idea;record

IDEA TOPICS

【CREW CHECKER】サーバーメンテンナスのお知らせ

お客様各位 平素は弊社サービス『CREW CHECKER』をご利用いただき誠にありがとうございます。 下記日程におきましてサーバーのメンテナンスを実施いたします。メンテナンス期間中は『CREW CHECKER』の一部機能がご利用いただけません。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 -------------------------------------- < 記 > [サーバーメンテナンス] 作業日程 2018年1月19日午前1時00分~2018年1月19日午前8時00分 影響範囲 CREW CHECKER https://crewchecker.jp/ 補足事項 なお、メンテナンスの状況によっては、期間が前後する可能性がございます。あらかじめご了承のほど、よろしくお願いいたします。 -------------------------------------- 以上 

新年のご挨拶

2018年新年のご挨拶 新年おめでとうございます。 旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。 昨年、イデア・レコードは、積極的な人材採用を掲げ、東京本社の移転、福岡オフィスの増床を行い、企業として大きなステップアップをいたしました。 この成長を糧に、お客様のお力になれるよう社員一丸となり全力を尽くしてまいります。 本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。 株式会社イデア・レコード

年末のご挨拶

代表の柏田です。 2017年も残りわずか、従業員一同を代表しまして、クライアント企業様、パートナー企業様に心より御礼申し上げます。 ご愛顧、誠にありがとうございました。 また弊社従業員のご家族の皆様におかれましても、 日々の厚いサポートのおかげもあり、新しい年を迎えられる事、 大変感謝いたします。 2017年は今年度4月に掲げたスローガン「Be DASH!」を掲げ、 エンドユーザーのWEBインフラ環境の変化、ひいては商環境の変化に対し、 サービス・プロダクトのカスタマイズや機能拡充に挑戦し、「迅速的かつ短期的ゴールの達成」と「安定的な中長期サポート基盤の形成」を軸に活動をしてまいりました。 新年早々に クラウドサービス「予約管理システムお席トットくん」、「勤怠管理システムCREWCHECKER(クルーチェッカー)」は 大きなイベントも控えており、来る新年度に向かって大詰めとなっております。 引き続き、店舗型ビジネスにおけるWebソリューションのもと、 「マーケティング戦略、コンサルティング、コミュニケーションセンター、システムプロダクト」を軸に、市場の変化と求められる要望に合わせ、 短期的にサービスのカスタマイズやアップデートをコンセプトとするサービス進化型企業として各クライアント企業様、パートナー企業様が胸をワクワクさせるように 行動してまいります。 従業員一同、2018年はより一層のコンサルティング力、リサーチ力、技術力を備え、 クライアント企業様のビジネスに貢献する所存です。 さて、締めくくりとして今年を振り返り、 2017年の弊社の活動についてご紹介させていただきます。 ■2017年の活動 〇WEBマーケティング戦略事業、IOT分野進出のため新体制を発足 〇CREW CHECKER(クルーチェッカー)指静脈を利用した本人確認認証システムをローンチ 〇マーケティング集客サービス「Popeye」がOZmall(オズモール)にて採用 〇事業拡大のため西新宿オフィスへ移転 〇経済産業委託事業におけるIT導入支援事業者に認定 〇デジタルマーケティングサービス「スゴク・イイ・マーケティング!」始動 〇予約管理システムお席トットくんAPI無償提供を開始 〇サービス指針「idea ism」の制定 年始の営業は1月4日からとなります。 良い新年をお迎えください。 (なおコールセンター事業、クラウドサービス事業においては、年末年始も稼働しております。)

コーポレートサイトリニューアルしました!

お客様各位 株式会社イデア・レコードは、弊社が提供するサービスや魅力を、より深くお客様にお伝えするためにコーポレートサイトをリニューアルいたしました。 今回のリニューアルでは、お客様が必要な情報を探しやすく、読みやすいサイトを目指し、構成やデザイン、UIを全面的に刷新いたしました。 今後も、お客様のお役に立つ情報をスピーディーに発信するとともに、多くのお客様に喜ばれるサイトを目指して、更なる改善に取り組んで参ります。 何卒よろしくお願いいたします。

年末年始の営業に関するお知らせ

お客様各位 師走の候、貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 弊社では、年末年始、下記の通りサポートを休業させていただきます。 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。 ■対象サービス popeye/お席トットくん/CREW CHECKER/スゴク・イイ・マーケティング ■休業期間 2017年12月29日(金)~ 2018年1月3日(水) 休業期間中のお問合せは、2018年1月4日より、順次対応いたします。 ※担当者によって休業期間が前後する場合がございます。 ご不明な点は、各担当までお気軽にご連絡ください。 2018年1月4日(木)AM10:00~ 全部門通常営業を開始いたします。 なお、「よやくるー」につきましては、年中無休で営業いたします。

サービス指針「idea ism」の制定

イデア・レコードの“ものづくりの姿勢”を明文化 イデア・レコードは、自社における、ものづくりのあるべき姿・考え方を示すサービス指針「idea ism」を制定いたしました。 イデア・レコードは、「自ら律し、つながり、共に立つ」を企業理念として掲げ、飲食店(レストラン・居酒屋)を中心とした店舗運営に関わるお客様が本来の業務に集中するための様々なサービスを提供しております。 今回の「idea ism」は、サービス提供にかかわるイデア・レコード全てのメンバーが日頃から意識している姿勢・考え方として明文化いたしました。 弊社にご期待いただいている多くのお客様のために、メンバー一同、常に「idea ism」を肝に銘じて行動してまいります。 idea ism 店舗型ビジネスにおけるWebソリューション わたしたちイデア・レコードは、店舗運営に携わるお客様が、事業価値を生み出す業務に注力できるようバックグラウンド業務をサポートし、利益拡大に貢献いたします。 お客様が抱えるお悩みを高いクオリティで解決するパートナーであり続けるために、課題・問題を多角的に捉えたうえで、最善の策をご提案いたします。  ・常に高い品質を追い求めることをお約束いたします  ・お客様が業務に集中するための環境づくりをサポートいたします  ・お客様が取り組むべき課題を集約し、広い視野と多様な視点で問題解決に臨みます 【本件に関するお問い合わせ】 株式会社イデア・レコード 広報担当 :左川(サガワ)・野澤(ノザワ) メール: press@idearecord.co.jp 電 話: 03-6635-7070

【重要】バージョン「iOS 11.0」のアップデートに関するご案内

【重要】バージョン「iOS 11.0」のアップデートに関するご案内 平素よりカンタン勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」をご利用いただき誠にありがとうございます。    Apple社より2017年9月20日(水)にてリリースされましたiOS 11.0の影響により、CREW CHECKER(クルーチェッカー)iPhone・iPadアプリの機能に不具合が発生する可能性がございます。   バージョンiOS11.0のアップデートによる不具合が発生次第、弊社にて速やかに改修対応をさせていただきます。 ご利用いただいておられますユーザー様につきましては、ご不便をおかけする可能性がありますことを心よりお詫び申し上げます。 ご理解をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 ▷CREW CHECKERお問い合わせ窓口 050-8882-5912(平日10:00〜18:00)

イデア・レコードを装った商法にご注意

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。 昨今、株式会社イデア・レコードに所属していないにもかかわらず、弊社の名を騙ったり、弊社とあたかも関係があるような説明をしたりするケースが発生しています。 弊社社員かどうかがご不明な場合、訪問であれば「名刺」や「社員証」、お電話の場合は会社名、担当者名、連絡先電話番号などをご確認のうえ、イデア・レコードまでお問い合わせください。 お客様にはご不便をおかけしてしまい大変恐縮ですが、くれぐれもご注意くださいますようお願い申し上げます。 株式会社イデア・レコード TEL:03-6635-7070 https://idearecord.co.jp/contact

外食ビジネスウィーク2017を終えて

みなさまこんにちは! イデア・レコードは、8月29日(火)~31日(木)の3日間、東京ビッグサイトにて開催された「外食ビジネスウィーク2017」に出展いたしました。 最初の二日間は真夏を思わせる暑さ、最終日は低気圧による悪天候が予想されたにも関わらず、3日間合計で昨年を上回る46,220名(主催者発表)の方にご来場いただきました。 スタッフ一同、改めて厚く御礼申し上げます。 今回の外食ビジネスウィークでは、多くのお客様とお話をさせていただき、予約受付、電話対応、各種媒体への掲載と更新など、店舗様にとって欠かすことのできない重要な業務でありながら、人手不足や知識がない等の事情から、十分に手を掛けられていない状況や、それらを改善するために改善策を模索しつつも、思うように効果が出ない等の切実な問題を直にお伺いいたしました。 また、店舗様からは、「自社の課題を見直すことができた」という有難いお言葉もいただきました。 今回、多くの方とお会いしたことで、わたしたちが店舗様のためにお役に立てることがまだまだたくさんあることを改めて感じました。 私たちイデア・レコードは、今後もお客様が抱える問題・課題を多角的に捉えたうえで、最善の策をご提案し続けます。 今後ともイデア・レコードをよろしくお願い申し上げます。 本年度の出展商材 カンタン予約管理システム「お席トットくん」 グルメサイト専属編集サービス「Popeye(ポパイ)」 飲食店向け予約コールセンター「よやくるー」 カンタン勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」

売上を伸ばしたい!
予約管理が大変!
人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

PAGE TOP