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Solution

WEBコンサルティング・分析

WEB戦略の成果を最大化するために

ソリューション概要

イデア・レコードのWEBコンサルティング・分析は、アクセス解析、広告の効果測定、市場分析、競合分析を通してWEB施策を見直し、継続的に改善を図っていくサービスです。専属のWEBコンサルタントが、現状分析・課題抽出・KPI設定を行い、多角的な視点からWEB戦略を改善します。

また、すでに代理店・運用会社とのお付き合いがある場合でも、「セカンドオピニオン」として客観的な立場から評価し、運用効率化のアドバイスを差し上げます。セカンドオピニオンは無償にて対応しておりますので、WEBサイトやリスティング広告など、現状のマーケティング施策に不安・疑問がある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

イデア・レコードのWEBコンサルティング・分析 3つのこだわり

①的確な現状調査・現状分析

まずは、企業・店舗の現状調査・現状分析からスタートします。現状分析のためにWEBサイトのアクセス解析データは必須ですが、アクセス解析だけで現状分析を済ませることはありません。オンラインでは収集できない様々なデータを統合して分析していくことで、課題を見逃さず、より精度の高い改善提案・施策につなげていきます。

②精度の高い改善提案

企業・店舗の現状調査・現状分析が完了したら、その結果から課題を抽出します。目標を伺ったうえでKPIを設定し、課題を解決し、KPIを実現するための最適な施策を提案します。最短距離でKPIに向かうことはもちろんですが、ご予算を踏まえ、企業・店舗にとって最も費用対効果に優れた施策を選択・実行するようにしています。

③成果を伸ばすPDCA

施策を実施したら、その結果を検証し、また新たな課題抽出&改善提案という一連のPDCAサイクルを回していきます。スピーディーかつ緻密にPDCAサイクルを繰り返すことで、WEB戦略の成果を増幅させていきます。

改善提案・施策の例

  • ・WEBサイトの制作・リニューアル
  • ・LP(ランディングページ)の制作・リニューアル
  • ・インターネット広告の運用
  • ・WEBサイト運用フローの再設計
  • ・SNSマーケティングの設計・運用
  • ・SEO対策
  • ・コンテンツマーケティングの設計・運用
  • ・メールマーケティングの設計・運用
  • ・各種ツール・システムの導入・運用支援 など

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