idea;record

IDEA TOPICS

6月社員会議~自ら律し つながり 共に立つ

ナレッジ・コラム広報より
こんにちは!イデアレコード広報担当です。

東京も梅雨入りし、晴れていてもジメジメとした湿気を感じる気候です。
さて、先日は毎月恒例の社員会議でした。
代表・柏田からは「イデアは個で仕事をする会社ではなく、組織を超えた繋がりを持って仕事をする会社。全員が力を合わせてダイレクトパスをまわすことで、パスワークの強い組織として成長しています。お互いにみずから声を掛け合いながらお客様の課題を解決させていきましょう。」と力強いメッセージがありました。

弊社のクレドにある「自ら律し つながり 共に立つ」は社員同士だけでなく、お客様との繋がりにも通じています。
声を掛け合うというのは難しいことではなく、ちょっとした思いやりでできることですよね。
「これくらいならわかってもらえるだろう」ではなく「これを伝えておけば相手も安心かな」というほんの少しの気遣いが仕事をしていくうえでお互いの信頼に繋がって、よりよい関係で仕事が進んでいくのだと感じます。

ちなみに、今月からイデア・レコードの社員会議は立式になり、着席で話を聞くよりも集中できるような気がしました。
会議後半は各部門の発表なのですが、この写真、みんながとってもいい表情です!


この場面、マジメなシーンなのですが、みんながワクワクしながら話に聞き入っていました。

来月も成長に繋がる会議を実践していきます!!

売上を伸ばしたい!
予約管理が大変!
人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

PAGE TOP