idea;record

IDEA TOPICS

一般社団法人 日本コールセンター協会加盟のお知らせ

この度、株式会社イデア・レコードは一般社団法人 日本コールセンター協会に加盟いたしましたのでお知らせいたします。 加盟の背景 弊社は「店舗型ビジネスにおけるWEBソリューション」を企業コンセプトとし、数多くのお客様を支援してきました。 この度の一般社団法人日本コールセンター協会加盟により、コールセンター運営のノウハウを吸収し、サービス・技術レベルの向上および社員教育の徹底に努め、 これまで以上にお客様の満足度を高められるようコールセンター事業を推進していきます。 協会概要 名称:一般社団法人 日本コールセンター協会 設立:1988年7月 社団法人化:1997年4月 所在地:〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町35 アキヤマビルディング2 4階 一般社団法人 日本コールセンター協会(CCAJ)

[関西]外食ビジネスウィーク2016 ~3日目、お客様から寄せられた質問にお答えします~

こんにちは!イデア・レコード広報担当です。 本日は[関西]外食ビジネスウィーク2016の最終日! 1日目、2日目と比べると、10時の開場直後から来場者が多かったです。 最終日は、この3日間で弊社のブースにお立ち寄りいただいたお客様から最も多く寄せられたご質問をサービスごとにレポートさせていただきます! お客様からの質問~勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」~ Q. なぜ、こんなに安いのですか? A. 初期費用をゼロ円とし、1人単位での価格設定とすることで、小規模のお客様でも導入しやすいようにしております。より多くのお客様に導入していただくことで、弊社はサービスを安価な形で持続的に提供できます。 Q. 自社の勤怠管理シートにデータを反映したいのですが、手入力となりますか? A. 「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」からデータを出力できるので、コピー&ペーストで御社のフォーマットに反映できます。 Q. パソコンが苦手ですが、導入に問題はないですか? A. 導入までは弊社でサポートいたします。わからないことや疑問点などがありましたら、お電話いただければと思います。 お客様からの質問~飲食店向け予約コールセンター「よやくるー」~ Q. 飲食店ではないですが、導入はできますか? A. 導入できます。現在のご契約社様も、飲食店だけではなくクラウドサービス提供会社など幅広くいらっしゃいます。予約受付だけでなく、サービスのサポートや問い合わせ対応など、お客様のご都合に合わせて柔軟に対応させていただいております。 Q. 導入まではどれくらいの期間でできますか? A. お客様のご都合やご要望によって期間は異なります。まずはヒアリングをさせていただき、導入までのスケジュールを出させていただきます。 お客様からの質問~グルメサイト専属編集サービス「Popeye(ポパイ)」~ Q. 具体的にどんな対応をしてくれるのですか? A. 広告媒体や広告プラン選定などのプランニングから、店舗のブランディング、ページ作成・デザイン・編集、広告施策のご提案など、店舗様に合わせたオリジナルのご提案をしております。 Q. グルメサイトへの出稿費はどうなりますか? A. 店舗様と各グルメサイトの直接契約となるため、別途費用が発生いたします。 お客様からの質問~カンタン予約管理システム「お席トットくん」~ Q. まずは1店舗でトライアルで導入したいですが、可能ですか? A. トライアルでの導入も大歓迎です! Q. パソコンが苦手ですが、導入に問題はないですか? A. 導入までは弊社でサポートいたします。わからないことや疑問点などがありましたら、お電話いただければと思います。 今回の出展では、飲食店様だけでなく様々な業界の方とお話しすることができ、弊社にとって大変実りのある3日間となりました。 私自身、初めて展示会に参加いたしましたが、飲食店様が抱えるリアルな課題や事情、どのようなサービスが求められているのかを具体的に知ることができ、学びの多い3日間でした。 お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました! 今後ともイデア・レコードをよろしくお願い申し上げます! なお、8月末からは、東京で外食ビジネスウィーク2016が開催されます。 弊社も出展予定ですので興味をお持ちいただけた方はぜひ、お話しだけでも聞きにいらしてください! 8月まで待てない、という方は下記のお電話やお問い合わせフォームからご連絡ください。 問い合わせ先 株式会社イデアレコード 左川裕規 電話 : 03-6300-5637

[関西]外食ビジネスウィーク2016 ~2日目、お客様にヒアリングしてみました~

本日は、[関西]外食ビジネスウィーク2016の2日目! 昨日に引き続き頑張ってきたいと思います。 1日目は、サイトに訪れたお客様との生チャットが可能となる株式会社チャモ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 高橋 翼)が提供する「Chamo(チャモ)」との連携に対する関心が高かったです。 そのため、本日はその「Chamo(チャモ)」をブースの前で実演するようにいたしました。 「リアルタイムコミュニケーションサービス」とは一体どんなものなのかを、実際に見てもらうことで、その良さを体感してもらいました。 1日目、2日目ともに多くのお客様に弊社のブースにお立ち寄りいただいたので、今回はお話を聞いてくださった方へのヒアリングをレポートさせていただきます! ヒアリング結果 弊社のサービスで最も気になったものは何ですか? 勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」 飲食店向け予約コールセンター「よやくるー」 「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」は飲食店様だけに限らず、様々な業態のお客様からの引き合いがありました。どんなお客様でもカンタンに利用でき、初期の導入費が無料ということでさっそく導入してみたいという方も多かったです。 「よやくるー」は、予約や問い合わせなどをコールセンターで代行できるため、ホテル・旅館関係や通販を手掛けられているお客様からの引き合いが多数ありました。 「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」詳細 「よやくるー」詳細 店舗を経営する上で1番の課題は何ですか? 予約の対応ができない 勤怠の管理を強化したい 出店の計画があり、販促などのアドバイスが欲しい どのお客様も抱えている課題は同じで、弊社のサービスでお力になれる課題が多かったです。 弊社のサービスへの要望はありますか? 他業界(飲食店を問わず旅行業、ホテル業など)との連携 ECサイト、通販との連携 お客様の要望を可能な限り取り入れていきたいと思います! 今回いただいたお声を弊社のサービス向上に活かしていきたいと思います。 インタビューにお答えいただいた皆さま、ありがとうございました。 明日はいよいよ最終日!皆様のご来場、お待ちしています! なお、私は本町でとめ手羽と馬刺しを食べて、最終日に備えることにしました! とめ手羽、美味し過ぎます!!!

[関西]外食ビジネスウィーク2016 ~1日目、新人広報が全力レポートします!~

こんにちは!イデア・レコード広報担当です! [関西]外食ビジネスウィーク2016の密着リポート役に任命していただきましたので、3日間にわたって一生懸命お伝えしていきます! そもそも、[関西]外食ビジネスウィーク2016をご存知ですか? [関西]外食ビジネスウィーク2016とは、仕入れ・導入を目的とした"飲食店経営者、購買責任者、チェーン店バイヤー"と効率的に商談できる西日本最大の外食専門展示会です。 自社の商品やサービスをPRできる場であり、来場者の生の声をききながら、新商品のマーケティングが可能です。 前回開催された3日間の来場者数の合計は、なんと28,149名! こんな大きな会場で開催されるのも納得できました。 イデアレコードは創業以来、店舗型ビジネスにおける販売促進・システム開発分野で多くのお客様に貢献して参りました。企業様を取り巻く外部・内部環境の課題に対しWEBマーケティング事業、ICTソリューション事業、クラウド事業を主軸として展開しております。 私どもの最大ミッションは「お客様の利益の拡大」 [関西]外食ビジネスウィーク2016はこれを遂行する大変貴重な場と言えます。 1日目START 今回弊社で紹介した商材は以下の4つ! カンタン勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」 カンタン予約管理システム「お席トットくん」 飲食店向け予約コールセンター「よやくるー」 グルメサイト専属編集サービス「Popeye(ポパイ)」 まずは、弊社のブースをご紹介いたします! 先ほどご紹介した4つの商材をパネルで大々的に掲げ、弊社の総合案内と合わせた計5つのパネルをメインに設営いたしました。 約3mある大きなのぼりも目印です! そして、予約管理システム「お席トットくん」と勤怠管理システム「CREW CHEKCER」は、実際にPCを使い、画面上での説明や静脈認証などを体験していただけるようにしました。 また先日、業務提携を行った株式会社チャモ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 高橋 翼)が提供する国産チャットツール導入実績No.1の「chamo(チャモ)」も実体験していただけるよう、オペレーターとの生のチャットコーナーも設けております。 本日がイベント初日ということもあり、最初はお客も少なかったのですが、お昼を過ぎると会場内は大賑わいとなりました! 私もたくさんの方にお声かけしたのですが、皆さまパンフレットを手にとってくださったり、ブース内へ立ち寄ってくださったりで、大変感謝いたします! パンフレット入れの不織布バックもご一緒にお渡しさせていただいたのですが、時間が経つにつれ、弊社のバックを持っている方を多くお見かけするようになり、嬉しく思いました! 本日、弊社のブースへの来場者は、約200社! お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。 [関西]外食ビジネスウィークは明日、明後日まで開催されていますので、ご来場お待ちしております!

国産No1.チャットシステムChamo(チャモ)を利用したリアルタイムコミュニケーションサービスを開始

店舗型ビジネスにおけるWEBソリューションを展開する株式会社イデア・レコード(本社:東京都渋谷区、代表取締役 柏田康雄、以下イデア・レコード)はこの度、国産チャットツール導入実績No.1を誇る「Chamo(チャモ)」を提供する株式会社チャモ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 高橋 翼、以下チャモ)と業務提携をおこない、サイトに来訪したユーザーに対して、チャットによる『リアルタイムコミュニケーションサービス』を開始いたしました。 1. リアルタイムコミュニケーションサービスとは 企業が運営するWEBサイトにチャットツールChamo(チャモ)を設置し、イデア・レコード専門オペレーターにより来訪ユーザーと直接コミュニケーションを行います。これによりWEBページに記載された内容では網羅できない細かな質疑に対しリアルタイムに応答することが可能となり、企業の販売促進におけるCVR(コンバージョンレート)の向上に貢献、また商品・サービスに対するトラブル・サポートの対応力の強化を実現し、ビジネスのゴールへ至るルートの短縮に期待を持つことができます。 この『リアルタイムコミュニケーションサービス』は、イデア・レコードがこれまで培った全国各地の飲食店へのコンサルティング・webマーケティング戦略(2016年4月実績 約800店舗)と、エンドユーザーからの予約・問い合わせ対応、問い合わせ分析等を行うマルチチャネル対応コールセンターサービスのノウハウを最大限に活用したサービスとなります。 2. 導入のメリット 企業様に代わりイデア・レコードが窓口となり、販売促進チャネルやブランディングチャネルに来訪したユーザーに対しリアルタイムにサポートを行うことにより顧客満足度を向上させるだけではなく、検討中のユーザーに対するアプローチを可能とし、コンバージョンの向上に貢献、費用対効果の改善に期待できるサービスです。 3. チャモについて 国内導入実績No.1!申込み・売上を飛躍的にアップさせる今までになかった"チャット接客システム”Chamo (チャモ)を展開しております。 ーChamoの特徴ー ・国内1,000社以上の導入実績。 ・申込み・売上を飛躍的にアップさせる今までになかった"チャット接客システム” ・「自動話しかけ機能」「管理用アプリ」「SSL暗号化されたチャット通信」など、豊富な機能と安全性を兼ね備える。 【企業概要】 社 名 :株式会社チャモ 所在地 :〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町29-31-703 代表者 :高橋 翼 事業内容:チャット接客システム『Chamo』の開発・販売 H P :http://chamo-chat.com/ F B :https://www.facebook.com/chamochat 4. 株式会社イデア・レコードについて 【企業概要】 社 名 :株式会社イデア・レコード 所在地 :〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-12 ヤマノ25ビル4階・6階     (総合受付)・7階 設 立 :2012年4月 代表者 :柏田康雄 事業内容:WEBマーケティング事業・コールセンター事業・クラウド事業 H P :https://www.idearecord.co.jp/ F B :https://www.facebook.com/idearecord 問い合わせ先 株式会社イデアレコード CCO 左川 裕規 電話 : 03-6300-5637

カンタン予約管理「お席トットくん」をアップデート ~「広告貢献度」を計測する分析機能をバージョンアップ~ 広告貢献度に基づく販売促進におけるPDCAサイクルが可能に。

この度、弊社株式会社イデア・レコードは、飲食店を中心に提供しているカンタン予約管理「お席トットくん」にて「広告貢献度」を計測する分析機能をバージョンアップいたしました。 背景 近年、グルメサイトが乱立し、各種コミュニティサイトやソーシャルメディアの影響力が増すなど、店舗を取り巻く環境は大きく変わり、取得した予約情報の把握と分析、またこれを有効活用できるかで、店舗の将来的な売上を左右してしまうことが実情となっています。 同社は2012年設立当初より、お客様のWEB戦略や販促を担当し、広告貢献度に基づくPDCAサイクルを推進しておりましたが、社会的なニーズが高まり、お客様からのご要望が増えているため、クラウドにてリアルタイムで広告貢献度が計測できる機能を「お席トットくん」へ実装いたしました。 また今回のアップデートにより、同社サービスにて展開するグルメサイト専属編集サービス「Popeye(ポパイ)」、飲食店向け予約コールセンター「よやくるー」を併用する事で、より的確な広告分析が可能となります。 主な特長 広告別の予約獲得数 予約予測売上 日別、時間帯別予約分布 媒体別予約キャンセル傾向 広告媒体別インターネット予約傾向 など 今後、より詳細な広告分析機能を実装してまいります。 問い合わせ先 株式会社イデアレコード 左川 裕規 電話 : 03-6300-5637

九州エリア販売代理店募集のお知らせ

この度、弊社株式会社イデア・レコードは、福岡事業所の開設に伴い、弊社サービスに関する販売代理店様の募集を開始しましたので、お知らせいたします。 弊社は「店舗型ビジネスにおけるWEBソリューション」を企業コンセプトとし、創業以来、販売促進・システム開発分野で多くのお客様に貢献してまいりました。 飲食店経営の課題を解決する専門ソリューションサービスとして、関東エリアを中心に1,000店舗以上の運用実績を誇ります。 対象商材 カンタン勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」 CREW CHECKER(クルーチェッカー)は 勤怠管理・運用を行う上で発生する管理者、スタッフ双方の悩みを一手に解決!低コストで始められるクラウド型カンタン勤怠管理サービスです。 「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」詳細 カンタン予約管理システム「お席トットくん」 店舗運営の改善点は「予約」から導き出されます。 ネット環境があれば、トットくんで確実な予約情報管理、データ集計による分析・経営施策構築までをカンタンに行えます。 「お席トットくん」詳細 飲食店向け予約コールセンター「よやくるー」 飲食店にとって、エンドユーザーからの予約・お問い合わせは経営の生命線。 よやくるーは飲食店特化型コールセンターとして電話・FAX・インターネットから寄せられる予約・お問い合わせのデータを分析、フィードバックを繰り返し、売上の向上に貢献します。 「よやくるー」詳細 グルメサイト専属編集サービス「Popeye(ポパイ)」 Popeye(ポパイ)は、1,000店舗以上のWEB販促施策を手掛けてきたノウハウを基に飲食店様のWEBサイト、グルメサイトをより集客力の高いコンテンツへと 改善していくハイクオリティーなグルメ媒体専属編集サービスです。 「Popeye(ポパイ)」詳細 販売代理店募集へのお問い合わせは、下記の電話番号宛にお電話いただくか、メールフォームよりお願いいたします。 ※尚、今回の募集は九州エリアのみが対象となります。関東・関西エリアでの募集は現在行っておりません。 問い合わせ先 株式会社イデアレコード CCO 左川 裕規 電話 : 03-6300-5637

福岡事業所の開設準備について

イデア・レコードはおかげさまで設立5年目を迎え、「店舗型ビジネスにおけるWEBソリューション」を軸として事業・サービスも拡充し、 WEBマーケティング事業、ICTソリューション事業、クラウドサービス事業を展開するに至りました。 先日行われた2016年度4月経営方針発表にて掲げた「持続的成長を実現するための4つのポイント」の足掛かりとするために、現在、福岡県福岡市に新たな拠点を開設する準備を進めています。 <持続的成長を実現するための4つのポイント> スペシャリストが集う事業体へ発展 優良な人材リソースを獲得しさらなるサービスイノベーションを実現 イデアレコードマインドの可視化、ブランド力強化 高効率・高付加価値を実現し顧客メリットを創出 夏の開業を目指し、福岡市経済観光文化局 創業・立地推進部 企業誘致課のご協力のもと、 九州エリアを地場に持つ人材会社や媒体社との情報交換、地元不動産屋との物件探し・・・など、 急ピッチで動いております。 福岡支店のスタッフ募集や販売代理店様の募集なども予定しておりますので、 内容の確定次第、順次ご報告させていただきます。 よろしくお願いいたします! ■福岡市役所 問い合わせ先 株式会社イデアレコード 左川 裕規 電話 : 03-6300-5637

【実績紹介】レインズインターナショナル様『かまどか』WEBサイトリニューアル!ブランド価値の更なる向上を。

株式会社レインズインターナショナルが展開する、骨付き熟成鶏・釜炊きご飯をメインとした居酒屋『かまどか』のリブランディングプロジェクトに参画し、WEBプロモーションをトータルで担当いたしました。 その一環として、『かまどか』公式WEBサイトをリニューアルいたしましたので、お知らせいたします。 『かまどか』は「日本食文化の素晴らしさを再発見」をブランドコンセプトとし、一つ一つの素材にこだわり抜いた料理で、日本らしい温もりや懐かしさをお客様へと提供する居酒屋チェーンです。 日本各地より厳選された素材、特に釜飯と氷温熟成鷄へのこだわりを中心に、写真をおりまぜながら魅力的に見せていくことに重点を置いたデザイン構成となっております。 サイトURL http://www.kamadoka.com/ クライアント 株式会社レインズインターナショナル 制作物 公式ウェブサイト制作(レスポンシブ対応) サービス領域 企画・提案ディレクションWEB製作編集・ライティングデザインjavascript実装
タグ一覧

売上を伸ばしたい!
予約管理が大変!
人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

PAGE TOP