
2021.06.02 Wed
【プレスリリース】LINEミニアプリ「GATE for LINE」リリースしました!
こんにちは。イデア・レコード広報担当です。
本日のプレスリリースのご案内です。
イデア・レコードが開発・運用する外食ビジネス向けの業務支援ソリューションGATEが「LINEミニアプリ」に対応しました!
第一弾は「GATEモバイルオーダー for LINE」
店内予約、テイクアウト/デリバリー予約、店内モバイルオーダーまで、飲食店の様々な「予約」がLINEを活用したサービスで完結します!
また、現在「GATEモバイルオーダー for LINE」をお申込みいただき、7月~サービス開始が可能な飲食店様には初期費用がお得になるキャンペーンを開催中!
詳細は本日のプレスリリースをご覧ください。
「LINEミニアプリ」とは
LINEミニアプリは、「LINE」アプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーションです。
「アプリダウンロードや煩雑な会員登録が不要」「LINEアプリ内外からクイックな起動」「重要なお知らせをLINEのトークで確実に通知」など、
LINEミニアプリならではの特長で“快適なサービス体験”をユーザーに提供できます。
詳細は公式サイトをご確認ください。
https://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/
(外部ページ:LINE for Businessに飛びます)
お客様とのコミュニケーションを重視したい飲食店のみなさま。
店舗のLINE公式アカウントを活用して確実な販促・集客に繋げましょう。
当社ではLINE公式アカウント運用のご相談も承っております。
そのほか、飲食店運営における課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。
株式会社イデア・レコードお問合せ:https://idearecord.co.jp/contact/

2021.05.12 Wed
【プレスリリース】業務支援ソリューションGATE「LINEで予約/LINE PLACE」に対応!
こんにちは。イデア・レコード広報担当です。
プレスリリースのご案内です。
イデア・レコードが開発・運用する外食ビジネス向けの業務支援ソリューションGATEが「LINEで予約/LINE PLACE」に対応しました!
「LINEで予約」は、2020年11月にリリースされたサービス。
LINEが持つ店舗情報ページや店舗が持つLINE公式アカウントのプロフィールから店舗予約ができる機能です。
Webサイトや予約フォームにアクセスしなくても、LINE上で予約が完了できます。LINE公式アカウントから
お知らせを受け取ったお客様が、画面上から直接予約へと進むことができます。
店舗のLINE公式アカウントからお客様へ直接ご案内を送られるので、お店にとってはお客様との親和性が高く、
利用されるお客様にとっては利便性が高いアプローチです。
加えて「LINE PLACE」は、LINEのホームタブやトークルームから、テーマやシチュエーションごとに飲食店を
探すことができるメディアです。
LINE で予約の詳細はこちらのページをご覧ください
(外部ページ:LINE for Businessに飛びます)
今回の連携により、お客様がLINE上で検索・予約完了すると、予約内容が自動的に「GATE reserve」へ反映されます。
プレスリリースはこちらからご覧ください!
飲食店特化型予約管理システムGATE Reserve(旧お席トットくん):https://sp.tottokun.jp/
飲食店運営における課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。
株式会社イデア・レコードお問合せ:https://idearecord.co.jp/contact/

2021.03.12 Fri
業務支援ソリューションGATEが「Google で予約」に対応しました!
申込不要!「Google で予約」と自動でつながります。
手数料は無料‼Google から予約を受け付けることができます。
Google から入った予約はそのままGATEの予約台帳トットくんに取り込まれるので、
予約を取りこぼす心配はありません。
また手数料 無料です!!これから自社でネット予約を開始するのに最適♪~。
「Google で予約」の空席情報は「GATE」が提供する予約台帳トットくんにリアルタイムに反映しており、「予約台帳トットくん」の適切なテーブルに自動的に登録されます。またユーザーが「Google で予約」から変更・キャンセルを行った場合も、「予約台帳トットくん」に登録されていた予約情報に自動反映されます。
Google の予約フローはいたってシンプル!
早速google で 予約をやりたい!!また、予約管理トットくんをご利用中で「Google で予約」が不要な場合はサポートまたは弊社営業担当者までご連絡ください。
※ 画面はイメージです。
.topics-post__body a {
color: #fff;
}
お申し込みはこちらから

2021.03.08 Mon
【メディア掲載】日経ビジネスに掲載されました
広報よりお知らせです。
2021年3月4日付け 日経ビジネスオンラインの連載「グルメサイトという幻」にてイデア・レコードをご紹介いただきました。
今回は、”「並一丁!」のほうが早い 吉野家の割り切りスマホオーダー”をテーマに、コロナを機に競争が激化している「モバイルオーダー」が特集され、当社の業務支援ソリューションGATEが提供するサービスの一つとしてご紹介いただきました。
日経ビジネス「グルメサイトという幻」
「並一丁!」のほうが早い 吉野家の割り切りスマホオーダー
(2021年3月4日)
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00131/030400022/
※有料会員限定記事です。
同記事は3月8日発売の「日経ビジネス 2021年3月8日号」内の”テックトレンド にも掲載されています。
ぜひご覧ください。

2021.01.15 Fri
【メディア掲載】飲食店経営2月号に掲載されました
広報よりお知らせです。
2021年1月15日発売の「飲食店経営」にイデア・レコードの業務支援ソリューションGATEをご紹介いたしました。
表紙に出ている巻頭特集の「外食業界を変えるDX戦略の全貌」にてイデア・レコードだからできること、を弊社取締役の鈴木がお伝えしています。
緊急事態宣言が再発令された今、飲食店の方々が「やるべきことを選択したうえで、業務負荷を軽減と売り上げ向上」に導くことをミッションに進んでまいります。
飲食店経営 2021年2月号
試し読みはコチラ!
ぜひご覧ください。
業務支援ソリューションGATEについてはコチラをご覧ください。

2021.01.01 Fri
2021年 新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。
旧年中は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2020年は新型コロナウイルスという未曾有の事態に見舞われながらも、クライアントの皆様、
パートナーの皆様とともに一丸となって突き進んでまいりました。
我々の想いはただ一つ。
それでも、外食は負けない。
本年は、この言葉をサービスの根底に、外食DX企業として、クライアント企業のバックグラウンド
業務の負荷軽減と売上向上に向けたサポートを続けてまいります。
今後も変わらぬご支援とご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
皆様に益々のご繁栄とご多幸がありますよう、心よりお祈り申し上げます。
2021年1月1日
株式会社イデア・レコード
※新年は1月4日(月)から通常営業いたします。

2020.12.09 Wed
【メディア掲載】日経ビジネスに掲載されました
広報よりお知らせです。
2020年12月8日 日経ビジネスオンラインの連載「外食ウオーズ」、および「時事深層」にてイデア・レコードの調査データをご掲載いただきました。
今回のテーマは”忘年会、スルーどころか消滅? 居酒屋業界に厳冬の師走”
イデア・レコードが開発・運用する予約管理システム「お席トットくん」に登録された飲食店予約の状況から、昨年比、人数別の予約状況などを提供させていただきました。
ぜひご覧ください。
日経ビジネス「外食ウオーズ」
忘年会、スルーどころか消滅? 居酒屋業界に厳冬の師走
(2020年12月8日)
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00100/120800024/
※有料会員限定記事です。

2020.12.04 Fri
【プレスリリース】業務支援ソリューションGATEアップデート
こんにちは。イデア・レコード広報担当です。
プレスリリースのご案内です。
イデア・レコードが開発・運用する外食ビジネス向けの「業務支援ソリューションGATE」アップデートのご案内です。
今回のアップデートでは、テイクアウト/デリバリー管理の「モバイルオーダー」と予約管理システム「お席トットくん」にそれぞれ新機能を追加しました。
プレスリリースはこちらからご覧ください!
飲食店運営における課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。
株式会社イデア・レコードお問合せ:https://idearecord.co.jp/contact/

2020.11.17 Tue
【メディア掲載】日経ビジネスに掲載されました
広報よりお知らせです。
2020年11月17日 日経ビジネスオンラインの連載「グルメサイトという幻」にて弊社取締役・鈴木のコメントをご紹介いただきました。
今回のテーマは”急増する「ゴーストレストラン」は外食店を救うか”
コロナを機に新規参入が増えているゴーストレストラン。多くの飲食店様のコンサルティングを手掛けるイデアならではの視点と、ゴーストレストランに限らず、デリバリーサイトを利用したマーケティング課題への取り組みについてお話させていただきました。
また、記事内に掲載されているワタミ様「から揚げの天才」のテイクアウト予約は、弊社の業務支援ソリューションGATE「モバイルオーダー」をご利用いただいています。
ぜひご覧ください。
日経ビジネス「グルメサイトという幻」
急増する「ゴーストレストラン」は外食店を救うか
(2020年11月17日)
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00131/111600017/
※有料会員限定記事です。
日経新聞電子版(2020年11月19日)にも転載されました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66313660X11C20A1000000/
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