
2021.07.02 Fri
【プレスリリース】GATEモバイルオーダーがPayPayによる事前決済に対応!
こんにちは。イデア・レコード広報担当です。
本日のプレスリリースのご案内です。
イデア・レコードが開発・運用する外食ビジネス向けの業務支援ソリューションGATEで最も人気のあるサービス「GATEモバイルオーダー」がPayPay決済に対応!
これまでGATEモバイルオーダーでの事前決済はクレジットカード対応でしたが、多くのお客様のご要望にお応えし、PayPayでの事前決済がスタートします。
事前決済にPayPayが加わることで、テイクアウト予約がより便利に!
※PayPay以外のコード決済もご相談承ります。お気軽にご相談ください。
本日のプレスリリースはこちらからご覧ください。
そのほか、飲食店運営における課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。
株式会社イデア・レコードお問合せ:https://sp.gate-series.com/moblieorder/form

2021.07.01 Thu
【実績紹介】「肉汁餃子のダンダダン」導入事例
株式会社NATTY SWANKY様の「肉汁餃子のダンダダン」にて予約管理システムGATE RESERVEとGATEモバイルオーダーを導入していただきました。
制作者のコメント
コロナの影響によりお客様のニーズが居酒屋よりも食事にシフトしたことから、当初のブランドである「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」から「肉汁餃子のダンダダン」へと変更されたことを知りました。そこで、店内予約は飲み会向けの大人数よりも少人数での食事利用が増えると見越し、座席の組みあわせ、座席ごとの利用人数の見せ方など安心を伝えられるよう工夫しました。
サイトURL
店舗一覧:https://www.dandadan.jp/shop/
クライアント
株式会社NATTY SWANKY 様
導入サービス
GATEモバイルオーダー
GATE RESERVE(予約管理システム)
サービス領域
予約管理システム・テイクアウト予約管理・事前決済システム構築・運用

2021.06.18 Fri
【実績紹介】一家ダイニング様『韓国屋台ハンサム 柏店』導入事例
イデア・レコードでは、株式会社一家ダイニングプロジェクト様の新業態「韓国屋台ハンサム」のブランドサイト制作・予約台帳導入・モバイルオーダー導入を請け負っております。
制作者コメント
韓国ドラマや映画でよく目にする屋台スタイルを新業態としてオープンされると伺い、本場さながらの雰囲気とエンターテインメント性をお伝えできるよう、カラフルでまとまりのある配色やビジュアルを重視しました。
韓流好きの若年層の女性はもちろんのこと、ハンサムをきっかけに幅広い世代に韓国屋台の雰囲気を楽しんでいたけるようなカジュアルなデザインと操作性を意識しました。
サイトURL
韓国屋台ハンサム 柏店:https://hangsome.jp/
クライアント
株式会社一家ダイニングプロジェクト様
導入サービス
オウンドメディア構築
GATEモバイルオーダー
GATE RESERVE(予約管理システム)
サービス領域
テイクアウト予約管理・事前決済システム構築・運用

2021.06.07 Mon
【メディア掲載】FOOD FUN!に掲載されました
広報よりお知らせです。
2021年6月6日の「FOOD FUN!」にて「GATE for LINE」の第一弾「GATEモバイルオーダー for LINE」をご紹介いただきました。
掲載記事はこちら!
ぜひご覧ください。

2021.06.02 Wed
【プレスリリース】LINEミニアプリ「GATE for LINE」リリースしました!
こんにちは。イデア・レコード広報担当です。
本日のプレスリリースのご案内です。
イデア・レコードが開発・運用する外食ビジネス向けの業務支援ソリューションGATEが「LINEミニアプリ」に対応しました!
第一弾は「GATEモバイルオーダー for LINE」
店内予約、テイクアウト/デリバリー予約、店内モバイルオーダーまで、飲食店の様々な「予約」がLINEを活用したサービスで完結します!
また、現在「GATEモバイルオーダー for LINE」をお申込みいただき、7月~サービス開始が可能な飲食店様には初期費用がお得になるキャンペーンを開催中!
詳細は本日のプレスリリースをご覧ください。
「LINEミニアプリ」とは
LINEミニアプリは、「LINE」アプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーションです。
「アプリダウンロードや煩雑な会員登録が不要」「LINEアプリ内外からクイックな起動」「重要なお知らせをLINEのトークで確実に通知」など、
LINEミニアプリならではの特長で“快適なサービス体験”をユーザーに提供できます。
詳細は公式サイトをご確認ください。
https://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/
(外部ページ:LINE for Businessに飛びます)
お客様とのコミュニケーションを重視したい飲食店のみなさま。
店舗のLINE公式アカウントを活用して確実な販促・集客に繋げましょう。
当社ではLINE公式アカウント運用のご相談も承っております。
そのほか、飲食店運営における課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。
株式会社イデア・レコードお問合せ:https://idearecord.co.jp/contact/

2021.05.12 Wed
【プレスリリース】業務支援ソリューションGATE「LINEで予約/LINE PLACE」に対応!
こんにちは。イデア・レコード広報担当です。
プレスリリースのご案内です。
イデア・レコードが開発・運用する外食ビジネス向けの業務支援ソリューションGATEが「LINEで予約/LINE PLACE」に対応しました!
「LINEで予約」は、2020年11月にリリースされたサービス。
LINEが持つ店舗情報ページや店舗が持つLINE公式アカウントのプロフィールから店舗予約ができる機能です。
Webサイトや予約フォームにアクセスしなくても、LINE上で予約が完了できます。LINE公式アカウントから
お知らせを受け取ったお客様が、画面上から直接予約へと進むことができます。
店舗のLINE公式アカウントからお客様へ直接ご案内を送られるので、お店にとってはお客様との親和性が高く、
利用されるお客様にとっては利便性が高いアプローチです。
加えて「LINE PLACE」は、LINEのホームタブやトークルームから、テーマやシチュエーションごとに飲食店を
探すことができるメディアです。
LINE で予約の詳細はこちらのページをご覧ください
(外部ページ:LINE for Businessに飛びます)
今回の連携により、お客様がLINE上で検索・予約完了すると、予約内容が自動的に「GATE reserve」へ反映されます。
プレスリリースはこちらからご覧ください!
飲食店特化型予約管理システムGATE Reserve(旧お席トットくん):https://sp.tottokun.jp/
飲食店運営における課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。
株式会社イデア・レコードお問合せ:https://idearecord.co.jp/contact/

2021.03.12 Fri
業務支援ソリューションGATEが「Google で予約」に対応しました!
申込不要!「Google で予約」と自動でつながります。
手数料は無料‼Google から予約を受け付けることができます。
Google から入った予約はそのままGATEの予約台帳トットくんに取り込まれるので、
予約を取りこぼす心配はありません。
また手数料 無料です!!これから自社でネット予約を開始するのに最適♪~。
「Google で予約」の空席情報は「GATE」が提供する予約台帳トットくんにリアルタイムに反映しており、「予約台帳トットくん」の適切なテーブルに自動的に登録されます。またユーザーが「Google で予約」から変更・キャンセルを行った場合も、「予約台帳トットくん」に登録されていた予約情報に自動反映されます。
Google の予約フローはいたってシンプル!
早速google で 予約をやりたい!!また、予約管理トットくんをご利用中で「Google で予約」が不要な場合はサポートまたは弊社営業担当者までご連絡ください。
※ 画面はイメージです。
.topics-post__body a {
color: #fff;
}
お申し込みはこちらから

2021.03.08 Mon
【メディア掲載】日経ビジネスに掲載されました
広報よりお知らせです。
2021年3月4日付け 日経ビジネスオンラインの連載「グルメサイトという幻」にてイデア・レコードをご紹介いただきました。
今回は、”「並一丁!」のほうが早い 吉野家の割り切りスマホオーダー”をテーマに、コロナを機に競争が激化している「モバイルオーダー」が特集され、当社の業務支援ソリューションGATEが提供するサービスの一つとしてご紹介いただきました。
日経ビジネス「グルメサイトという幻」
「並一丁!」のほうが早い 吉野家の割り切りスマホオーダー
(2021年3月4日)
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00131/030400022/
※有料会員限定記事です。
同記事は3月8日発売の「日経ビジネス 2021年3月8日号」内の”テックトレンド にも掲載されています。
ぜひご覧ください。

2021.02.01 Mon
【導入紹介】ワタミ株式会社「から揚げの天才」にてパークデリバリー導入開始!
こんにちは。イデア・レコード広報担当です。
ワタミ株式会社の「から揚げの天才」にて「パークデリバリー」が開始されました。
今回、当社のGATEモバイルオーダーに搭載された「パークデリバリー」機能を、「から揚げの天才」専用に”くるまでキャッチサービス”として提供しています。
「パークデリバリー」は、テイクアウト・デリバリーに特化した予約管理システムGATEモバイルオーダーの新機能です。
新型コロナウイルスの流行により、テイクアウト・デリバリーは外食の楽しみ方の一つとしてスタンダードになりつつあります。
とはいえ、いざ注文した商品を受け取りたくても店内が蜜だったら少し躊躇してしまうのも現状です。
そんな懸念を払拭してくれるのが、このパークデリバリーサービスです。
ご注文の際に、店舗併設の駐車場番号の指定や、お車番号を指定すれば、店舗スタッフが出来立ての商品を駐車場まで届けてくれます。
もちろんニューノーマルのスタンダードともいえるキャッシュレス決済にも対応しています。
緊急事態宣言により、飲食店はまだまだ苦しい状況が続いています。
テイクアウトやデリバリーを一時しのぎではなく、店舗の売り上げを担うひとつの事業として展開される飲食店様が増えているなか、当社は飲食店をご利用になるお客様が安心して来店できる環境を整え、飲食店を運営される方が極端な業務負荷を感じることなく調理・接客に集中できる環境を整え、売上向上へと導いてまいります。
GATEモバイルオーダーに関してはこちらをご覧ください。
飲食店運営における課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。
株式会社イデア・レコードお問合せ:https://idearecord.co.jp/contact/
- AI開発
- CCAJ
- CREW CHECKER
- CRM
- CX
- DMP
- DX
- GATE
- GDPR
- Go To Eat
- gotoeat
- ICTソリューション
- idea ism
- IT導入補助金
- LAB
- LEADERS
- LINE
- LINEミニアプリ
- message
- O2O
- OMO
- PayPay
- Popeye
- POS
- POSレジ
- Pマーク
- QRコード
- RPA
- SaaS
- SNS
- WEBマーケティング
- お客様事例
- お席トットくん
- お持ち帰り
- お知らせ
- ほぼデイリーSAGAWA
- よやくるー
- イベント
- インフルエンザ
- イートイン
- キャッシュレス
- キャンペーン
- クラウドサービス
- クリエイティブ
- グルメサイトという幻
- コンサルティング
- コールセンター
- ゴーストレストラン
- サブスク
- サブスクリプション
- スゴク・イイ・マーケティング
- セキュリティ
- セキュリティアクション
- セミナー
- チャットボット
- テイクアウト
- デジタルトランスフォーメーション
- デリバリー
- トクバイ
- ナレッジ・コラム
- ニューノーマル
- バーコード決済
- バーチャルレストラン
- ファン獲得
- プレスリリース
- ポスティング
- マーケティング
- メディア掲載
- モバイルオーダー
- ラクスル
- 上村牧場
- 中食
- 予約管理
- 事前決済
- 令和2年
- 企業文化
- 企業理念
- 個人情報保護
- 健康優良企業
- 働きやすさ
- 働き方改革
- 入社式
- 公式アプリ
- 内定式
- 印刷管理
- 問合せ
- 営業
- 地域情報
- 売上向上
- 外出自粛
- 外食DX
- 外食ウオーズ
- 外食ビジネス
- 媒体編集
- 宅配
- 宅飲み
- 実績紹介
- 導入事例
- 導入補助
- 居酒屋JAPAN
- 展示会
- 広告マーケティング
- 広報より
- 待ち時間
- 情報セキュリティ
- 懇親会
- 持ち帰り
- 新卒
- 新卒採用
- 新年
- 新年挨拶
- 日経ビジネス
- 本人認証システム
- 業務提携
- 業務支援
- 業務負荷軽減
- 消費増税
- 混雑状況
- 無断キャンセル
- 生体認証
- 登壇
- 省人化
- 社会人基礎力
- 社内行事
- 社員会議
- 社員総会
- 福利厚生
- 福岡
- 経営情報
- 緊急事態宣言
- 課題解決
- 調査レポート
- 講演
- 販促
- 資金調達
- 軽減税率
- 集客
- 集客支援
- 電子決済
- 静脈認証
- 非接触
- 非接触決済
- 顧客体験
- 顧客回遊
- 顧客情報
- 顧客管理
- 飲食店DX
- 飲食店予約