idea;record

IDEA TOPICS

【CREW CHECKER】サーバーメンテンナスのお知らせ

お客様各位 平素は弊社サービス『CREW CHECKER』をご利用いただき誠にありがとうございます。 下記日程におきましてサーバーのメンテナンスを実施いたします。メンテナンス期間中は『CREW CHECKER』の一部機能がご利用いただけません。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 -------------------------------------- < 記 > [サーバーメンテナンス] 作業日程 2018年1月19日午前1時00分~2018年1月19日午前8時00分 影響範囲 CREW CHECKER https://crewchecker.jp/ 補足事項 なお、メンテナンスの状況によっては、期間が前後する可能性がございます。あらかじめご了承のほど、よろしくお願いいたします。 -------------------------------------- 以上 

【重要】バージョン「iOS 11.0」のアップデートに関するご案内

【重要】バージョン「iOS 11.0」のアップデートに関するご案内 平素よりカンタン勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」をご利用いただき誠にありがとうございます。    Apple社より2017年9月20日(水)にてリリースされましたiOS 11.0の影響により、CREW CHECKER(クルーチェッカー)iPhone・iPadアプリの機能に不具合が発生する可能性がございます。   バージョンiOS11.0のアップデートによる不具合が発生次第、弊社にて速やかに改修対応をさせていただきます。 ご利用いただいておられますユーザー様につきましては、ご不便をおかけする可能性がありますことを心よりお詫び申し上げます。 ご理解をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 ▷CREW CHECKERお問い合わせ窓口 050-8882-5912(平日10:00〜18:00)

【復旧】CREW CHECKERに接続しづらい障害について

平素よりCREW CHECKERをご利用いただき、誠にありがとうございます。 8月25日(金)12時頃から、サーバ障害の影響により、CREWCHECKERに大変接続しづらい状況が発生しておりました。 現在はすべてのサービスが復旧しております。 お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。 今後とも弊社サービスを宜しくお願い申し上げます。 < 記 > [サーバ障害] 発生日時 : 2017年08月25日12時05分頃~14時15分頃 影響範囲 : CREW CHECKERサービス全体 現象 : アクセス障害 原因 : サーバ障害                                             以上

CREW CHECKERに接続しづらい障害について

平素よりCREW CHECKERをご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在サーバ障害の影響により、CREWCHECKERに大変接続しづらい状況が発生しております。 お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、 現在対応をおこなっておりますので、復旧まで今しばらくお待ちください。 < 記 > [サーバ障害] 発生日時 : 2017年08月25日12時05分~現在 影響範囲 : CREW CHECKERサービス全体                                             以上

株式会社イデア・レコードが、経済産業委託事業におけるIT導入支援事業者に認定されました。

店舗型ビジネスにおけるWebソリューションを展開する、株式会社イデア・レコード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO 柏田康雄、以下イデアレコード)はこの度、経済産業省が推進する、IT導入補助金(サービス等生産性向上IT導入支援事業)において、IT導入支援事業者として認定されました。 弊社が提供する各種サービスを導入する場合、導入企業様は最大100万円の補助金を受け取ることができます。 IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者などがITツール(ソフトウェア・サービスなど)を導入する経費の一部を補助することで、生産性の向上を図ることを目的とした事業です。導入企業様は、サービス導入費用の3分の2(下限20万円〜上限100万円以内)が補助されます。 そのほか、下記サービスがご利用いただけます。 IT支援対象サービス グルメサイト運用サービス Webプロモーション(広告運用) Webサイト制作 予約管理システム 勤怠管理システム 予約代行コールセンターサービス ■IT導入補助金のお申込み方法 受付期間:2017年6月16日(金)〜2017年6月27日(火)午前 お申込み方法:お問い合わせフォームより希望の旨をお送りください。 お問い合わせ:https://idearecord.co.jp/contact 公募要領  :https://www.it-hojo.jp/doc/pdf/application_guidelines.pdf ■IT導入補助金とは 国際的な経済社会情勢の変化に対応し、足腰の強い経済を構築するため、自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、生産性の向上に資する要素として「ITの利活用」を設定した上で、こうしたITツール(ソフトウエア、サービス等)のサービスを導入しようとする事業者に対して、その事業費等の経費の一部を補助することにより、中小企業・小規模事業者の経営力向上を図ることを目的としています。 この際、補助対象となる中小事業者等の申請をとりまとめ、ビジネスプロセスを抜本的に効率化すべく、単体機能でのITツール(ソフトウエア、サービス等)の導入支援ではなく、複数の機能をパッケージ化したサービスの導入支援を行うことで、生産性の向上効果を最大限引き出すことを目指します。 ■イデア・レコードについて 「店舗型ビジネスにおけるWEBソリューション」を企業コンセプトとし、企業様を取り巻く外部・内部環境の課題に対しWEBマーケティング事業、ICTソリューション事業、ビジネスソリューション事業を主軸として展開しております。 【主なサービス】 ◯カンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』 勤怠管理・運用を行う上で発生する管理者・スタッフ双方の悩みを一手に解決する、低コストで始められるクラウド型カンタン勤怠管理システムです。 https://sp.crewchecker.net ◯飲食店向け予約コールセンター『よやくるー』 マルチチャネル対応による予約受付から送客までのトータルサポートで、店舗売上の向上を促進する予約コールセンターです。 https://www.yoyacrew.com ◯グルメサイト専属編集サービス『popeye(ポパイ)』 3,000店舗以上のWEB販促施策を手掛けてきたノウハウを基に、飲食店様のWEBサイト、グルメサイトをより集客力の高いコンテンツへと改善する専属編集サービスです。 https://popeye.tokyo ◯カンタン予約管理システム『お席トットくん』 コールセンターから生まれたクラウドサービス「お席トットくん」は、予約に関わるすべての方をつなげる予約管理プラットフォームです。 https://sp.tottokun.jp 【企業概要】 社 名 :株式会社イデア・レコード 所在地 :〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-12 ヤマノ25ビル4階・6階(総合受付)・7階 設 立 :2012年4月 代表者 :柏田康雄 事業内容:WEBマーケティング事業・コールセンター事業・クラウド事業 公式サイト:https://www.idearecord.co.jp facebook:https://www.facebook.com/idearecord

店舗ITソリューション展と代表の言葉

こんにちは CCO 兼 CTO のSAGAWAです。 店舗ITソリューション展2日目です。 お客様の入りは初日以上となり、うれしい悲鳴をあげています。 また、ブースにはお世話になった方々や前職の同僚、プロジェクトを一緒にやっている方など、たくさんの方にもお越しいただき嬉しい限りです。 そんな中、弊社代表の柏田が一部の方々に発信したメッセージがありますので、今回はそれをご紹介したいと思います。 いえいえ、決して手抜きではございません。。。 初日から多くの方にブースに来場していただきました。 誠にありがとうございました。 目玉は先日のプレス発表したクルーチェッカーfinger veinです。 大型設備投資も無く指静脈をトリガーとして、 どんなWebサービスにもジョイントできる本人認証システムなんですが、 昨日もセキュリティーの意識が高い海外から引き合いを多くいただいきました。 用途としては、キャッシュレス、カードレスを目指す金融業界、外食業界、流通業界、また対テロ、サイバー犯罪などに立ち向かう機関で活躍できるシステムです。 我々のWEBソリューションは国内だけではありません。世界です。 しかし、その源流は店舗ビジネスにおける管理の負荷をいかに無くしていくか? そう言ったコンセプトで生まれたシステムであること。 イデアレコードのソリューションサービス、WEBマーケティング、コンサルティング、予約システムすべては店舗ビジネスに繋がってます。 我々の考えるソリューションとは課題を多角的に捉え、解決策をつなぎ新しい価値を作ること。 クレドである、自ら律し、つながり、共に立つ。は、我々が生み出したメディア、コンサルティング、プロダクトすべてに体現しております。 引き続きよろしくお願いします! (代表取締役社長:柏田 康雄) SAGAWA的には イデアレコードはこれからも価値ある面白いことやっていくぜ! という風に捉えております。 そんなわけで今期は、価値ある面白いことをどんどん発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。 SAGAWAとは 早稲田大学卒業後、広告会社へ入社。マーケティングプランナーとして従事。家電メーカーや大手通信会社、商業施設などのプロモーション戦略や、Webサイト構築を担当。 その後、国内最大手シンクタンク野村総合研究所グループ(現)NRIネットコムへ入社。 WEBテクノロジーとUXの設計構築コンサルタントとして、大手証券会社のWEB戦略、国内流通産業大手のインターネットマーケティング戦略、 ネット損保のWebプロモーション戦略に参画、従事。 2016年、株式会社イデア・レコード入社。

iPhoneアプリ版『CREW CHECKER』がアップデートされました。

平素よりカンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 iPhone版CREW CHECKERが新たな機能を加えアップデートされましたので、お知らせいたします。 新機能1:出勤時の事業所選択機能 "出勤打刻時事業所選択を許可する"権限を持っているクルーは、アプリで出勤する際にエリア・事業所を選択したうえで出勤することができます。別事業所へのヘルプ出勤などで、所属事業所とは別の場所で出勤することがある従業員がいる場合に活用できる機能です。 もちろん、今まで通り事業所を選択せずに打刻をすることも可能です。 【権限付与手順】 《1》 登録編集>クルー登録・編集へ移動し、権限を付与したいクルーの"編集"ボタンをクリック 《2》 ページ下部の"出勤打刻時事業所選択"項目にチェックを入れ、確認登録 アプリ出勤時にエリア・事業所を選択できるようになります。 新機能2:シフト確認機能 ブラウザ版CREW CHECKERでシフトを登録すると、アプリ側で最新のシフトが確認できるようになりました。 カレンダー表示/一覧表示の切り替えもでき、ひと目で自身のシフトをチェックできます。 その他、軽微なバグの改修もおこないました。 app storeよりダウンロードか可能です。 今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、引き続きご愛用頂きますようお願い申し上げます。 なお、操作方法に関しましてご不明点等がございましたら下記の窓口までお気軽にお問い合わせ下さい。 ▷CREW CHECKER お問い合わせ窓口 050-8882-5912(受付時間:平日10:00〜18:00)

システムメンテナンスのお知らせ

平素よりCREW CHECKERをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。 メンテナンス期間中は、接続が不安定になる可能性がございます 期間中、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。 < 記 >  [システムメンテナンス]  作業日程 : 2017年03月07日午前01時00分~2017年03月07日午前06時00分  影響範囲 : CREW CHECKER全体  補足事項 : 作業時間中もサービスはご利用いただけます。 以上

【メディア掲載情報】freee株式会社様との業務提携について各種メディアに取り上げられました。

こんにちは!イデア・レコード広報担当です! 先日発表したfreee株式会社様との業務提携について、各種メディアにて取り上げていただきましたのでご紹介いたします。 ・ITpro様 http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/120603643/?rt=nocnt ・CNET様 http://japan.cnet.com/news/service/35093279/ ・ASCII様 http://ascii.jp/elem/000/001/279/1279670/ ・マイナビ様 http://news.mynavi.jp/news/2016/12/06/156/ ・Yahoo! JAPAN様 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000052-impress-sci 多くの人にイデアレコードの名前を知っていただけるきっかけとなりました。 ご掲載いただいたメディア様、心より御礼申し上げます。 今後も『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』は、お客様がより使いやすく、より便利な勤怠管理システムとして進化を続けてまいります! オフィシャルサイトプレスリリースはこちら。
1 / 512345

売上を伸ばしたい!
予約管理が大変!
人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

PAGE TOP