idea;record

IDEA TOPICS

戦略的コールセンターの構築で飲食店の売上に貢献!

お席トットくんクラウドサービスプレスリリース
プレスリリース

「お席トットくん」に新機能追加


店舗型ビジネスにおけるWebソリューションを展開する、株式会社イデア・レコード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 柏田康雄、以下イデア・レコード)は、コールセンターと連動してクラウドサービスで予約管理を行う「お席トットくん」において、各種Web媒体の情報更新と在庫調整を一括で行う機能を搭載しました。
tt0001

■開発の経緯
飲食店の経営において、数々のグルメサイトへ日々の情報更新を行うことは、集客向上には欠かすことができない大切な業務です。しかしながら、店舗の営業状況に関わらず24時間入る複数の媒体からのネット予約、混雑時の電話問い合わせ、予約状況に合わせた座席の調整やプランの設定など、飲食店の皆様は、1日中予約管理システムの対応を迫られています。
しかしながら、多くの飲食店様では、それらの予約をスピーディに処理する時間も、リソースも、ノウハウも不足しており、結果として「電話に出られない」「ネット予約の対応が追い付かない」「問い合わせ数のわりに売り上げが伸びない」「結果が見えない」といった大きな課題を抱えています。また、大手飲食チェーン店様では、自社でコールセンターを設立され、改善努力をされているものの、多様化するエンドユーザーからのお問い合わせと、媒体のメンテナンスに追われている状況です。


■イデア・レコードの取り組み
イデア・レコードは、お客様の利益の拡大のため、販売促進・システム開発分野で多くのお客様に貢献する仕組みとして、飲食店に特化したコールセンターを確立してまいりました。
あわせて予約管理プラットフォーム「お席トットくん」を開発し、コールセンターと連動して活用することで、コールセンターを単なる電話対応窓口ではなく、予約に関わる業務をワンストップで提供し、売上に貢献するポジションへと設立より5年間掛けて成長させてまいりました。


■新機能について
今回、予約管理システム「お席トットくん」に新たに搭載された「グルメサイトアップデートツール」は、大手の主要グルメサイト対し、店舗様からのオススメや空席など、事前に登録した情報を適切な時間帯に自動更新する機能です。
さらに、各種コールセンターのCTIシステムに組み込むことができるため、今後、さらに多様化するコールセンターからのニーズにフレキシブルに対応いたします。
プレス画像
グルメサイトアップデートツールの仕組み

また、媒体からの予約を自動で取り込む在庫管理機能を拡張し、取り込んだ予約内容に応じて、各種媒体の在庫を調整する在庫連携機能を充実させました。

これらの機能をコールセンターと連動することにより、ネット予約だけでなく、お電話でのお問合わせに対しても、お客様に最新の情報を届けることができます。また、登録した情報は自動更新されるため、更新の抜け漏れや重複などの不備が減り、店舗様の繁忙時や定休日など人手が足りない状況でも、効率よい店舗運営に繋がります。

なお、今後はDMP(Data Management Platform)、およびCRM(Customer Relationship Management)機能の搭載を予定しております。これにより、ユーザーのデータ分析や顧客のターゲティングなどのマーケティングをコールセンター内の管理画面ひとつで行うことができます。

イデア・レコードは、今後も店舗様の価値を高めるために、店舗様の運営において抱える課題、問題を多角的に捉え、高いクオリティでスピーディに解決することを徹底してまいります。
そのひとつとして、一般的にコストセンターと捉えられがちなコールセンターを、収益を生み、売り上げに貢献するポジションへと変えるプラットフォームづくりをお約束いたします。

【企業概要】
社 名 :株式会社イデア・レコード
所在地 :〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル6階
設 立 :2012年4月
代表者 :柏田康雄
事業内容:WEBマーケティング事業・コールセンター事業・クラウド事業
公式サイト:https://www.idearecord.co.jp
Facebook:https://www.facebook.com/idearecord

【主なサービス】
◯カンタン予約管理システム『お席トットくん』
コールセンターから生まれたクラウドサービス「お席トットくん」は、予約に関わるすべての方をつなげる予約管理プラットフォームです。
https://sp.tottokun.jp

◯飲食店向け予約コールセンター『よやくるー』
マルチチャネル対応による予約受付から送客までのトータルサポートで、店舗売上の向上を促進する予約コールセンターです。
https://www.yoyacrew.com

◯カンタン勤怠管理システム『CREW CHECKER(クルーチェッカー)』
勤怠管理・運用を行う上で発生する管理者・スタッフ双方の悩みを一手に解決する、低コストで始められるクラウド型カンタン勤怠管理システムです。
https://sp.crewchecker.net

◯グルメサイト専属編集サービス『popeye(ポパイ)』
3,000店舗以上のWEB販促施策を手掛けてきたノウハウを基に、飲食店様のWEBサイト、グルメサイトをより集客力の高いコンテンツへと改善する専属編集サービスです。
https://popeye.tokyo


【本件に関する問い合わせ先】
株式会社イデア・レコード
広報担当:野澤 仁美
電 話: 03-6635-7070
タグ一覧
  • AI開発
  • CCAJ
  • CREW CHECKER
  • CRM
  • CX
  • DMP
  • DX
  • G.A.T.E.
  • GATE
  • GDPR
  • Go To Eat
  • gotoeat
  • ICTソリューション
  • idea ism
  • LAB
  • LEADERS
  • LINE
  • message
  • O2O
  • OMO
  • Popeye
  • POSレジ
  • Pマーク
  • RPA
  • SNS
  • Spacee
  • WEBマーケティング
  • お客様事例
  • お席トットくん
  • お持ち帰り
  • お知らせ
  • ほぼデイリーSAGAWA
  • よやくるー
  • イベント
  • インフルエンザ
  • イートイン
  • クラウドサービス
  • クリエイティブ
  • グルメサイトという幻
  • コンサルティング
  • コールセンター
  • ゴーストレストラン
  • スゴク・イイ・マーケティング
  • セキュリティ
  • セキュリティアクション
  • セミナー
  • チャットボット
  • テイクアウト
  • デジタルトランスフォーメーション
  • デリバリー
  • トクバイ
  • ナレッジ・コラム
  • ニューノーマル
  • バーコード決済
  • バーチャルレストラン
  • プレスリリース
  • ポスティング
  • マーケティング
  • メディア掲載
  • モバイルオーダー
  • ラクスル
  • 上村牧場
  • 中食
  • 予約管理
  • 事前決済
  • 令和2年
  • 企業文化
  • 企業理念
  • 個人情報保護
  • 働き方改革
  • 入社式
  • 内定式
  • 印刷管理
  • 問合せ
  • 営業
  • 地域情報
  • 売上向上
  • 外出自粛
  • 外食DX
  • 外食ウオーズ
  • 外食ビジネス
  • 媒体編集
  • 宅配
  • 宅飲み
  • 実績紹介
  • 導入事例
  • 広告マーケティング
  • 広報より
  • 待ち時間
  • 情報セキュリティ
  • 懇親会
  • 持ち帰り
  • 新卒
  • 新年
  • 新年挨拶
  • 日経ビジネス
  • 本人認証システム
  • 業務提携
  • 業務支援
  • 業務負荷軽減
  • 消費増税
  • 混雑状況
  • 無断キャンセル
  • 生体認証
  • 登壇
  • 省人化
  • 社会人基礎力
  • 社員会議
  • 社員総会
  • 福利厚生
  • 福岡
  • 緊急事態宣言
  • 課題解決
  • 調査レポート
  • 販促
  • 資金調達
  • 軽減税率
  • 集客
  • 集客支援
  • 電子決済
  • 静脈認証
  • 非接触
  • 顧客体験
  • 顧客情報
  • 飲食店予約
  • 飲食店の予約管理を劇的にスマートに! 各種グルメ媒体のネット予約・在庫連携に対応。
    店舗・コールセンターでご利用いただけます。

    PAGE TOP