idea;record

IDEA TOPICS

設立から半年!福岡事業所で働くメンバーの声をご紹介!

広報より福岡
main01 こんにちは!イデア・レコード広報担当です!
早いもので、福岡事業所は設立して半年が経ちました。
設立当初、従業員10名でスタートした福岡事業所は現在20名に増え、益々活気づいています。
今回は福岡事業所のメンバーにちょっとしたヒアリングをしてきましたので、ご紹介させていただきます。


働く環境はどうですか?
call03 「綺麗でお洒落なオフィスはとても居心地が良いです。立地が良く通勤し易いのも魅力ですね。また、お洒落好きな私にとっては『服装自由・髪型自由』のおかげで堅苦しくなく、リラックスして仕事ができるので嬉しいです」(27歳 女性従業員)

「従業員の年齢は様々ですが、皆とても仲が良いです。業務中はそれぞれ集中して仕事をしていますので会話はそれほどありませんが、お昼休憩には一緒に食事をしながらプライベートな話もしています。フレンドリーな方ばかりで楽しいです!」(25歳 女性従業員)


業務内容はどうですか?

call02 「お客様対応も多いので大変な時もありますが、イデアレコードの研修制度のおかげで業務に対しては不安がありません。分からないことがあるとその場で聞くことが出来て、サポートも手厚いので安心です」(24歳 女性従業員)

 
コミュニケーションセンターにおける研修制度について
イデアレコードのコミュニケーションセンターでは、トレーナーが新入社員やコミュニケーターを育成・指導する研修制度があります。

トレーナーは、
・勤務が週5日以上(1日8時間以上)
・1年以上勤務の者
といった勤務的な条件の他に、ホスピタリティや他の従業員・役員からの信頼度なども判断基準に含め、適した人が任命されます。

トレーナーが業務内容の説明からお客様対応までの一連の業務を近くで指導するため、未経験の方が入社初期に持つ「分からない」という不安を与えません。 また、対応に困ってしまった時はいつでもトレーナーに相談ができる環境や雰囲気づくりを徹底しているため、すぐに業務に慣れて長期的に働く方が多いです。

また、福岡も東京と同様に定期的な表彰をおこなっており、コミュニケーターは常に高いモチベーションをもっています。
表彰制度について詳しくご紹介した記事はこちらです。


東京本社とのコミュニケーションで不便な面はありますか?

call01 「常時、ビデオチャットツールなどを活用してコミュニケーションをとっているので、質問に対するレスポンスも早く、不便に感じることはないですね。同じオフィス内で業務しているような感覚でいつもお声かけしています。また、定期的に本社の方が福岡事業所で勤務しているので、直接コミュニケーションがとれる機会も多く、安心です」(22歳 男性従業員)


U/Iターン転職者大歓迎!こんな福岡事業所で働いてみませんか?

idearecord 今後、さらに強化していく福岡事業所はまだまだ新しいメンバーを募集しています!!
未経験の方でもサポートはしっかりおこなっていますので安心してスタートできる環境です。実際に福岡事業所は未経験の方がほとんどですが、意欲的に仕事を覚え、楽しんで業務にあたっています!

また、イデアレコードは福岡へのU/Iターン採用にも注力しています。福岡へのU/Iターン転職を検討されている方、都心で培ったスキルをイデアレコード福岡事業所で新たに発揮してみませんか?

U/Iターン転職とは
「Uターン転職」とは、地方で生まれ育った後、都会で学校を卒業。そのまま都心で就職し、生まれ育った土地に別の職場を求め、戻って転職することをいいます。学校は地元で卒業し、就職に際して都会に出て、その後、地元へ転職することも「Uターン転職」に含まれます。
「Iターン転職」とは、都会に生まれ育ち、都心で就職した後、地方に移住して働くことを指します。
※マイナビ転職サイト参照


少しでも興味を持たれた方は、お気軽にこちらまでお問い合わせください!担当者が責任をもって対応させていただきます。


イデアレコード東京本社、福岡事業所ともに皆様からのお問い合わせをお待ちしております!


タグ一覧
  • AI開発
  • CCAJ
  • CREW CHECKER
  • DMP
  • DX
  • G.A.T.E.
  • GATE
  • GDPR
  • Go To Eat
  • gotoeat
  • ICTソリューション
  • idea ism
  • LAB
  • LEADERS
  • message
  • O2O
  • Popeye
  • POSレジ
  • Pマーク
  • RPA
  • Spacee
  • WEBマーケティング
  • お客様事例
  • お席トットくん
  • お持ち帰り
  • お知らせ
  • ほぼデイリーSAGAWA
  • よやくるー
  • イベント
  • インフルエンザ
  • イートイン
  • クラウドサービス
  • クリエイティブ
  • コンサルティング
  • コールセンター
  • ゴーストレストラン
  • スゴク・イイ・マーケティング
  • セキュリティ
  • セキュリティアクション
  • セミナー
  • チャットボット
  • テイクアウト
  • デジタルトランスフォーメーション
  • デリバリー
  • トクバイ
  • ナレッジ・コラム
  • ニューノーマル
  • バーコード決済
  • バーチャルレストラン
  • プレスリリース
  • ポスティング
  • マーケティング
  • メディア掲載
  • ラクスル
  • 上村牧場
  • 中食
  • 予約管理
  • 事前決済
  • 令和2年
  • 企業文化
  • 企業理念
  • 個人情報保護
  • 働き方改革
  • 入社式
  • 内定式
  • 印刷管理
  • 問合せ
  • 営業
  • 地域情報
  • 売上向上
  • 外出自粛
  • 外食ビジネス
  • 媒体編集
  • 宅配
  • 宅飲み
  • 実績紹介
  • 導入事例
  • 広告マーケティング
  • 広報より
  • 待ち時間
  • 情報セキュリティ
  • 懇親会
  • 持ち帰り
  • 新卒
  • 新年
  • 新年挨拶
  • 日経ビジネス
  • 本人認証システム
  • 業務提携
  • 業務支援
  • 業務負荷軽減
  • 消費増税
  • 混雑状況
  • 無断キャンセル
  • 生体認証
  • 登壇
  • 省人化
  • 社会人基礎力
  • 社員会議
  • 社員総会
  • 福利厚生
  • 福岡
  • 緊急事態宣言
  • 課題解決
  • 調査レポート
  • 販促
  • 資金調達
  • 軽減税率
  • 集客
  • 集客支援
  • 電子決済
  • 静脈認証
  • 非接触
  • 顧客情報
  • 飲食店予約
  • 売上を伸ばしたい!
    予約管理が大変!
    人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

    PAGE TOP