idea;record

IDEA TOPICS

【メディア掲載】週刊BCN、三回目の寄稿記事公開!

広報よりお知らせです。 弊社取締役 左川による週刊BCNのDX解説記事、三回目公開のお知らせです。 連載テーマは【コロナ禍における外食業界のDX化アプローチ】 今回は「業態の変化と求められる業務とは」をお伝えしています。 コロナによって集客施策どころか営業を制限されていた飲食店。店舗集客の3原則を軸に、コロナ禍を経て見直し、注力すべき点はどこにあるのかをご紹介しています。 記事はこちら!ぜひご覧ください。 【コロナ禍における外食業界のDX化アプローチ・3】店舗集客の“今”と“これから” ※無料会員登録により全文ご覧いただけます。 飲食店のDX化、業務負荷軽減、売上向上施策といった具体的な課題はもちろんのこと、「コロナ禍にいろいろ導入してみたものの結果が出ていない。」、「何から手を付けていいかわからない」といった漠然としたお悩みをお持ちの飲食店の方々は、ぜひ一度お問い合わせください。 いま必要なこと、不要なこと、担当者が店舗課題に向き合い、丁寧にサポートいたします。 お問い合わせはこちらからどうぞ!

【メディア掲載】週刊BCN、二回目の寄稿記事公開!

広報よりお知らせです。 弊社取締役 左川による週刊BCNのDX解説記事、二回目公開のお知らせです。 連載テーマは【コロナ禍における外食業界のDX化アプローチ】 今回は「業態の変化と求められる業務とは」をお伝えしています。 コロナ禍で飲食店・特に居酒屋業態の企業は「いままでどおり」の営業では成り立たない状況に直面しました。 休業・閉店という暗いニュースが聞こえる一方で、ランチ営業やテイクアウト・デリバリー事業、業態店化など新たな取り組みも多く生まれました。 新たな取り組みから見えた成功へのヒント、新たな課題をご紹介しています。 記事はこちら!ぜひご覧ください。 【コロナ禍における外食業界のDX化アプローチ・2】業態の変化と求められる業務とは ※無料会員登録により全文ご覧いただけます。 飲食店のDX化、業務負荷軽減、売上向上施策といった具体的な課題はもちろんのこと、「コロナ禍にいろいろ導入してみたものの結果が出ていない。」、「何から手を付けていいかわからない」といった漠然としたお悩みをお持ちの飲食店の方々は、ぜひ一度お問い合わせください。 いま必要なこと、不要なこと、担当者が店舗課題に向き合い、丁寧にサポートいたします。 お問い合わせはこちらからどうぞ!

【プレスリリース】「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」に認定!

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 本日のプレスリリースのご案内です。 このたび当社はLINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」において、「LINEミニアプリ」部門の初回パートナーに認定されました。 LINE株式会社による公式発表はこちら!:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2022/4245 LINEミニアプリは、「LINE」アプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーションです。 「アプリの追加ダウンロードや煩雑な会員登録不要」等の特長で“快適なサービス体験”をユーザーに提供でき、企業はLINEアカウントに紐づいたユーザーデータを取得*し、サービスの改善や「LINE公式アカウント」「LINE広告」等を通じたマーケティング施策に活用いただけます。 *LINEアカウントと紐づいたユーザーデータの取得には利用者の許諾が必須となります。 当社では、飲食店向けのLINEミニアプリとして、テイクアウトやデリバリーの受付システム「GATEモバイルオーダー」や、「店内モバイルオーダー」を構築・運用しております。 本日のプレスリリースはこちらからご覧ください。 サービス導入検討のご相談はもちろんのこと、売上を上げたいけれど、何から手を付けたらいいのかわからない・・・というお悩みもお気軽にお問合せください! 株式会社イデア・レコードお問合せ:https://sp.gate-series.com/moblieorder/form

【メディア掲載】週刊BCNにて弊社取締役の寄稿記事がスタート!

広報よりお知らせです。 週刊BCNにて、弊社取締役 左川による寄稿記事がスタートしました! 連載テーマは【コロナ禍における外食業界のDX化アプローチ】 第一回目は「コロナによって浮き彫りになった飲食店の課題」をお伝えしています。 コロナは私たちの日常生活を大きく変えました。 特に飲食店の利用に関しては、様々な報道のとおり変化が大きかったことのひとつです。 今回の記事では、当社が創業から飲食店の業務負荷軽減と売上向上をミッションに様々な取り組みをしてきた経験とノウハウのなかから、コロナで顕著になった課題やいまやるべきことをご紹介しています。 記事はこちら!ぜひご覧ください。 【コロナ禍における外食業界のDX化アプローチ・1】浮き彫りになった課題とは ※会員限定記事ですが、無料会員登録により全文ご覧いただけます。 飲食店のDX化、業務負荷軽減、売上向上施策といった具体的な課題はもちろんのこと、「コロナ禍にいろいろ導入してみたものの結果が出ていない。」、「何から手を付けていいかわからない」といった漠然としたお悩みをお持ちの飲食店の方々は、ぜひ一度お問い合わせください。 いま必要なこと、不要なこと、担当者が店舗課題に向き合い、丁寧にサポートいたします。 お問い合わせはこちらからどうぞ!

【メディア掲載】日経MJに掲載されました

広報よりお知らせです。 2022年5月2・4日合併号の「日経MJ」にてイデア・レコードが掲載されました。 ゴールデンウイークの特集記事「コロナの2年」。 2020年の春から続いているコロナ禍で変化した日常生活や消費行動のひとつとして「外食」にスポットを当てた記事の中でイデア・レコードのレポートをご紹介いただいています。 これらのデータは、当社の店舗DXオールインワンツール「GATE」の予約管理システムに登録された情報を基に抽出しています。 記事はこちら!ぜひご覧ください。 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO60420900Y2A420C2HS2000/ ※日経電子版会員限定記事 コロナ禍は3年目を迎え、今年は3年ぶりに規制のないゴールデンウイークです。 レジャーや外食など活性化されているとはいえ、以前とは違う数字がはっきりと出ています。 当社は、これら数字に表れている実情をもとに飲食店が売上向上のためにすべきことを多角的に捉えて改善してまいります。 飲食店のDX化、業務負荷軽減、売上向上施策といった具体的な課題はもちろんのこと、「コロナ禍にいろいろ導入してみたものの結果が出ていない。」、「何から手を付けていいかわからない」といった漠然としたお悩みをお持ちの飲食店の方々は、ぜひ一度お問い合わせください。 いま必要なこと、不要なこと、担当者が店舗課題に向き合い、丁寧にサポートいたします。 お問い合わせはこちらからどうぞ!

【プレスリリース】GATE集客マイスター誕生!

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 本日のプレスリリースのご案内です。 このたび当社は創業以来、外食業界に向けて開発・成長させている店舗販促サービスと、外食特化型の店舗DXオールインワンツール「GATE」とを融合させた集客・販促に特化した「GATE集客マイスター」を発表しました。 「GATE集客マイスター」は、当社が設立から10年間で蓄積した さまざまな飲食店向けWEB販促サービスのノウハウ と 店舗DXのオールインワンツールGATE とを組み合わせて顧客との接点となる店舗LP(予約取得特化型ランディングページ、以下LP)を構え、 ・LPからの予約取得 ・テイクアウト・デリバリー予約(モバイルオーダー) ・店内利用時のモバイルオーダー ・店舗利用後のメールやLINEを利用したリピーター機能 といった集客から予約取得、顧客管理まで一気通貫で提供するサービスです。 事例紹介: ※本サービスはパッケージプランではありません。 飲食店独自の企業文化を活かしながらお客様ニーズにあわせたデザイン性・操作性を実装いたします。 イデア・レコードは、飲食店運営における課題に真摯に向き合っています。 アフターコロナに向け、飲食店にとって重要な資産となるのは売上と顧客体験の向上だと考えます。 一気通貫でまるっと提供できるGATEだから実現する外食DX、ぜひご検討ください。 本日のプレスリリースはこちらからご覧ください。 何から手を付けたらいいのかわからない・・・というお悩みもお気軽にどうぞ! 株式会社イデア・レコードお問合せ:https://sp.gate-series.com/moblieorder/form

【メディア掲載】飲食店経営3月号に掲載されました

広報よりお知らせです。 2022年2月15日発売の「飲食店経営」にイデア・レコードの業務支援ソリューションGATEをご紹介いただきました。 巻頭特集「外食の進化が止まらない コラボレーションで加速するDXの波」にて、イデア・レコードのGATEシリーズを導入先企業として、「肉汁餃子のダンダダン」を運営されているNATTY SWANKY様とともに取材されています。 肉汁餃子のダンダダンのDX推進にあたり、GATEシリーズ導入前の課題、導入目的、効果、そして今後に期待すること、そして導入中の各種サービスについてご紹介いただきました。 アフターサービスコロナを見据えていまやるべきことを取捨選択する重要性を感じる内容になっています。 飲食店経営 2022年3月号 試し読みはコチラ! ぜひご覧ください。 飲食店のDX化、業務負荷軽減、売上向上施策をお考えの方はお気軽にお問い合わせください! 店舗DXのオールインワンツール「GATE」シリーズに関しては、コチラをご覧ください。

【掲載書籍のご案内】「改革・改善のための戦略デザイン 外食業DX」にてご紹介いただきました

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 2021/12/21に秀和システム出版より発売された 「改革・改善のための戦略デザイン 外食業DX/三輪 大輔(著)」にて 「株式会社一家ダイニングプロジェクト」様の集客DX施策の提供事業者である当社をご紹介いただきました。 外食DXを推進するには、ITツールひとつの導入では何も解決しません。 必要なツールを見極め、自動化できることは積極的に省力化・省人化したうえで、 空いたリソースを調理・接客などの本来の飲食店の業務に集中できるよう店舗DXを ワンストップでサポートするのがイデア・レコードが目指す飲食店サポートのひとつです。 本の説明(出版社HPより) DX(デジタルトランスフォーメーション)で自社業務を改善したい。 でも、何から手をつけていいかわからないという悩みをよく耳にします。 本書は、外食業におけるDXについて先行事例をあげながら具体的に解説した指南書です。 書籍の詳細は以下をクリックしてください。 ※AMAZONショッピングページへリンクします。

【プレスリリース】コロナ前からの飲食店予約動向調査発表!

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 本日のプレスリリースのご案内です。 2021年も残りわずか。 飲食店にとって最大の繁忙期であるはずの12月ですが、新型コロナウイルス感染症の影響はまだ続いています。 当社では、コロナ前と現在とで飲食店予約状況がどのように変化したのかを把握るため、当社の店舗DXのオールインワンツール「GATE」シリーズに登録された情報から、2019年、2020年、2021年の忘年会シーズンの予約状況を調査しました。 本日のプレスリリースはこちらからご覧ください。 コロナはまだ安心できる状況ではないとはいえ、飲食店にはテイクアウトやデリバリーで手軽に楽しむお店の味以上に、そこで過ごす価値があると考えます。 当社は外食DX推進企業として、集客・予約から会計・顧客管理までをワンストップで支援し、飲食店の皆様も、お店を利用されるお客様にとっても大切な場所を守っていけるようサポートしてまいります。 イデア・レコードは、飲食店運営における課題に真摯に向き合っています。 何から手を付けたらいいのかわからない・・・というお悩みでもお気軽にご相談ください。 株式会社イデア・レコードお問合せ:https://sp.gate-series.com/moblieorder/form
タグ一覧

売上を伸ばしたい!
予約管理が大変!
人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

PAGE TOP