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IDEA TOPICS

【プレスリリース】外食ビジネスに変革を!業務支援ソリューション「GATE」

外食ビジネスの働き方改革を実現!AIが24時間働きます!~予約取得から媒体連携までワンストップで提供 こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 本日配信のプレスリリースのご案内です。 ------------------------------------------------------------ イデア・レコードは、2018年3月より開発を進めてきた「GATE」に新機能を搭載し、外食ビジネス特化型の業務支援ソリューションとして予約に関わる業務をトータルサポートするサービスを拡充させました。 また、新機能のリリースを機にGATEのサービスサイトをオープンしました。 プレスリリースの詳細はこちらをご覧ください。

【プレスリリース】ネオス株式会社と業務提携~飲食店予約を完結するチャットボットの開発へ

飲食店予約自動化チャットボット導入に向けた共同開発へ! こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 本日配信のプレスリリースのご案内です。 ------------------------------------------------------------ イデア・レコードは、モバイル、インターネットサービスを手掛けるネオス株式会社(本社:東京都千代田区、東証1部 証券コード:3627、代表取締役社長:池田 昌史 以下ネオス)と業務提携し、飲食店特化型の予約・問合せチャットボットの共同開発を進め、2019年9月より運用開始予定です。 本プロジェクトでは、イデア・レコードの予約管理台帳システム「お席トットくん」と、ネオスのチャットボット「SMART Message BOT」を連携し、飲食店のバックグラウンド業務における大きな課題といえる「飲食店予約」に関わる業務をチャットボットで解決します。 プレスリリースの詳細はこちらをご覧ください。

【プレスリリース】IDEA O2O LABスタート!集客支援のコツ伝授します!

ベストなマーケティング、できていますか?~店舗型ビジネスの集客支援策を新たな視点で展開 こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 本日配信のプレスリリースのご案内です。 ------------------------------------------------------------ イデア・レコードは、飲食店をはじめとする店舗型ビジネスの運営に関わる方々に向けた「IDEA O2O LAB(イデア O2O ラボ)」を開始します。 当ラボでは、店舗型ビジネスにおけるマーケティング課題を様々な角度から収集・検証したデータの分析結果をもとに集客支援に役立つ情報を発信してまいります。 イデア・レコードは、創業以来「店舗型ビジネスにおけるWEBソリューション」を事業コンセプトに自社で開発・運用する様々なサービスを通じて、店舗の抱える課題に向き合ってきました。 これまでに蓄積した情報と経験から得た学びを集約・分析し、ベストな施策を行うためのコツやノウハウを余すところなくお伝えします! 今後の展開にご期待ください! プレスリリースの詳細はこちらをご覧ください。

【ご報告】株式会社レインズインターナショナル様加盟店向けセミナーにて講演いたしました

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 先日、イデア・レコードのクライアント企業である株式会社レインズインターナショナル様の加盟店向け合同会議にて、弊社取締役の鈴木が講演させていただきました。 レインズインターナショナル様は、焼肉レストランチェーン「牛角」、しゃぶしゃぶ「しゃぶしゃぶ温野菜」など幅広く展開されている外食産業企業で、イデア・レコードのグルメサイト専属編集サービス「Popeye(ポパイ)」や「S.E.M.(スゴクイイマーケティング)」等をご利用いただいています。 今回、レインズインターナショナルのフランチャイズ加盟店の店長様、マネージャー様を対象に年末の売上最大化に向けた会議が開催され、弊社より繁忙期を迎えるにあたりWeb施策で集客最大化に繋げるための戦略と必要なオペレーションをご紹介いたしました。 イデア・レコードは2012年の会社設立以来、飲食店特化型コールセンター「よやくるー」や予約管理クラウド「お席トットくん」、外食業界におけるグルメ媒体の編集や集客(SEO/MEO等)施策「Popeye」等を展開し、個店様から大規模チェーン店様まで、居酒屋、カフェ・バー、レストラン、料亭など店舗規模や業態を問わず6,000店舗以上のお客様にサービスを提供し続け、各店舗様が抱える問題に向き合い、課題解決や売上向上のお手伝いをしてまいりました。 今回の講演では、2018年の忘年会のトレンドや繁忙期の予想を前提に、Web施策として必要最低限なオペレーションからより効果をあげるテクニック、さらに+アルファの施策などをご紹介いたしました。 講演後の質疑応答では、参加されている店長様より具体的な質問、ご相談をいただき、今回の講演に集中していただけた様子がうかがえました。 外食産業では、年末年始が一年で最も多忙な時期です。 繁忙期を迎えるにあたり、無駄なことは精査し、やるべき準備を整えて集客最大化につなげることが各店舗の目的ですが、当たり前のことでもリソースが足りなかったり、ついつい後回しになったりしてしまうという声も聞かれます。 イデア・レコードでは、繁忙期の集客で機会損失しないように様々な視点から課題解決のお手伝いをいたします。

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予約管理が大変!
人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

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