sam_20160822

「飲食店のWEB販促の今」、セミナーのプレゼン資料作成中!

ほぼデイリーSAGAWA
こんにちは
CCO 兼 CTOのSAGAWAです。

イデアレコードは、外食ビジネスウィーク2016で8/30、9/1の2回に渡り、
特別セミナーを行います。

テーマは
「飲食店のWEB販促の今 ~店舗規模に合わせた戦略とは~」


これまで1,000店舗以上のWEB販促を手掛けてきたノウハウおよび
コールセンターでのエンドユーザーからの予約や問い合わせ対応の経験を基に、WEB販促についてわかりやすく紹介していきます。

mainimg_20160822
現在は、代表取締役社長の柏田とプレゼン資料を作成している段階。

店舗経営やWEB販促について語ろうとすると、
いくら時間があっても足りません。


今回のセミナーでは、“WEB販促では外せない”ポイント、いわゆるフレームワーク的な5つの事項について、掘り下げて話していきます。


ポイント1「店舗規模に応じた課題」
→店舗規模によって店舗経営の課題は異なります。それらを明確化し、実務レベルまでブレイクダウンしていきます。

ポイント2「販促における媒体のパターン」
→新規・リピーターへのアプローチ、自社HPをどう活用するのか?最新のトレンドや手法についてご紹介します。

ポイント3「媒体特性」
→媒体の特長を把握するだけではなく、ターゲットやエリア特性を把握して、予約導線を設計していきます。

ポイント4「広告費」
→費用対効果を意識し、短期・中期・長期に分けて計画を策定していきます。

ポイント5「予約分析」
→費用対効果を最大限に上げていくために、どのようにPDCAサイクルをどう運用していくのかをご紹介します。
※現時点での案となりますので、実際の内容を異なる場合があります。内容が盛りだくさんになってきたので、項目を絞るかもしれません。


一般的なセミナーでは理論中心の内容の場合が多いのですが、
今回のイデアレコードのセミナーでは、参加者の方に自分事として捉えていただけるように、具体的かつリアリティのある内容というところにこだわっていきたいと思います!


8/30まであと少し!
興味のある方は是非!


外食ビジネスウィーク2016
外食ビジネスウィークは外食業界の発展や新たな需要創造の要諦となることを目指して催され、あらゆる食品・飲料・設備・サービスが一堂に集結し、約600社の企業が出展します。2020年の東京オリンピック開催も決まり、訪日客が増加している今、日本の外食業界は転換期ともいえます。いろんな情報がたくさん得られることは間違いありませんので、ぜひ皆さまお立ち寄りください。

日 時:2016年8月30日(火)・31日(水)・9月1日(木)
    10:00~17:00 (最終日のみ16:00まで)
場 所:〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
    東京ビッグサイト東2.3ホール 
入場料:5,000円(税込) ※招待券をお持ちの方は無料
公式サイト:http://gaisyokubusiness.jp/


SAGAWAとは
SAGAWA 早稲田大学卒業後、広告会社へ入社。マーケティングプランナーとして従事。家電メーカーや大手通信会社、商業施設などのプロモーション戦略や、Webサイト構築を担当。

その後、国内最大手シンクタンク野村総合研究所グループ(現)NRIネットコムへ入社。
WEBテクノロジーとUXの設計構築コンサルタントとして、大手証券会社のWEB戦略、国内流通産業大手のインターネットマーケティング戦略、 ネット損保のWebプロモーション戦略に参画、従事。
2016年、株式会社イデア・レコード入社。