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IDEA TOPICS

【掲載紹介】株式会社モフィリア様のサイトにてCREW CHECKERの記事を掲載していただきました。

広報よりお知らせです。 株式会社モフィリア様のコーポレートサイトにおいて、イデア・レコードの勤怠管理システムCREW CHECKERの記事をご掲載いただきました。 勤怠管理システムに、Bluetooth接続指静脈認証ユニット(FVA-U4BT)を導入することにより精度の高いセキュリティ環境を構築しています。 Bluetooth接続指静脈認証を活用したソリューション展開(株式会社モフィリア) ぜひご覧ください!

【メディア掲載】弊社代表のインタビューが「STORY(ストーリー)」に掲載されました

広報よりお知らせです。 『STORY(ストーリー)』に弊社代表 柏田のインタビューが掲載されました。 ぜひご覧ください!

飲食店のオンライン×オフラインをビッグデータ化するプロジェクト

~新プロジェクト!コードネーム「G.A.T.E(ゲート)」開発スタート~  イデア・レコードは、自社が展開するWEBマーケティング事業により蓄積したWEB上のユーザー行動データと、コールセンター事業で蓄積したオフラインデータ(問い合わせ情報、予約情報、クレームなど)、さらにクラウドサービス事業で蓄積した店舗来店に紐づいた顧客情報など、自社の商材で得た様々データおよび知見やノウハウに基づいて、企業様が自前でビッグデータを活用することを実現させるプロジェクト、コードネーム「G.A.T.E.(ゲート)」の開発を2018年度より開始いたします。 ■G.A.T.E.について イデア・レコードは、2012年の会社設立以来、飲食店特化型コールセンター「よやくるー」や予約管理クラウド「お席トットくん」、外食業界におけるグルメ媒体の編集や集客(SEO/MEO等)施策「Popeye」等を展開し、個店様から大規模チェーン店様まで、居酒屋、カフェ・バー、レストラン、料亭など店舗規模や業態を問わず6,000店舗以上のお客様にサービスを提供し続けています。その結果、幹事様からの予約データ、店舗様の購買データ、およびグルメ媒体を含めたオンラインのWEB行動データ等を蓄積してまいりました。 本プロジェクトは、これらのビッグデータを活用した外食産業のための新たなプラットフォームの開発となります。 ■G.A.T.E.によって実現する世界 企業様が自社メディアや広告媒体から得られるオンライン上のWEB行動データを軸に、ゴールまでのストーリーを描き、これにオフラインの情報を掛け合わせ、さらに他のビックデータと統合することにより、自社メディアの強化や各施策の費用対効果の抜本的見直し、販促状況をリアルタイムに強化することに貢献し、ターゲットの拡大、潜在的なニーズを持つ顧客の可視化に繋がると考えています。 なお、本プロジェクトは既にDMP、MAサービス事業者様との業務提携、また大手居酒屋チェーン企業様から実証実験へのご賛同をいただきながら推進しています。引き続きご賛同いただける企業様をお待ちしております。 イデア・レコードは、店舗型ビジネスの抱える課題に対し、各種ソリューションを展開するとともに蓄積された情報を分析し、マーケティングを高度化させる3rd Partyとして革新的な取り組みを続けてまいります。 【本プロジェクトに関するお問い合わせ】 株式会社イデア・レコード 広報担当 メール: press@idearecord.co.jp 電 話: 03-6635-7070

CREW CHECKER導入企業様に朗報!給与受け取りサービス開始!!

~企業の求人応募率と定着率アップに貢献~  イデア・レコードが、株式会社クレディセゾンと業務提携! このたび、クラウド型勤怠管理システム「CREW CHECKER」と、クレディセゾンが提供する給与受取サービス「Advanced pay SAISON」とをAPI連携し、新サービス「CREW CHECKER Advanced pay SAISON」を開始いたします。 これにより、前日までの勤怠実績が自動で給与受取サービスへ連携されるため、従業員の方は前日までの勤怠実績から、勤務した分の給与を本来の給与支給日より前に受け取ることが可能となります。また、導入企業様におかれましては、新規の口座開設や初期導入費や月額料金、前払い資金をご用意いただく必要はなく、キャッシュフローを圧迫することがございません。API連携により、日々の勤怠実績が自動的に給与受取サービスに取り込まれるため、労務など担当部門での作業負担もございません。 近年、企業や店舗の人材募集時には、前払い制度があると応募効果が高いといわれています。 本サービスは、従業員様の入社手続きが完了後、給与支給日より前に、既労働の範囲内で、必要に応じて給与を早く受け取ることが可能なため、企業様の福利厚生アップにお役立ていただくことができ、採用面でも企業様の魅力訴求に繋がります。 導入企業様のメリット ・福利厚生として人材募集の訴求ポイントとなり応募率が向上 ・アルバイト、正社員ともにスタッフの定着率が向上 ・初期導入費用、月額料金、デポジットは不要 ・自社のキャッシュフローに影響がない ・CREW CHECKERをご利用されている企業様は、お使いのCREW CHECKERからAdvanced pay SAISONへ勤怠データが連携されるためスムーズにご利用可能 従業員様(ご利用者)のメリット ・ご自身がお勤めの企業にて従業員情報(従業員番号、氏名等)のご登録が完了していれば、スマートフォンやパソコン、各種タブレットから24時間申請可能 ・最短で申請の当日に受取が可能 本サービスは、すでにCREW CHECKERをご利用の企業様では導入費無償でご利用いただけることはもちろん、現在、他社様の勤怠管理システムをご利用の企業様でも導入費無償でご提供いたします。 ※月々のシステム利用料につきましては、別途お問い合わせください。 クラウド型勤怠管理システムCREW CHECKER:https://sp.crewchecker.net イデア・レコードはオープンマインドな姿勢で、今後とも業界の働き方を変える企業として邁進してまいります。 ■導入・ご契約に関するお問い合わせ 株式会社イデア・レコードCREW CHECKERお問い合せ窓口 お問合せフォーム:https://sp.crewchecker.net/contact TEL:050-8882-5912

【CREW CHECKER】サーバーメンテンナスのお知らせ

お客様各位 平素は弊社サービス『CREW CHECKER』をご利用いただき誠にありがとうございます。 下記日程におきましてサーバーのメンテナンスを実施いたします。メンテナンス期間中は『CREW CHECKER』の一部機能がご利用いただけません。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 -------------------------------------- < 記 > [サーバーメンテナンス] 作業日程 2018年1月19日午前1時00分~2018年1月19日午前8時00分 影響範囲 CREW CHECKER https://crewchecker.jp/ 補足事項 なお、メンテナンスの状況によっては、期間が前後する可能性がございます。あらかじめご了承のほど、よろしくお願いいたします。 -------------------------------------- 以上 

新年のご挨拶

2018年新年のご挨拶 新年おめでとうございます。 旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。 昨年、イデア・レコードは、積極的な人材採用を掲げ、東京本社の移転、福岡オフィスの増床を行い、企業として大きなステップアップをいたしました。 この成長を糧に、お客様のお力になれるよう社員一丸となり全力を尽くしてまいります。 本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。 株式会社イデア・レコード

年末のご挨拶

代表の柏田です。 2017年も残りわずか、従業員一同を代表しまして、クライアント企業様、パートナー企業様に心より御礼申し上げます。 ご愛顧、誠にありがとうございました。 また弊社従業員のご家族の皆様におかれましても、 日々の厚いサポートのおかげもあり、新しい年を迎えられる事、 大変感謝いたします。 2017年は今年度4月に掲げたスローガン「Be DASH!」を掲げ、 エンドユーザーのWEBインフラ環境の変化、ひいては商環境の変化に対し、 サービス・プロダクトのカスタマイズや機能拡充に挑戦し、「迅速的かつ短期的ゴールの達成」と「安定的な中長期サポート基盤の形成」を軸に活動をしてまいりました。 新年早々に クラウドサービス「予約管理システムお席トットくん」、「勤怠管理システムCREWCHECKER(クルーチェッカー)」は 大きなイベントも控えており、来る新年度に向かって大詰めとなっております。 引き続き、店舗型ビジネスにおけるWebソリューションのもと、 「マーケティング戦略、コンサルティング、コミュニケーションセンター、システムプロダクト」を軸に、市場の変化と求められる要望に合わせ、 短期的にサービスのカスタマイズやアップデートをコンセプトとするサービス進化型企業として各クライアント企業様、パートナー企業様が胸をワクワクさせるように 行動してまいります。 従業員一同、2018年はより一層のコンサルティング力、リサーチ力、技術力を備え、 クライアント企業様のビジネスに貢献する所存です。 さて、締めくくりとして今年を振り返り、 2017年の弊社の活動についてご紹介させていただきます。 ■2017年の活動 〇WEBマーケティング戦略事業、IOT分野進出のため新体制を発足 〇CREW CHECKER(クルーチェッカー)指静脈を利用した本人確認認証システムをローンチ 〇マーケティング集客サービス「Popeye」がOZmall(オズモール)にて採用 〇事業拡大のため西新宿オフィスへ移転 〇経済産業委託事業におけるIT導入支援事業者に認定 〇デジタルマーケティングサービス「スゴク・イイ・マーケティング!」始動 〇予約管理システムお席トットくんAPI無償提供を開始 〇サービス指針「idea ism」の制定 年始の営業は1月4日からとなります。 良い新年をお迎えください。 (なおコールセンター事業、クラウドサービス事業においては、年末年始も稼働しております。)

コーポレートサイトリニューアルしました!

お客様各位 株式会社イデア・レコードは、弊社が提供するサービスや魅力を、より深くお客様にお伝えするためにコーポレートサイトをリニューアルいたしました。 今回のリニューアルでは、お客様が必要な情報を探しやすく、読みやすいサイトを目指し、構成やデザイン、UIを全面的に刷新いたしました。 今後も、お客様のお役に立つ情報をスピーディーに発信するとともに、多くのお客様に喜ばれるサイトを目指して、更なる改善に取り組んで参ります。 何卒よろしくお願いいたします。

年末年始の営業に関するお知らせ

お客様各位 師走の候、貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 弊社では、年末年始、下記の通りサポートを休業させていただきます。 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。 ■対象サービス popeye/お席トットくん/CREW CHECKER/スゴク・イイ・マーケティング ■休業期間 2017年12月29日(金)~ 2018年1月3日(水) 休業期間中のお問合せは、2018年1月4日より、順次対応いたします。 ※担当者によって休業期間が前後する場合がございます。 ご不明な点は、各担当までお気軽にご連絡ください。 2018年1月4日(木)AM10:00~ 全部門通常営業を開始いたします。 なお、「よやくるー」につきましては、年中無休で営業いたします。

売上を伸ばしたい!
予約管理が大変!
人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

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