idea;record

Solution

人手不足で業務が回らない企業・店舗向けソリューション

このような課題で悩んでいませんか?

電話対応に追われて、現場のサービスがおろそかになっている
WEBサイトの運営担当が辞めてしまい、修正・更新が間に合っていない
店長・マネージャーの業務負荷ばかり増えて、残業が減らない
本業で手一杯で、WEBプロモーションのことを考える暇がない
人員が足りず、WEBサイトや広告の成果を分析している暇がない
人手が足りないが、従業員を増員できる状況ではない
スタッフがすぐに辞めてしまい、人員補充が間に合わない

イデア・レコードが
人手不足を解消できる施策をご提案します!

負荷を軽減したい企業・店舗におすすめのソリューション

■媒体編集ソリューション

自社のWEBサイトや各業界の主要メディア、ポータルサイトにおけるコンテンツ改善を通して、集客・販促を支援するサービスです。デザインや写真・動画、キャッチコピーや文章などをタイムリーかつ効果的に編集・管理することで、より集客力の高いコンテンツへと改善していきます。

【導入メリット】

  • ・WEBサイトや各業界の媒体・メディアを更新・修正する手間が省ける。
  • ・企業・店舗のこだわりやサービスの特徴を、より魅力的に伝えられる。
  • ・各媒体・メディアの特性に合わせた訴求ができ、集客アップ・売上アップにつながる。

■コールセンターソリューション

コールセンター、ヘルプデスクのアウトソーシングサービスです。業界知識・商品知識を備えたオペレーターが電話対応することで機会損失を防ぎ、売上向上に貢献します。Webチャットサービスにも対応。問い合わせ対応の負担が軽減することで、本業に専念できる環境が整います。

【導入メリット】

  • ・電話をはじめ、ネット、メール、FAXなどの対応を一括してアウトソーシングできるため、業務負荷が軽減する。
  • ・サービス残業などの労務上のリスクが低減し、本業に専念できるようになる。
  • ・的確な電話対応により顧客満足度が向上し、評価アップ・売上アップにつながる。

■予約管理システム

クラウド型の予約管理システムです。予約台帳としての機能はもちろん、予約ステータス管理機能、予約情報の共有、店舗の予約売上、予約獲得件数や各広告媒体の費用対効果をリアルタイムで計測できる機能などを備えています。すでに導入されている他社システムとの連携も可能です。

【導入メリット】

  • ・紙やエクセルでの煩わしい予約管理から解放される。
  • ・各媒体・メディアから24時間・365日入ってくる予約の管理負荷を軽減できる。
  • ・いつでもどこでも予約情報を確認できるため、予約の最適化、業務の効率化を実現できる。

■勤怠管理システム

クラウド型の勤怠管理システムです。勤怠に関するあらゆる情報を一括管理できるため、勤怠管理コストと手間を大幅に削減可能。管理者・スタッフ双方の利便性が考慮された豊富な機能が自慢です。

【導入メリット】

  • ・いつでもどこでも勤怠データを確認できる。
  • ・IPアドレス制限やGPS、静脈認証などの機能を完備しており、不正打刻を簡単に防止できる。
  • ・従業員の合計労働時間が自動集計されるため、給与計算の手間と時間を削減できる。

イデア・レコードが提供できるサービスはこれだけではありません。経験と実績に基づいた広い視野と多角的な視点で企業・店舗の負荷を軽減し、集客アップ・売上アップに貢献します。「店舗型ビジネスにおけるWEBソリューション」なら、イデア・レコードにご相談ください。

関連記事

売上を伸ばしたい!
予約管理が大変!
人手が足りない! 店舗型ビジネスのあらゆる悩みにイデア・レコードは応えます!

PAGE TOP