idea;record

募集要項

募集要項

TOP > 採用情報 > 募集要項

協調性と主体性のある、成長思想の高い人材を
広く募集しております。

募集要項

    正社員

  • バックエンドエンジニア
  • フロントエンドエンジニア
  • クラウド開発ディレクター
  • 広告制作ディレクター
  • データアナリスト
  • SV
  • 福岡SV
  • 営業
  • 広報・PR
  • 採用担当
  • アルバイト

  • Webデザイナー
  • エディター
  • コールセンターオペレーター
  • サーバサイドエンジニア
  • フロントエンドエンジニア

バックエンドエンジニア

仕事内容
クラウドサービスの開発・運用および各種アプリの開発はもちろんのこと、新サービスの企画・開発や業務支援システムの構築など、バックエンドエンジニアの対応範囲は多岐に渡ります。ご自身のご希望と得意な言語に応じて、活躍していただける領域を担当していただきます。

【具体的には】
■JQueryやCakePHPを利用したクラウドサービスの構築・運用
・新機能・サービスの企画・設計・開発
・iOS/androidアプリの企画・設計・開発
・各種システムの不具合改善、トラブルシューティング

■C#やPHPからExcelVBAまで、得意な言語で社内業務の支援システムを構築
・新システムの企画・設計・開発
・各種システムの不具合改善、トラブルシューティング
・社内ネットワーク整備

【開発環境】
・言語フレームワーク:CakPHP 2.x、Jquery、PhantomJS、nodeJS、Swift、Java(Android開発)
・DB:PostgreSQL、MySQL
・ツール:subVersion、redmine、slack、backlog、kintone
・インフラ:AWS、さくらのクラウド

【社内の雰囲気】
・成長途中の企業のため、ひとりひとりの裁量が大きく、活躍しやすい環境です。
・役職や年次に関わらず意見交換を積極的に行うなど、コミュニケーションが活発です。
・ものづくりにこだわりのある社員が多いです。
募集背景
事業拡大に伴う増員
ご興味をお持ちいただけましたら、是非ご応募ください。
この仕事で得られるもの
■ベンチャー企業だからこそ、自らの成長とともに会社の成長を肌で感じられます!
■周囲のメンバーと切磋琢磨し合える環境があります。
■シンクタンク出身の社長のもとで、課題解決能力を養うことができます。
応募資格
【必須要件】
■PHPを用いたWebプログラミング経験
※3年以上経験がある方は特に優遇いたします

【歓迎要件】
■c#、JAVAを用いたプログラミング経験
■Webサーバ、データベースなどの構築・設定
■機能設計、データベース設計

【求める人物像】
■自社サービスや社内業務支援システム構築に興味がある方
■ホスピタリティを持ちながら、主体的に仕事に臨んでくださる方
■真面目で誠実に仕事に取り組んでくださる方
想定年収(給与詳細)
400万円~
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※前年度の収入を基本として決定いたします。
給与形態:月給制
給与改定:年1回
試用期間:3ヶ月
採用人数
複数名
勤務地
【勤務地詳細】
■東京オフィス
東京都渋谷区代々木1-21-12
ヤマノ25ビル4階・6階(総合受付)・7階

■福岡オフィス
福岡県福岡市中央区大名2-9-34
アクシブ天神ビル701号室

【アクセス】
■東京オフィス
山手線代々木駅 徒歩5分
大江戸線代々木駅 徒歩5分
副都心線北参道駅 徒歩5分

■福岡オフィス
市営地下鉄線 天神駅 徒歩4分
西鉄線福岡(天神)駅 徒歩6分
勤務時間
10:00~19:00
待遇・福利厚生
【保険】
・各種社会保険完備

【諸手当】
・交通費一律支給
・営業手当
・家族手当
・住宅手当

【充実の福利厚生制度・休暇制度】
・「Idea★Night(イデアナイト)」
半期に1度、開催。オフィスがある北参道~表参道エリアの飲食店を貸し切って行うイベントです。
従業員の日頃の労をねぎらい、団結力を高める目的で行っています。

・教育研修制度
・資格取得応援制度
・書籍購入サポート制度
・イデアベストメンバー表彰制度
・ガールズ☆サミット
・インフルエンザ予防接種
・社内部活動支援制度
休日/休暇
・完全週休2日制(土日)、祝日
・年次有給休暇
・リフレッシュ休暇(年4日)
・クリエイティブ休暇(年2日)
・慶弔休暇
社員が成長していける会社に
■内部向け研修
様々なテーマで研修を随時実施しています。必要に応じて外部から講師を招いて実施することもあります。

実施例
・ディレクター向けWebサイト構築研修
・エンジニア向けアクセシビリティ研修
・CMS(Wordpress)導入研修
・動画マーケティングの現状と未来について(株式会社crevo様による)
・各種契約に関する研修
など

■勉強会
毎月の全社員会議では、与えられたテーマに対して考察し、自分なりの答えをプレゼンする「勉強会」が設けられています。1人15分の真剣勝負の後、テーマについての活発な議論が巻き起こります。

■資格取得のサポート
従業員の資格取得にかかった費用をサポートする制度や、書籍購入の費用を負担する制度等、自己研鑽に務める社員へのバックアップを行っています。

フロントエンドエンジニア

仕事内容
フロントエンジニアは、HTML・CSS、JavaScriptなどを駆使し、ユーザーインターフェースの構築を担います。Webデザイナーと共にUI/UXを追求しつつ、バックエンドシステムとの連携をつかさどる重要な役割となります。単なる作業者ではなく、良いサービスを一緒に創り上げていくマインドとスキルを持ちわせた人をお待ちしています。

【具体的には】
◎クラウド型予約サービス・クラウド型勤怠管理システムの構築・運用
・新機能、新サービスリリースに伴う制作業務
・利用者向けの画面改善
・管理画面改善
など

◎クラウドサービスの販促サイトの制作・オフィシャルサイトの制作
・販促サイトの新規構築
・販促サイトの改善
・自社サイトの運用
・新規サイトの構築
など

【社内の雰囲気】
・成長途中の企業のため、ひとりひとりの裁量が大きく、活躍しやすい環境です。
・役職や年次に関わらず意見交換を積極的に行うなど、コミュニケーションが活発です。
・ものづくりにこだわりのある社員が多いです。
募集背景
事業拡大に伴う増員
ご興味をお持ちいただけましたら、是非ご応募ください。
この仕事で得られるもの
■ベンチャー企業だからこそ、自らの成長とともに会社の成長を肌で感じられます!
■周囲のメンバーと切磋琢磨し合える環境があります。
■シンクタンク出身の社長のもとで、課題解決能力を養うことができます。
応募資格
【必須要件】
●HTMLのマークアップ
●CSSの設計およびコーディング
●JavaScript/jQueryを用いたライブラリ設計・UI開発・実装
※3年以上経験がある方は特に優遇いたします

【歓迎要件】
●スマートフォン、タブレットへの対応
●CMSテンプレートの開発
●Web標準規格・仕様に関する知識
●ユーザビリティに関する知識

【求める人物像】
■真面目かつ誠実に、仕事に取り組んでくださる方
■自社サービス、社内業務支援システム構築に興味がある方
■主体的に、ホスピタリティをもって仕事に臨んでくださる方
想定年収(給与詳細)
400万円~
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※前年度の収入を基本として決定いたします。
給与形態:月給制
給与改定:年1回
試用期間:3ヶ月
採用人数
複数名
勤務地
【勤務地詳細】
■東京オフィス
東京都渋谷区代々木1-21-12
ヤマノ25ビル4階・6階(総合受付)・7階

【アクセス】
■東京オフィス
山手線代々木駅 徒歩5分
大江戸線代々木駅 徒歩5分
副都心線北参道駅 徒歩5分
勤務時間
10:00~19:00
待遇・福利厚生
【保険】
・各種社会保険完備

【諸手当】
・交通費一律支給
・営業手当
・家族手当
・住宅手当

【充実の福利厚生制度・休暇制度】
・「Idea★Night(イデアナイト)」
半期に1度、開催。オフィスがある北参道~表参道エリアの飲食店を貸し切って行うイベントです。
従業員の日頃の労をねぎらい、団結力を高める目的で行っています。

・教育研修制度
・資格取得応援制度
・書籍購入サポート制度
・イデアベストメンバー表彰制度
・ガールズ☆サミット
・インフルエンザ予防接種
・社内部活動支援制度
休日/休暇
・完全週休2日制(土日)、祝日
・年次有給休暇
・リフレッシュ休暇(年4日)
・クリエイティブ休暇(年2日)
・慶弔休暇
社員が成長していける会社に
■内部向け研修
様々なテーマで研修を随時実施しています。必要に応じて外部から講師を招いて実施することもあります。

実施例
・ディレクター向けWebサイト構築研修
・エンジニア向けアクセシビリティ研修
・CMS(Wordpress)導入研修
・動画マーケティングの現状と未来について(株式会社crevo様による)
・各種契約に関する研修
など

■勉強会
毎月の全社員会議では、与えられたテーマに対して考察し、自分なりの答えをプレゼンする「勉強会」が設けられています。1人15分の真剣勝負の後、テーマについての活発な議論が巻き起こります。

■資格取得のサポート
従業員の資格取得にかかった費用をサポートする制度や、書籍購入の費用を負担する制度等、自己研鑽に務める社員へのバックアップを行っています。

クラウド開発ディレクター

仕事内容
社内外のメンバーおよびクライアントとのコミュニケーションを通し、プロジェクトをゴールに導きます。

【具体的には】
■システム企画、提案、スケジュール立案
■要件定義、仕様の策定、画面の設計
■各種媒体、ベンダーとの調整
■クオリティコントロール、課題管理、リスクマネジメント

【社内の雰囲気】
・成長途中の企業のため、ひとりひとりの裁量が大きく、活躍しやすい環境です。
・役職や年次に関わらず意見交換を積極的に行うなど、コミュニケーションが活発です。
・ものづくりにこだわりのある社員が多いです。
募集背景
事業拡大に伴う増員
ご興味をお持ちいただけましたら、是非ご応募ください。
この仕事で得られるもの
■ベンチャー企業だからこそ、自らの成長とともに会社の成長を肌で感じられます!
■周囲のメンバーと切磋琢磨し合える環境があります。
■シンクタンク出身の社長のもとで、課題解決能力を養うことができます。
応募資格
【必須要件】
■システムおよびWebサイト制作・構築のディレクション経験
■要件定義および構成案作成
※3年以上経験がある方は特に優遇いたします

【歓迎要件】
■Webシステム開発を伴うディレクション経験
■プロジェクトのマネジメント経験
■CSSの設計およびコーディング
■HTMLのマークアップ

【求める人物像】
■真面目で誠実に仕事に取り組んでくださる方
■自社サービスや社内業務支援システム構築に興味がある方
■ホスピタリティをもって、主体的に仕事に臨んでくださる方
想定年収(給与詳細)
400万円~
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※前年度の収入を基本として決定いたします。
給与形態:月給制
給与改定:年1回
試用期間:3ヶ月
採用人数
複数名
勤務地
【勤務地詳細】
■東京オフィス
東京都渋谷区代々木1-21-12
ヤマノ25ビル4階・6階(総合受付)・7階

【アクセス】
■東京オフィス
山手線代々木駅 徒歩5分
大江戸線代々木駅 徒歩5分
副都心線北参道駅 徒歩5分
勤務時間
10:00~19:00
待遇・福利厚生
【保険】
・各種社会保険完備

【諸手当】
・交通費一律支給
・営業手当
・家族手当
・住宅手当

【充実の福利厚生制度・休暇制度】
・「Idea★Night(イデアナイト)」
半期に1度、開催。オフィスがある北参道~表参道エリアの飲食店を貸し切って行うイベントです。
従業員の日頃の労をねぎらい、団結力を高める目的で行っています。

・教育研修制度
・資格取得応援制度
・書籍購入サポート制度
・イデアベストメンバー表彰制度
・ガールズ☆サミット
・インフルエンザ予防接種
・社内部活動支援制度
休日/休暇
・完全週休2日制(土日)、祝日
・年次有給休暇
・リフレッシュ休暇(年4日)
・クリエイティブ休暇(年2日)
・慶弔休暇
社員が成長していける会社に
■内部向け研修
様々なテーマで研修を随時実施しています。必要に応じて外部から講師を招いて実施することもあります。

実施例
・ディレクター向けWebサイト構築研修
・エンジニア向けアクセシビリティ研修
・CMS(Wordpress)導入研修
・動画マーケティングの現状と未来について(株式会社crevo様による)
・各種契約に関する研修
など

■勉強会
毎月の全社員会議では、与えられたテーマに対して考察し、自分なりの答えをプレゼンする「勉強会」が設けられています。1人15分の真剣勝負の後、テーマについての活発な議論が巻き起こります。

■資格取得のサポート
従業員の資格取得にかかった費用をサポートする制度や、書籍購入の費用を負担する制度等、自己研鑽に務める社員へのバックアップを行っています。

広告制作ディレクター

仕事内容
有名クライアントのWebサイト/ECサイト/予約サイト/SNSなどを中心とした広告制作ディレクション全般を担当していただきます。直クライアント案件が多く、上流工程からの対応になります。

【具体的には】
■広告媒体の編集
■広告クリエイティブのディレクション
■データ分析・改善施策の提案・実施
■各種媒体、ベンダーとの調整
■要件定義、仕様の策定、画面の設計
■クオリティコントロール、課題管理、リスクマネジメント
■企画・提案、スケジュール立案
など

【社内の雰囲気】
・成長途中の企業のため、ひとりひとりの裁量が大きく、活躍しやすい環境です。
・役職や年次に関わらず意見交換を積極的に行うなど、コミュニケーションが活発です。
・ものづくりにこだわりのある社員が多いです。
募集背景
事業拡大に伴う増員
ご興味をお持ちいただけましたら、是非ご応募ください。
この仕事で得られるもの
■ベンチャー企業だからこそ、自らの成長とともに会社の成長を肌で感じられます!
■周囲のメンバーと切磋琢磨し合える環境があります。
■シンクタンク出身の社長のもとで、課題解決能力を養うことができます。
応募資格
【必須要件】
■メディア編集経験
■Webサイト制作・構築のディレクション経験
■要件定義および構成案作成
※3年以上経験がある方は特に優遇いたします

【歓迎要件】
■グルメ媒体の編集経験
■Webシステム開発を伴うディレクション経験
■プロジェクトのマネジメント経験
■CSSの設計およびコーディング
■HTMLのマークアップ

【求める人物像】
■ものづくりにこだわりのある方
■真面目で誠実に仕事に取り組んでくださる方
■ホスピタリティをもって、主体的に仕事に臨んでくださる方
想定年収(給与詳細)
400万円~
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※前年度の収入を基本として決定いたします。
給与形態:月給制
給与改定:年1回
試用期間:3ヶ月
採用人数
複数名
勤務地
【勤務地詳細】
■東京オフィス
東京都渋谷区代々木1-21-12
ヤマノ25ビル4階・6階(総合受付)・7階

【アクセス】
■東京オフィス
山手線代々木駅 徒歩5分
大江戸線代々木駅 徒歩5分
副都心線北参道駅 徒歩5分
勤務時間
10:00~19:00
待遇・福利厚生
【保険】
・各種社会保険完備

【諸手当】
・交通費一律支給
・営業手当
・家族手当
・住宅手当

【充実の福利厚生制度・休暇制度】
・「Idea★Night(イデアナイト)」
半期に1度、開催。オフィスがある北参道~表参道エリアの飲食店を貸し切って行うイベントです。
従業員の日頃の労をねぎらい、団結力を高める目的で行っています。

・教育研修制度
・資格取得応援制度
・書籍購入サポート制度
・イデアベストメンバー表彰制度
・ガールズ☆サミット
・インフルエンザ予防接種
・社内部活動支援制度
休日/休暇
・完全週休2日制(土日)、祝日
・年次有給休暇
・リフレッシュ休暇(年4日)
・クリエイティブ休暇(年2日)
・慶弔休暇
社員が成長していける会社に
■内部向け研修
様々なテーマで研修を随時実施しています。必要に応じて外部から講師を招いて実施することもあります。

実施例
・ディレクター向けWebサイト構築研修
・エンジニア向けアクセシビリティ研修
・CMS(Wordpress)導入研修
・動画マーケティングの現状と未来について(株式会社crevo様による)
・各種契約に関する研修
など

■勉強会
毎月の全社員会議では、与えられたテーマに対して考察し、自分なりの答えをプレゼンする「勉強会」が設けられています。1人15分の真剣勝負の後、テーマについての活発な議論が巻き起こります。

■資格取得のサポート
従業員の資格取得にかかった費用をサポートする制度や、書籍購入の費用を負担する制度等、自己研鑽に務める社員へのバックアップを行っています。

データアナリスト

仕事内容
膨大なデータから導き出される事実をもとに企画・実行まで一手に担えるポジションです。
コンサルタントチームや営業チームと連携し、提供するサービスの価値向上において重要な役割を果たすやりがいのある職務です。Webマーケティングに専念できる環境の中、大きな裁量を持って働いて頂けます。変革期にある当社のキーパーソンとしてご活躍ください。

【具体的には】
■Web上の数値を集めて検証、そこから課題抽出、対策立案
■クライアントである店舗へとるべき施策や適切なチャネルをフィードバック
■運用型広告の運用(キーワードの設定・追加、削除、広告費用の管理、入金処理)

【Webマーケティング事業部について】
少数精鋭のWebマーケティング事業部はまだまだ発展途上。各々が必要な役割を兼任しているのが現状です。
各分野に専門性を持った人材を集め、組織としての体制を強化する時期です。あなたのアイディアや提案がそのまま組織の仕組みになり、業績や顧客満足度にダイレクトに帰ってきます。そして自分の仕事の成果と成長を実感できます。

【社内の雰囲気】
若手社員が多く、企業も成長途中なので、与えられた裁量を遺憾なく発揮できます。仕事に熱く、メリハリがあり、冗談が好きな社員が多いです。
募集背景
事業拡大に伴う増員
ご興味をお持ちいただけましたら、是非ご応募ください。
この仕事で得られるもの
■ベンチャー企業だからこそ、自らの成長とともに会社の成長を肌で感じられます!
■周囲の若いメンバーと切磋琢磨し合える環境があります。
■シンクタンク出身の社長のもとで、課題解決能力を養うことができます。
■Webサービスの開発・運用ノウハウと組織作りの経験値
■ディレクション業務と各業界のナレッジ、コンサルティング
応募資格
【必須要件】
■責任感のある方
■何らかのWebマーケティング実務経験
■Webサービスの企画開発・独自の付加価値を世の中に発信したい方

【歓迎要件】
■運用型広告の運用経験
■ECサイトの運営経験
■Webサービスを利用したマーケティング経験
■主体性のある方
■Google/Yahoo!認定資格保持者
■Webサイト案件のディレクション経験
想定年収(給与詳細)
400万円~500万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※前年度の収入を基本として決定いたします。
給与形態:月給制
給与改定:年1回
試用期間:3ヶ月
採用人数
複数名
勤務地
【勤務地詳細】
■東京オフィス
東京都渋谷区代々木1-21-12
ヤマノ25ビル4階・6階(総合受付)・7階

【アクセス】
■東京オフィス
山手線代々木駅 徒歩5分
大江戸線代々木駅 徒歩5分
副都心線北参道駅 徒歩5分
勤務時間
10:00~19:00
待遇・福利厚生
【保険】
・各種社会保険完備

【諸手当】
・交通費一律支給
・営業手当
・家族手当
・住宅手当

【充実の福利厚生制度・休暇制度】
・「Idea★Night(イデアナイト)」
半期に1度、開催。オフィスがある北参道~表参道エリアの飲食店を貸し切って行うイベントです。
従業員の日頃の労をねぎらい、団結力を高める目的で行っています。

・教育研修制度
・資格取得応援制度
・書籍購入サポート制度
・イデアベストメンバー表彰制度
・ガールズ☆サミット
・インフルエンザ予防接種
・社内部活動支援制度
休日/休暇
・完全週休2日制(土日)、祝日
・年次有給休暇
・リフレッシュ休暇(年4日)
・クリエイティブ休暇(年2日)
・慶弔休暇
社員が成長していける会社に
■内部向け研修
様々なテーマで研修を随時実施しています。必要に応じて外部から講師を招いて実施することもあります。

実施例
・ディレクター向けWebサイト構築研修
・エンジニア向けアクセシビリティ研修
・CMS(Wordpress)導入研修
・動画マーケティングの現状と未来について(株式会社crevo様による)
・各種契約に関する研修
など

■勉強会
毎月の全社員会議では、与えられたテーマに対して考察し、自分なりの答えをプレゼンする「勉強会」が設けられています。1人15分の真剣勝負の後、テーマについての活発な議論が巻き起こります。

■資格取得のサポート
従業員の資格取得にかかった費用をサポートする制度や、書籍購入の費用を負担する制度等、自己研鑽に務める社員へのバックアップを行っています。

SV

仕事内容
飲食店の予約受付代行コールセンター「よやくるー」の管理運営やオペレーター育成指導を担当していただきます。

【具体的には】
■コールセンターの管理運営
 →人件費予算管理、シフト管理や採用管理
  実績の報告用レポート作成や、各種ドキュメントの作成
■オペレーターの育成指導
 →通話トークスクリプト構築やモニタリング業務等、人材の教育
 →応答率向上や通話時間、保留時間短縮等の品質向上施策の提案・実施
  KPI・SLAの設定から実績値をもとにした、生産性向上施策の立案
■ドキュメントの進捗管理
 →レポート入力などの進捗管理、電話やメール、チャットによる問合せ管理やドキュメントの確認作業

【やりがい】
店舗の営業に追われて十分な販促戦略を立てられず店舗展開などに課題を抱えている飲食店を対象に、予約データから得られるデータログをもとに、より顧客満足を高めるオペレーションを行いますので、イデア・レコードの持つノウハウを得ながら働いていただけます!

【社内の雰囲気】
若手社員が多く、企業も成長途中なので、与えられた裁量を遺憾なく発揮できます。
仕事に熱く、冗談好きな社員が多いので、ガチガチとした雰囲気ではなく、にぎやかな職場です。
募集背景
事業拡大に伴う増員
ご興味をお持ちいただけましたら、是非ご応募ください。
この仕事で得られるもの
■ベンチャー企業だからこそ、自らの成長とともに会社の成長を肌で感じられます!
■周囲の若いメンバーと切磋琢磨し合える環境があります。
■シンクタンク出身の社長のもとで、課題解決能力を養うことができます。
応募資格
【必須要件】
特になし。

【歓迎要件】
■コールセンターでの実務経験者
■業界問わず店舗運営の経験者
■接客などの折衝経験者
■新事業や支店立ち上げの経験者
想定年収(給与詳細)
400万円~500万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※前年度の収入を基本として決定いたします。
給与形態:月給制
給与改定:年1回
試用期間:3ヶ月
採用人数
複数名
勤務地
【勤務地詳細】
■東京オフィス
東京都渋谷区代々木1-21-12
ヤマノ25ビル4階・6階(総合受付)・7階

【アクセス】
■東京オフィス
山手線代々木駅 徒歩5分
大江戸線代々木駅 徒歩5分
副都心線北参道駅 徒歩5分
勤務時間
10:00~19:00
待遇・福利厚生
【保険】
・各種社会保険完備

【諸手当】
・交通費一律支給
・営業手当
・家族手当
・住宅手当

【充実の福利厚生制度・休暇制度】
・「Idea★Night(イデアナイト)」
半期に1度、開催。オフィスがある北参道~表参道エリアの飲食店を貸し切って行うイベントです。
従業員の日頃の労をねぎらい、団結力を高める目的で行っています。

・教育研修制度
・資格取得応援制度
・書籍購入サポート制度
・イデアベストメンバー表彰制度
・ガールズ☆サミット
・インフルエンザ予防接種
・社内部活動支援制度
休日/休暇
・完全週休2日制(土日)、祝日
・年次有給休暇
・リフレッシュ休暇(年4日)
・クリエイティブ休暇(年2日)
・慶弔休暇
社員が成長していける会社に
■内部向け研修
様々なテーマで研修を随時実施しています。必要に応じて外部から講師を招いて実施することもあります。

実施例
・ディレクター向けWebサイト構築研修
・エンジニア向けアクセシビリティ研修
・CMS(Wordpress)導入研修
・動画マーケティングの現状と未来について(株式会社crevo様による)
・各種契約に関する研修
など

■勉強会
毎月の全社員会議では、与えられたテーマに対して考察し、自分なりの答えをプレゼンする「勉強会」が設けられています。1人15分の真剣勝負の後、テーマについての活発な議論が巻き起こります。

■資格取得のサポート
従業員の資格取得にかかった費用をサポートする制度や、書籍購入の費用を負担する制度等、自己研鑽に務める社員へのバックアップを行っています。

福岡SV

仕事内容
飲食店の予約受付代行コールセンター「よやくるー」の管理運営やオペレーター育成指導を担当していただきます。

【具体的には】
■福岡コールセンターの管理運営
 →人件費予算管理、シフト管理や採用管理
 →実績の報告用レポート作成や、各種ドキュメントの作成
■オペレーターの育成指導
 →通話トークスクリプト構築やモニタリング業務等、人材の教育
 →応答率向上や通話時間、保留時間短縮等の品質向上施策の提案・実施
 →KPI・SLAの設定から実績値をもとにした、生産性向上施策の立案
■ドキュメントの進捗管理
 →レポート入力などの進捗管理、電話やメール、チャットによる問合せ管理やドキュメントの確認作業

【やりがい】
7月にOPENした新しいオフィスで、新たなセンターづくりを行っていただきます。
基礎づくりから、職場環境の安定化など、センター運営の立ち上げに携わるチャンスです!

【社内の雰囲気】
若手社員が多く、企業も成長途中なので、与えられた裁量を遺憾なく発揮できます。
仕事に熱く、冗談好きな社員が多いです。
ガチガチとした雰囲気ではなく、にぎやかにお仕事しています。
オフィスはまるでカフェのようなオシャレさ!リラックスして仕事に取り組めます。
募集背景
事業拡大に伴う増員
ご興味をお持ちいただけましたら、是非ご応募ください。
この仕事で得られるもの
■ベンチャー企業だからこそ、自らの成長とともに会社の成長を肌で感じられます!
■周囲の若いメンバーと切磋琢磨し合える環境があります。
■シンクタンク出身の社長のもとで、課題解決能力を養うことができます。
応募資格
【必須要件】
特になし。

【歓迎要件】
■コールセンターでの実務経験者
■業界問わず店舗運営の経験者
■接客などの折衝経験者
■新事業や支店立ち上げの経験者
想定年収(給与詳細)
300万円~500万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※前年度の収入を基本として決定いたします。
給与形態:月給制
給与改定:年1回
試用期間:3ヶ月
採用人数
複数名
勤務地
【勤務地詳細】
福岡市中央区大名2-9-34 アクシブ天神ビル7階

【アクセス】
■市営地下鉄線 天神駅 徒歩4分
■西鉄線福岡(天神)駅 徒歩6分
勤務時間
10:00~19:00
待遇・福利厚生
【保険】
・各種社会保険完備

【諸手当】
・交通費一律支給
・営業手当
・家族手当
・住宅手当

【充実の福利厚生制度・休暇制度】
・「Idea★Night(イデアナイト)」
半期に1度、開催。オフィスがある北参道~表参道エリアの飲食店を貸し切って行うイベントです。
従業員の日頃の労をねぎらい、団結力を高める目的で行っています。

・教育研修制度
・資格取得応援制度
・書籍購入サポート制度
・イデアベストメンバー表彰制度
・ガールズ☆サミット
・インフルエンザ予防接種
・社内部活動支援制度
休日/休暇
・完全週休2日制(土日)、祝日
・年次有給休暇
・リフレッシュ休暇(年4日)
・クリエイティブ休暇(年2日)
・慶弔休暇
社員が成長していける会社に
■内部向け研修
様々なテーマで研修を随時実施しています。必要に応じて外部から講師を招いて実施することもあります。

実施例
・ディレクター向けWebサイト構築研修
・エンジニア向けアクセシビリティ研修
・CMS(Wordpress)導入研修
・動画マーケティングの現状と未来について(株式会社crevo様による)
・各種契約に関する研修
など

■勉強会
毎月の全社員会議では、与えられたテーマに対して考察し、自分なりの答えをプレゼンする「勉強会」が設けられています。1人15分の真剣勝負の後、テーマについての活発な議論が巻き起こります。

■資格取得のサポート
従業員の資格取得にかかった費用をサポートする制度や、書籍購入の費用を負担する制度等、自己研鑽に務める社員へのバックアップを行っています。

営業

仕事内容
店舗型ビジネスを成功に導くコンサルティング営業として働いていただき、お客様のパートナーとして、集客UPや売上UPの実現追っていただきます!

【具体的には】
■所属について
営業メンバーは、4名体制でICTソリューション事業部に所属します。
上記の野口28歳、ほか30歳、32歳、32歳というメンバー構成です。

■お客様について
営業一人あたりが担当する企業様は10~20社程度で、その多くは、飲食店を経営されているオーナー様です。

売上の最大化・満足度の向上をミッションとして当社独自のソリューションを提案し、店舗型ビジネスの経営改善や売上アップなどお客様を成功に導くコンサルティングサービスを、企画・提案・制作・実施・検証までをトータルに手がけていただきます。

【やりがい】
お客様に寄り添って本質的な課題解決に取り組む「真のソリューションパートナー」として、お客様の課題によっては、新商品や新サービスを企画・開発しながら、活躍していただけます!

【社内の雰囲気】
若手社員が多く、企業も成長途中なので、与えられた裁量を遺憾なく発揮できます。
仕事に熱く、冗談好きな社員が多いです。
募集背景
事業拡大に伴う増員
ご興味をお持ちいただけましたら、是非ご応募ください。
この仕事で得られるもの
■ベンチャー企業だからこそ、自らの成長とともに会社の成長を肌で感じられます!
■周囲の若いメンバーと切磋琢磨し合える環境があります。
■シンクタンク出身の社長のもとで、課題解決能力を養うことができます。
応募資格
【必須要件】
■売上をあげたいと強くイメージし、推進していける方

【歓迎要件】
■課題解決型の営業、コンサルティング営業の経験
■飲食店向け広告営業の経験
■商品広告や販促広告に携わった経験

【求める人物像】
■お客様のパートナーとして長くお付き合いしたい
■自分の仕事の成果をダイレクトに感じ取りたい
■ベンチャーの成長環境で頑張ってみたい、コンサルティングを学びたい
■自分の企画やアイデアを活かし、形にしたい
■意欲的に仕事に取り組める方は、未経験からのチャレンジも歓迎
想定年収(給与詳細)
300万円~500万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※前年度の収入を基本として決定いたします。
給与形態:月給制
給与改定:年1回
試用期間:3ヶ月
採用人数
複数名
勤務地
【勤務地詳細】
■東京オフィス
東京都渋谷区代々木1-21-12
ヤマノ25ビル4階・6階(総合受付)・7階

【アクセス】
■東京オフィス
山手線代々木駅 徒歩5分
大江戸線代々木駅 徒歩5分
副都心線北参道駅 徒歩5分
勤務時間
9:00~18:00
待遇・福利厚生
【保険】
・各種社会保険完備

【諸手当】
・交通費一律支給
・営業手当
・家族手当
・住宅手当

【充実の福利厚生制度・休暇制度】
・「Idea★Night(イデアナイト)」
半期に1度、開催。オフィスがある北参道~表参道エリアの飲食店を貸し切って行うイベントです。
従業員の日頃の労をねぎらい、団結力を高める目的で行っています。

・教育研修制度
・資格取得応援制度
・書籍購入サポート制度
・イデアベストメンバー表彰制度
・ガールズ☆サミット
・インフルエンザ予防接種
・社内部活動支援制度
休日/休暇
・完全週休2日制(土日)、祝日
・年次有給休暇
・リフレッシュ休暇(年4日)
・クリエイティブ休暇(年2日)
・慶弔休暇
社員が成長していける会社に
■内部向け研修
様々なテーマで研修を随時実施しています。必要に応じて外部から講師を招いて実施することもあります。

実施例
・ディレクター向けWebサイト構築研修
・エンジニア向けアクセシビリティ研修
・CMS(Wordpress)導入研修
・動画マーケティングの現状と未来について(株式会社crevo様による)
・各種契約に関する研修
など

■勉強会
毎月の全社員会議では、与えられたテーマに対して考察し、自分なりの答えをプレゼンする「勉強会」が設けられています。1人15分の真剣勝負の後、テーマについての活発な議論が巻き起こります。

■資格取得のサポート
従業員の資格取得にかかった費用をサポートする制度や、書籍購入の費用を負担する制度等、自己研鑽に務める社員へのバックアップを行っています。

広報・PR

仕事内容
広報・PRをご担当いただきます。
当社の事業、経営理念、企業文化を伝え、事業や組織の成長を肌で感じられる仕事です!

【具体的には】
■広報業務
・自社HP、facebook等SNSを通じた情報発信
・メディア対応
・メディアへのアプローチ、リレーション構築
・プレスリリースの作成、発行
・自社イベントの企画、運営
・他社との共催イベントの企画、運営

【社内の雰囲気】
・成長途中の企業のため、ひとりひとりの裁量が大きく、活躍しやすい環境です。
・役職や年次に関わらず意見交換を積極的に行うなど、コミュニケーションが活発です。
・ものづくりにこだわりのある社員が多いです。
募集背景
事業拡大に伴う増員
ご興味をお持ちいただけましたら、是非ご応募ください。
この仕事で得られるもの
■ベンチャー企業だからこそ、自らの成長とともに会社の成長を肌で感じられます!
■周囲の若いメンバーと切磋琢磨し合える環境があります。
■シンクタンク出身の社長のもとで、課題解決能力を養うことができます。
応募資格
【必須要件】
■企業広報業務の経験

【歓迎要件】
■企画業務の経験
■WordPressの知識
■Webデザインの知識

【求める人物像】
■自主性を持って主体的に業務に取り組める方
■成長意欲が強く、自己研鑽の意識を持った方
■周囲とコミュニケーションを取りながら、ミッションの達成のために協働して業務に取り組める方
■仕事に対して誠実に向き合い、モチベーションを維持できる方
想定年収(給与詳細)
350万円~
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※前年度の収入を基本として決定いたします。
給与形態:月給制
給与改定:年1回
試用期間:3ヶ月
採用人数
複数名
勤務地
【勤務地詳細】
■東京オフィス
東京都渋谷区代々木1-21-12
ヤマノ25ビル4階・6階(総合受付)・7階

【アクセス】
■東京オフィス
山手線代々木駅 徒歩5分
大江戸線代々木駅 徒歩5分
副都心線北参道駅 徒歩5分
勤務時間
10:00~19:00
待遇・福利厚生
【保険】
・各種社会保険完備

【諸手当】
・交通費一律支給
・営業手当
・家族手当
・住宅手当

【充実の福利厚生制度・休暇制度】
・「Idea★Night(イデアナイト)」
半期に1度、開催。オフィスがある北参道~表参道エリアの飲食店を貸し切って行うイベントです。
従業員の日頃の労をねぎらい、団結力を高める目的で行っています。

・教育研修制度
・資格取得応援制度
・書籍購入サポート制度
・イデアベストメンバー表彰制度
・ガールズ☆サミット
・インフルエンザ予防接種
・社内部活動支援制度
休日/休暇
・完全週休2日制(土日)、祝日
・年次有給休暇
・リフレッシュ休暇(年4日)
・クリエイティブ休暇(年2日)
・慶弔休暇
社員が成長していける会社に
■内部向け研修
様々なテーマで研修を随時実施しています。必要に応じて外部から講師を招いて実施することもあります。

実施例
・ディレクター向けWebサイト構築研修
・エンジニア向けアクセシビリティ研修
・CMS(Wordpress)導入研修
・動画マーケティングの現状と未来について(株式会社crevo様による)
・各種契約に関する研修
など

■勉強会
毎月の全社員会議では、与えられたテーマに対して考察し、自分なりの答えをプレゼンする「勉強会」が設けられています。1人15分の真剣勝負の後、テーマについての活発な議論が巻き起こります。

■資格取得のサポート
従業員の資格取得にかかった費用をサポートする制度や、書籍購入の費用を負担する制度等、自己研鑽に務める社員へのバックアップを行っています。

採用担当

仕事内容
会社の事業成長を担うメンバーの採用業務全般をお願いしたいと思います。
また、メンバーの働きやすい職場環境づくりのため、人事制度や福利厚生などの企画立案にも積極的に参画いただく予定です。
【具体的には】
・事業計画に基づく採用計画策定
・採用業務(面接のセッティング・スケジュール管理・採用希望者とのコミュニケーションなど)
・採用媒体の選定・運用
・職場環境づくり(人事制度・福利厚生など)の企画・運用
など
募集背景
事業拡大に伴う増員
ご興味をお持ちいただけましたら、是非ご応募ください。
この仕事で得られるもの
■ベンチャー企業だからこそ、自らの成長とともに会社の成長を肌で感じられます!
■周囲の若いメンバーと切磋琢磨し合える環境があります。
■シンクタンク出身の社長のもとで、課題解決能力を養うことができます。
応募資格
【必須要件】
■採用業務経験

【歓迎要件】
■人事制度や職場環境の改善経験のある方
■イデア・レコードの企業理念に共感していただける方

【求める人物像】
■自主性を持って主体的に業務に取り組める方
■成長意欲が強く、自己研鑽の意識を持った方
■周囲とコミュニケーションを取りながら、ミッションの達成のために協働して業務に取り組める方
■仕事に対して誠実に向き合い、モチベーションを維持できる方
想定年収(給与詳細)
350万円~
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※前年度の収入を基本として決定いたします。
給与形態:月給制
給与改定:年1回
試用期間:3ヶ月
採用人数
複数名
勤務地
【勤務地詳細】
■東京オフィス
東京都渋谷区代々木1-21-12
ヤマノ25ビル4階・6階(総合受付)・7階

【アクセス】
■東京オフィス
山手線代々木駅 徒歩5分
大江戸線代々木駅 徒歩5分
副都心線北参道駅 徒歩5分
勤務時間
10:00~19:00
待遇・福利厚生
【保険】
・各種社会保険完備

【諸手当】
・交通費一律支給
・営業手当
・家族手当
・住宅手当

【充実の福利厚生制度・休暇制度】
・「Idea★Night(イデアナイト)」
半期に1度、開催。オフィスがある北参道~表参道エリアの飲食店を貸し切って行うイベントです。
従業員の日頃の労をねぎらい、団結力を高める目的で行っています。

・教育研修制度
・資格取得応援制度
・書籍購入サポート制度
・イデアベストメンバー表彰制度
・ガールズ☆サミット
・インフルエンザ予防接種
・社内部活動支援制度
休日/休暇
・完全週休2日制(土日)、祝日
・年次有給休暇
・リフレッシュ休暇(年4日)
・クリエイティブ休暇(年2日)
・慶弔休暇
社員が成長していける会社に
■内部向け研修
様々なテーマで研修を随時実施しています。必要に応じて外部から講師を招いて実施することもあります。

実施例
・ディレクター向けWebサイト構築研修
・エンジニア向けアクセシビリティ研修
・CMS(Wordpress)導入研修
・動画マーケティングの現状と未来について(Crevo株式会社様による)
・各種契約に関する研修
など

■勉強会
毎月の全社員会議では、与えられたテーマに対して考察し、自分なりの答えをプレゼンする「勉強会」が設けられています。1人15分の真剣勝負の後、テーマについての活発な議論が巻き起こります。

■資格取得のサポート
従業員の資格取得にかかった費用をサポートする制度や、書籍購入の費用を負担する制度等、自己研鑽に努める社員へのバックアップを行っています。

Webデザイナー

募集職種
Webデザイナー
雇用形態
アルバイト
業務概要
イデア・レコードが手掛けるデザインは、販売促進の一環となるものです。
そのカバー領域は、看板デザイン、メニューデザイン、ランディングページデザイン、ロゴデザイン、名刺デザイン、広告媒体デザイン等多岐にわたります。
自身のクリエイティブ能力を遺憾なく発揮できる環境がイデアレコードにはあります。

独自社内報「idea press」の制作は、
コンテンツの企画立案から印刷まで、すべて自分たち次第。
会社の仲間に楽しんでもらえるコンテンツは、あなたの遊び心がつくり上げます!
業務内容
・Web制作のデザイン、ディレクション業務
応募資格
●必須資格
Photoshop、Illustratorの実務技能

●歓迎する経験
Web制作会社でのデザイン実務経験
給与
時給:1,000円~1,300円
※スキル・経験により考慮します
(およそ1ヶ月は研修時給となります)
交通費:一部支給
(往復1,000円まで支給)
昇給
随時
賞与
なし
勤務地
代々木オフィス
休日休暇
完全週休2日制(土・日・祝日)
福利厚生
・各種社会保険(弊社規定を満たした方を対象とする)
勤務時間
10:00-17:00
10:00-18:00
※相談に応じます

エディター

募集職種
エディター
雇用形態
アルバイト
業務概要
イデア・レコードのWebマーケティング事業部においてエンドユーザーに直接訴求するポータルグルメサイト運用がメインの業務となります。
クライアント企業様の売上を左右する会社のコア業務と言えます。

業界の流行やエリアの特性を踏まえ、店舗の強みやエンドユーザーに喜んでもらえる「押し」を効果的に文章に反映させられるかどうか。あなたのライティング手腕を遺憾なく発揮させて下さい!
業務内容
・Webライティング業務
応募資格
●必須資格
特に無し

●歓迎する経験
Webライティング経験
ポータルグルメサイトの利用経験
給与
時給:1,000円~1,300円
※スキル・経験により考慮します
(およそ1ヶ月は研修時給となります)
交通費:一部支給
(往復1,000円まで支給)
昇給
随時
賞与
なし
勤務地
代々木オフィス
休日休暇
完全週休2日制(土・日・祝日)
福利厚生
・各種社会保険(弊社規定を満たした方を対象とする)
勤務時間
10:00-17:00
10:00-18:00
※相談に応じます

コールセンターオペレーター

募集職種
コールセンターオペレーター
雇用形態
アルバイト
業務概要
イデア・レコードのコールセンターは単なるインバウンドコールセンターではありません。
飲食店への予約を考えているエンドユーザに対応して予約を成約へと導くことを始め、予約済みのエンドユーザへのフォローアップ、グルメ媒体経由で届いたネット予約への対応等、その業務領域は多岐にわたります。

形態としてはインバウンドであるものの、売上を上げることに対して能動的に動く姿勢はアウトバウンドに通ずるものがあるかもしれません。

弊社事業内の位置づけとしては、顧客の売上を最大化させる販売促進サービスの一環であり、ここで貯蓄されたナレッジがそのまま弊社のすべての業務の礎となります。
あなたが対応したお電話がそのまま弊社の利益、顧客の利益につながります。

これがイデア・レコードの誇るコールセンターブランド「よやくるー」なのです。
業務内容
予約代行受付コールセンター「よやくるー」への従事

・インバウンド予約受付業務
・ネット予約対応
・予約成約ユーザへのフォロー
応募資格
●必須資格
特に無し

●歓迎する経験
・コールセンター経験(インバウンド・アウトバウンドを問わない)
給与
時給:1,000円~1,300円
※スキル・経験により考慮します
(およそ1ヶ月は研修時給となります)
交通費:一部支給
(往復1,000円まで支給)
昇給
随時
賞与
月に一度、成績優秀者へのインセンティブ支給あり
勤務地
代々木オフィス
休日休暇
シフトに応じた休日
福利厚生
・各種社会保険(弊社規定を満たした方を対象とする)
勤務時間
10:00-24:00の間でのシフト勤務制
※週3~相談に応じます
例)10:00-18:00
  14:00-20:00
  16:00-22:00

サーバサイドエンジニア

募集職種
サーバサイドエンジニア
雇用形態
アルバイト
業務概要
イデア・レコードの擁する自社クラウドサービスの開発に携わっていただきます。
「お席トットくん」「CREW CHECKER」のふたつのサービスは、他事業部で得たノウハウを横断的に共有するスキームをもとに、顧客となる飲食店様に最も適した形でのソリューションの提供を行います。実際に自らが構築したシステムがどのように使われているかが常にフィードバックされる環境で、あなたの技術力向上を目指しませんか。
業務内容
自社クラウドサービスの社内開発
・お席トットくん
予約取得から経営に必須となる売上データの取得、管理まで行える予約管理台帳システム
・CREW CHECKER
管理者と従業員双方にメリットのある機能を盛り込んだ勤怠管理システム

ほか社内のサーバ・ネットワークの調達や設定、ソフトウェア環境の構築やデータベース設計等
応募資格
●必須資格
PHP、SQLの知識

●歓迎する経験
PHP、SQLの実務経験
給与
時給1,200円~2,000円
※スキル・経験により考慮します
昇給
随時
賞与
なし
勤務地
代々木オフィス
休日休暇
完全週休2日制(土・日・祝日)
福利厚生
・各種社会保険(弊社規定を満たした方を対象とする)
勤務時間
10:00-19:00
※実働8時間・週3~相談に応じます

フロントエンドエンジニア

募集職種
フロントエンドエンジニア
雇用形態
アルバイト
業務概要
イデア・レコードの制作において、あなたがコーディングするのはほとんどが自社のサービスです。
クラウドサービスのモックアップ制作、ランディングページの制作等、クオリティの高いマルチデバイスコーディングで、自社のブランド価値を高める仕事と言えるでしょう。
業務内容
・自社クラウドサービスのフロントエンドコーディング
・ランディングページのフロントエンドコーディング
・Webサイトの制作やメルマガの発行業務
応募資格
●必須資格
HTML5、CSS3、javascriptの知識

●歓迎する経験
HTML5、CSS3を用いてのコーディング実務経験
給与
時給1,000円~1,300円
※スキル・経験により考慮します
昇給
随時
賞与
なし
勤務地
代々木オフィス
休日休暇
完全週休2日制(土・日・祝日)
福利厚生
・各種社会保険(弊社規定を満たした方を対象とする)
勤務時間
10:00-19:00
※実働8時間・週3~相談に応じます

採用の流れ

メール・郵送でのご応募

書類選考

ご提出頂いた応募書類を元に、書類選考をさせていただきます。追って採用担当者より選考結果をご連絡させていただきます。

一次面接

弊社にて人事担当者、所属部署マネージャーとの面接となります。弊社業務内容等も詳しくご説明差し上げます。

筆記試験

客観的な指標としてSPI試験を実施致します。

社長面接

社長面接となります。

内定

契約へと移らせていただきます。

PageTop