sam_20170130

長崎で食べる皿うどんはやっぱり美味いっす。

ほぼデイリーSAGAWA こんにちは
CCO 兼 CTO のSAGAWAです。

今日は出張で長崎に来ています。

羽田から2時間程度で長崎の大村空港に来れますが、新幹線で東京⇒新大阪が2時間半かかることを考えると、ずいぶん近いところだなぁというのが正直なところ。

でも、実際に来てみるとその「2時間半」以上の光景が・・・


img_20170130_1
夕張の丘からの景色。
“ごく普通に軍艦がある”という日常。



img_20170130_2
長崎は島が多いと聞いてましたが、多いっす。
夕焼けが似合います。



img_20170130_3
中華料理屋も風格があります。



img_20170130_4
長崎に来たのならば、これを食べないと。



img_20170130_5
レトロなラーメン屋とバーという組み合わせも”ならでは”の感じがします。



img_20170130_6
路地裏にもバーが連なっています。



やっぱり知らない土地に行くというのは、面白いです。

今回の出張では、イデア・レコードのクラウドサービスに関する貴重な生の声を聞くことができました。技術的には難易度は低くてもちょっとしたUIの違いによって、利用者の使用感や満足度が大きく変わるというのを実感いたしました。

そんなわけで、今年も頑張りまーす。


SAGAWAとは
SAGAWA 早稲田大学卒業後、広告会社へ入社。マーケティングプランナーとして従事。家電メーカーや大手通信会社、商業施設などのプロモーション戦略や、Webサイト構築を担当。

その後、国内最大手シンクタンク野村総合研究所グループ(現)NRIネットコムへ入社。
WEBテクノロジーとUXの設計構築コンサルタントとして、大手証券会社のWEB戦略、国内流通産業大手のインターネットマーケティング戦略、 ネット損保のWebプロモーション戦略に参画、従事。
2016年、株式会社イデア・レコード入社。