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IDEA TOPICS

【重要】バージョン「iOS 10」のアップデートに関するご案内

平素よりカンタン勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」をご利用いただき誠にありがとうございます。 Apple社より2016年9月14日(水)にてリリース予定のバージョンiOS 10について、 CREW CHECKER(クルーチェッカー)iPhoneアプリの機能になんらかの不具合が発生する可能性がございます。 バージョンiOS10のアップデートによる不具合が発生次第、弊社にて速やかに改修対応をさせていただきます。 ご利用いただいておられますユーザー様につきましては、 ご不便をおかけする可能性がありますことを心よりお詫び申し上げます。 ご理解をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 ▷CREW CHECKERお問い合わせ窓口 050-8882-5912(平日10:00〜18:00)

九州エリア販売代理店募集のお知らせ

この度、弊社株式会社イデア・レコードは、福岡事業所の開設に伴い、弊社サービスに関する販売代理店様の募集を開始しましたので、お知らせいたします。 弊社は「店舗型ビジネスにおけるWEBソリューション」を企業コンセプトとし、創業以来、販売促進・システム開発分野で多くのお客様に貢献してまいりました。 飲食店経営の課題を解決する専門ソリューションサービスとして、関東エリアを中心に1,000店舗以上の運用実績を誇ります。 対象商材 カンタン勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」 CREW CHECKER(クルーチェッカー)は 勤怠管理・運用を行う上で発生する管理者、スタッフ双方の悩みを一手に解決!低コストで始められるクラウド型カンタン勤怠管理サービスです。 「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」詳細 カンタン予約管理システム「お席トットくん」 店舗運営の改善点は「予約」から導き出されます。 ネット環境があれば、トットくんで確実な予約情報管理、データ集計による分析・経営施策構築までをカンタンに行えます。 「お席トットくん」詳細 飲食店向け予約コールセンター「よやくるー」 飲食店にとって、エンドユーザーからの予約・お問い合わせは経営の生命線。 よやくるーは飲食店特化型コールセンターとして電話・FAX・インターネットから寄せられる予約・お問い合わせのデータを分析、フィードバックを繰り返し、売上の向上に貢献します。 「よやくるー」詳細 グルメサイト専属編集サービス「Popeye(ポパイ)」 Popeye(ポパイ)は、1,000店舗以上のWEB販促施策を手掛けてきたノウハウを基に飲食店様のWEBサイト、グルメサイトをより集客力の高いコンテンツへと 改善していくハイクオリティーなグルメ媒体専属編集サービスです。 「Popeye(ポパイ)」詳細 販売代理店募集へのお問い合わせは、下記の電話番号宛にお電話いただくか、メールフォームよりお願いいたします。 ※尚、今回の募集は九州エリアのみが対象となります。関東・関西エリアでの募集は現在行っておりません。 問い合わせ先 株式会社イデアレコード CCO 左川 裕規 広報担当 積 孝司 メール: idea.info@idearecord.co.jp 電話 : 03-6300-5637

機能拡張に伴うメンテナンスのお知らせ

平素よりCREW CHECKERをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、CREW CHECKERにて、拡張機能の実装をおこなう運びとなりました。 また、それに伴い拡張機能実装に伴いメンテナンスを行なわせていただきます。 通常通りのご利用は可能でございますが、メンテンナンス期間中に瞬断されてしまう可能性がございます。 期間中、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。 < 記 > [機能拡張メンテナンス] 作業日程 : 2016年02月24日11時30分~2016年02月24日11時50分 影響範囲 : CREW CHECKER全体 補足事項 : 作業時間中もサービスはご利用いただけます。                                             以上

総務部発!『CREW CHECKER』でカンタン勤怠管理ーまとめ編

こんにちは! 株式会社イデア・レコード総務部の福田です。 イデア・レコードの総務部 弊社の土台を支える縁の下の力持ちであり、社内の備品管理から経理業務、業務効率の改善対応や、時にはマーケティングデータの収集まで、事業部を飛び越え様々な業務に広く携わる。 弊社がご提供しているカンタン勤怠管理サービス『CREW CHECKER』、もちろん弊社内でも全従業員が使用しております。 今回も、この『CREW CHECKER』が弊社内で運用されている様子を、総務部の視点からご紹介いたします。 今回は気分を変えてネットメディア記事風にご紹介しようと思います。 【第一回・第二回はこちら】 総務部発!『CREW CHECKER』でカンタン勤怠管理ータイムカード編 2015.12.15 総務部発!『CREW CHECKER』でカンタン勤怠管理ーシフト編 2015.12.30 シフト作成もカンタンに!〜シフト申請・承認の一元化〜 CREW CHECKERなら、シフトの申請・承認もとてもカンタンにおこなうことができます! 丁度従業員のシフト提出日なので、実際に業務をやりながらご説明いたします 福田「どれどれ、従業員の皆からシフト申請は来ているかな…?」 福田「…えっ?」 ・ ・ ・ 福田「ちゃんと全員からシフトの提出が来てる―!!!」 以前はメール・メモ紙・口頭など全員がバラバラなシフト提出になってしまっていたため、シフトの取りまとめが煩雑になってしまっていましたが、 CREW CHECKERを導入しシフト提出を一元化したことで管理もしやすくなり、全員のシフトを日毎に見比べながらカンタンに適切な人員配置をおこなうことができるようになりました。 シフトの時間修正も、タイムラインをスワイプするだけ! オドロキのカンタンさ! CREW CHECKERなら、あんなに大変だったシフト作成もラクラク! 申請されたシフトは、承認画面で「承認・却下・差し戻し・保留」をおこないます! 目標をセンターに入れてスイッチ… 目標をセンターに入れてスイッチ… 目標をセンターに入れてスイッチ… [caption id="attachment_1189" align="alignnone" width="800"] ※一括承認もおこなえます。[/caption] 直感的でわかりやすいので、初めて利用する時からストレスなく使用できています! 勤務形態に合わせてカンタン打刻!〜様々な打刻方法で多くの勤務形態をカバー〜 「遅刻ギリギリ…!」「仕事終わりに飲み会に合流!」などいちいちログインして出退勤ボタンを押す時間も惜しいほど急いでいる時には… FeliCaで打刻! FeliCaとは FeliCa(フェリカ)は、ソニー株式会社が開発した非接触型ICカードの技術方式。身近なところでは、SuicaやPASMOなどのICカード型乗車カード、おサイフケータイなどの携帯電話にも組み込まれている。 IC定期券やおサイフケータイなど、普段持ち歩いているfeliCaを登録すれば、カンタン出退勤ができます! 専用のツールを起動し、出勤ボタンをポチッと押して… FeliCaをピッ! おわかりいただけただろうか…? 出勤ボタンをおして… FeliCaをピッ! たったこれだけで出退勤が済んでしまいます。 でも、定期券って定期的に忘れるんですよね。 そんなときはmofiria(モフィリア)の指静脈認証! mofiriaの指静脈認証 mofiriaの指静脈認証は株式会社モフィリアの世界トップレベルの技術で《正確性》《速度》《効率》《小型軽量》を高い次元で兼ね備えた指静脈認証機器です。場所をとらずに世界に一つだけのパスワード認証を実現します。 公式サイト 自分の指が鍵になっていれば忘れることもなし! 指をスッ! Bluetooth接続なので、こんな体勢でもカンタンに打刻ができちゃいます。mofiria様!ありがとうございます! ストレスフリーで今日もバリバリ仕事ができます! ・ ・ ・ 上司「福田くん」 福田「はい、なんでしょうか?」 上司「明日から出張いける?」 福田「明日は給与の入金とかあってスケジュール詰まってて…」 上司「ああ、そうなんだ」 福田「申し訳ございませんが、他の方にあたっていただけr…」 上司「明日から出張いける?」 福田「・・・」 上司「出張いけるね?」 ・ ・ ・ 福田「・・・」 …そんなときも、CREWCHECKERは僕の味方です。 スマホアプリを使えば外でもカンタンに打刻が可能です。 GPS機能もついているので、不正な出退勤も防止できますね! GPS機能と合わせて、打刻時に写真撮影を強制することもできます。 保存されている写真は使えないので、不正打刻防止にもつながります。 ついでに撮っておこう。 出勤状況の確認・編集もカンタン!〜従業員管理工数も削減〜 シフトの登録から出退勤の打刻まで、勤務管理をカバーしているCREWCHECKERのおかげで、バリバリ仕事ができます! アルバイト秋山さん「福田さん」 福田「はい?」 アルバイト秋山さん「昨日の退勤を押し忘れました!」 福田「もう…しょうがないなあ…次回からはしっかりと打刻をおこなってくださいね!」 こんな時、まあまあありますよね!CREWCHECKERならスグに確認、修正ができます! 退勤エラーは黄色くハイライトされるので、 ここに正しい時間をいれると修正完了! クルー毎に編集可否の権限わけも出来ます! 最後に いかがでしたでしょうか? 総務部がCREWCHECKERを駆使して勤怠管理をおこなっているシーンを 想像していただけていたら幸いです。 様々な機能は管理者の業務効率を向上させ、また打刻やシフト提出をおこなう従業員側の負担も軽減! まさにWin-Winな勤怠管理を実現することができます。 今ならお得に導入ができます! 3月までのお申し込みで、1ユーザーの月額料金がずっと150円! くわしくは特設サイトをご覧ください。 みなさんもCREWCHECKERでカンタン勤怠、はじめませんか? 特設サイト https://sp.crewchecker.net/ map オフィシャルサービスページ https://idearecord.co.jp/service/crewchecker map 月額料金 3月までの申し込みで1ユーザー150円

『CREW CHECKER』Android版リリース!

平素は、勤怠管理システム『CREW CHECKER』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 この度、『CREW CHECKER』Android版アプリをリリースいたしました。 これにより、スマートフォンをお持ちのユーザーであれば、ほぼどなたでもアプリで打刻をおこなうことができるようになります。 なお、CREW CHECKERユーザー登録・設定後、追加料金なしでご利用頂くことが可能です。 主な機能 ①タイムカード打刻機能 一度ログインを行なえばログイン情報を自動的に保持するため、アプリを開くだけで出勤・退勤をおこなうことができます。 ②タイムカード打刻時に位置情報を記録 GPS機能を利用し、出退勤時の位置を特定することが可能です。 ※位置は多少の誤差が発生します。 ③タイムカード履歴確認 最新の出退勤から過去最大10件までのタイムカード打刻履歴を確認することができます。 ④タイムカード修正依頼 タイムカードの打刻修正依頼を管理者側にお送りすることが可能です。タイムカード管理者側はブラウザ版CREW CHECKERにて、修正依頼の承認・却下をおこなうことができます。 ⑤打刻時写真撮影機能 各クルー毎に、「打刻時写真撮影を強制する」設定にしている場合、出退勤ボタンを押した際にカメラが起動します。 ⑥オフライン打刻 インターネットに接続できない状態でも、一時的にタイムカード打刻時刻を記録し、インターネット接続が行えるようになった段階でデータの受動送信をおこないます。 ※Andoroid版アプリは、オフライン時に写真撮影をおこなうことはできません(次回アップデート時に変更予定) ⑦アプリ利用制限設定 管理者は、ブラウザより各クルーのアプリ利用制限を設定することが可能です。 例)外出先でのタイムカード打刻は、位置情報送信を強制する(アプリ打刻のみ)  CREW別利用制限、端末毎に利用許可を設定可能 ※Androidアプリをご利用する場合は、管理者アカウントで「アプリでのアクセスを許可する」に設定する必要がございます。 ※Androidアプリからのタイムカード打刻では、端末側で位置情報利用の許可をおこなう必要がございます。 推奨環境 Android OS 4.0以降 ダウンロードはコチラ CREW CHECKERサービスサイト サービスサイトはコチラ

居酒屋JAPAN2016のご案内〜勤怠管理編〜

こんにちは! 本日は、1/20(水)~21(木)に池袋サンシャインシティで開催される『居酒屋JAPAN2016』のご案内をいたします。先日もNEWSページにて告知しました通り、株式会社イデア・レコードも出展予定です! 居酒屋業界最大級のフェアで、2016年はじめから池袋はアツく燃え上がること間違いなし! 外食業界の最先端の情報が集まる今回のフェアでは、居酒屋の経営をサポートするさまざまな企業も出展いたします。 店舗型ビジネスにおけるWEBソリューションを提供するイデア・レコードも、WEBの側面から経営をサポートするサービスをご案内予定です。 今回はその中から、カンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER』のご紹介をいたします。 カンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER』とは イデア・レコードが提供している『CREW CHECKER』は、勤怠に関わる情報を一括管理し、勤怠管理コストを大幅に削減する勤怠管理システムです。 勤怠システムのクラウド化で、管理者・スタッフ双方の悩みを一挙に解消!   ●タイムカードをWEBで一括管理   ●いつでもどこでもシフトの確認/申請   ●勤怠状況から人件費給与までWEB上で完結 CREW CHECKERを使用すれば、シフト・タイムカード・人件費給与まで、勤怠に関わる全情報を、オールインワンで管理できるようになります! 主な機能 CREW CHECKERは、多彩な機能を搭載しています。 マルチデバイス&GPS打刻機能 マルチデバイス対応でインターネットを使用できればいつでもどこでも使用でき、外出先での出退勤をおこなう場合はGPS機能で打刻場所を特定できます。 シフト申請承認機能 シフトの申請承認もCREWCHECKERで完結できるので、シフト作成時にメモ書きから入力したりする手間もありません。 タイムライン上で全員の出勤を見比べられ、調整も簡単におこなえます。 不正打刻防止に繋がる打刻方法 また、打刻方法も多数ご用意しております。 IC定期券やおサイフケータイでのタッチ打刻を可能にするFeliCa打刻、世界にひとつだけの鍵で確実に本人の打刻を特定できる指静脈認証機能などがあり、不正打刻の防止にも繋がり管理負荷の低減になります。 安否確認機能 緊急時には安否情報をCREW CHECKER経由で管理者に報告! 管理者の方も、もしものときに従業員の安否確認に奔走せずに済みます。 人件費給与管理 人件費・給与計算機能も近日リリース予定! 人件費計画と実際に掛った人件費の見比べもおこなえるようになり、より効率的なコスト管理が可能になります! より詳しく内容を知る 居酒屋JAPAN2016開催日は、CREW CHECKERのデモ画面をお見せしながら、詳しいご説明をさせていただきます。 運用からシステム的な質問まで、なんでもご相談ください! また、現在居酒屋JAPAN2016の無料招待券も配布中!飲食店関係者の方でしたら、どなたでもご来場いただけます。 専用フォーム、又はお電話でお気軽にお申し込みくださいませ。 当日、皆さまと実際にお話ができることを、弊社一同楽しみにしております! 居酒屋JAPAN 2016公式サイト http://izakaya-japan.com/ CREW CHECKERサービスページ https://www.idearecord.co.jp/service/crewchecker CREW CHECKER特設サイト http://sp.crewchecker.jp/

緊急メンテナンス完了のご報告

平素よりCREW CHECKERをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度発生しておりました写真撮影機能の障害につきまして、緊急メンテナンスが完了いたしましたので、ご報告させていただきます。 期間中、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。 < 記 > [緊急メンテナンス] 作業日程 : 2016年01月05日17時20分~2016年01月05日17時25分 影響範囲 : iPhone版CREW CHECKER                                             以上

緊急メンテナンスのお知らせ

平素よりCREW CHECKERをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、iPhone版CREW CHECKERにて、写真撮影機能にて撮影された写真が正常に描画されない障害が発生いたしました。 機能正常化のため、下記の日時において緊急メンテナンスを実施いたします。 期間中、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。 < 記 > [緊急メンテナンス] 作業日程 : 2016年01月05日17時20分~2016年01月05日18時00分 影響範囲 : iPhone版CREW CHECKER 補足事項 : 作業時間中もサービスはご利用いただけます。                                             以上

総務部発!『CREW CHECKER』でカンタン勤怠管理ーシフト編

こんにちは! 株式会社イデア・レコード総務部の福田です。 イデア・レコードの総務部 弊社の土台を支える縁の下の力持ちポジションであり、社内の備品管理から経理業務、業務効率の改善対応や、時にはマーケティングデータの収集まで、事業部を飛び越え様々な業務に広く携わっております。 また、弊社の玄関として、アルバイト/社員の採用管理などの人事活動から、プレスリリースの発信やニュースの発信・メディアへの対応などの、社外へ向けた折衝や広報活動も併せておこなっております。 弊社がご提供しているカンタン勤怠管理サービス『CREW CHECKER』、もちろん弊社内でも全従業員が使用しております。 今回も、この『CREW CHECKER』が弊社内で運用されている様子を、総務部の視点からご紹介いたします。 ちなみに前回はタイムカード編をお送りしました。 【第一回・第三回はこちら】 総務部発!『CREW CHECKER』でカンタン勤怠管理ータイムカード編 2015.12.15 総務部発!『CREW CHECKER』でカンタン勤怠管理ーまとめ編 2016.02.10 今回は第二弾として、シフト編をお送りいたします! CREWCHECKERにはシフト管理を容易にする機能も豊富に実装されています。 総務で抱えていた悩み イデア・レコードでは現在70名ほどの従業員が勤務しております。 そのなかにはシフト勤務するスタッフの方もいらっしゃいます。 スタッフを抱える事業所の管理者が抱える悩みといえば…… 以前の管理者の悩み… シフトが集まるのがいつもギリギリになってしまい、シフト作成業務のために残業… 口頭・メール・紙など、シフトの提出方法がバラバラで、シフトの全体把握が大変… 外出先でシフト状況が確認できず、当日の人員状況が確認できない       全体状況を把握するために全員のシフト希望をExcelに入力し、勤務時間や人数を計算しながらシフト作成をしていたため、管理リソースを逼迫してしまう原因に… また、シフト提出後に追加で希望のシフトが出たり、希望シフトの変更を口頭で伝えられたりもするため、以前は全体のシフトを把握するだけでもリソースを浪費させられていました。 CREW CHECKERは、シフト作成をおこなう管理者、提出をするスタッフ双方に嬉しい機能が備わっており、我々総務部としてもリソース負荷の軽減に役立っています! 機能1:シフト申請機能でカンタンシフト提出 CREW CHECKERなら、シフト申請もカンタンにおこなえます! タイムラインをなぞるだけで時間指定ができるため、無駄のない動きでシフト申請をおこなうことが可能になりました。一度提出したシフトに追加申請も行なえます。 シフト申請をクラウド化したことで、大量のメモと格闘することもなくなりました! 機能2:シフト承認機能でシフト作成もカンタン! 従業員から集めたシフトはシフト承認機能で、「承認・差し戻し・却下・保留」がカンタンにおこなえます。 提出されたシフトが日ごとのタイムラインに表示されるため、全体状況を見ながら判断をおこなっていくことが可能になりました。 これなら出勤可否の判断もカンタンですね! 機能3:シフトはいつでもどこでも確認可能! 日毎のシフトも、インターネットが繋がる環境があればいつでもどこでも確認可能! その日のスタッフの出勤によって発生する人件費概算や、時間帯毎のスタッフ出勤人数なども確認できるので、人員コントロールがしやすくなりました。 場所を問わず確認ができるおかげで、外出先でもリソース管理が容易になりました! 最後に。 管理者・スタッフ双方の負担を軽減するCREWCHECKERの機能により、管理リソース削減はもちろん、従業員満足度の向上にも繋がっています。 クラウド上で全てを一覧できるおかげで、シフト確認の無駄なキャッチボールを減らすことができ、双方のストレス軽減にも役立っています! みなさんもCREW CHECKERでカンタン勤怠管理、はじめませんか? CREW CHECKERサービスページ https://www.idearecord.co.jp/service/crewchecker CREW CHECKER特設サイト https://sp.crewchecker.net/ CREW CHECKERトライアル申請 https://sp.crewchecker.net/contact/

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