idea;record

IDEA TOPICS

新海誠監督の新作「君の名は。」を代表取締役社長と一緒に観てきました。

ほぼデイリーSAGAWA
ほぼデイリーSAGAWA
こんにちは
CCO 兼 CTOのSAGAWAです。

今日は、新海誠監督の新作「君の名は。」を代表取締役社長と一緒に観てきました。

main_20160827
君の名は。
『星を追う子ども』『言の葉の庭』などの新海誠が監督と脚本を務めたアニメーション。見知らぬ者同士であった田舎町で生活している少女と東京に住む少年が、奇妙な夢を通じて導かれていく姿を追う。キャラクターデザインに『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』シリーズなどの田中将賀、作画監督に『もののけ姫』などの安藤雅司、ボイスキャストに『バクマン。』などの神木隆之介、『舞妓はレディ』などの上白石萌音が名を連ねる。ファンタスティックでスケール感に満ちあふれた物語や、緻密で繊細なビジュアルにも圧倒される。
参考文献:シネマトゥデイ

公式サイト:http://www.kiminona.com/


どうしてアニメ映画なんかを社長と観るの?
と思うかもしれません。

でも、映画には企画やWEB制作、ビジネスなどに通じるヒントがたくさんあります。
ありきたりのことかもしれませんが、それは事実です。

  • 人々を共感させるストーリーとは?
  • 人々を魅力する世界観とは?
  • 映画の世界に引き込む演出とは?
  • モノづくりとは?
  • など、注目すべきことがたくさんあります。

    イデアレコードのビジネスは、
    指示されたものを指示通りつくるだけではありません。
    出来合いのツールを提供するだけではありません。
    決まったレールを進むだけではありません。

    我々のビジネスは、
    店舗経営者と働くスタッフの皆様、そして利用するお客様(エンドユーザー)、店舗という空間およびそれに付随する世界で起こることを想像し、そこで生じる問題や課題をいかに抽出し、改善していくのかということです。

    我々の提案にリアリティがないと、相手には響きません。
    我々の提供するサービスに、実用性と利便性がないと使ってもらえません。

    いかに相手に響く提案をするか?いかに実用的なサービスを開発するか?
    そんなことを考えながら、映画館に足を運ぶのです。
    もちろん映画を観ているときは、映画の世界に没頭しますが。。。


    で、「君の名は。」ですが、
    良い映画ですねぇ。感動しました。
    ※私SAGAWAは大学時代、映画研究会に所属していたのですが、基本的に「まあまあ」「良かった」の2段階評価で、感想が子供とよく言われます。

    イデアレコード映画部でも作るかな・・・
    興味のある方、ご連絡お待ちしております。


    ちなみにイデアレコードでは、バックエンドエンジニア募集中!
    今ならお問い合わせフォームにて、「ご相談・ご質問等」欄に「君の名は。」を観た感想を記載いただくと、書類審査突破です!


    SAGAWAとは
    SAGAWA 早稲田大学卒業後、広告会社へ入社。マーケティングプランナーとして従事。家電メーカーや大手通信会社、商業施設などのプロモーション戦略や、Webサイト構築を担当。

    その後、国内最大手シンクタンク野村総合研究所グループ(現)NRIネットコムへ入社。
    WEBテクノロジーとUXの設計構築コンサルタントとして、大手証券会社のWEB戦略、国内流通産業大手のインターネットマーケティング戦略、 ネット損保のWebプロモーション戦略に参画、従事。
    2016年、株式会社イデア・レコード入社。
    タグ一覧
  • AI開発
  • CCAJ
  • CREW CHECKER
  • CRM
  • CX
  • DMP
  • DX
  • GATE
  • GDPR
  • Go To Eat
  • gotoeat
  • ICTソリューション
  • idea ism
  • IT導入補助金
  • LAB
  • LEADERS
  • LINE
  • message
  • O2O
  • OMO
  • PayPay
  • Popeye
  • POS
  • POSレジ
  • Pマーク
  • QRコード
  • RPA
  • SNS
  • WEBマーケティング
  • お客様事例
  • お席トットくん
  • お持ち帰り
  • お知らせ
  • ほぼデイリーSAGAWA
  • よやくるー
  • イベント
  • インフルエンザ
  • イートイン
  • キャッシュレス
  • キャンペーン
  • クラウドサービス
  • クリエイティブ
  • グルメサイトという幻
  • コンサルティング
  • コールセンター
  • ゴーストレストラン
  • スゴク・イイ・マーケティング
  • セキュリティ
  • セキュリティアクション
  • セミナー
  • チャットボット
  • テイクアウト
  • デジタルトランスフォーメーション
  • デリバリー
  • トクバイ
  • ナレッジ・コラム
  • ニューノーマル
  • バーコード決済
  • バーチャルレストラン
  • ファン獲得
  • プレスリリース
  • ポスティング
  • マーケティング
  • メディア掲載
  • モバイルオーダー
  • ラクスル
  • 上村牧場
  • 中食
  • 予約管理
  • 事前決済
  • 令和2年
  • 企業文化
  • 企業理念
  • 個人情報保護
  • 働き方改革
  • 入社式
  • 公式アプリ
  • 内定式
  • 印刷管理
  • 問合せ
  • 営業
  • 地域情報
  • 売上向上
  • 外出自粛
  • 外食DX
  • 外食ウオーズ
  • 外食ビジネス
  • 媒体編集
  • 宅配
  • 宅飲み
  • 実績紹介
  • 導入事例
  • 導入補助
  • 広告マーケティング
  • 広報より
  • 待ち時間
  • 情報セキュリティ
  • 懇親会
  • 持ち帰り
  • 新卒
  • 新年
  • 新年挨拶
  • 日経ビジネス
  • 本人認証システム
  • 業務提携
  • 業務支援
  • 業務負荷軽減
  • 消費増税
  • 混雑状況
  • 無断キャンセル
  • 生体認証
  • 登壇
  • 省人化
  • 社会人基礎力
  • 社員会議
  • 社員総会
  • 福利厚生
  • 福岡
  • 経営情報
  • 緊急事態宣言
  • 課題解決
  • 調査レポート
  • 販促
  • 資金調達
  • 軽減税率
  • 集客
  • 集客支援
  • 電子決済
  • 静脈認証
  • 非接触
  • 非接触決済
  • 顧客体験
  • 顧客回遊
  • 顧客情報
  • 顧客管理
  • 飲食店予約
  • 売上を伸ばしたい!
    予約管理が大変!
    人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

    PAGE TOP