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Solution

コールセンターソリューション

本業に専念できる環境づくりで利益を拡大

ソリューション概要

イデア・レコードでは、コールセンター、ヘルプデスクのアウトソーシングを承っております。企業・店舗の「電話」をお預かりして、受付から送客までを一手に引き受けることで機会損失を防ぎ、収益向上に貢献します。また、バックグラウンド業務の負担を減らすことで本業に専念できる環境を整え、サービス向上に時間を割いていただくことも目的としています。

イデア・レコードのコールセンターソリューション 4つのこだわり

①費用対効果を追求するコールセンター

広告に予算を投じたおかげで電話が増えたとしても、人手不足で電話を取り切れなければ本末転倒です。弊社のコールセンターソリューションをご利用いただければ、確実に通話率が向上し、機会損失が減少します。

また、弊社のオペレーターは飲食や美容、クリニックなどの各業界に特化した知見を有しています。単に電話を受けるだけでなく、専門知識とホスピタリティーが感じられる対応によってユーザーのモチベーションを保ったまま送客し、売上アップまでをサポートします。

②本業に専念できる環境を

近年、残業時間や残業代などの労務問題が原因となって経営の危機に陥る企業・店舗が増えています。特に店舗型ビジネスにおいては、営業時間外にも電話対応をせざるを得なかったり、バックグラウンド業務に追われて残業が状態化していたりと、労務上のリスクを抱えているところは少なくありません。

弊社のコールセンターソリューションをご利用いただくことで、電話対応や予約管理といった煩わしい業務の負担を軽減できます。残業時間が減少するなど労働環境が整備されれば、従業員は高いモチベーションを持って本業に専念できるようになります。

③マルチチャネル一括対応で負荷を軽減

お客様からの問い合わせ・予約は、いつも電話から入るわけではありません。特に店舗型ビジネスにおいては、ネットやメール、FAXなど電話以外のチャネルから問い合わせ・予約が入るケースが多々あります。

弊社のコールセンターソリューションは、マルチチャネルからの問い合わせ・予約対応や空席管理が可能です。また、リアルタイムチャットにも対応しています。マルチチャネルを一元管理することで業務負荷を軽減するとともに、集客アップ、売上アップに貢献します。

④予約管理・顧客管理システムとの連動でさらなる業務効率化を

弊社のコールセンターソリューションは、自社開発の予約管理・顧客管理システムと連動することで、さらに便利な機能を活用できます。

たとえば、オペレーターがリアルタイムで店舗の空席状況を把握できるようになるため、ダブルブッキングなどのトラブルを防止でき、無駄のない店舗稼働を実現できます。また、忘れ物情報の共有や姉妹店同士の情報共有もリアルタイムで行われるため、よりホスピタリティーに富んだ対応で顧客満足を創出できます。

さらに、各業界の主要な媒体・メディアに対し、イベント・割引など事前に登録した情報を適切な時間帯に自動更新することも可能。更新の抜け漏れや重複などが減り、繁忙時や定休日など人手が足りない状況でも効率良く運営できるようになります。

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