idea;record

IDEA TOPICS

【プレスリリース】GATEモバイルオーダーがPayPayピックアップと連携!

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 本日のプレスリリースのご案内です。 イデア・レコードが開発・運用する外食ビジネス向けの業務支援ソリューションGATEで最も人気のあるサービス「GATEモバイルオーダー」がPayPayピックアップと連携しました! PayPayピックアップとはPayPayアプリから商品を事前注文することによって店頭でお待ちいただくことなく商品をお受け取りいただけるサービスです。 GATEモバイルオーダーとの連携によって、PayPayによるオンライン事前決済だけでなく、注文の一元管理、一括表示、メニューの一括変更、複数のキッチンプリンター連動など、お客様にとっても飲食店にとっても身近で便利な機能を実現しました! 本日のプレスリリースはこちらからご覧ください。 そのほか、飲食店運営における課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。 株式会社イデア・レコードお問合せ:https://sp.gate-series.com/moblieorder/form

【プレスリリース】GATEシリーズから「ストアアプリ」誕生。「から揚げの天才」公式アプリに採用されました!

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 本日のプレスリリースのご案内です。 イデア・レコードが開発・運用する外食ビジネス向けの業務支援ソリューションGATEから「ストアアプリ」が誕生! 飲食店が現在運用しているアプリにGATEで活用できる機能を部分的に組み込むことを想定して開発した飲食業界に特化した汎用背の高いスマホアプリプラットフォームです。 ■「GATEストアアプリ」主な機能 ・ 会員登録 ※GATE CRMと連動した会員マイページ ・ テイクアウト/デリバリー受付 ・ 来店チェックイン機能 ・ クーポン機能(店頭提示型/カート購入連動) ・ 注文履歴確認 ・ 過去注文を活用した再注文 ・ アプリダウンロードユーザー個々に店舗の準備状況などの発信 ・ 来店予約受付/順番待ちシステムなど ・ POS連携 このほか、GATE CRM(会員マイページ)の連動性を高め、将来的には再来店のご案内(リピートプッシュ)、会員情報に紐づいたクーポンの配信など、飲食店の販促に必要な機能を追加予定です。 このたび、ワタミ株式会社が運営する、揚げたてのから揚げと、テリー伊藤こだわりの玉子焼き「から揚げの天才」にてGATEストアアプリをご利用いただきました。 [caption id="attachment_14137" align="alignleft" width="960"] 「から揚げの天才」公式アプリ 画面イメージ[/caption] 公式アプリにより、店舗検索、テイクアウト、デリバリー注文がこれまで以上に手軽になるだけでなく、顧客との接点を増やし、店舗回遊、リピート率アップ、店舗のファン獲得に寄与します。 本日のプレスリリースはこちらからご覧ください。 そのほか、飲食店運営における課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。 株式会社イデア・レコードお問合せ:https://sp.gate-series.com/moblieorder/form

【プレスリリース】GATEモバイルオーダーがPayPayによる事前決済に対応!

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 本日のプレスリリースのご案内です。 イデア・レコードが開発・運用する外食ビジネス向けの業務支援ソリューションGATEで最も人気のあるサービス「GATEモバイルオーダー」がPayPay決済に対応! これまでGATEモバイルオーダーでの事前決済はクレジットカード対応でしたが、多くのお客様のご要望にお応えし、PayPayでの事前決済がスタートします。 事前決済にPayPayが加わることで、テイクアウト予約がより便利に! ※PayPay以外のコード決済もご相談承ります。お気軽にご相談ください。 本日のプレスリリースはこちらからご覧ください。 そのほか、飲食店運営における課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。 株式会社イデア・レコードお問合せ:https://sp.gate-series.com/moblieorder/form

【実績紹介】「肉汁餃子のダンダダン」導入事例

株式会社NATTY SWANKY様の「肉汁餃子のダンダダン」にて予約管理システムGATE RESERVEとGATEモバイルオーダーを導入していただきました。 制作者のコメント コロナの影響によりお客様のニーズが居酒屋よりも食事にシフトしたことから、当初のブランドである「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」から「肉汁餃子のダンダダン」へと変更されたことを知りました。そこで、店内予約は飲み会向けの大人数よりも少人数での食事利用が増えると見越し、座席の組みあわせ、座席ごとの利用人数の見せ方など安心を伝えられるよう工夫しました。 サイトURL 店舗一覧:https://www.dandadan.jp/shop/ クライアント 株式会社NATTY SWANKY 様 導入サービス GATEモバイルオーダー GATE RESERVE(予約管理システム) サービス領域 予約管理システム・テイクアウト予約管理・事前決済システム構築・運用

【実績紹介】一家ダイニング様『韓国屋台ハンサム 柏店』導入事例

イデア・レコードでは、株式会社一家ダイニングプロジェクト様の新業態「韓国屋台ハンサム」のブランドサイト制作・予約台帳導入・モバイルオーダー導入を請け負っております。 制作者コメント 韓国ドラマや映画でよく目にする屋台スタイルを新業態としてオープンされると伺い、本場さながらの雰囲気とエンターテインメント性をお伝えできるよう、カラフルでまとまりのある配色やビジュアルを重視しました。 韓流好きの若年層の女性はもちろんのこと、ハンサムをきっかけに幅広い世代に韓国屋台の雰囲気を楽しんでいたけるようなカジュアルなデザインと操作性を意識しました。 サイトURL 韓国屋台ハンサム 柏店:https://hangsome.jp/ クライアント 株式会社一家ダイニングプロジェクト様 導入サービス オウンドメディア構築 GATEモバイルオーダー GATE RESERVE(予約管理システム) サービス領域 テイクアウト予約管理・事前決済システム構築・運用

【プレスリリース】LINEミニアプリ「GATE for LINE」リリースしました!

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 本日のプレスリリースのご案内です。 イデア・レコードが開発・運用する外食ビジネス向けの業務支援ソリューションGATEが「LINEミニアプリ」に対応しました! 第一弾は「GATEモバイルオーダー for LINE」 店内予約、テイクアウト/デリバリー予約、店内モバイルオーダーまで、飲食店の様々な「予約」がLINEを活用したサービスで完結します! また、現在「GATEモバイルオーダー for LINE」をお申込みいただき、7月~サービス開始が可能な飲食店様には初期費用がお得になるキャンペーンを開催中! 詳細は本日のプレスリリースをご覧ください。 「LINEミニアプリ」とは LINEミニアプリは、「LINE」アプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーションです。 「アプリダウンロードや煩雑な会員登録が不要」「LINEアプリ内外からクイックな起動」「重要なお知らせをLINEのトークで確実に通知」など、 LINEミニアプリならではの特長で“快適なサービス体験”をユーザーに提供できます。 詳細は公式サイトをご確認ください。 https://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/ (外部ページ:LINE for Businessに飛びます) お客様とのコミュニケーションを重視したい飲食店のみなさま。 店舗のLINE公式アカウントを活用して確実な販促・集客に繋げましょう。 当社ではLINE公式アカウント運用のご相談も承っております。 そのほか、飲食店運営における課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。 株式会社イデア・レコードお問合せ:https://idearecord.co.jp/contact/

【導入紹介】ワタミ株式会社「から揚げの天才」にてパークデリバリー導入開始!

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 ワタミ株式会社の「から揚げの天才」にて「パークデリバリー」が開始されました。 今回、当社のGATEモバイルオーダーに搭載された「パークデリバリー」機能を、「から揚げの天才」専用に”くるまでキャッチサービス”として提供しています。 「パークデリバリー」は、テイクアウト・デリバリーに特化した予約管理システムGATEモバイルオーダーの新機能です。 新型コロナウイルスの流行により、テイクアウト・デリバリーは外食の楽しみ方の一つとしてスタンダードになりつつあります。 とはいえ、いざ注文した商品を受け取りたくても店内が蜜だったら少し躊躇してしまうのも現状です。 そんな懸念を払拭してくれるのが、このパークデリバリーサービスです。 ご注文の際に、店舗併設の駐車場番号の指定や、お車番号を指定すれば、店舗スタッフが出来立ての商品を駐車場まで届けてくれます。 もちろんニューノーマルのスタンダードともいえるキャッシュレス決済にも対応しています。 緊急事態宣言により、飲食店はまだまだ苦しい状況が続いています。 テイクアウトやデリバリーを一時しのぎではなく、店舗の売り上げを担うひとつの事業として展開される飲食店様が増えているなか、当社は飲食店をご利用になるお客様が安心して来店できる環境を整え、飲食店を運営される方が極端な業務負荷を感じることなく調理・接客に集中できる環境を整え、売上向上へと導いてまいります。 GATEモバイルオーダーに関してはこちらをご覧ください。 飲食店運営における課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。 株式会社イデア・レコードお問合せ:https://idearecord.co.jp/contact/

【実績紹介】株式会社やる気様「韓丼」GATEモバイルオーダー導入事例

イデア・レコードでは、株式会社やる気様の「韓丼」全店にてテイクアウト予約システムの開発・運用を請け負っております。 制作者のコメント テイクアウト予約、事前決済(キャッシュレス)などコロナ禍で様々なサービスが乱立するなか、GATEモバイルオーダーは予約されるお客様が使いやすく、店舗の皆様にとっては操作・管理がシンプルで負荷を感じることがないように気を遣いました。 事前予約・決済システムの導入により、売上130%という嬉しいご報告をいただき、より良いサービスの開発・提供に力をいれていきたいと考えています。 サイトURL カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼:http://kandon.jp/ 事前決済テイクアウトオーダー販売店舗情報:http://kandon.jp/takeout クライアント 株式会社やる気 様 導入サービス GATEモバイルオーダー サービス領域 テイクアウト予約管理・事前決済システム構築・運用

【導入紹介】株式会社やる気「韓丼」全店にてGATEモバイルオーダー導入!

こんにちは。イデア・レコード広報担当です。 株式会社やる気のカルビ丼とスン豆腐専門店「韓丼」にてGATEモバイルオーダーが導入されました。 GATEモバイルオーダーは、テイクアウト・デリバリーに特化した予約管理システムです。 ニューノーマルのスタンダードともいえる密の回避、・キャッシュレス決済のほか、環境に配慮したレジ袋設定や 既存のデリバリーメディアとの連携など、店内スタッフのオペレーションに負荷をかけずに時代に即した機能・サービスを導入しております。 GATEモバイルオーダーに関してはこちらをご覧ください。 今回、導入から数か月が経過し、株式会社やる気様よりコメントをいただきましたので、ご紹介いたします。 【導入の背景と効果】 新型コロナウィルスの流行による緊急事態宣言、外出自粛など飲食店にとっては非常に厳しい数か月でした。韓丼ではこれまでもテイクアウトを実施しておりましたが、解除以降その需要はさらに増えていました。 そんななか、私たちが手づくりにこだわり、“出来立て”をお召し上がりいただきたいという想いとは反対に、テイクアウトのお客様をお待たせしている状況に大きな課題を感じていました。 さらに、お客様が安心してテイクアウトをご利用いただくには感染症対策、ニューノーマルへの対応は必要不可欠なものと考えていました。 そんなときに、イデア・レコードのサービスに出会い、導入を決めました。事前決済に対応したテイクアウトの予約システム導入により、店舗でお客様をお待たせする心配がなくなりました。また、利便性も向上したことが高く評価され、リピート率向上にも繋がりました。 さらに、現金の扱いが減ったため、お客様の安心感が上昇し、店舗スタッフの負担は大幅削減されました。 結果的にシステム導入前に比べ、テイクアウトの売上は約130%に上昇しました。 当社は飲食店をご利用になるお客様が安心して来店できる環境を整え、飲食店を運営される方が極端な業務負荷を感じることなく調理・接客に集中できる環境を整え、売上向上へと導いてまいります。 飲食店運営における課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。 株式会社イデア・レコードお問合せ:https://idearecord.co.jp/contact/
タグ一覧

売上を伸ばしたい!
予約管理が大変!
人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

PAGE TOP