idea;record

IDEA TOPICS

【実績紹介】レインズインターナショナルが展開した『ぶっちぎり酒場』の看板及び多言語表記のメニュー製作

株式会社レインズインターナショナル様が展開した飲食店、『ぶっちぎり酒場』の看板及び、多言語表記のメニューを製作いたしました。 2009年に、2年ぶりの新業態としてレインズインターナショナル様が展開した『ぶっちぎり酒場』は、「ぶっちぎりに旨い」「ぶっちぎりに速い」など、全てにおいて“ぶっちぎり=圧倒的”である事を目指して創られた、“平成版大衆酒場”です。 低価格でありながら、質の高いメニューを特徴としています。 今回のデザインのテーマは「ぶっちぎり感」。 お店一押しの肉料理をシズル感のある写真と、勢いのある文字で大きく見せ、道行く人の足が止まるよう構成しました。 背景は黒をベースに写真を目立たせ、要所に赤のポイントを入れることにより、一押し料理に目がいくような、力強い看板となっています。 メニューは、日本語・英語・中国語・韓国語の4か国語で表記しています。 イデア・レコードの多言語化に対する想い。 イデア・レコードは創業以来、エンドユーザーと企業を繋ぐ架け橋としてコミュニケーションセンターを発足し、高い品質を追及して参りました。 近日、訪日客の増加に伴い、今後ますます多言語化が重要視されています。 イデア・レコードとしましても、必ず必要となってくる多言語化に対応し、どんなお客様に対しても、どんな言語でも、高いホスピタリティ精神をもって柔軟で丁寧な対応をおこなうことを重要なテーマとし、今後もエンドーユーザーと企業様の良好な関係を構築する架け橋となり続けます。 -レインズ様より- 短納期の中、少ない修正回数で納得のいくデザインを仕上げていただきました。 渋谷宮益坂ビル内照看板が、大変好評です。 先日、弊社ブランド担当者がビル前に立って見ていたそうですが、多数のお客様が看板を見て、店内へ入られたようです。 ありがとうございます。 サイトURL http://www.bucchigiri.com/index.html クライアント 株式会社レインズインターナショナル 制作物 看板店内促販物 サービス領域 企画・提案ディレクションデザイン

【実績紹介】肉-勝又様のシンガポール店 Webサイト制作

勝又様は、肉ソムリエが運営する「本当に美味しいお肉を提供するお店」として、東京・恵比寿に会員制焼肉店をオープン、その後シンガポールに出店されました。 イデア・レコードでは、2号店となるシンガポール店舗のWebサイトを制作しました。 制作者のコメント シンガポールは食だけでなく、ファッションや美に対する感度が非常に高い国です。また、日本と同様に世界各国からビジネス、レジャー問わず人が集まる熱気のあるエリアです。 ここでしか愉しめない魅力をより高めるために、言葉や文章でどこまで伝えるか、写真のセレクトはもちろんのこと、配置はこれでよいのか、とても気を使いながら、肉ソムリエならではのこだわりとお客様への想いをデザインに込めています。 特長を伝えるだけなく、現地で競合となり得る業態のデザインや見せ方、伝え方を調べ、ターゲット層にリーチし、より優位に見せられるよう工夫しました。 ぜひご覧ください! サイトURL http://princess-minimo.jp/ クライアント 勝又 制作物 Webサイト サービス領域 ディレクションデザインコーディング

【実績紹介】レインズインターナショナル様『かまどか』WEBサイトリニューアル!ブランド価値の更なる向上を。

株式会社レインズインターナショナルが展開する、骨付き熟成鶏・釜炊きご飯をメインとした居酒屋『かまどか』のリブランディングプロジェクトに参画し、WEBプロモーションをトータルで担当いたしました。 その一環として、『かまどか』公式WEBサイトをリニューアルいたしましたので、お知らせいたします。 『かまどか』は「日本食文化の素晴らしさを再発見」をブランドコンセプトとし、一つ一つの素材にこだわり抜いた料理で、日本らしい温もりや懐かしさをお客様へと提供する居酒屋チェーンです。 日本各地より厳選された素材、特に釜飯と氷温熟成鷄へのこだわりを中心に、写真をおりまぜながら魅力的に見せていくことに重点を置いたデザイン構成となっております。 サイトURL http://www.kamadoka.com/ クライアント 株式会社レインズインターナショナル 制作物 公式ウェブサイト制作(レスポンシブ対応) サービス領域 企画・提案ディレクションWEB製作編集・ライティングデザインjavascript実装

【実績紹介】モスバーガーの新業態『mia cucina』の ウェブサイトから実店舗の販促物までトータル的にデザインを担当

株式会社モスフードサービスが展開するパスタ専門店『mia cucina(ミアクッチーナ)』のWEBサイトやデジタルサイネージ及び店舗販促物のデザインを制作いたしました。 イタリア語で「私の台所」という意味のモスバーガーの新業態『mia cucina』は、歴史あるイタリアの「ラ・モリサーナ社」製パスタを使用した料理など、一味違った本格イタリア料理を「できたてのおいしさ」で手軽に楽しめ、お洒落にワンランク上のフードコートを体験していただけるカジュアルモダンスタイルのパスタ専門店です。 今回は『mia cucina』としての店舗ブランドが、よりユーザーに伝わるよう、ウェブサイトでは素材へのこだわりやメニューのストーリーなど『mia cucina』のブランド理解度を深めるようなサイト構成に重点を置き、スタイリッシュであたたかみのあるデザインに仕上げました。 一方、来店者に対しては、店内販促物(デジタルサイネージ、ソフトコール、メニュー)で店舗のスタイリッシュなデザインに彩りを添えながら、フードコートでの体験がより楽しくなるようにデザインに落としこんでいます。 中でもデジタルサイネージのデザインでは、複数枚のスライドを並列して見せることのできる設計を活かし、写真を全面に使用したパスタ紹介やこだわりの分かるスライドを同時に見せることで、パスタ専門店としての魅力をより鮮明に印象付けるものとなっております。 サイトURL http://www.miacucina.jp/ クライアント 株式会社モスフードサービス 制作物 ウェブサイト、デジタルサイネージ、店内促販物 サービス領域 企画・提案ディレクションWEB製作編集・ライティングデザインjavascript実装

WordPressを通して事業領域を超えるチームに!

こんにちは! 今回は、先日弊社で行なわれた講習会の模様をお届けいたします。 イデア・レコードはコールセンター事業部、WEBマーケティング事業部、クラウド事業部と様々な領域での事業をおこなっておりますが、「コールセンター×クラウド」=飲食店特化型コールセンターよやくるーや「WEBマーケティング×コールセンター」=グルメサイト専属編集サービスPOPEYEのような、事業領域を飛び越えたプロジェクトが日々生まれております。 このような事業の強みを生かしたソリューションサービスは、常に互いの事業領域、専門性を知り、プロジェクトの精度を高め開発することで生まれたサービスです。 イデア・レコードでは互いの事業領域の幅を広げるための勉強会を一期目から定期的におこない、担当事業部外の専門知識、オペーレーションの理解を深め、プロジェクトの精度を日々高めております。 WordPress勉強会 第2回の記事はこちらから プラットフォームシステムから学ぶソリューションサービスの在り方 2016.02.29 プラットフォームを通じて領域を超えた見識を深める イデア・レコードは、1つの分野やサービス、商材で終わることはありません。 様々な分野を掛けあわせることで新たなサービスを開発し、今後も新たなサービスを次々リリースしていく予定です。 そのための布石として設けている勉強会、今回はWordPressをテーマに、3回に分けておこなわれます。 この計3回の勉強会で、エンジニアもちろん、デザイナー、ディレクター、コールセンターSV、更には総務部も、サイト構築をおこなっていくことができるようになります。 各事業部で構築ができるようになることで、それぞれの特性や得意分野を活かした設計構築をおこなっていくことができるようになり、精度の高い新たなサービスを構築しやすい企業文化が育っていくのです。 全員が同じ場に。共通認識を大事に。 第一回目の今回は、「そもそもWordPressって何?」という点のおさらいをメインに行なわれました。 皆さんご存知の通り、WordPressはオープンソースのブログシステム・ソフトウェア。GoogleのSEOにも優位性を持つことができるWordPressは、安価・高効率でサイトを構築するために大変重宝します。 大手企業もWordPressを使用してコーポレートサイトを構築している例も少なくなく、そちらの例も交えながらの講義となりました。 社内ソリューションから社外ソリューションへ 各事業部社員全員が共通の認識を持つことで社内ソリューションを巻き起こし、社外ソリューションとしてお客様へつなげていくことができるように、社員一同高いモチベーションで講義に望んでいました! 次回は、イントロダクション的な1回目から打って変わって、実践編に移ります。 また実施され次第レポートを致します!

【実績紹介】モスバーガーの新業態『モスクラシック』ウェブサイト製作

株式会社モスフードサービス様が手掛ける、大人のためのハンバーガーショップ『MOS CLASSIC(モス クラシック)』1号店のWEBサイトを製作いたしました。 『MOS CLASSIC』は、"大人のための憩いの場"をテーマにした、フルサービスのハンバーガーレストランです。 いままでのモスバーガーのイメージをくつがえす新しいスタイルの店内は、スタイリシュで落ち着いた雰囲気を醸し出し、ティータイムには光サイフォンで淹れたコーヒーの芳醇な香りが店内に広がります。 モスバーガーで唯一、アルコールを提供されているのも大きな特長です。 今回は店舗コンセプトをサイト全体で体現すべく、木のあたたかさを感じられるブラウンをキーカラーとしたデザインでまとめました。 また、こだわりのハンバーガーのおいしさを臨場感たっぷりにお伝えできるよう、シズル感のある写真を全面に押し出したサイト構成となっております。 サイトURL ▶http://www.mosclassic.jp/◀ クライアント 株式会社モスフードサービス 対応デバイス PC・スマートフォン サービス領域 企画・提案ディレクションWEB製作編集・ライティングデザインjavascript実装

売上を伸ばしたい!
予約管理が大変!
人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

PAGE TOP