用いただけるよう、操作性の改善や機能追加についても、継続的にアップデートしていく予定です。 3. 株式会社イデア・レコードについて 「店舗型ビジネスにおけるWEBソリューション」を合言葉に、WEBマーケティング事業・ICTソリューション事業・クラウドサービス事業の3本柱を軸とし、店舗ビジネスの課題に対して網羅的なサポートを提供している。 【企業概要】 会社名 :株式会社イデア・レコード 代表者 :柏田 康雄 設 立 :2012年4月 資本金 :1000万円 所在地 :〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-12 ヤマノ25ビル 4階・6階 (総合受付)・7階 URL :https://www.idearecord.co.jp 4.freee株式会社について 「スモールビジネスに携わる全ての人が創造的な活動にフォーカスできるよう」をビジョンに掲げ、人工知能(AI)技術を使った最先端の機能開発や金融機関との連携により、バックオフィス業務効率化のソリューションを提供している。 【企業概要】 会社名 :freee株式会社 (登記名:フリー株式会社) 代表者 :佐々木 大輔 設 立 :2012年7月9日 資本金 :62億5619万円 (資本準備金等含む) 所在地 :〒108-0014 東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル9F URL :https://corp.freee.co.jp/ 5. 本件に関する問い合わせ先 株式会社イデア・レコード CCO 兼 CTO:左川 裕規 広報担当:積 孝司 メール : idea.info@idearecord.co.jp 電 話 : 03-6635-7070
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