idea;record

Solution

予約管理システム

予約データを
マーケティングに活かせていますか?

こんな方が対象です 業界 飲食コールセンター美容
課題 人手不足で業務が回らない

サービス概要

イデア・レコードでは、クラウド型の予約管理システムをご提供しています。予約台帳としての機能はもちろん、予約情報の共有、店舗の予約売上、予約獲得件数や各広告媒体の費用対効果がリアルタイムで計測される機能などを備えています。

オープンマインドな設計なので、カスタマイズは自由自在。すでに導入されている他社システムとの連携も可能です。企業・店舗に受け継がれている文化を崩さずに導入していただける点は、弊社の予約管理システムの大きなメリットです。

イデア・レコードの予約管理システム 4つのこだわり

①いつでもどこでも予約情報を確認できる

インターネットがつながる環境であれば、いつでもどこでも予約情報を確認できます。入力された情報はリアルタイムに反映されるので遠隔地でもすぐに予約情報を共有でき、接客のクオリティーを落とさずにお客様を迎えることができます。また、空席状況がひと目で分かるので、FC本部やコールセンターなど店舗以外の場所からでも席の回転率を意識したうえで、お客様を待たせることなくスムーズに案内できます。

②ビッグデータを活用して施策を見直せる

弊社の予約管理システムは、予約を管理するためだけのものではありません。蓄積した予約情報をビックデータとしてマーケティングに活かしていくことを念頭に、開発したシステムです。蓄積された予約情報は企業・店舗の資産になり、今後のマーケティング施策をより精度の高いものにしてくれます。

③ネット予約の管理負荷を軽減できる

弊社の予約管理システムは、各業界の主要な媒体・メディアと連携して予約情報を一元管理できます。各種媒体から寄せられた予約は自動的にシステムに反映されるため、面倒だったネット予約の管理は劇的にシンプルになります。その結果、広告媒体の調整作業の手間がなくなり、その時間を本来費やすべき業務に回すことができます。もちろん、媒体をチェックできずに発生する「予約漏れ」でクレームに発展するリスクもなくなります。

④弊社コールセンターが365日サポート

予約管理システムを安心してご利用いただけるよう、弊社のコールセンターが365日体制でサポートしています。実際に業務でシステムを使っている弊社コールセンターがサポートするため、細かな操作方法なども現場目線で丁寧なご案内が可能です。

関連サービス

関連記事

飲食店の予約管理を劇的にスマートに! 各種グルメ媒体のネット予約・在庫連携に対応。
店舗・コールセンターでご利用いただけます。

PAGE TOP