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新卒内定式を開催しました

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 10月11日(木)、イデア・レコードでは2019新卒内定者の内定式を開催しました。 多くの企業で内定式が予定されていた2018年10月1日。東京は週末からの台風の影響で多くの交通網が乱れていました。 イデア・レコードでも前日の時点で内定式の延期が確定し、10日遅れの内定式は、イデア・レコード本社の応接室で開催しました。 最終面接の会場と同じ場所では、出席される学生さんたちが緊張してしまうのでは・・・と思い、当日は室内をポップなバルーンで装飾し、明るく和やかな雰囲気に作り変えて内定者をお迎えしました。 それでは、当日の様子をお伝えします! 取締役、執行役員、マネージャーと人事、広報からの拍手に緊張した表情で入場する内定者の皆さん。 つづいて内定者一人ずつ、自らの言葉で自己紹介をしました! その後は代表・柏田による講話、取締役2名からのお祝いの言葉が述べられました。 真剣な表情で話を聞く内定者の皆さん。 取締役・鈴木よりお祝いの言葉 取締役・左川よりお祝いの言葉 その後は、代表からひとりひとりに内定証書とメッセージカードが渡されました。 メッセージカードでは、内定へのお祝い、イデア・レコードを選んでくださったことへの御礼に加え、内定者ひとりひとりに対して私たちが期待していることをお伝えしました。 「ひとりひとり書いてあることが違う!」というアナウンスにカードを受け取った内定者の皆さんは、内容が気になって仕方がない様子! 内定式の最後は内定証書とメッセージカードを手に取締役と一緒に記念撮影📷 改めて、内定者の皆さん、おめでとうございます!おめでとうございます! イデア・レコードの未来を担う人財としての第一歩を踏み出した皆さんには、残り数か月の学生生活を有意義に過ごしてくれたらいいなと思います。 今後、研修や懇親会などで再会できる日を楽しみにしています!

【ご報告】株式会社レインズインターナショナル様加盟店向けセミナーにて講演いたしました

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 先日、イデア・レコードのクライアント企業である株式会社レインズインターナショナル様の加盟店向け合同会議にて、弊社取締役の鈴木が講演させていただきました。 レインズインターナショナル様は、焼肉レストランチェーン「牛角」、しゃぶしゃぶ「しゃぶしゃぶ温野菜」など幅広く展開されている外食産業企業で、イデア・レコードのグルメサイト専属編集サービス「Popeye(ポパイ)」や「S.E.M.(スゴクイイマーケティング)」等をご利用いただいています。 今回、レインズインターナショナルのフランチャイズ加盟店の店長様、マネージャー様を対象に年末の売上最大化に向けた会議が開催され、弊社より繁忙期を迎えるにあたりWeb施策で集客最大化に繋げるための戦略と必要なオペレーションをご紹介いたしました。 イデア・レコードは2012年の会社設立以来、飲食店特化型コールセンター「よやくるー」や予約管理クラウド「お席トットくん」、外食業界におけるグルメ媒体の編集や集客(SEO/MEO等)施策「Popeye」等を展開し、個店様から大規模チェーン店様まで、居酒屋、カフェ・バー、レストラン、料亭など店舗規模や業態を問わず6,000店舗以上のお客様にサービスを提供し続け、各店舗様が抱える問題に向き合い、課題解決や売上向上のお手伝いをしてまいりました。 今回の講演では、2018年の忘年会のトレンドや繁忙期の予想を前提に、Web施策として必要最低限なオペレーションからより効果をあげるテクニック、さらに+アルファの施策などをご紹介いたしました。 講演後の質疑応答では、参加されている店長様より具体的な質問、ご相談をいただき、今回の講演に集中していただけた様子がうかがえました。 外食産業では、年末年始が一年で最も多忙な時期です。 繁忙期を迎えるにあたり、無駄なことは精査し、やるべき準備を整えて集客最大化につなげることが各店舗の目的ですが、当たり前のことでもリソースが足りなかったり、ついつい後回しになったりしてしまうという声も聞かれます。 イデア・レコードでは、繁忙期の集客で機会損失しないように様々な視点から課題解決のお手伝いをいたします。

【登壇報告】CCAJコンタクトセミナーin福岡にて登壇いたしました

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 9月27日(木)、弊社取締役の鈴木が、福岡で開催された「CCAJコンタクトセンター・セミナー2018in福岡」にスピーカーとして登壇いたしました。 当日は株式会社TMJ 岡田氏をモデレーターに、株式会社KDDIエボルバ 大島氏とともに『採用媒体の変遷 紙からWebへ~求人者に効果的なアプローチを考える~』をテーマにディスカッションをいたしました。 テレビなどのCMで多く目にするように、ここ数年で求職者にとって便利な応募方法は紙からWebへと変化しています。 ひとことに「Web」といっても全国を網羅する大手企業が運営するものやベンチャー企業が運営する地域や業種、働き方に特化した媒体など種類も非常に豊富です。 今回、イデア・レコードは、昨年から実施している採用媒体や掲載内容の見直しをを中心にご紹介させていただきました。 具体的には、仕事内容、待遇といった採用する側の目線でのメッセージから、社風、文化、働き方、社内のコミュニケーションや入社後の成長など、働く側の目線でのメッセージを増やしたこと。それにより、自身の働く姿や価値が想像できるような価値を多く伝えられるようになり、応募率、採用率はもちろんのこと離職率も大幅に改善され、現在も安定した雇用に繋がりました。 ひとことにコールセンターといっても各企業が扱う内容や働き方、勤務体系なども異なるため一概には言えませんが、今回登壇した3社に関しては、業務内容にマッチした媒体をフル活用することで、応募者と企業との目線のズレが減り、よりよい採用に繋がっていることを感じました。 今後もイデア・レコードでは、クライアントの課題解決のために社内の人材育成にも力を注いでまいります!

【実績紹介】クリエイト西武様~Webサイト制作

クリエイト西武様は首都圏を中心に、賃貸不動産の総合管理、不動産売買・賃貸仲介、土地開発分譲・新築住宅など、不動産に関わる事業を展開されています。 イデア・レコードでは、法人向けマンスリーマンション、格安マンスリーマンション、女性向けマンスリーマンションのサイト制作、および広告運用を請け負っています。 制作者のコメント 今回、「法人向けマンスリーマンション」、「格安マンスリーマンション」、「女性向けマンスリーマンション」と3種類の制作にあたり、それぞれ誰のためにどんな情報が必要なのか、がとても明確だったので、それらをターゲットに対して伝わるように考えました。 たとえば法人向けマンスリーマンションは、実際に利用される方だけでなく企業の管理部門の方がご覧になる可能性が高いので、複数のページをご覧いただかなくても情報を得られるように、アイコンでポイントを伝えたり、ひと目でわかる費用のシミュレーションを掲載したり、とデザインと導線を工夫しています。 ぜひご覧ください! サイトURL https://www.monthly-create.com/lp/monthly01/ https://www.monthly-create.com/lp/monthly02/ https://www.monthly-create.com/lp/monthly03/ クライアント 株式会社クリエイト西武 制作物 Webサイト サービス領域 ディレクションデザインコーディング、広告運用

【プレスリリース】オンライン✕オフラインを掛け合わせ新たなステージへ!

コラボスと業務提携、ワタミにて実証実験を開始! こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 プレスリリースのご案内です。 ------------------------------------------------------------ 株式会社イデア・レコードは、2018年3月に発表したマーケティング支援を含む店舗型ビジネス向けの業務支援プラットフォーム「G.A.T.E(ゲート)」の開発およびテスト運用にあたり、株式会社コラボス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長 茂木 貴雄、東証マザーズ:3908、以下、コラボス)が試験運用を行うデジタルマーケティング※1プラットフォーム※2「コラボスDMP(仮称)」と、イデア・レコードが提供する予約管理台帳システム「お席トットくん」に連携させ、ワタミ株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長 清水 邦晃、以下ワタミ)にて実証実験を行うことに合意いたしました。 本合意を機に、2018年10月下旬より試験運用を開始する予定です。 ※1:マーケティング活動の一部をテクノロジーによって自動化するツール、仕組みのこと。 ※2:コンピュータにおいて、ソフトウェアやハードウェア、サービスが動作するための基盤、環境のこと。 詳細はこちらをご覧ください。

「TOKYOシャイン」Vol.14に掲載されました

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 東京しごとセンターが発行する「TOKYOシャイン」Vol.14(2018年9月28日発行)にイデア・レコードが掲載されました。 TOKYOシャインは、20代・30代の若手求職者に向けた中小企業の魅力を伝える冊子です。 今回のテーマは「これからのビジョンが明確な企業特集」 イデアの現役社員・小河の働きがいや今後の目標、取締役・鈴木のインタビューが紹介されています。 TOKYOシャイン最新号は「東京しごとセンター ヤングコーナースペシャルサイト」にてご覧いただけます。 ぜひご覧ください! TOKYOシャイン最新号はこちら!

【登壇のご案内】取締役の鈴木がCCAJコンタクトセミナーに登壇いたします

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 弊社取締役の鈴木が、9月27日(木)に開催される「CCAJコンタクトセンター・セミナー2018in福岡」にスピーカーとして登壇いたします。 設立時より飲食店特化型のコールセンター「よやくるー」事業を運営しているイデア・レコードでは、現在社員、アルバイト含めて50名以上のスタッフが在籍しています。 『採用媒体の変遷 紙からWebへ~求人者に効果的なアプローチを考える~』をテーマに安定した採用を続けるためにイデアの視点と行動をお話します。 コールセンターの採用でお悩みの企業様の参考になれば幸いです。 CCAJコンタクトセンター・セミナー2018in福岡について詳しくはこちらをご覧ください。 取締役 鈴木 豪 1985年生まれ。外食系企業にて店舗運営のキャリアを積み、店舗デザインやアパレルなど多岐に渡るビジネスモデルに触れる。2013年より株式会社イデア・レコードへ入社。2016年最高執行責任者を経て2018年より取締役に就任。WEBマーケティング事業部を統括し、プロモーション全般、企画立案から仮説検証による業務コンサルティング、デザイン制作などを管掌する。

【プレスリリース】DataSignとパートナー契約を締結しました

GDPR施行にともない個人情報に関わるセキュリティとコンプライアンスを強化! こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 プレスリリースのご案内です。 みなさまの大切な個人情報を正しく管理、利用させていただくために、イデア・レコードは株式会社DataSignとパートナーシップを締結しました。 ------------------------------------------------------------ 弊社は、2018年3月に発表したマーケティング支援を含む店舗型ビジネス業務支援プラットフォーム(「コードネーム「G.A.T.E(ゲート)」)の開発を進めるにあたり、自社が保持、または扱う個人情報のセキュリティ、およびコンプライアンスの強化のため、株式会社DataSign(本社:東京都渋谷区、代表取締役 太田 祐一)とのパートナー契約を締結いたしました。 ■イデア・レコードの取り組み イデア・レコードは、2012年の会社設立以来「店舗型ビジネスにおけるWebソリューション」をビジネスコンセプトに飲食店特化型コールセンター「よやくるー」や、クラウド型予約管理システム「お席トットくん」、多様化するグルメ媒体の編集や集客(SEO/MEO等)施策を行う「Popeye」等を展開し、個店様から大規模チェーン店様まで、居酒屋、カフェ・バー、レストラン、料亭など店舗規模や業態を問わず6,000店舗以上にサービスを提供し続けてまいりました。その結果、飲食店を利用される顧客の予約データ、店舗の購買データ、およびグルメ媒体を含めたオンラインのWeb行動データ等を蓄積しています。 現在、イデア・レコードが開発を進めている「G.A.T.E」は、これらのビッグデータを活用した店舗型ビジネスのための新たなプラットフォームです。 ■「G.A.T.E.」開発にともなう個人情報保護に関する管理体制強化 イデア・レコードは2016年10月にプライバシーマーク(通称Pマーク)の認定を受け、個人情報の保管と扱いには明確なルールを設けて管理してまいりました。加えて2018年5月にEU圏内においてGDPR(General Data Protection Regulation/欧州一般データ保護規則)が施行され、日本国内でもこれまで以上に個人データの取り扱いが厳格になりました。 各企業には保有する個人データの利用範囲とその利用方法を規約として設け、各個人に承認を得る必要があります。また、オンライン上の広告(ディスプレイ広告、リターゲティングなど)を行う場合は、プライバシーポリシーにその旨を記載すること、およびユーザーがデータを第三者への提供を停止できる仕組み(オプトアウト)を用意することが必須になっています。 イデア・レコードは、パーソナルデータ管理で豊富な実績を誇る株式会社DataSignとパートナーシップを結ぶことにより、これまで以上に個人情報の管理、利用とその方法を厳格にすることをお約束します。 株式会社DataSignについては、こちら。

【掲載紹介】BIZTELのサイトに導入事例として紹介していただきました。

広報よりお知らせです。 株式会社リンク様のNo.1クラウド型テレフォニーサービス BIZTELページに、導入先企業としてイデア・レコードをご紹介いただきました。 飲食店に特化したイデア・レコードのコールセンター「よやくるー」は、単なる予約受付窓口ではなく売上をあげるコールセンターです! 売上を上げる飲食店特化型コールセンター「よやくるー」 ぜひご覧ください! 飲食店特化型コールセンター「よやくるー」についての詳細はこちらをご覧ください。

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予約管理が大変!
人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

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