idea;record

IDEA TOPICS

【プレスリリース】「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」に認定!

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 本日のプレスリリースのご案内です。 このたび当社はLINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」において、「LINEミニアプリ」部門の初回パートナーに認定されました。 LINE株式会社による公式発表はこちら!:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2022/4245 LINEミニアプリは、「LINE」アプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーションです。 「アプリの追加ダウンロードや煩雑な会員登録不要」等の特長で“快適なサービス体験”をユーザーに提供でき、企業はLINEアカウントに紐づいたユーザーデータを取得*し、サービスの改善や「LINE公式アカウント」「LINE広告」等を通じたマーケティング施策に活用いただけます。 *LINEアカウントと紐づいたユーザーデータの取得には利用者の許諾が必須となります。 当社では、飲食店向けのLINEミニアプリとして、テイクアウトやデリバリーの受付システム「GATEモバイルオーダー」や、「店内モバイルオーダー」を構築・運用しております。 本日のプレスリリースはこちらからご覧ください。 サービス導入検討のご相談はもちろんのこと、売上を上げたいけれど、何から手を付けたらいいのかわからない・・・というお悩みもお気軽にお問合せください! 株式会社イデア・レコードお問合せ:https://sp.gate-series.com/moblieorder/form

【プレスリリース】GATE集客マイスター誕生!

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 本日のプレスリリースのご案内です。 このたび当社は創業以来、外食業界に向けて開発・成長させている店舗販促サービスと、外食特化型の店舗DXオールインワンツール「GATE」とを融合させた集客・販促に特化した「GATE集客マイスター」を発表しました。 「GATE集客マイスター」は、当社が設立から10年間で蓄積した さまざまな飲食店向けWEB販促サービスのノウハウ と 店舗DXのオールインワンツールGATE とを組み合わせて顧客との接点となる店舗LP(予約取得特化型ランディングページ、以下LP)を構え、 ・LPからの予約取得 ・テイクアウト・デリバリー予約(モバイルオーダー) ・店内利用時のモバイルオーダー ・店舗利用後のメールやLINEを利用したリピーター機能 といった集客から予約取得、顧客管理まで一気通貫で提供するサービスです。 事例紹介: ※本サービスはパッケージプランではありません。 飲食店独自の企業文化を活かしながらお客様ニーズにあわせたデザイン性・操作性を実装いたします。 イデア・レコードは、飲食店運営における課題に真摯に向き合っています。 アフターコロナに向け、飲食店にとって重要な資産となるのは売上と顧客体験の向上だと考えます。 一気通貫でまるっと提供できるGATEだから実現する外食DX、ぜひご検討ください。 本日のプレスリリースはこちらからご覧ください。 何から手を付けたらいいのかわからない・・・というお悩みもお気軽にどうぞ! 株式会社イデア・レコードお問合せ:https://sp.gate-series.com/moblieorder/form

【実績紹介】「肉汁餃子のダンダダン」導入事例

株式会社NATTY SWANKY様の「肉汁餃子のダンダダン」にて予約管理システムGATE RESERVEとGATEモバイルオーダーを導入していただきました。 制作者のコメント コロナの影響によりお客様のニーズが居酒屋よりも食事にシフトしたことから、当初のブランドである「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」から「肉汁餃子のダンダダン」へと変更されたことを知りました。そこで、店内予約は飲み会向けの大人数よりも少人数での食事利用が増えると見越し、座席の組みあわせ、座席ごとの利用人数の見せ方など安心を伝えられるよう工夫しました。 サイトURL 店舗一覧:https://www.dandadan.jp/shop/ クライアント 株式会社NATTY SWANKY 様 導入サービス GATEモバイルオーダー GATE RESERVE(予約管理システム) サービス領域 予約管理システム・テイクアウト予約管理・事前決済システム構築・運用

【メディア掲載】FOOD FUN!に掲載されました

広報よりお知らせです。 2021年6月6日の「FOOD FUN!」にて「GATE for LINE」の第一弾「GATEモバイルオーダー for LINE」をご紹介いただきました。 掲載記事はこちら! ぜひご覧ください。

【プレスリリース】LINEミニアプリ「GATE for LINE」リリースしました!

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 本日のプレスリリースのご案内です。 イデア・レコードが開発・運用する外食ビジネス向けの業務支援ソリューションGATEが「LINEミニアプリ」に対応しました! 第一弾は「GATEモバイルオーダー for LINE」 店内予約、テイクアウト/デリバリー予約、店内モバイルオーダーまで、飲食店の様々な「予約」がLINEを活用したサービスで完結します! また、現在「GATEモバイルオーダー for LINE」をお申込みいただき、7月~サービス開始が可能な飲食店様には初期費用がお得になるキャンペーンを開催中! 詳細は本日のプレスリリースをご覧ください。 「LINEミニアプリ」とは LINEミニアプリは、「LINE」アプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーションです。 「アプリダウンロードや煩雑な会員登録が不要」「LINEアプリ内外からクイックな起動」「重要なお知らせをLINEのトークで確実に通知」など、 LINEミニアプリならではの特長で“快適なサービス体験”をユーザーに提供できます。 詳細は公式サイトをご確認ください。 https://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/ (外部ページ:LINE for Businessに飛びます) お客様とのコミュニケーションを重視したい飲食店のみなさま。 店舗のLINE公式アカウントを活用して確実な販促・集客に繋げましょう。 当社ではLINE公式アカウント運用のご相談も承っております。 そのほか、飲食店運営における課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。 株式会社イデア・レコードお問合せ:https://idearecord.co.jp/contact/

【プレスリリース】業務支援ソリューションGATE「LINEで予約/LINE PLACE」に対応!

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 プレスリリースのご案内です。 イデア・レコードが開発・運用する外食ビジネス向けの業務支援ソリューションGATEが「LINEで予約/LINE PLACE」に対応しました! 「LINEで予約」は、2020年11月にリリースされたサービス。 LINEが持つ店舗情報ページや店舗が持つLINE公式アカウントのプロフィールから店舗予約ができる機能です。 Webサイトや予約フォームにアクセスしなくても、LINE上で予約が完了できます。LINE公式アカウントから お知らせを受け取ったお客様が、画面上から直接予約へと進むことができます。 店舗のLINE公式アカウントからお客様へ直接ご案内を送られるので、お店にとってはお客様との親和性が高く、 利用されるお客様にとっては利便性が高いアプローチです。 加えて「LINE PLACE」は、LINEのホームタブやトークルームから、テーマやシチュエーションごとに飲食店を 探すことができるメディアです。 LINE で予約の詳細はこちらのページをご覧ください (外部ページ:LINE for Businessに飛びます) 今回の連携により、お客様がLINE上で検索・予約完了すると、予約内容が自動的に「GATE reserve」へ反映されます。 プレスリリースはこちらからご覧ください! 飲食店特化型予約管理システムGATE Reserve(旧お席トットくん):https://sp.tottokun.jp/ 飲食店運営における課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。 株式会社イデア・レコードお問合せ:https://idearecord.co.jp/contact/

業務支援ソリューションGATEが「Google で予約」に対応しました!

  申込不要!「Google で予約」と自動でつながります。 手数料は無料‼Google から予約を受け付けることができます。 Google から入った予約はそのままGATEの予約台帳トットくんに取り込まれるので、 予約を取りこぼす心配はありません。 また手数料 無料です!!これから自社でネット予約を開始するのに最適♪~。 「Google で予約」の空席情報は「GATE」が提供する予約台帳トットくんにリアルタイムに反映しており、「予約台帳トットくん」の適切なテーブルに自動的に登録されます。またユーザーが「Google で予約」から変更・キャンセルを行った場合も、「予約台帳トットくん」に登録されていた予約情報に自動反映されます。 Google の予約フローはいたってシンプル! 早速google で 予約をやりたい!!また、予約管理トットくんをご利用中で「Google で予約」が不要な場合はサポートまたは弊社営業担当者までご連絡ください。 ※ 画面はイメージです。 .topics-post__body a { color: #fff; } お申し込みはこちらから

【メディア掲載】日経ビジネスに掲載されました

広報よりお知らせです。 2021年3月4日付け 日経ビジネスオンラインの連載「グルメサイトという幻」にてイデア・レコードをご紹介いただきました。 今回は、”「並一丁!」のほうが早い 吉野家の割り切りスマホオーダー”をテーマに、コロナを機に競争が激化している「モバイルオーダー」が特集され、当社の業務支援ソリューションGATEが提供するサービスの一つとしてご紹介いただきました。 日経ビジネス「グルメサイトという幻」 「並一丁!」のほうが早い 吉野家の割り切りスマホオーダー (2021年3月4日) https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00131/030400022/ ※有料会員限定記事です。 同記事は3月8日発売の「日経ビジネス 2021年3月8日号」内の”テックトレンド にも掲載されています。 ぜひご覧ください。

【導入紹介】ワタミ株式会社「から揚げの天才」にてパークデリバリー導入開始!

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 ワタミ株式会社の「から揚げの天才」にて「パークデリバリー」が開始されました。 今回、当社のGATEモバイルオーダーに搭載された「パークデリバリー」機能を、「から揚げの天才」専用に”くるまでキャッチサービス”として提供しています。 「パークデリバリー」は、テイクアウト・デリバリーに特化した予約管理システムGATEモバイルオーダーの新機能です。 新型コロナウイルスの流行により、テイクアウト・デリバリーは外食の楽しみ方の一つとしてスタンダードになりつつあります。 とはいえ、いざ注文した商品を受け取りたくても店内が蜜だったら少し躊躇してしまうのも現状です。 そんな懸念を払拭してくれるのが、このパークデリバリーサービスです。 ご注文の際に、店舗併設の駐車場番号の指定や、お車番号を指定すれば、店舗スタッフが出来立ての商品を駐車場まで届けてくれます。 もちろんニューノーマルのスタンダードともいえるキャッシュレス決済にも対応しています。 緊急事態宣言により、飲食店はまだまだ苦しい状況が続いています。 テイクアウトやデリバリーを一時しのぎではなく、店舗の売り上げを担うひとつの事業として展開される飲食店様が増えているなか、当社は飲食店をご利用になるお客様が安心して来店できる環境を整え、飲食店を運営される方が極端な業務負荷を感じることなく調理・接客に集中できる環境を整え、売上向上へと導いてまいります。 GATEモバイルオーダーに関してはこちらをご覧ください。 飲食店運営における課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。 株式会社イデア・レコードお問合せ:https://idearecord.co.jp/contact/
タグ一覧

売上を伸ばしたい!
予約管理が大変!
人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

PAGE TOP