sam-tsubo

新規サービス開発中!

LEADERS
「LEADERS(リーダーズ)とは」
各事業部の現場リーダーが日替わりで、「最新の技術」「業界の動向」「業界の課題」「課せられるミッション」「トレンド」「WEBマーケティング」などの側面からイデアレコードの取り組みを解説させていただくブログです。
業務に対するの姿勢や新しい挑戦、イデアレコードの企業理念・3つのマインド・クレドを胸に各事業活動を発信していきます。

イデアレコードの企業理念: https://idearecord.co.jp/company/philosophy


ご無沙汰しています。Webマーケティング事業部 ディレクター 坪根です。
前回の更新から大分時間がたってしまいました。
今回はその間に開発が進められていた、新サービスの開発状況をご紹介させて頂きます。


新規サービス開発の背景と概要

日々技術が進化し、ユーザーを取り巻く環境も変わり、生活者のリテラシーも常に向上している今現在、消費者購買行動はオンライン、オフライン問わずより複雑になっています。

そんな環境において、ただ「メディア広告に出稿しておけば問題ない!」「リスティング広告をやれば成果が上がる!」「リターゲティング広告は鉄板!」などのざっくりとした戦略設計では成果は上がりづらくなっています。

個々のビジネスや抱える課題、戦略に基づいた包括的なWebマーケティングが必要です。

ただ現実問題として、そういった戦略の立案や課題の特定、運用はWebマーケティング専門チームを持てない中小企業や個人の方にはなかなか難しいのではないでしょうか?

そういったリソース上の問題や、スキルや知見を持った人材がいないといった様々な問題を解決するべく、私たちが今まで培ってきたデータやノウハウと築き上げてきた社内体制を強みに「個々のビジネスや抱える課題、戦略に基づいた包括的なWebマーケティング」を提供させて頂くのが今回の新サービスの概要です。


Webサイト制作中!

今回の新サービスはWebマーケティング事業部が主幹となってサービス構築を進めます。

現在は他部署の人にも協力頂き、ディレクター、デザイナー、ライター、コーダーが一丸となりながら新サービスリリースに向けて専用Webサイトの構築を進めています。
今回はイデア・レコードに来て初めてのWebサイト構築ですが、非常に学ぶ事が多いです。

今回リリースするサービスの魅力や、コンセプトが伝わるようなサイトに仕上げたいと思います。第一弾のリリース後もバージョンアップしていき、納得の行くコンテンツに仕上げて行きます。


目標、ビジョン

イデアレコードは4月から第6期を迎えます。 来期末には既存サービスの「Popeye」、「よやくるー」、「CREW CHECKER」、「お席トットくん」に並ぶ弊社のメインサービスに育て上げたいと思っています。 今までの既存事業領域にとらわれずに、価値提供出来るクライアントの幅を広げていきます。 他にも、わくわくするようなサービスの企画も練っています。またその為の仲間も募集しています。

イデア・レコード採用情報
https://idearecord.co.jp/recruit/outline#requirements
興味のある方は是非ご一報を!


Webマーケティング事業部 ディレクター 坪根賢治
prof_work_naka  
2010年、飲食店の事業会社のマーケティング部において各媒体の予算選定、戦略プランニングや運用型広告の運用に従事。仕事において更なる成長と自分の付加価値を最大化する為、2016年にイデア・レコードに入社。 現在はWEBマーケティング部にて、ディレクターとして日本一を目指せる体制、仕組み作りに奮闘中。