idea;record

IDEA TOPICS

外食ビジネスウィーク2016を終えて

広報より
VOL2_main みなさんこんにちは!
昨日、外食ビジネスウィーク2016最終日を無事に終えることができました。2日目、3日目は天候にも恵まれ、たくさんの方がご来場くださいました。
普段はデザインの編集担当をしている佐藤さん、コミュニケーションセンターのオペレーターである大島さんも、今回は外食ビジネスウィーク2016のヘルプスタッフとして駆けつけてくれました!
最終日の様子をご紹介させていただきます!

インターン生も参加しました!
001 東京で行われた外食ビジネスウィークに、イデア・レコードのインターン生も参加をいたしました。
展示会というものを実際に目で見て周ってもらい何か得て欲しい、また、いろんな経験をして欲しいという思いから、今回は2名のインターン生も一緒に呼び込みをしたり、商材のご説明をしたりセミナーに参加したりしました。

展示会終了後、感想を聞いてみると、
「最初は、商材の説明をする際に、パンフレットに書いてあることだけを話していました。しかしそれでは説明が長くなってしまい、立ち止まって話を聞いてもらうことができませんでした。そこから、どうやったら立ち止まって聞いてもらえるか考え、要点をまとめて簡潔に伝えることで顧客が求める情報を与えられるのではと思いました。興味を持ってもらうために自分で工夫することができたので良い経験になりました。
展示会はお客として参加したことはあったけれど、出展する側としての参加はもちろん初めてだったので、就職した際に展示会に出展する機会があったらこの経験を活かしたいです。」
と話してくれました。
2人とも初日は緊張していた様子でしたが、2日目以降は自らお声かけをし、パンフレットを配り、楽しんでいたようでした。

特別PRセミナーにてアンケートを実施しました
002 (1) 2回目の講演となった特別PRセミナーも、大変多くの方にご参加いただきました。
本日も「飲食店のWEB販促の今~店舗規模に合わせた戦略とは~」というテーマで講演をさせていただきました。2回目は制作の事例などを加え、1回目よりも詳しくお話をし2度ご参加いただいた方にも意味のある講義にいたしました。データは機密事項のためお見せできませんが、講義中、特別に携帯カメラでの撮影を許可すると、みなさま一斉に写真を撮られていたのが印象的でした!また、ご参加いただいたみなさまにアンケート用紙をお配りしたところ、
”個人店に向けた販促について詳しく聞いてみたい”
”資料が見やすく、話す内容も詰め込みすぎず、非常に分かりやすかった”
など、様々なご意見を頂戴することができました。講義にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

一番人気だったCREW CHECKER
003 CREW CHECKER AGENT.ver(アプリ版)を初お披露目したこともあり、今回の展示会でも、勤怠管理システムへの質問や要望などを多くいただきました。その中でも特に多かった質問をご紹介します。

Q.人件費の計算はできますか?
A.スタッフの時給に合わせて給与計算も自動で算出することができます。今後、更なるバージョンアップを予定しているので、ご期待ください!

Q.店舗内でヘルプした場合の給与は所属店舗で反映されますか?
A.打刻すればそれが勤務時間として所属店舗カウントされます。

Q.アプリ版の特徴って何ですか?
CREW CHECKER AGENT.verは、店舗からのご要望を受けて開発に至ったものです。iPadさえあれば、店舗でカンタンにスタッフに打刻してもらうことができます。操作が難しくなく、直感的に誰でも操作できることが特徴です。

最後に
004 イデア・レコードのブースへお越しくださったみなさま、足を止め、お話を聞いてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
特別PRセミナーの講演もあり、セミナーを聞いたあとイデア・レコードのブースを探して来ていただいた方もいらっしゃいました。
今回もたくさんの方と縁することができ、また、新たな課題を見出すこともできました。外食ビジネスウィーク2016で得たものをこれからにつなげていきたいと思います。

今後ともイデア・レコードをよろしくお願い申し上げます。


  • カンタン勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」 https://sp.crewchecker.net/
  • カンタン予約管理システム「お席トットくん」 https://sp.tottokun.jp/
  • 飲食店向け予約コールセンター「よやくるー」 https://www.yoyacrew.com/
  • グルメサイト専属編集サービス「Popeye(ポパイ)」 https://popeye.tokyo/
  • タグ一覧
  • AI開発
  • CCAJ
  • CREW CHECKER
  • CRM
  • CX
  • DMP
  • DX
  • G.A.T.E.
  • GATE
  • GDPR
  • Go To Eat
  • gotoeat
  • ICTソリューション
  • idea ism
  • LAB
  • LEADERS
  • LINE
  • message
  • O2O
  • OMO
  • Popeye
  • POSレジ
  • Pマーク
  • RPA
  • SNS
  • Spacee
  • WEBマーケティング
  • お客様事例
  • お席トットくん
  • お持ち帰り
  • お知らせ
  • ほぼデイリーSAGAWA
  • よやくるー
  • イベント
  • インフルエンザ
  • イートイン
  • クラウドサービス
  • クリエイティブ
  • グルメサイトという幻
  • コンサルティング
  • コールセンター
  • ゴーストレストラン
  • スゴク・イイ・マーケティング
  • セキュリティ
  • セキュリティアクション
  • セミナー
  • チャットボット
  • テイクアウト
  • デジタルトランスフォーメーション
  • デリバリー
  • トクバイ
  • ナレッジ・コラム
  • ニューノーマル
  • バーコード決済
  • バーチャルレストラン
  • プレスリリース
  • ポスティング
  • マーケティング
  • メディア掲載
  • ラクスル
  • 上村牧場
  • 中食
  • 予約管理
  • 事前決済
  • 令和2年
  • 企業文化
  • 企業理念
  • 個人情報保護
  • 働き方改革
  • 入社式
  • 内定式
  • 印刷管理
  • 問合せ
  • 営業
  • 地域情報
  • 売上向上
  • 外出自粛
  • 外食DX
  • 外食ウオーズ
  • 外食ビジネス
  • 媒体編集
  • 宅配
  • 宅飲み
  • 実績紹介
  • 導入事例
  • 広告マーケティング
  • 広報より
  • 待ち時間
  • 情報セキュリティ
  • 懇親会
  • 持ち帰り
  • 新卒
  • 新年
  • 新年挨拶
  • 日経ビジネス
  • 本人認証システム
  • 業務提携
  • 業務支援
  • 業務負荷軽減
  • 消費増税
  • 混雑状況
  • 無断キャンセル
  • 生体認証
  • 登壇
  • 省人化
  • 社会人基礎力
  • 社員会議
  • 社員総会
  • 福利厚生
  • 福岡
  • 緊急事態宣言
  • 課題解決
  • 調査レポート
  • 販促
  • 資金調達
  • 軽減税率
  • 集客
  • 集客支援
  • 電子決済
  • 静脈認証
  • 非接触
  • 顧客体験
  • 顧客情報
  • 飲食店予約
  • 売上を伸ばしたい!
    予約管理が大変!
    人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

    PAGE TOP