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API無償提供を開始!業界を席巻するオープンマインドな姿勢で飲食店のバックグラウンド業務をサポート

「お席トットくん」大幅バージョンアップ!  株式会社イデア・レコードは、飲食店特化型コールセンターと連動してクラウドサービスで予約管理を行う「お席トットくん」のバージョンアップを2017年10月31日より順次開始いたします。 今回のバージョンアップでは、エンドユーザー向けにGoogle Maps API™ に対応したAPIの無償提供を開始するとともに、自社ホームページや各種グルメ媒体からの予約を自動取得し、空席在庫を一元管理する機能など、大幅に機能を拡張いたしました。 イデア・レコードの想い グルメ媒体やSNSが身近なツールとなり、世の中が便利になればなるほど、レストラン、居酒屋、料亭などの飲食店運営に関わる方々は、予約管理業務やグルメ媒体の更新などの対応に追われています。イデア・レコードは居酒屋・レストランなどの飲食店の運営に関わる方々がサービス提供に集中できる環境を整えるために、オープンマインドな姿勢で、乱立するシステムの横断化を推進し、システム・プロダクトで実現させてまいります。 予約管理台帳システム「お席トットくん」 飲食店に特化したコールセンターから生まれたクラウド型の予約管理システムです。 レストラン、居酒屋、料亭など、個店から大手チェーン店まで幅広くご利用いただいております。 「お席トットくん」は、店舗や管理部門、コールセンターが全体を俯瞰して把握できるプラットフォームを目指して設計しており、電話、FAX、ネット、SNSなど様々なチャネルからの受付、変更やキャンセルなど予約台帳としての基本的な機能はもちろんのこと、各種グルメ媒体の予約集計や分析、在庫連携、自動更新、シングルサインオン、共通アカウントでログインしても対応者の個人名を記録する機能など、予約管理の質を高める機能を多数取り揃えています。 その他、ネット予約が入った時点で予約台帳に反映する『即予約』など、お客様からのご要望にお応えし、機能追加や個別のカスタマイズなどを重ね、常に進化・成長し続けています。 予約管理台帳システム「お席トットくん」 新機能 ・Google Maps API™ に対応したAPIの無償提供 「お席トットくん」をご利用いただいているお客様に対し、店舗情報等をAPIで無償提供いたします。 配信されるAPIはGoogle Maps API™に対応しており、位置情報を活用した店舗検索やエリア・路線検索を、自社ホームページへ簡易的に組み込むことが可能です。 居酒屋、レストランに限らず、全国に”店舗”を構えるすべてのお客様(サロン、病院、歯医者、不動産、ホテル、旅館など)がお使いいただける機能です。 このAPIは、現在、各店舗様が導入している各種システムの障壁による複数の店舗マスタの管理をせざる得ない状況を打開し、店舗サービスやホームページをはじめとした他のシステムとの連携に関して大きなシステム投資をすることなく実現が可能です。 ※ システム連携に伴い、カスタマイズ等が必要な場合、費用が発生することがあります。 ※ Google Maps API™ は、Google Inc. の登録商標または商標です。 ・予約ステ-タス管理機能 お問合せ対応の進捗を管理する機能です。 お客様からのお問い合わせは、営業状況に関係なく入ってきますし、それらのお問い合わせを、同じスタッフが同じ端末で対応するとは限りません。また、お客様に確認のお電話を差し上げる機会も日常的に発生します。これらのお問い合わせを、どの窓口で誰が対応したのか、もしくは未対応なのかを管理画面ですぐに確認できるため、店舗側でお客様に対してどのような対応が必要かを即座に判断でき、スムーズに情報を引き継ぐことが可能です。 基本的な業務だからこそ重要なタスクをコールセンターと店舗との間で正確に共有することにより、シームレスなコミュニケーションを実現いたします。 ・自動配席機能 ご予約の内容に応じて、店舗ごとに案内したい席を判別し、配席をする機能です。 お客様の人数やご利用プランにあわせた席を反映することができます。これにより、店舗側で予約件数や人数、プランにあわせてどの席をご案内するのかを考える手間が減り、予約管理の効率化に繋がります。 ・姉妹店複数管理機能 指定したエリアに属する系列店舗の予約状況を一覧で確認できる機能です。 状況に応じて近隣の姉妹店へご案内をすることで、お客様を系列店舗内での回遊へと導き、取りこぼしをなくします。 ・グルメ媒体の一括管理機能(貸切・ネット予約停止) 各種グルメ媒体の在庫に対し、貸し切りやネット予約停止をボタン1つで変更する機能です。 今後の機能拡張予定 その他、各種グルメ媒体のキャンセル管理や分析集計機能、媒体独自のポイント利用状況をCSVデータで抽出する機能、CRM(Customer Relationship Management)機能などの搭載を予定しております。 2017年も残すところ残り2ヶ月。年末年始に向けてレストランや居酒屋、料亭など各種飲食店において、予約はもちろんのこと、お問合せ自体も急激に増加してまいります。イデア・レコードは、店舗運営に関わる方々が、やるべき業務に集中するための環境を整え、店舗の収益最大化に貢献いたします。 【本リリースに関するお問い合わせ】 株式会社イデア・レコード 広報担当 :左川(サガワ)・野澤(ノザワ) メール: press@idearecord.co.jp 電 話: 03-6635-7070

戦略的コールセンターの構築で飲食店の売上に貢献!

「お席トットくん」に新機能追加 店舗型ビジネスにおけるWebソリューションを展開する、株式会社イデア・レコード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 柏田康雄、以下イデア・レコード)は、コールセンターと連動してクラウドサービスで予約管理を行う「お席トットくん」において、各種Web媒体の情報更新と在庫調整を一括で行う機能を搭載しました。 ■開発の経緯 飲食店の経営において、数々のグルメサイトへ日々の情報更新を行うことは、集客向上には欠かすことができない大切な業務です。しかしながら、店舗の営業状況に関わらず24時間入る複数の媒体からのネット予約、混雑時の電話問い合わせ、予約状況に合わせた座席の調整やプランの設定など、飲食店の皆様は、1日中予約管理システムの対応を迫られています。 しかしながら、多くの飲食店様では、それらの予約をスピーディに処理する時間も、リソースも、ノウハウも不足しており、結果として「電話に出られない」「ネット予約の対応が追い付かない」「問い合わせ数のわりに売り上げが伸びない」「結果が見えない」といった大きな課題を抱えています。また、大手飲食チェーン店様では、自社でコールセンターを設立され、改善努力をされているものの、多様化するエンドユーザーからのお問い合わせと、媒体のメンテナンスに追われている状況です。 ■イデア・レコードの取り組み イデア・レコードは、お客様の利益の拡大のため、販売促進・システム開発分野で多くのお客様に貢献する仕組みとして、飲食店に特化したコールセンターを確立してまいりました。 あわせて予約管理プラットフォーム「お席トットくん」を開発し、コールセンターと連動して活用することで、コールセンターを単なる電話対応窓口ではなく、予約に関わる業務をワンストップで提供し、売上に貢献するポジションへと設立より5年間掛けて成長させてまいりました。   ■新機能について 今回、予約管理システム「お席トットくん」に新たに搭載された「グルメサイトアップデートツール」は、大手の主要グルメサイト対し、店舗様からのオススメや空席など、事前に登録した情報を適切な時間帯に自動更新する機能です。 さらに、各種コールセンターのCTIシステムに組み込むことができるため、今後、さらに多様化するコールセンターからのニーズにフレキシブルに対応いたします。 グルメサイトアップデートツールの仕組み また、媒体からの予約を自動で取り込む在庫管理機能を拡張し、取り込んだ予約内容に応じて、各種媒体の在庫を調整する在庫連携機能を充実させました。 これらの機能をコールセンターと連動することにより、ネット予約だけでなく、お電話でのお問合わせに対しても、お客様に最新の情報を届けることができます。また、登録した情報は自動更新されるため、更新の抜け漏れや重複などの不備が減り、店舗様の繁忙時や定休日など人手が足りない状況でも、効率よい店舗運営に繋がります。 なお、今後はDMP(Data Management Platform)、およびCRM(Customer Relationship Management)機能の搭載を予定しております。これにより、ユーザーのデータ分析や顧客のターゲティングなどのマーケティングをコールセンター内の管理画面ひとつで行うことができます。 イデア・レコードは、今後も店舗様の価値を高めるために、店舗様の運営において抱える課題、問題を多角的に捉え、高いクオリティでスピーディに解決することを徹底してまいります。 そのひとつとして、一般的にコストセンターと捉えられがちなコールセンターを、収益を生み、売り上げに貢献するポジションへと変えるプラットフォームづくりをお約束いたします。 【企業概要】 社 名 :株式会社イデア・レコード 所在地 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル6階 設 立 :2012年4月 代表者 :柏田康雄 事業内容:WEBマーケティング事業・コールセンター事業・クラウド事業 公式サイト:https://www.idearecord.co.jp Facebook:https://www.facebook.com/idearecord 【主なサービス】 ◯カンタン予約管理システム『お席トットくん』 コールセンターから生まれたクラウドサービス「お席トットくん」は、予約に関わるすべての方をつなげる予約管理プラットフォームです。 https://sp.tottokun.jp ◯飲食店向け予約コールセンター『よやくるー』 マルチチャネル対応による予約受付から送客までのトータルサポートで、店舗売上の向上を促進する予約コールセンターです。 https://www.yoyacrew.com ◯カンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』 勤怠管理・運用を行う上で発生する管理者・スタッフ双方の悩みを一手に解決する、低コストで始められるクラウド型カンタン勤怠管理システムです。 https://sp.crewchecker.net ◯グルメサイト専属編集サービス『popeye(ポパイ)』 3,000店舗以上のWEB販促施策を手掛けてきたノウハウを基に、飲食店様のWEBサイト、グルメサイトをより集客力の高いコンテンツへと改善する専属編集サービスです。 https://popeye.tokyo 【本件に関する問い合わせ先】 株式会社イデア・レコード 担当者 :CCO 左川 裕規 広報担当:野澤 仁美 メール: idea.info@idearecord.co.jp 電 話: 03-6635-7070

2017 Japan IT Week 店舗ITソリューション展【春】のご報告

写真:左から株式会社ジャストシステム マーケティング担当 佐々木 誠氏株式会社イデア・レコード 代表取締役社長 柏田 康雄Crevo株式会社 クリエイティブ・マネージャー 原嶋 宏明氏 みなさまこんにちは! 今回は東京ビッグサイトで3日間に渡って行われた店舗ITソリューション展【春】のご報告をさせていただきます。 先日プレスリリースを出したBluetooth接続静脈認証による「本人認証システム」は非常に多くの方にご体験いただくことができました。 カメラで撮影したピースサインで指紋の偽造ができるなど、メディアでもセキュリティや生体認証が取り上げられる機会も多く、静脈認証に対する関心の高さが伺えました。 iPhoneに指紋認証が採用されることで生体認証の利便性が一般的になっていることを実感しました。 セキュリティと利便性を兼ね備えた静脈認証、そして、どこでも簡単に静脈認証を導入できる「本人認証システム」のポテンシャルの高さを感じました。 SEM×LP作成についても幅広い業種・業界で引き合いをいただきました。 悩みや課題を抱えているけれど、どこに相談していいのかわからないという企業様も多く、幅広い業種・業界で引き合いをいただきました。 リスティングやLP作成をやっている企業は多数ありますが、コンサルティングから運用、制作までを一気通貫して”しっかり”と対応できる会社はまだまだ少なく、イデアレコードに魅力を感じていただくことができました。 そんなわけで、店舗ITソリューション展は大好評のうちに幕を閉じました。 関係者およびブースに来ていただいて方に、この場をかりてお礼を申しあげます。 尚、代表柏田のつながりのある方も出展しており、イデアのブースにも遊びに来ていただきました。 メインビジュアルの画像は、 JUST.SYSTEM マーケティング担当 佐々木誠氏 CREVO クリエイティブ・マネージャー 原嶋宏明氏 となります。 ご協力ありがとうございました。 イデアレコードはこれからもお客様の想いを価値に変える仕事に全力投球で取り組んでいきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

2017 Japan IT Week 店舗ITソリューション展【春】出展のお知らせ

※[東京]外食ビジネスウィーク2016時の写真 みなさまこんにちは! この度、イデア・レコードは5月10日(水)より東京ビッグサイトにて開催される「2017 Japan IT Week 店舗ITソリューション展【春】」に出展いたしますので、お知らせいたします。 9月に開催された[東京]外食ビジネスウィーク2016では、たくさんの方、企業様とお会いすることができ、イデア・レコードの大きな成長の機会となりました。改めて、みなさまへ心より御礼申し上げます。 Japan IT Weekへの出展は初となりますが、よりたくさんの方にイデア・レコードのサービスについてお話が出来ればと思います。 「本人認証システム」体験ブースのお知らせ 先日、プレスリリースによりご紹介させていただいたBluetooth接続指静脈認証を使った「本人認証システム」をブースで体験できます。 どなたでも体験できますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。 Bluetooth接続指静脈認証を使った「本人認証システム」誕生 店舗ITソリューション展【春】 店舗運営・集客 ソリュ―ションやオムニチャネル、POSシステムなど 店舗のIT化に関する製品・サービスが一堂に出展する専門展です。 小売店、飲食店、ホテル・旅館などの店舗を持つ企業の経営企画部門、情報システム部門の方などが来場し、 出展企業と活発な商談・受注を行います。 日 時:2017年5月10日(水)・11日(木)・12日(金)     10:00~18:00 (最終日のみ17:00まで) 場 所:〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1     東京ビッグサイト東1~6ホール  公式サイト:http://www.storex.jp/Home_Haru/

Bluetooth接続指静脈認証を使った「本人認証システム」誕生

Bluetooth接続指静脈認証を使った「本人認証システム」誕生 ~Androidアプリと指静脈認証端末だけで「本人認証システム」を導入でき、各種データベースとの連携を実現して様々なシチュエーションでの利用が可能に。~ ■背景 店舗型ビジネスにおけるWebソリューションを展開する、株式会社イデア・レコード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO 柏田康雄、以下イデアレコード)はこの度、株式会社モフィリア(本社:東京都品川区、代表取締役社長:天貝佐登史、以下モフィリア)と共同でBluetooth接続指静脈認証を使った「本人認証システム」を提供いたします。 Android端末に専用アプリケーションをインストールし、モフィリアが提供するBluetooth接続指静脈認証ユニット(FVA-U4BT)と接続することで、指静脈による本人認証を行うことが可能になります。 本人認証後は、打刻や決済、個人情報の表示など、各種サービスや固有のデータベースとの連携ができ、様々なシチュエーションでの利用が可能となります。 診察前の本人確認、訪問介護や訪問診療などの医療現場における本人特定、建築現場や病院、イベント会場などより高度なセキュリティが求められる職場での勤怠管理、温泉や海水浴場、病院、薬局などでの手ぶら決済など、様々な場所での活用が想定されます。 また「本人認証システム」については、2017年5月10日~12日に東京ビッグサイトにて開催される店舗ITソリューション展【春】にて体験ブースを設けますので、是非お試しいただければと思います。 1.本人認証システムの概要 「本人認証システム」は、Android端末とモフィリアのBluetooth接続指静脈認証ユニット(FVA-U4BT)だけで本人特定が行えるサービスとなります。大型の設備を導入することなく、偽造やなりすましが困難でセキュアな指静脈を使った認証が行うことができます。場所も取らず、持ち歩きも容易であるため、様々な場所でご利用いただけます。 ・“本人を特定する“共通機能部分と、本人特定後に表示する”個別連携部分”により構成されます。"個別連携部分"については、各種個人情報や医療用カルテなど、様々なデータベースとの連携が可能です。 ・導入企業様のセキュリティレベルに応じて、API連携の方法や企業様のイントラネット内への導入など、柔軟に対応いたします。 【利用シーン例】 ●セキュアな打刻管理 建設現場や病院、イベント会場など、セキュリティ対策が求められる場所で従業員・スタッフの打刻管理に利用。 ●医療現場における本人特定 診察前の本人確認、訪問介護や訪問診療などで、患者様の取り違え防止対策として利用。 ●認知症対策 認知症による徘徊が見られる高齢者の身元を特定に利用。 ●診察券レス・手ぶら通院 病院や薬局で、診察券や保険証の代わりに利用。カードを持たずに通院し、成りすましや患者違いを防ぐことが可能。 ●手ぶら決済 温泉や海水浴場など財布やカードを持ち歩きにくい場所での決済に利用 ●デポジット 特定エリアの店舗や社員食堂であらかじめデポジットして決済に利用。 ●金融機関での導入 窓口で本人特定のために利用。 など ■イデア・レコードの概要 「店舗型ビジネスにおけるWEBソリューション」を企業コンセプトとし、企業様を取り巻く外部・内部環境の課題に対しWEBマーケティング事業、ICTソリューション事業、ビジネスソリューション事業を主軸として展開しております。 【主なサービス】 ◯カンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』 勤怠管理・運用を行う上で発生する管理者・スタッフ双方の悩みを一手に解決する、低コストで始められるクラウド型カンタン勤怠管理システムです。 https://sp.crewchecker.net ◯飲食店向け予約コールセンター『よやくるー』 マルチチャネル対応による予約受付から送客までのトータルサポートで、店舗売上の向上を促進する予約コールセンターです。 https://www.yoyacrew.com ◯グルメサイト専属編集サービス『popeye(ポパイ)』 1,000店舗以上のWEB販促施策を手掛けてきたノウハウを基に、飲食店様のWEBサイト、グルメサイトをより集客力の高いコンテンツへと改善する専属編集サービスです。 https://popeye.tokyo ◯カンタン予約管理システム『お席トットくん』 コールセンターから生まれたクラウドサービス「お席トットくん」は、予約に関わるすべての方をつなげる予約管理プラットフォームです。 https://sp.tottokun.jp 【企業概要】 社 名 :株式会社イデア・レコード 所在地 :〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-12 ヤマノ25ビル4階・6階(総合受付)・7階 設 立 :2012年4月 代表者 :柏田康雄 事業内容:WEBマーケティング事業・コールセンター事業・クラウド事業 公式サイト:https://www.idearecord.co.jp facebook:https://www.facebook.com/idearecord ■モフィリアの概要 最も精度の高い生体認証の一つとして評価されている静脈認証の技術をより使いやすく、どこでも利用できることに注力し、「小型・高速・快適」をスローガンに、独自の指静脈認証技術である"mofiria"を採用したベストソリューションを提供しております。 【沿革】 2000年 ソニー株式会社にて生体認証の研究開発スタート 2007年 FVA事業開発部設置 *FVA(Finger Vein Authentication / 指静脈認証 ) 2010年12月 ソニー株式会社よりスピンアウト 株式会社モフィリア設立 ※モフィリアの指情報認証技術はソニー株式会社が開発した技術を継承しています。 【企業概要】 社 名 :株式会社モフィリア 所在地 :〒141-0031 東京都品川区西五反田2-13-6 セラヴィ五反田ビル7階 設 立 :2010年12月 代表者 :天貝 佐登史 事業内容:指静脈認証技術を基盤としたセキュリティ システムの提供 公式サイト:http://www.mofiria.com/ facebook:https://www.facebook.com/mofiria ■本件に関するお問い合わせ先 【株式会社イデアレコード】 担当者 :CCO 左川 裕規 広報担当 積 孝司 メール :idea.info@idearecord.co.jp 電話 :03-6635-7070 【株式会社モフィリア】 営業担当:柴田 顕 広報担当:山田 知宏 メール :info@mofiria.com 電話 :03-6417-9411 〇参考. 指静脈認証について 【生体認証と静脈認証方式】 生体認証は、人間の身体的特徴を使って個人を識別する認証方式です。指紋や顔を使った認証方式がよく使われていますが、なかでも最近注目されているのが、金融機関を始め、現在急速に広まっている静脈認証方式です。 静脈認証方式は生体認証の中でも高い認証精度を持っています。 指紋は、装置も安価で広く普及していますが、お年を召した方や激しいスポーツをされる方、特殊な薬品を使われる方などは指紋が薄くなるケースがあり、全ての方を対象とすることが難しいとされています。 また、偽造が容易なため、高いセキュリティ性を必要とする用途には向いていません。 【指静脈認証】 静脈認証方式のうち、「指静脈認証」は、指の内部にある静脈のパターンを使って個人を特定する方式です。 静脈内を流れる血液中の還元ヘモグロビンが吸収する近赤外線をあてて指を撮像し、静脈パターンを抽出します。 この静脈パターンを予め登録された静脈パターンとマッチングすることで、認証を行ないます。 ●指の内部情報であること ドライ、ウェット、荒れ、傷等に影響されることが少ないです。 ●偽造・なりすましが極めて難しいこと 表面情報である指紋のようにテープや粘土のようなものに残すことも出来ず、 顔認証にように外部情報でないため、偽造やなりすましが極めて困難となります、 ●高度なマッチングアルゴリズム︕ 静脈内の還元ヘモグロビンが吸収する近赤外を当て撮像。SONYで培ったモフィリア独自の登録と認証技術で高精度・高速化を実現しております。

IOT分野での事業拡大に向けた組織体制変更のお知らせ

この度、株式会社イデア・レコードはIOT分野での事業拡大に向け、組織体制を変更したのでお知らせいたします。 WEBマーケティング事業部 ビジネスクリエーション事業部(旧ビジネスクリエーション事業部) ICTソリューション事業部 ストラテジック・セールス本部(新設) 組織体制変更の背景 弊社は「店舗型ビジネスにおけるWEBソリューション」を企業コンセプトとし、数多くのお客様を支援してきました。 この度の組織体制変更により、これまでの経験・ノウハウを活かし、イデア・レコードならではの付加価値の提供および新しいサービスの開発を推進していきます。 組織体制の詳細 WEBマーケティング事業部 マーケッターや編集者などが所属し、ブランディングと集客施策の提案・運用を担います。 編集ライティング グルメ媒体運用(構築・分析) 広告媒体運用(構築・分析) SEM媒体運用 SNSマーケティング O2O企画提案 など ビジネスクリエーション事業部(旧ビジネスクリエーション事業部) ディレクター・各種開発者が所属し、すべての制作と開発を担います。 DTPデザイン グラフィックデザイン WEBデザイン UI・UXデザイン HTMLコーディング WEBプログラミング スマートフォンアプリ開発 IOT分野におけるシステム構築ならびに運用保守 など ICTソリューション事業部 コールセンターを運営し、クライアントおよび自社サービスのサポートを担います。 マルチチャネル(電話、FAX、Web、Eメールなど)のサポート リアルタイムのサポート対応(チャットなど) 各種コンサルティング、導入支援 サポートに関する評価・分析および改善提案 など ストラテジック・セールス本部(新設) アカウントプランナーが所属し、顧客の価値の最大化を担います。 コンテンツ・システム・SEM提案 コンサルティング業務 企画・分析・提案業務 プロデュース業務 長期的企業運用サポート IOT分野における構築・運用コンサルティング など 今後の展開について イデアレコードは店舗型ビジネスの業界領域を拡大し、業界同士をつなぎ、日本経済の発展に貢献していきます。 IOT分野において店舗ビジネスに対し、さらなる業務革新に貢献するサービスを開発します。 WEBマーケティング分野におけるプラットフォーム開発および、ソリューションサービスを提供します。 新たなSEMソリューションサービスを構築しローンチ、集客モデルの評価分析ロジックをバージョンアップさせます。 新技術を駆使した既存システムのさらなるバージョンアップを行っていきます。 今後もお客様に高付加価値で、より良いサービスを提供すべく、社員一同邁進していきます。

フレキシブルCSVダウンロード機能追加!

平素は弊社サービス『お席トットくん』をご利用いただき誠にありがとうございます。 予約に関わるすべての方をつなげる予約管理プラットフォーム『お席トットくん』に、CSVダウンロード機能が追加されました! CSVダウンロード機能とは CSVダウンロード機能は、お客様が運営する店舗の指定期間内の任意項目を、選択した順番でCSVデータとしてダウンロードすることができる機能です。 順番も自由に変更できるので、自社システムへのデータの取り込みや、Excel表へのデータの取込などにもご活用いただくことができます! 【操作手順】 《1》 データを取得する期間を設定し、対象を"予約取得日"か"ご利用日"から選択 《2》 ご希望の表示順に、データのCSV化をおこなう店舗を選択 《3》 ご希望の表示順に、取得データの項目を選択 "ダウンロード"ボタンをクリックすると、CSVデータが取得できます。 【CSVダウンロード画面を出現させるには】 CSVダウンロードページを出現させるためには、下記の手順で設定をおこなう必要がございます。 《1》 店舗管理 > 店舗情報変更 > ユーザ登録 > ページを表示させたいユーザーの"編集"ボタンをクリック 《2》 下部の"次へ"ボタンをクリック 《3》 予約管理項目内の"予約データCSVDL"にチェックを入れ、"次へ"をクリック 《4》 ページ下部の"登録"ボタンをクリックし、設定完了です。 今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、引き続きご愛用頂きますようお願い申し上げます。 なお、操作方法に関しましてご不明点等がございましたら下記の窓口までお気軽にお問い合わせ下さい。 ▷お席トットくん お問い合わせ窓口 03-6833-1777(受付時間:平日10:00〜18:00)

株式会社イデア・レコード、freee株式会社と業務提携 〜勤怠管理システム『CREW CHECKER』と 『クラウド給与計算ソフト freee』が連携を開始〜

店舗型ビジネスにおけるWEBソリューションを展開する、株式会社イデア・レコード(本社:東京都渋谷区、代表取締役 兼 CEO 柏田康雄、以下イデアレコード)はこの度、freee株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:佐々木大輔、以下freee)と業務提携を結び、『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』と『クラウド給与計算ソフト freee(フリー)』の連携を開始いたしました。 1.外部連携について ■背景 これまで、打刻されたタイムカード情報から給与計算をおこなう場合、給与計算ソフトに別途手入力で勤怠データを取り込む必要があり、入力や集計業務で大きな負荷がかかっておりました。 また、近年「働き方改革」の推進に伴い、テレワークと呼ばれる場所や時間にとらわれない柔軟な働き方も増えています。そのため、様々な雇用形態・勤務体系に対応し、適切に従業員のマネジメントをおこなえるシステムが望まれています。 今回の連携により、社員・スタッフの勤怠データをマネジメント(勤怠管理)できる『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』と、マイナンバーにも対応し、クラウド上でカンタンに給与計算ができる『クラウド給与計算ソフト freee』を併用できるようになったことで、業務負荷を削減した状態で勤怠・給与の管理をおこなえるようになりました。そして、出勤・退勤の打刻がスマートフォンでもおこなうことができる勤怠管理は在宅勤務などのテレワーカーにも対応が可能です。 ■内容 『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』にて打刻された従業員の勤怠データを専用のフォーマットにて書き出しすることで、『クラウド給与計算ソフト freee』に直接勤怠データを取込むことができるようになります。 従業員情報・事業所情報・勤怠データのカンタン取込ができるようになることで、再入力の手間を無くし、入力におけるミスや業務時間の大幅な削減を実現いたします。 ■『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』に関するお問い合わせ 勤怠管理・運用をおこなう上で発生する管理者・スタッフ双方の悩みを一手に解決する、低コストで始められるクラウド型カンタン勤怠管理システム。 60日間トライアルキャンペーン実施中! 初期費用 :0円 月額費用 :250円(税抜)/1ユーザー URL :https://sp.crewchecker.net ■『クラウド給与計算ソフト freee』に関するお問合せ 企業のHR活動のベースとなる「給与事務」「人事手続き」「勤怠管理」の3領域のデータに加えて、従業員のマイナンバーもfreee 上で統合的に管理できるサービス。入社手続きや給与明細、年末調整など、人事労務に関わる業務を大きく効率化可能となる。 初期費用:0円 月額費用:1,980円/月(税込)      ※従業員4人目から1人あたり+300円/月(税込) URL :https://www.freee.co.jp/payroll 2.今後の計画 『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』については、今後も各種サービスとの連携を進めてまいります。 また、より多くのお客様にご利用いただけるよう、操作性の改善や機能追加についても、継続的にアップデートしていく予定です。 3. 株式会社イデア・レコードについて 「店舗型ビジネスにおけるWEBソリューション」を合言葉に、WEBマーケティング事業・ICTソリューション事業・クラウドサービス事業の3本柱を軸とし、店舗ビジネスの課題に対して網羅的なサポートを提供している。 【企業概要】 会社名 :株式会社イデア・レコード 代表者 :柏田 康雄 設 立 :2012年4月 資本金 :1000万円 所在地 :〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-12 ヤマノ25ビル 4階・6階 (総合受付)・7階 URL :https://www.idearecord.co.jp 4.freee株式会社について 「スモールビジネスに携わる全ての人が創造的な活動にフォーカスできるよう」をビジョンに掲げ、人工知能(AI)技術を使った最先端の機能開発や金融機関との連携により、バックオフィス業務効率化のソリューションを提供している。 【企業概要】 会社名 :freee株式会社 (登記名:フリー株式会社) 代表者 :佐々木 大輔 設 立 :2012年7月9日 資本金 :62億5619万円 (資本準備金等含む) 所在地 :〒108-0014 東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル9F URL :https://corp.freee.co.jp/ 5. 本件に関する問い合わせ先 株式会社イデア・レコード CCO 兼 CTO:左川 裕規 広報担当:積 孝司 メール : idea.info@idearecord.co.jp 電 話 : 03-6635-7070

最近「CREW CHECKER」に関するお知らせが続いてますが、まだ終わりませんよ。

こんにちは CCO 兼 CTO のSAGAWAです。 最近、「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」に関するお知らせが続いていました。 『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』 UI リニューアルのお知らせ iPad専用アプリ『CREW CHECKER AGENTver.(クルーチェッカーエージェントバージョン)』をリリース開始 そして、来週にも新たな発表があります。 今は先方にプレスリリースの文言を確認してもらっている段階です。 「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」で取得した勤怠データというのは、社員やスタッフの勤怠管理やマネジメント、給与計算など、様々なものに活用できます。今回の発表もそれに関連するものとなります・・・。 「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」はこれからもどんどん進化していきます! もし、うちのサービスと連携したいという方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。 お待ちしております。 カンタン勤怠管理システム「CREW CHWCKER」 SAGAWAとは 早稲田大学卒業後、広告会社へ入社。マーケティングプランナーとして従事。家電メーカーや大手通信会社、商業施設などのプロモーション戦略や、Webサイト構築を担当。 その後、国内最大手シンクタンク野村総合研究所グループ(現)NRIネットコムへ入社。 WEBテクノロジーとUXの設計構築コンサルタントとして、大手証券会社のWEB戦略、国内流通産業大手のインターネットマーケティング戦略、 ネット損保のWebプロモーション戦略に参画、従事。 2016年、株式会社イデア・レコード入社。
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