idea;record

IDEA TOPICS

【重要】バージョン「iOS 11.0」のアップデートに関するご案内

【重要】バージョン「iOS 11.0」のアップデートに関するご案内 平素よりカンタン勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」をご利用いただき誠にありがとうございます。    Apple社より2017年9月20日(水)にてリリースされましたiOS 11.0の影響により、CREW CHECKER(クルーチェッカー)iPhone・iPadアプリの機能に不具合が発生する可能性がございます。   バージョンiOS11.0のアップデートによる不具合が発生次第、弊社にて速やかに改修対応をさせていただきます。 ご利用いただいておられますユーザー様につきましては、ご不便をおかけする可能性がありますことを心よりお詫び申し上げます。 ご理解をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 ▷CREW CHECKERお問い合わせ窓口 050-8882-5912(平日10:00〜18:00)

イデア・レコードを装った商法にご注意

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。 昨今、株式会社イデア・レコードに所属していないにもかかわらず、弊社の名を騙ったり、弊社とあたかも関係があるような説明をしたりするケースが発生しています。 弊社社員かどうかがご不明な場合、訪問であれば「名刺」や「社員証」、お電話の場合は会社名、担当者名、連絡先電話番号などをご確認のうえ、イデア・レコードまでお問い合わせください。 お客様にはご不便をおかけしてしまい大変恐縮ですが、くれぐれもご注意くださいますようお願い申し上げます。 株式会社イデア・レコード TEL:03-6635-7070 https://idearecord.co.jp/contact

外食ビジネスウィーク2017を終えて

みなさまこんにちは! イデア・レコードは、8月29日(火)~31日(木)の3日間、東京ビッグサイトにて開催された「外食ビジネスウィーク2017」に出展いたしました。 最初の二日間は真夏を思わせる暑さ、最終日は低気圧による悪天候が予想されたにも関わらず、3日間合計で昨年を上回る46,220名(主催者発表)の方にご来場いただきました。 スタッフ一同、改めて厚く御礼申し上げます。 今回の外食ビジネスウィークでは、多くのお客様とお話をさせていただき、予約受付、電話対応、各種媒体への掲載と更新など、店舗様にとって欠かすことのできない重要な業務でありながら、人手不足や知識がない等の事情から、十分に手を掛けられていない状況や、それらを改善するために改善策を模索しつつも、思うように効果が出ない等の切実な問題を直にお伺いいたしました。 また、店舗様からは、「自社の課題を見直すことができた」という有難いお言葉もいただきました。 今回、多くの方とお会いしたことで、わたしたちが店舗様のためにお役に立てることがまだまだたくさんあることを改めて感じました。 私たちイデア・レコードは、今後もお客様が抱える問題・課題を多角的に捉えたうえで、最善の策をご提案し続けます。 今後ともイデア・レコードをよろしくお願い申し上げます。 本年度の出展商材 カンタン予約管理システム「お席トットくん」 グルメサイト専属編集サービス「Popeye(ポパイ)」 飲食店向け予約コールセンター「よやくるー」 カンタン勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」

【復旧】CREW CHECKERに接続しづらい障害について

平素よりCREW CHECKERをご利用いただき、誠にありがとうございます。 8月25日(金)12時頃から、サーバ障害の影響により、CREWCHECKERに大変接続しづらい状況が発生しておりました。 現在はすべてのサービスが復旧しております。 お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。 今後とも弊社サービスを宜しくお願い申し上げます。 < 記 > [サーバ障害] 発生日時 : 2017年08月25日12時05分頃~14時15分頃 影響範囲 : CREW CHECKERサービス全体 現象 : アクセス障害 原因 : サーバ障害                                             以上

CREW CHECKERに接続しづらい障害について

平素よりCREW CHECKERをご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在サーバ障害の影響により、CREWCHECKERに大変接続しづらい状況が発生しております。 お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、 現在対応をおこなっておりますので、復旧まで今しばらくお待ちください。 < 記 > [サーバ障害] 発生日時 : 2017年08月25日12時05分~現在 影響範囲 : CREW CHECKERサービス全体                                             以上

外食ビジネスウィーク2017出展のお知らせ

※外食ビジネスウィーク2016時の写真 みなさまこんにちは! この度、イデア・レコードは8月29日(火)より東京ビッグサイトにて開催される「外食ビジネスウィーク2017」に出展いたします。 昨年の「外食ビジネスウィーク 2016」(東京・大阪)へ出展の際は、実際に皆様とお会いしてお声を伺うことができ、イデア・レコードにとって、非常に大きな財産となりました。 改めて深く御礼申し上げます。 ※外食ビジネスウィーク2016の様子 今回の展示会では、多くの店舗様よりご好評をいただいております弊社のサービス「お席トットくん」・「Popeye(ポパイ)」・「よやくるー」を中心に、店舗運営における課題の上位に挙げられるお悩みを解決するお手伝いをいたします。 ■ お席トットくん 予約データのクラウド管理システムです。各グルメ媒体からのWeb予約を自動登録し、一元管理して集計します。媒体ごとの在庫管理や姉妹店へのリンクなど、細かいニーズに対応していますので、予約の重複や漏れを防ぎ、日々の業務効率アップにも役立ちます。 ■ Popeye(ポパイ) 3,000店舗以上のWEB販促施策を手掛けてきたノウハウを基に、飲食店様のWEBサイト、グルメサイトをより集客力の高いコンテンツへと改善していくグルメ媒体専属編集サービスです。店舗様のアピールポイントをより魅力的に伝え、販促を強化いたします。 ■ よやくるー 飲食店に特化したコールセンター。電話・FAX・インターネットの予約、お問い合わせ対応、それらのデータを分析、フィードバックを繰り返し、売上の向上に貢献します。 また、本年度は、2017年5月に発表いたしました新サービスBluetooth接続指静脈認証を使った「本人認証システム」をご用意いたします。 静脈認証システムは、認証精度・偽造しにくさ・経年変化耐性などの面から高いセキュリティが保たれるため、最も確実な本人確認の手段として様々な業界から注目されています。ぜひ一度、ご体験ください。 みなさまのご来場を心よりお待ちしております。 本年度の出展予定商材 ・カンタン予約管理システム「お席トットくん」 https://sp.tottokun.jp/ ・グルメサイト専属編集サービス「Popeye(ポパイ)」 https://popeye.tokyo/ ・飲食店向け予約コールセンター「よやくるー」 https://www.yoyacrew.com/ ・カンタン勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」https://sp.crewchecker.net/ ・Bluetooth接続指静脈認証を使った「本人認証システム」 https://idearecord.co.jp/archives/6726 外食ビジネスウィーク2017とは 外食ビジネスウィークは、外食産業へのPR・販路拡大を目指されるすべての方への支援と、外食産業の活性化と需要創出を目指した国内で唯一の展示会です。 2020年の東京オリンピック開催を控え、訪日客が増加している今、日本の外食業界は大きな転換期を迎えています。この展示会では、食材や飲料などの製品だけでなく、外食産業が抱える多くの課題を解決する商材やサービスなどが一堂に集結します。 ぜひ皆さまお立ち寄りください。 日 時:2017年8月29日(火)・30日(水)・31日(木)     10:00~17:00 場 所:〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1     東京ビッグサイト東ホール  入場料:5,000円(税込) ※招待券をお持ちの方は無料 公式サイト:http://www.gaishokubusiness.jp/

システムメンテナンスのお知らせ

お客様各位 平素は弊社サービス『お席トットくん』をご利用いただき誠にありがとうございます。 この度、お席トットくんのシステムメンテナンスをおこなう運びとなりました。 下記の期間、サービスがご利用いただけなくなります。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー < 記 > [システムメンテナンス] 作業日程 2017年07月04日午前1時00分~2017年07月04日午前05時00分 影響範囲 お席トットくんサービス全体 補足事項 お席トットくんのサービスがご利用いただけません。恐れ入りますが、システムメンテナンス終了後にご利用をお願い致します。 通知メールの受信時間に遅延が発生する可能性がございます。 ネット予約メールの受信に遅延が発生いたします。サービス停止中にネット予約が成約した場合、ネット予約メールが取り込めない場合がございます。 メンテナンスの状況によっては、期間が伸びる可能性がございます。あらかじめご了承のほど、よろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上

本社オフィス移転のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄の御事とお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。 弊社は このたび下記の通り移転し、6月26日より新事務所において営業を開始する運びとなりましたのでご案内申し上げます。 何卒今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。 新事務所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル6階 TEL 03-6635-7070

デジタルマーケティングサービス「スゴク・イイ・マーケティング!」始動します。

〇広告掲載しているメディアの数値分析・費用対効果比較に基づくメディア選定とプランニング提案 乱立するメディアに対する評価分析、プランニング、数値分析などを1からお手伝いいたします。 より効果のあるメディアへの集約集中、バランス型のプランニングなど、お客様の収益スタイルに合わせたご提案・アドバイスをいたします。 〇KPI(プロセス通過点ゴール)からKGI(最終ゴール)の設定まで、広告運用とキャンペーン企画の提案 PV、リーチ数、お問い合わせ数など進捗を図るものとして設定されるKPIの達成はもちろん、最終的には企業業績、最終利益を意識した広告運用や企画の提案をいたします。 〇コンサルティング、運用対象広告 ・SEM広告(SEO/MEO/リスティング・アドワーズ/ディスプレイ ネットワークなど) ・SNS広告(ターゲッティング広告/ハッシュタグキャンペーン/その他SNSキャンペーン) ・動画広告(youtube広告など) ・その他インターネットメディア広告全般 ・クリエイティブ制作、ランディングページ制作・バナー制作 など 〇お取引のある代理店様や運用会社様のサービスレベル・運用評価を無償でアドバイス 既に代理店様や運用会社様と契約されている場合でも、セカンドオピニオンとして多角的な視点で評価・運用効率化のアドバイスをさせていただきます。 こんなお悩みをお持ちの方はぜひ! もっと本格的にマーケティングに取り組みたいけど… ・マーケティング戦略の立て方が分からない ・プロに運用を任せたい ・SNSマーケティングを展開したい ・セカンドオピニオンが欲しい 運用を任せているが、成果が上がらない… ・思ったような成果が上がらない ・きちんと運用されているか不安 ・報告・連絡・相談がない ・担当者の対応に満足出来ない イメージ通りのクリエイティブが制作出来ない… ・マーケティングと連動したWebサイトを作りたい ・ターゲティングに合わせたバナーを作りたい ・スキルを持った人材のリソースが足りない ・成果の出るクリエイティブが分からない その他、課題や不安など、なんでもご相談ください。 今なら無料診断orランディングページ制作 無料キャンペーン実施中! ※先日行われた店舗ITソリューション展限定キャンペーンでしたが、好評につき継続いたします!

売上を伸ばしたい!
予約管理が大変!
人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

PAGE TOP