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Solution

CTI連携(Computer Telephony Integration)

電話受付業務に革新を!

ソリューション概要

CTI(Computer Telephony Integration System:電話とコンピュータの統合システム)とは、電話を通した音声データをデジタル化し、ネットワーク回線を使った音声通話を可能にするシステムです。

CTI 3つのポイント

①すべての対応をPC上で完結

問い合わせ内容を管理台帳に記入するなどの対応や電話を取る・電話をかけるのアクションなど、すべての対応をPC上だけで完結することが出来ます。それによりオペレーション効率がアップすることはもちろん、入力や作業のミスを軽減することも期待できます。

②電話番号をもとに顧客情報を連携

かかってきた電話の番号をもとに顧客情報をCRMから検索して表示することができます。潜在顧客や見込み客といった顧客ごとのグループ分けをしたり、過去のやりとりを記録・表示するなど、応対者の無駄なやりとりを省き、顧客体験の向上につなげることができます。

③通話内容の録音

お客様とのやりとりを録音し、いつでも再生や削除を行うことができます。そのため何かあった際にお客様とのやりとりを確認できるため、トラブルの防止に役立ちます。また、新人スタッフの研修に活用するなど、全体的な品質を向上させることも可能です。

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